W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


智光山公園
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
ご無沙汰しております。

年も明け きづけば もう2月も終わりに近づいていますね


まだまだ 寒くて 春が遠くに感じますが 自然は 少しづつ春の訪れを知らせてくれています^^



003_20130219043041.jpg


いろいろと 落ち付かない日々が続き


すべてを投げ出してしまい衝動と戦いながら やっと前向きに進む決心をしました


ゆっくりですが Fuuwa*clothesも再開していこうと思っています。


可愛いこの子達がいてくれるから がんばりますっ(o^∇^o)ノ



002_20130219043040.jpg




先日 智光山公園に フラフラっと行ってみました


010_20130219043118.jpg



航空公園のような 整備され芝生で覆われているような感じのとこではなく

和光樹林公園を想わせるような 自然のままって感じの公園でした



004_20130219043043.jpg



大きな池もあって カモさんがすぐ近くまで やってくるんだけど

思った以上に わにゃびは 反応しなかった(笑)


ちなみにお洋服は Fuuwa*clothesの カントリーチュニックです(*^_^*)


007_20130219043115.jpg




ぽかぽか 暖かくて気持ちのいい日だったのですが・・・

公園半ばほどまで行ったところで 急に 強風が吹いてきて

もう 寒くて寒くて 目も痛いし・・(/≧◇≦\)アチャー!!


006_20130219043114.jpg



久々にカメラを引っ張り出してきたので

記念にわにゃびと一緒に撮りました\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡


005_20130219043044.jpg



お昼は・・・  いいもの食べたと思うでしょ?


もう 吹きっさらしの中 なーーんの用意もしていなかったのでぇー


載せるほどのものでもないんだけど  この庶民的な感じが・・いいのでは・・と(笑)


008_20130219043116.jpg




帰り道は 寒さのあまり 猛ダッシュで 車に戻りましたとさ(*≧m≦*)クククク



009_20130219043117.jpg



こんな感じで わにゃびもfuuwaも なんとか元気にやっております。


今年もよろしくお願い致します





テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お花見がてら・・
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
お久しぶりです(^_^;)


桜も散り始めましたが お花見がてら フラフラっと公園に行ってきました


あまりにも登場回数の少ない我が子達ですが(>▽<;; アセアセ


こんなに元気にしております^^


010.jpg



桜のトンネルもとーーっても綺麗ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


記念に無理やり道路爆走 危ないので真似しないよーに(笑)


003_20120412154653.jpg



つばきかな


暖かくなって いろんな花が咲き始めて公園も綺麗でいいですよね~


ん~ ワチャコかわええーーーっ


004_20120412154652.jpg



ああ もちろん 花美っちも かわいいかわいい(笑)


花美は 相変わらず元気いっぱいで ずーーーっと走ってるから


ひっぱられちゃって ぐったり・・ ∑(; ̄□ ̄A


008.jpg



桜の種類によっては まだ咲いてないみたいで


樹林公園の方は ほとんど桜がなかったです


残念・・

009.jpg



大泉公園の方で 花美のかわいい笑顔が撮れましたぁ


お花ちゃんと頭に乗せられていい子だね~(*^_^*)

007.jpg



それにひきかえワチャコは・・・

どーーやっても 頭に乗せさせてはくれませんでした


こいつは とにかく食い気オンリー・・・


なんでも 食べればいいってもんじゃないでしょーよーーo(TωT )( TωT)o


006_20120412154651.jpg



でもまあ・・・


楽しそうに笑ってるから いいかっ(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ


005.jpg



これ

むりやり引きずってるわけではないですよ (>▽<;; アセアセ


自分から スリスリ始めといて まるで たすけて~ 見たいな顔やめなさーーい(笑)


013_20120412154808.jpg



で 最後は 桜の季節満載のこの写真で。


011.jpg



逆光だったな・・  残念(。>0<。)


012.jpg



こんな感じで


のんびり マイペースにですが わにゃびも元気にしております(*^_^*)


これから 暖かい季節いいですね~


014.jpg



追記に 大きな写真少し載せます 


お時間のある方は是非 覗いてくださると嬉しいでーーす(o^∇^o)ノ


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


走って転がって試してきました
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
今年の夏は 暑すぎるのと・・ 

旦那が足を仕事でやられてしまったため 唯一のお出かけ・・・

まあ お出かけと言っても 毎度おなじみゼブラさんに行ってきました


00IMG_1761.jpg


夏の期間は朝7時からオープンしていて モーニングなどもありましたよ

6時半出発予定が・・ 遅れて7時過ぎの出発。

着いた頃には もう暑かった・・o(TωT )( TωT)o


00IMG_1711.jpg


早速 天使のキャミ(仮名) の着心地を試してきました


00IMG_1696.jpg


まず 受付ですぐに目にとめてもらって 「可愛いの着てるね~」って♪

やっぱり 結構目立つのねっ(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ


00IMG_1767.jpg


お譲ちゃん達 とってもかわええよぉ~(llllll´ρ`llllll)


00IMG_1789.jpg


動きやすさ、脱げにくさなんかも バッチリでした

見てこのとーり

00IMG_1787.jpg


00IMG_1808.jpg


00IMG_1762.jpg


00IMG_1688.jpg


どんだけ 動いてもだいじょうブイっ

まあ・・ この暑いのに そんなに動くこともないと思うけど・・(>▽<;; アセアセ


わにゃびも ホントに久しぶりのランで 全力で走れて ストレス解消になったかな?


00IMG_1689.jpg

朝早いせいもあって ワンも少なめでした

初めは 少しビビってた花美ですが 仲良く遊べたねっ


00IMG_1718.jpg


この ちょっと大きめのイタグレちゃんは ゼブラのお馴染みさん♪

とても穏やかで優しい子ですっ


00IMG_1740.jpg


大きな子が苦手のワチャコも 小さな時から知っているので仲良く遊べました


00IMG_1747.jpg

00IMG_1731.jpg



全力で走ったのは・・ わずか数分ほどだったけど

そろそろ わにゃびも歳ですかね・・ いや単純に暑いからですかね

かなりぐったりで  穴ホリホリしてすぐにゴロゴロしちゃってました


00IMG_1754.jpg


小さなお友達もいましたよ

プールでお腹が 濡れてますね(笑)

00IMG_1769.jpg


まだ1歳のダックスちゃん 毛がふわふわで柔らかかったな~

00IMG_1773.jpg


明日は マイクロバブルで 全身綺麗になってきますっ


00IMG_1794.jpg


花美も いい子にしてるんだぞぉ~っ

キレイきれいねっ


00IMG_1817.jpg


ゼブラさん 休憩するテラスには ミストシャワーがあって

ほのかに涼しくて気持ちよかったですよ

00IMG_1819.jpg


それにしても 蝶もぐったりの暑さでした・・


00IMG_1824.jpg


続きに わにゃびのスペシャルショット載せておきまーす

よかったら クリックして大きな写真で視てやってくださーーいっ





キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


国立昭和記念公園
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
00IMG_1435.jpg

日曜日 昼から天気が崩れるというので 午前中に昭和記念公園に

プラっと出掛けてきました。 国立昭和記念公園

ドッグランもあり ワンコに嬉しい公園ですよね。

土日祝は dogCaféもあるみたいね

でも 今回は時間もなかったので 綺麗なポピーを観るためにドッグランはパスして

お散歩コースでレッツゴー

午後から雨の割はびっくりするくらい 暑い!!!

とにかく 日焼け止めばっちり塗ってもどうにもならないくらい暑かったぁ

00IMG_1386.jpg

わにゃびも ずーっとベロ出っぱなし(笑)

ワチャコなんて 入口から 少ししか歩いてないのに・・日陰を見つけては・・・

00IMG_1389.jpg

(;´▽`lllA`` ずーっとこの調子


00IMG_1387.jpg

一応 肉球やけどしないように 確認してみたけど まだ焼けるほどの暑さにはなっていなくて

とりあえずよかったけど ワチャコの気持ちがわかるくらいの暑さです(笑)


しばらく歩くとネモフィラのお花畑発見

00IMG_1405.jpg

見頃は過ぎた感じだけど まだまだ綺麗でしたよ

00IMG_1406.jpg


もう この辺りで fuuwaもかなりぐったり(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

そんなときに うまく出来ているもので・・ ソフトクリーム屋発見(笑)

はちみつソフトだってぇ~  そりゃあ 食べないわけにいかないでしょうよ

じーーーっと 恨めしそうな目で見つめられたので・・

しぶしぶ 指先に ちょこっとつけて分けてあげました


00IMG_1395.jpg

ハイハイ 花美もねっ 順番 順番 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

00IMG_1398.jpg


あんまり食べると 太るぞ~ ・・・と言いつつ 実は自分に言い聞かせながら・・汗

00IMG_1399.jpg


ちなみに・・ 本日着用のチュニックは 昨年の夏の期間限定オプションの

袖レースのチュニックですよん

ワチャコ 裾レース バテンレース 袖レースで作ってあります(*^_^*)

00IMG_1403.jpg


目的のポピーの咲く丘は・・ 入口から一番遠いところ。

後少しで 到着ってところにある 日本庭園の前では こんな風景が

00IMG_1419.jpg

にゃんこさん 門番ですかね。 ここはワンコ入場禁止のところなので

きっと 入らないように 見張ってるだわ(笑)


途中で3匹ほど 可愛いコギちゃんとすれ違って ゼイハア言いながら

やっと 目的地に到着!!

00IMG_1445.jpg

わにゃびも なんとか歩いてこれました (犬だろー がんばれよー)


でも・・ この写真じゃ いまいちポピーのすごさか伝わらないので・・

こんな感じでいかがでしょうか?


1000IMG_1458.jpg


すごいでしょ~

って言っても これでも半分も写ってないけどね

すごい数のポピー。 可愛いな~


11IMG_1457.jpg



わにゃびも なんだか うれしそうな顔してますっ


11IMG_1459.jpg


いいにおいでしょ~? とお花を近づけると・・

案の定 ワチャコにとっては 可愛いお花も・・・


00IMG_1467.jpg


ああ~ ああ~ ああ~ ああ~ぁぁ


00IMG_1473.jpg


こぉらぁ~ モウダメ!!!

ワチャコ すごく 切ない顔で ポピーを眺めていました(笑)

00IMG_1478.jpg


ちょうど ポピーにさよならして 歩き始めたとたん 雨がぱらついてきました

やっばーーい  そう ここは出口まで一番遠い場所!!!

トボトボ疲れきって歩かないわにゃびを引っ張ってる場合じゃないので

カートに乗せて 飼い主二人は ゼイゼイ言いながら もうダッシュっ

なんとか ザーザー降りになる前に帰ることが出来ました


ホント ワンコより飼い主の方が体力使うって どうゆうことよぉ

あんたたちVIPよね~(笑)

3時間弱の滞在でしたが すごく有意義な時間だった気がします
とってもリフレッシュっ♪


涼しくなったら・・ また行こうねっ


00IMG_1416.jpg




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


レイクタウン outlet
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
00IMG_1233_20110509213714.jpg

2~3時間ほど 時間に余裕ができたので 大好きなレイクタウンに新設された

アウトレットを覗いてきました(*^_^*)
http://www.laketown-outlet.jp/

時間も本当に少ししかなかったので 買い物は期待できなかったので

ドッグランもあると言ってたから わにゃびを連れて視察ですっ(笑)


00IMG_1235.jpg

ドッグランは・・・ ランとは 到底呼べないほどの小さなもので

がっかりでしたが(^_^;)  チワワちゃん2匹くらいなら 走れるかな(笑)


わにゃびは 久しぶりの人ごみで少々興奮気味。

とりあえず 川沿いをプラプラ歩いてから カートに乗せて いざ出発。


00IMG_1242.jpg

出来たてほやほやだから 綺麗でしたよん

でも 本館の方が見ごたえある感じかな~

00IMG_1252.jpg

休日だから 人もた~くさん!

ワンコは 通路は すべてリードを付ければ歩かせることが可能です。

わにゃびは 歩かせると大変なことになるので ずーっとカートでしたけどね。

可愛いコギちゃん4匹とすれ違いました(*^_^*)

みんな いい子にリードで歩いてましたよ~

00IMG_1249_20110509213714.jpg

店内も 抱っこやバッグなどで入店可能なお店が多かったです。

一応 ワンコの水飲み場などが設置されていたので ワンコに優しい場所になるのではないでしょうか


00IMG_1254.jpg

ぷらぷら 全体を歩きまわって お店の中には ほとんど入ってないけど

あっと言う間に2時間終了。

視察の予定だったので とりあえず満足。

大好きなお店があったので 次回は わにゃびにはお留守番してもらって

友人とゆっくり観に行きたいと思います


ちょっとした息抜きになりました

00IMG_1257.jpg





キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


GW唯一のお出かけゼブラ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
00IMG_1161.jpg

GW唯一のお出かけ予定 ゼブラに無事に行ってきましたぁ

昨日雨だったから ドロドロで大変なことになるかと思ったけど

とりあえず暑いくらいのピーカンでよかったぁ~

久しぶりのお友達コギちゃんにも会えて嬉しかったなぁ~



本当に久しぶりのアンちゃん

とっても甘えん坊で可愛かったぁ~ 

00IMG_1168.jpg

こちらも 久しぶりだったね~ モモちゃん

大きなお手手が 本当に可愛い♪

00IMG_1156.jpg

そして モモちゃんの妹 ゆずちゃん

前よりずっと懐っこくなった気がするぅ  ゆずちゃんいっぱいナデナデできて

嬉しかったよぉ~

00IMG_1189.jpg


こちらは ちょこっとだけ久しぶりのマリンちゃん。

いろんなところでちょこちょこお会いしてる気がする(笑)

マリン家は とっても身軽だからな~ えらいな~ fuuwa家とは大違い(^_^;)

00IMG_1153.jpg


そして そして 偶然お客様でもある とっても小さな8か月のパピコギ モカちゃん

00IMG_1166.jpg

ちなみにお洋服は 中型Sサイズ着用でーす♪

写真で拝見していた通りの 小さなかわい子ちゃんでした(*^_^*)


今回はコギちゃん少なかったので みんな覚えられた(笑)

写真はブレブレが多くて あまり載せられる写真がなくて残念ですが

ある程度ピントが合っているものだけ 載せまーす


ワチャコとモカちゃん

今日はなぜか ワチャコが こんな小さなモカちゃんに歯茎ムキーってしちゃって・・

モカちゃん 恐かったよね~ ごめんね~(>▽<;; アセアセ


00IMG_1164.jpg


そして 花美は とっても臆病な日。

ずーっと パパママの膝から離れないし・・


00IMG_1170.jpg


ワチャコまで 真似してずっとこんな状態(oー(ェ)ー;A


00IMG_1197.jpg


モモちゃんの可愛い表情(笑)

00IMG_1155.jpg


後半はだいぶ疲れ気味(*≧m≦*)

00IMG_1210.jpg


フリフリチュニック似合ってるよぉ~

00IMG_1230.jpg


そして 単発行動が多かったこの日 珍しく3ワンコ写ってる写真がこれ

00IMG_1195.jpg


やっと ママから離れて ひとりプラプラ花美っち。

00IMG_1141.jpg


ワチャコは ずーっと草食べてたから 明日はうんPが大変そう・・

00IMG_1149.jpg


帰る前に少しだけ 姉妹で走ったね♪

00IMG_1219.jpg

00IMG_1216.jpg


みんな 遊んでくれてありがとう(*^_^*)

あんまりいける時がなくて 申し訳ないけど 是非また声かけてくださいね

出来るだけ時間を作れるように・・・・頑張りまーす

00IMG_1201.jpg


----------*:,.,:*:,.,:*:,.,:*:,.,:*:,.,:*


それと今日は 病院へフィラリアの検査行ってきました。

なんとびっくり

ワチャコ 11キロジャスト!!! 本当??思わず 計測間違いかと思うような数字が・・

だって 花美っちが11.1キロだったのよぉ~

ワチャコの方が軽いって! ありえなーーい

ワチャコが 14キロの時は 花美12キロ ワチャコ12キロの時 花美10.5キロって

感じで 花美がワチャコより重い時なんてなかったのに・・

花美・・ 知らないところでなにかつまみ食いしてるんじゃない?(笑)


なんにしても

ワチャコの11キロは 本当によく頑張った!!

暑くなると散歩の量がかなり減るから 花美っちは少し気をつけないとだな~


ふくちゃん先生・・ 奥さん綺麗過ぎ・・

本当にびっくりした(笑)

また伺いまーす いつも丁寧に診察してくださりありがとうございますっ(*^_^*)




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ



テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


和光樹林公園とピカピカわにゃび♪
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
GWも我が家には関係なく ず~っとお仕事漬けの日々ですが(笑)

久しぶりわにゃびのアロマシャンプーを予約しておいたので

その前に自転車でも20分程度で着く 和光樹林公園に行ってきました

ワンコ連れも多く ジョギングしている人やお散歩している人が沢山います


和光樹林公園の概要ですっ

■住所 埼玉県和光市広沢地内 》MapFan 
■アクセス 自動車 外環大泉ICから10分
電  車 東武東上線 和光市駅より徒歩15分
■駐車場 3箇所合計283台 200円/1h
多目的広場、芝生広場、ジョギングコース、エントランス広場



00IMG_1121.jpg

お天気がよかったので 向かいにある大泉中央公園では

BBQをしている家族連れが沢山いました

あ・・ 一応 大泉公園の概要も書きますかね?

東武東上線「成増」から大泉学園駅行きバス「大泉中央公園」下車(所要20分)
西武池袋線「大泉学園」から成増駅行きバス「長久保」または「大泉中央公園」下車(所要20分

野球場(ナイター設備あり、有料)、競技場(400mトラック、有料)、噴水、木製遊具、砂場


駐車場は 和光と共用ですね。 

道を挟んで向かい合わせの公園なので 二つの公園を歩くと

なかなか良い散歩の距離になりますよ



今回は シャンプーまでの時間が短かったので和光のみで散歩は終了しました


00IMG_1129_20110430122954.jpg


花美っち とってもかわいい笑顔ですっ


00IMG_1123.jpg

この写真 全体は こんな感じ↓


00IMG_1127_20110430122954.jpg

花美は いろんなことをやってくれるので写真の撮り甲斐かありますが・・

ワチャコはずーーーっと 食べ物探しで 草食べたり 虫食べたり・・・で

ちっとも顔をあげてくれません。

ワチャコと行く公園は いつもずっと怒ってます(^_^;)



さて30分ほど時間を潰したので シャンプーです

2時間ほどわにゃびを預けて お迎えに行くと~♪

00IMG_1131.jpg


いや~ん ぴかぴかのフワフワちゃんに変身してましたぁ~(o^∇^o)ノ

一回り大きくなったみたい(笑)


ワチャコは来月お誕生日なので リボンをつけてもらえました♪

よかったね~

00IMG_1133.jpg


シャンプーの予約は3週間前ぐらに取っておいたのですが・・

連休中にゼブラにお誘い頂いたので おじゃまする予定ですっ

このピカピカは一瞬の輝きだなllllll(-ω-;)llllll

ドッグランで 元通りの砂だらけわにゃびになってきまーす(笑)


最後に一枚 100万ドルの笑顔の花美っち。クリックで拡大しまーす↓

1200IMG_1124.jpg




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ
[和光樹林公園] ブログ村キーワード

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


市谷亀ヶ岡八幡宮
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
00IMG_0904.jpg


わにゃびの大切なお友達ワンコの体調があまりよくないとのことで

ずっと心配だったでした。

何かしてあげられること・・・・と考えても思い浮かばず・・

健康祈願だけでもしてあげられたらと思い ペット祈願では有名な

市谷八幡宮へ行ってきました。


ど都内のビルばかりのところに突然 長くて急な階段が・・・!

00IMG_0908.jpg


もっと大きな神社かと思っていたので ちょっとびっくり。。。

とても小さな神社でしたが ペットのお守りなどは沢山ありましたよ。


わにゃびが 知らない場所なので とにかくハイテンションで 

ゆっくり手を合わせることもできず ブンブン振り回されながらも

なんとか お守りとお友達の健康祈願が出来ました


00IMG_0923.jpg



手水でお手手を清めようとしたのですが・・

手に近づけると 顔を突っ込みそうになるので アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

こんな形で清めることに・・

00IMG_0918.jpg


まあ・・ 清めるというよりは がぶ飲み って感じでしたがね・・・


バタバタっのドッタドタの状態ですが なんとか祈願できたので

少しでも お友達の体調が良くなるといいんだけど。。

帰りにその足で お友達にゲットしたお守りを届けに行ったのですが
残念ながら 不在で ワンコには会えなかったぁ~o(TωT )( TωT)o

元気になって またみんなで 走り回ろうね




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


1時間だけのゼブラ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
超・・超久しぶりの更新です(^_^;)

とにかく忙しくしておりまして・・ 近所のお散歩意外どこへも出かけていないわにゃび。

いくらなんでも可哀想・・・と言うことで

1時間だけでも  とゼブラに行ってきました。


64IMG_0858.jpg

日頃のストレス発散とばかりに 元気いっぱい走ってきましたよ


64IMG_0716.jpg


64IMG_0721.jpg


64IMG_0722.jpg

オニューのチュニック着てます(*^_^*)

ワチャコ12.5キロ Lサイズ
花美 11.0キロ Mサイズ 

どっちもワンサイズ小さくなりました。

小さくならないのは・・・ fuuwaだけ・・・(ノ゚Д゚ヽ|||そ…そんなぁ


64IMG_0830.jpg

ワチャコぉ~  またそんなもの食べてぇ!!
なんて怖い顔してんのよぉ~


花美は・・
満足そうでなにより なにより(笑)


64IMG_0742.jpg


今回も とっても楽しそうなので写真沢山撮りました


64IMG_0748.jpg


64IMG_0837.jpg



64IMG_0749.jpg



元気いっぱいのバトルももちろんやってましたよ!!


64IMG_0771.jpg


64IMG_0772.jpg



64IMG_0824.jpg



ワチャコは・・・ なぁ~にしてんだか・・


64IMG_0886.jpg


そのまま 寝ちゃう気・・?(笑)


64IMG_0888.jpg


そうそう ゼブラさんでは ウコッケイを沢山駈ってます

有精卵を売ってるらしくて・・ なんだか育ててみたい感情に囚われました(笑)


64IMG_0816.jpg


こんな感じで あっと言う間の1時間。

fuuwaが行ったのは土曜日。どうやら日曜日にコギちゃんの集まりがあったみたいですね
誘って欲しかったな~(笑)


以下3枚は クリックで拡大しま~すっ

大きなわにゃびも見てやってねん♪


1000IMG_0809.jpg


1000IMG_0892.jpg


1000IMG_0741.jpg


いつもありがとう~



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


初走り ~ゼブラ~
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
2011年 初走りに行ってきました。

とーーーっても寒い日で 強風で飛ばされそうな日・・

誰も来てないよな・・と思いながら行ったんだけど・・

まあ予想通り ほとんど人がいませんでした(笑)

だって・・ ほんっとに寒かったんだも~ん

49IMG_0524.jpg


でもね

寒ければ 寒いほど元気になるのがワチャコ姉

とにかく どうしたのよ?ってほど元気で テンション高くてびっくりでした

49IMG_0545.jpg

夏の あのダレダレのワチャコは ここにはいなくて

終始笑顔で 爆走

490IMG_0620.jpg


花美の方が逆にやられっぱなして 最後には 疲れて走らなくなっても

ワチャコは まだ走りたそうにしてました

490IMG_0624.jpg


オネエのパワーに圧倒されたせいか・・

花美は ずーーっとゴロゴロ攻撃しっぱなし~

49IMG_0645.jpg


49IMG_0647.jpg


49IMG_0648.jpg


490IMG_0559.jpg


まあ・・・ なんだかしらないけど とにかく汚い花美っちです(;´▽`lllA``


しかも 元気すぎるワチャコとは もう遊びたくないって

fuuwaに食らいついてきます(笑)

490IMG_0631.jpg


ホント いつまでたっても赤ちゃんのまんまの花美。


fuuwaがトイレに行くと・・・

ワチャコは 帰ってくるまで ずーーっとこの調子で待ってます

490IMG_0603.jpg

分離不安が強くて ちょっと困ってます・・・


ママがいれば こんないい笑顔なんだけどね~


490IMG_0667.jpg

まあ なにはともあれ 今年も元気に走りだせました

この調子で

2011年 元気いっぱいの年になりますように!!


490IMG_0669.jpg


ここからの写真はクリックで拡大です

迫力ある ワチャコの走りと 花美のブルブルに注目ぅぅぅ~(o^∇^o)ノ


1000IMG_0601.jpg



1000IMG_0651.jpg



1000IMG_0558.jpg


それでは  今年もよろぴくです(*^_^*)





キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


さいたま新都心 イルミネーション
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
00IMG_0229.jpg

12月ですね~

あっというまに今年も終わってしまいます。

12月のわりには暖かい夜だったので 少し早いけどクリスマスイルミネーションを観に

さいたま新都心に行ってきました。

00IMG_0209.jpg

よく行っていたのだけど 2年前に入院してから行ってなかったので

久しぶり。

年々華やかになっていきますね~


00IMG_0211.jpg


写真はいまいちですが・・・(^_^;)

実際はとても綺麗でしたよ


00IMG_0215.jpg

まるで星が降って来たみたいで とっても素敵♪

都心や大きなショッピングモールに比べると少なめなのかもしれないけど

十分満足出来ました


00IMG_0217.jpg


わにゃびもなんだか いつもよりはしゃいでいたように感じます(*^_^*)


00IMG_0226.jpg


ツリーも すてきぃ~♪

00IMG_0237.jpg


一応 ワンコも連れて行っていいか確認済み。

マナーを守っていただければ とのことでした。


地面に浮かぶライトがとっても可愛い♪

いろんな種類があるんですよね~


00IMG_0228.jpg


ぶらぶら 歩いてコクーンの中へ。


館内もクリスマスムード一色で可愛かったぁ


00IMG_0244.jpg


わにゃびも window shopping中かな♪


00IMG_0246.jpg




このサンタさんは 握手をすると音と光の演出が・・・(o^∇^o)ノ


00IMG_0251.jpg


ちなみに

わにゃびのチュニックはクリスマス仕様♪

トナカイ柄でバテンレースと赤の前たてレースを付けました

00IMG_0270.jpg


今年は もう一度くらいどこかへイルミネーションを観に行きたいな♪


家へ帰ると ロビさんとルーさんが 

「お腹すいたわよ どこぶらついてたのさ」

とご機嫌斜めでしたとさ。。


00IMG_0285.jpg


00IMG_0284.jpg


ちょっと美味しい物食べてきたのは・・・ 内緒にしておこうねっ 花美♪


00IMG_0297.jpg





キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


アロマシャンプーでふんわり
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
49IMG_0002-1.jpg

毎年お世話になっているドッグアロマサロン エヴァーさんに行ってきました

久しぶりのシャンプーで ふわふわっになりましたぁ~(o^∇^o)ノ


49IMG_0007.jpg

こちらはシャンプーにはセットで 爪切り、歯磨き、足裏カット、耳掃除も
やってもらえるので とっても嬉しい♪

足裏だってこんなに綺麗にカット♪

490IMG_0030-1.jpg

fuuwaは自分では まったくやらないので(^_^;)
とっても新鮮


ぴかぴかになってよかったね~

490IMG_0042.jpg

シャンプーは時間もかかるし結構疲れるみたいで

終わった後は いつもぐったり(笑)

49IMG_0028-1.jpg


でもお店の前に行くと 嬉しそうに中に入っていくので
行くのは嫌ではないみたいね(*^_^*)


花美っち 気持ちよかったかね?

490IMG_0040.jpg

また 年明け早々に行きましょうかね♪


ルーさん ぴかぴかわにゃびは 可愛いでしょう?


00CIMG3201_20101109114228.jpg


「俺様には 関係ないニャ・・」


00CIMG3203_20101109114228.jpg


ま・・ そうだね(^_^;)




続きに少し ピカピカわにゃびのアップ載せまーす


続きを読む


ワンコいっぱい
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
Fuuwa*clothesを愛してくださる とってもとっても有難い集いに

ちょこっとだけ おじゃましてきました(*^_^*)

00CIMG3197.jpg

沢山のワンコがチュニックを可愛く着こなしてくれてて本当に嬉しかった

のに・・・・・・ 写真がね・・・・

言い訳だけど 最近カメラの調子がめっちゃ悪いのよぉ~

どの写真もブレブレで まともに撮れたものがほとんどないo(TωT )( TωT)o

せっかく可愛い姫、王子がいっぱいだったのにぃ・・

かろうじて 載せられる写真だけ載せさせて頂きます。


ブレブレで載せられなかった子 本当にごめんね~


00CIMG3182.jpg


00CIMG3181.jpg


00CIMG3180.jpg


00CIMG3179.jpg


00CIMG3191.jpg


00CIMG3169.jpg


00CIMG3171.jpg


00CIMG3172.jpg


00CIMG3173.jpg


00CIMG3174.jpg


00CIMG3178.jpg


たぶん・・ 来ていたワンコの半分も撮れてないよね・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!

はぁ・・

デジイチは fuuwaには無理なので コンデジで 性能いいやつ欲しい。

ん~ クリスマスプレゼントに買ってもらおう。。


携帯買い替えたばかりで かなり痛い。。。

でも みんなの可愛い写真ちゃんと 撮りたいもんね~


素敵な集まりを開いてくださって ありがとうございましたm(*- -*)m

って。。。

主催のコナツちゃんの写真もないじゃん・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

本当にごめんなさーーーーーい

でも 実際に かわい子ちゃん達に沢山会えたからfuuwaは大満足です♪




テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ゼブラの続き
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
00IMG_0121.jpg

この日は ワチャコがとっても元気で 本当によく走っていました。

休憩も花美より多いんだけどね(笑)


00IMG_0141.jpg



1000IMG_0139.jpg


短い脚を 存分にいかしてコーギーらしい 爆走ぶりをみせてくれました


花美の方が 追いつかれちゃって 恐がってるくらい(^_^;)


最近 花美弱虫度がUPしている気がする・・・



00IMG_0136.jpg


ゼブラは夏場はプールがあるので ほとんどの子が プールの方に行っていて

ランにいるのは 我が家くらい(>▽<;; アセアセ

木陰・・・とは 言ってもやっぱり暑かったな~


00IMG_0115.jpg


最近になって ようやく暑さも和らぎ 日差しの割には空気が涼しくて気持ちよくなりましたね


散歩も だいぶ楽になりました。



00IMG_0164_20100921163250.jpg



もう少し涼しくなったら また爆走しに行こうね(*^_^*)



続きに大きめの写真載せまーす


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


夏から秋へ 
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
11IMG_0001_20100917190836.jpg

だいぶ涼しくなりましたね。

気温が高い割には 空気が澄んでいてジメジメしていない分 過ごしやすいです

秋だな~って感じがしますね。



少し前になりますが まだまだ暑い頃

航空公園とゼブラに行ってきました。


まずは 航空公園。

久しぶりのランってこともあってか ワチャコがとっても元気でした


11IMG_0011_20100917190835.jpg

完全に乗ってます(笑)


ワチャコ じゃーんぷ(o^∇^o)ノ

11IMG_0039.jpg



もちろん 花美っちも負けてません ジャーンプ!!


11IMG_0047.jpg



うんうん 元気が一番。


いい笑顔です


11IMG_0042.jpg


すりすり休憩も忘れずにね(^_^;)


11IMG_0054.jpg


ゼブラもとっても久しぶり。

今年の夏は 平日が休みになってしまったので なかなか行く機会がなかったです。



11IMG_0078.jpg


ゼブラと言えば タライですが・・

花美の皮膚が良くないので ここ1年は タライに入ることもできなかったのですが

さすがに 猛暑で厳しかったので 2㎝ほど水を入れてあげました


もちろん たった2㎝の水でも ワチャコは 即入水


11IMG_0076.jpg


見慣れた光景です(笑)


でもね 


当然 花美っちだって 入りたいんです


11IMG_0079.jpg



無理やり 入ろうとしています


1000IMG_0083.jpg


ワチャコ なにがなんでも 動きません(*≧m≦*)クククク


11IMG_0081.jpg


花美・・・ その大きさに一緒には無理だって・・・・


お姉が・・・ 潰れちゃうでしょうよ。。(^_^;)


11IMG_0084.jpg


元気に走り回ったりした写真がまだまだ あるので続きは後日。。。



少し 大きい写真も載せまーす。



続きを読む


連休も終わり
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
00CIMG2920.jpg

またまたお久しぶりです(^_^;)

みなさん どんな連休をお過ごしでしたか?

fuuwa家は あまりの暑さに わにゃびを連れての遠出は断念。。

息子を連れて買い物に出かけたり 実家に行ってみたり

近所の○I○Iに行ってみたり(笑)


とにかく涼しいところを目指して出掛けてました(^_^;)


そこで新しい雑貨を収穫(笑)

00CIMG2912.jpg


可愛いよね~♪

結構前からあったみたいけど 初めて見つけて即ゲット。

貯金箱になってるから 家族三人で誰が一番早く小銭王になるか競います(笑)

00CIMG2913.jpg


わにゃびは お留守番ですが 朝早くから 少し多目に歩いてあげて

クーラーの部屋で 涼しく待っていられるから ヨシとしましょう(>▽<;;


連休ずっとお留守番ばかりで可哀想だったので 最後の2日間は 早朝から

航空公園に行ってきました。

00CIMG2922.jpg

最初の日は月曜日だったので ランが休みで残念。。。。

2日目は 朝一番に ほとんどワンコのいないランで走ってきました。


ランの後は のんびり園内をお散歩。

まだ7時くらいです。


00CIMG2918.jpg

そんな 朝っぱらから かき氷屋さん発見。


00CIMG2923.jpg


正直・・ それほど美味しい訳ではないが・・・
やっぱり この暑さ 冷たいものが欲しくて1個ゲット。

わにゃびの お水に ひとつまみだけ入れてあげました


00CIMG2927.jpg


美味しかったかね?

満足そう(*≧m≦*)クククク


00CIMG2928.jpg




今年の暑さは 特にひどいですよね~


そうそう・・ 公園の葉っぱに ぎっしり・・・・


00CIMG2916.jpg


思わず悲鳴をあげそうになりました。

セミも この暑さじゃ・・・ 辛いよね~


ラスト2日間だけのお出かけでしたが わにゃびもそれなりに満足してくれたことでしょう。

だって・・ 暑すぎるもん・・o(TωT )( TωT)o


00CIMG2931.jpg



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ





西武園遊園地ワンコの日
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
とっても久しぶりの更新です・・・(^_^;)

ずっと 縫い縫いと行事に追われていて わにゃびをどこにも連れて行けなかったのですが

久しぶりに おでかけしてきました♪

480IMG_0004_20100628073357.jpg

ワンコも入園出来て 60周年記念とやらで大人も60円の入園料で済みました
とってもラッキー(笑)

ワンコ連れの方が多いくらいでしたよ

着いた時は 曇り空でしたが 昼に近付くにつれ パラパラと霧雨が降ったりしてました。


極度の高所恐怖症のfuuwaは どうしても乗れなかったので

パパさんとわにゃびで 大観覧車です


480IMG_0008.jpg

しかし・・

相当暑かったらしく(>▽<;; アセアセ


480IMG_0020.jpg


わにゃびは ずっとベロ出っぱなしの 旦那は 汗ダクダクで降りてきました(笑)


480IMG_0017.jpg

日差しがなかったのは よかったけど かなり湿度が高く気温も30度近くありましたもんね


続いて 観覧車のすぐ近くにある クラシックカー。


息子が小さい時以来 こんなの乗らないから なんかすっごく懐かしくて
fuuwaの方が楽しんでました

10年ぶりくらいだぁ~

480IMG_0051.jpg



480IMG_0070_20100628073420.jpg



480IMG_0069.jpg



ワチャコは 高いところが苦手なので じっとしていてくれるんだけど

花美は いつ飛び降りてもおかしくないので 実は結構 ハラハラしながら

乗ってます(笑)


480IMG_0074.jpg





最後は メリーゴーランド。

こちらは・・ 並ぶ時間の割には・・・・・ ・・・ って感じ(^_^;)



480IMG_0001.jpg



だって 乗り物も決まってて 馬車しか乗れないし ワンコ専用は

上下に動かないから つまらなかった・・

まあ・・

わにゃびにとっては どっちにしても 早く降りたい って気持ちのみだろうと思うけど(^_^;)


後日 友人に話したら 「ワンコの日」とか言って ワンコもいい迷惑だよねって

笑われてしまいました(;´▽`lllA``


480IMG_0077.jpg



480IMG_0089.jpg



480IMG_0085.jpg


でも fuuwa家にとっては 久しぶりのお出かけで とっても良い思い出になりました。


特設ランに 少しだけよって帰りました。


可愛いチビコギちゃん 発見!!


480IMG_0101_20100628073449.jpg


まだ6カ月のお譲ちゃん。

元気いっぱいに走り回って 本当に可愛かったです。


意外と高低差があって 面白いランでしたよ(ちょい狭いけど・・)


480IMG_0105.jpg


花美 爆走


480IMG_0113.jpg



ワチャコも少し走りました


480IMG_0116_20100628073449.jpg


暑くて大変だったけど 楽しかったかい?

我が家のお姫様達♪



480IMG_0120_20100628073449.jpg




--------ここから写真 クリックで1200pxに 拡大しまーす


1000IMG_0019.jpg


1200IMG_0055.jpg


1200IMG_0084.jpg


縫い縫い終わったら また遊びに行こうね!!



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


GWゼブラ(旦那の力作)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
GWは結局 たいしたお出かけもせず・・(^_^;)

毎度のことながら わにゃびのためゼブラさんで遊んできました

480IMG_0011.jpg

暑いくらいの天気で わにゃびは大喜び♪

とっても元気いっぱいの 可愛い写真が沢山撮れました(*^_^*)

写真多いけど 見てやってくださいね♪


まずは 爆走 花美っち(*^_^*)

花美は 本当に走るのが大好き!! こんなに嬉しそうな顔は ノーリードで

爆走している時にしか 見れません


480IMG_0016.jpg


いつものごとく・・・

花美っちの 攻撃に必死で立ち向かうワチャコ(笑)


480IMG_0084.jpg


いつも 決まって 花美がワチャコを誘って ワチャコが花美を追いかけるってのが

2ワンのパターンなんだけど

この日は 珍しく 花美っちが どうしても逃げたくなかったらしく

追いかける+追いかける で プロレスごっこになっちゃうことが多かったぁ


480IMG_0024.jpg


ワチャコもスリムになって 足の具合もだいぶ良い感じ♪

現在12.5キロ。 花美も11.8キロで まずまずいい感じ。


480IMG_0023.jpg


いっぱい 遊んで こんな笑顔♪

480IMG_0107.jpg



花美も嬉しそう(o^∇^o)ノ ・・・・ なんで そんなに汚いのよぉ~o(TωT )( TωT)o


480IMG_0034.jpg


姉妹仲良くしてるのをみると ホント幸せだな~

480IMG_0026.jpg


ランチは 最近fuuwaがハマってる ピザ。

すっごく本格的で美味しいのっ

480IMG_0053.jpg


旦那は ・・ ピザ大好き人間なのに ピザを食べるとビールが飲みたくなるって

ピザとビールはセットじゃなくちゃ嫌なんだってぇ~ ってことでコレ。

480IMG_0050.jpg


わにゃびには やぎミルク氷を半分づつ。

480IMG_0040.jpg


暑かったから 美味しかったね~♪

480IMG_0047.jpg


ご飯も食べて ひと走りしたら 疲れたみたいで・・


花美 ゴロゴロゴロゴロ

480IMG_0059.jpg


ワチャコは・・・

やっぱりこの子は大物なんだよね~  ランの真ん中で・・・


480IMG_0110_20100509201848.jpg


うつら うつら 始まって しまいにゃ 寝ちゃうんだよぉ~

他のワンコもいるのにね~ 


なんとも マイペースな奴です(;´▽`lllA``

480IMG_0115.jpg



どこにいても 仲良しのおふりたさん♪

なかなか 素敵写真だわ~

今回のお洋服は リネン100%のフルーツ柄です


480IMG_0137.jpg


今回も 仲良くゴローンが見れました(*^_^*)


480IMG_0139.jpg



まあ とにかく 元気いっぱいで楽しく過ごせてよかったね

毎年 どこか遠くへ出かけようと思うけど どうしても時間も足りないし

なんと言っても 混んでる・・・

なかなか 連れて行ってあげられないけど わにゃびにとっては

こうして 爆走できる場所があるのが一番なのかも。

ねっ ワチャコ 花美っ(*^_^*)


480IMG_0100.jpg


続きには 大きい写真を少し載せまーす(見てやってね~)

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ゼブラ詳細すごい写真の巻
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
00securedowoad.jpg

先日のゼブラでの写真が全然撮れなかったので~

誰か写真をください  とお願いしたら・・

すっごい数の写真を皆さんから頂きました(笑)


00DSC_1049.jpg

どの写真も可愛くて 綺麗で とっても嬉しいのですが・・
全て掲載するには あまりに重すぎるので(笑)

いろいろ選んでみたものの・・ それでもすごい量のため 全て700px程度に加工して
たっくさん 載せることにしました(^_^;)


00DSC_1025.jpg

どの写真もクリックで拡大します。

ちょうどショップ開店間近ということもあり コメントは ほぼなしですが

綺麗な写真と 可愛い仕草 楽しい雰囲気が伝わると思いますので

是非 続きをご覧くださいませ~(o^∇^o)ノ

ほんっとに 素敵な写真ばかりですよぉ~

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ゼブラで遊んだよ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
日曜日 お客様達にお誘い頂いて ゼブラで遊んできました~!!

と・・・ 写真を載せたいのですが・・・

旦那なしで一人だったもので コンデジ片手に頑張りましたが

カメラの調子が大変悪く fuuwaの腕も大変悪く・・・(^_^;)

ピントが合ってる写真がほとんどありませんでした~llllll(-ω-;)llllllガーン

きっと・・・

きっとカメラの上手なお客様が 素敵な写真をfuuwaに提供してくれると信じて・・(*≧m≦*)

ほんの数枚 なんとか見れる写真を・・・

0012.jpg

001_20100117161627.jpg

013.jpg

123.jpg

え? こんだけっ??

って・・ そう・・ これが精一杯・・o(TωT )( TωT)o

誰か写真くださーい!!

最後に 何十枚もとったのに 生き残りはこれだけ・・の 集合写真


ムサシくんハーレムの巻き。


zzCIMG1923.jpg

遠いところお越し頂いた皆さん。

ブランちゃん チャチャちゃん めるちゃん もなちゃん アンちゃん チョビちゃん
ユイちゃん リュラちゃん ミロンくん ムサシくん ココアくん 華ちゃん ふたばちゃん
みんな寒いのに元気いっぱい わにゃびと遊んでくれてありがとう~

きっとどなたか 可愛い写真を提供してくださると思いますので(笑)
その時に 更新させてくださいね(*^_^*)


わにゃびは この日 衣装替えをしたのですが・・

11.jpg

ゼブラ前日に 急いで作った リネン100%の切り替えチュニックです。


紫が花美、ピンクがワチャコ用です。

12.jpg

麻100%は とても素敵な生地なのですが 管理がちょっと大変でね~

サラっした綺麗なお洋服になりました

13.jpg




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


雨の季節は・・ 他いろいろ(動画あり)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
雨が続きますね~

雨の日は散歩なしの我が家。わにゃびは パソるfuuwaのすぐ横でいつも寝ています

zCIMG1540_20091117084753.jpg

いつも無理やり足を割って入ってくるので 変な体勢でパソってるから
結構大変(oー(ェ)ー;A アセアセ

コギ牧場の前ですが 雨が続いていたので ホームセンターに
隣接している 小さな屋根付きのドッグランに行ってきました

狭いけど 家でゴロゴロしているよりは ずっと楽しそうで
行ってよかったあ~
※ガシャンガシャンと・・変な音が入っていますが ドッグランの横に配送トラックが
 止まって荷降ろし中だったためなので・・耳触りですがすみません





ウッドチップで埋め尽くされていて かなりの量なので ふかふか・・・だが・・

zCIMG1542_20091117084753.jpg

ふかふか過ぎてちょっと走りづらそうでした(^_^;)

でも 雨の日には こんなところが近くにあるといいですね~
うちからは かなり遠いので わざわざ何度も出向くほどの広さがないのが
残念。

このチップ ホームセンターで安く売ってましたよ

うちの庭には・・・・ ちょっと虫だらけになりそうで必要ないけど(笑)

zCIMG1544_20091117084753.jpg


そうそう 近所に新しいレストランが出来ました。

妹と早速行ってきました♪

ステーキ屋さんみたいですが サラダバーがめっちゃ美味しくて大満足!!
サラダだけで満腹になってしまうよ

この近所では他に見たことがないけど・・ どこか地方からの進出かしら?

みなさん 行ったことありますか? 都内にあるのかな~?

ハンバーグとステーキ

zCIMG1534.jpg


サラダバーって・・・ 何度もおかわり出来るのになぜか最初に
超大量に盛ってきてしまう・・・ なぜだろう・・(;´▽`lllA``

どっちもデカ盛りですが どっちがセンスありますぅ~?(笑)

zCIMG1532.jpg


余談ですが・・

コギ牧場の時の最初にわにゃびが着ていた服は fuuwaとお揃いだったんですが・・
誰か気付いてくれただろうか・・・・llllll(-ω-;)llllll

zCIMG1548_20091117084753.jpg

ニットのふんわりチュニックにプリントしました♪



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コギ牧場 コーギーいっっっぱい
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
快晴! 暖かくてドッグランに行くには最高の日でした。

明日からまた爆縫い開始なので 久しぶりの息抜きをしちゃいました

た~~くさんのコギに囲まれて幸せ~♪ 今日のうちに写真だけでも
UPしておきますっ♪

たくさん・・・ 本当に沢山のコギで・・・ ごめんなさい
名前もはっきり分からない(oー(ェ)ー;A アセアセ

とにかく写真だけですが コギ好きさんにはたまらない コギ牧場の雰囲気が
伝われば・・・ 良いかなっと(;´▽`lllA``

写真は旦那まかせで 沢山撮ってはいたみたいけど・・
写ってない子 ごめんね~(*- -)(*_ _)ぺこり


IMG_0114.jpg


IMG_0126_20091115190134.jpg


IMG_0217.jpg


IMG_0099_20091115190134.jpg


IMG_0172.jpg


IMG_0068.jpg


IMG_0121.jpg


IMG_0076.jpg


IMG_0173.jpg


IMG_0056.jpg


IMG_0087.jpg


IMG_0032.jpg


IMG_0033.jpg


IMG_0034.jpg


IMG_0078.jpg


IMG_0039.jpg


IMG_0054.jpg


IMG_0052.jpg


IMG_0004.jpg


IMG_0009.jpg


IMG_0011.jpg


IMG_0016.jpg


IMG_0019.jpg


IMG_0022.jpg

すみません(^_^;) 本当に写真だけですが

楽しそうな雰囲気は・・伝わりますよね???(笑)

いくら載せてもきりがない・・(*≧m≦*)クククク だってコギ可愛いんだも~ん(笑)


続きは 大きな写真で お楽しみくださーい♪

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


道満グリーンパーク
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
さて今朝は 道満グリーンパークに行ってきました。

zzIMG_0244.jpg

車で40分くらいのところです。

まだ息子が小4くらいの時に一度行ったきりでしたが ドッグランもオープンしていて

随分雰囲気が違って見えました。

広さは いつも行ってる航空公園よりは広く、秋が瀬公演よりは狭い・・・って感じかな~

でも 川沿いで 土手沿いなので そのまま土手まで足を延ばせば
すごーく 長距離散歩になりますね~

公園内には さまざまな施設があります。

ひとまず駐車場からすぐのところにドッグランがありました。

でも 着いた時には まだ開いてなかったため とりあえずお散歩に。

少し歩くと トラとか像とかクマとかの石造みたいなオブジェがあるんだけど・・

ワチャコはパピーの頃から この置物?みたいのが苦手でね~(;´▽`lllA‘‘

zzIMG_0200.jpg


どんなに 「怖くないよぉ~」と声をかけても ビビッちゃって 全く近づけません(笑)


zzIMG_0203.jpg



なんとか 像を避けて通ったら 次に登場したのは クマ。


zzIMG_0212.jpg


ビビッてます・・Σ(|||▽||| )

でも 勇気を振り絞って とりあえず匂い嗅ぎ・・・


zzIMG_0210.jpg


クマをスルーして 次に登場したのが トラ。


花美は全然平気でしょ? って思ってたんだけど・・

なんと花美っちも トラだけは苦手だったらしく・・・


zzIMG_0215.jpg


遠巻きに見た後は・・


zzIMG_0217.jpg


かなりビビって この有様(笑)

zzIMG_0218.jpg


ワチャコは 前の2頭で少し慣れてきていたのか とりあえず

コイツは誰だと近づいて・・  クンクンクンクン・・


zzIMG_0220.jpg


更に 追求してました(笑)

花美 全く近づけず・・  ホント小心者なんだよね~

zzIMG_0222.jpg


この公園 ノラねこがすごーく多かったです。

数百メートル毎に 沢山のニャンコに出会いました。

zzIMG_0240.jpg


バーベキューをやったり出来るので餌があるのかな・・?と思っていたのですが・・

やっぱりどこにでもいるんですね 餌付けしている人が沢山いました。

子猫も沢山いて・・  これ以上増えてしまって大丈夫なのだろうか・・
保健所では 沢山の子猫が小さな命を落として行く中、こうした餌付けは
本当にこの子達を救っているのだろうか・・と不安になりました。

ニャンコの餌付け用の餌を狙って沢山のカラスが群がっていました。

すごく難しい問題だけど なんだか心配でならない光景でした。

zzIMG_0242.jpg



さて 公園の畔には 川が流れています。

公園内には大きな池もありました。

zzIMG_0226.jpg


この川 水鳥の観察が出来るように所々が整備されています。

zzIMG_0229.jpg


川岸まで 降りていけるのですが ここでもやっぱり鳥に餌をやってる人がいましたね。


zzIMG_0230.jpg

今日は あいにくの曇り空だったけど 真っ青な空だったら綺麗な場所ですね

zzIMG_0233.jpg


公園をぐるっと回って 外に出ました。

すぐ目の前が土手になっています。

zzIMG_0246.jpg

最近 仕事、仕事と忙しく どこにも連れて行ってあげなかったので

いっぱい歩くぞ~!!! と気合いを入れて 土手も歩いてみることにしました。

zzIMG_0250.jpg


沢山の花が咲いていて とっても綺麗。

季節も ちょうどよく 気持ちのいい散歩日和です。


zzIMG_0258.jpg

黄色の花 なんて名前だろう?
ケイトウのような感じだけど・・・背が随分高いです。
一面 黄色の世界。

zzIMG_0254_20091017141014.jpg

土手からは 園内のいろんな施設が見えました。
野球、サッカー、バスケット、ラグビー? 女子サッカーチームが練習をしていましたよ

なんだか カッコよかったな~

zzIMG_0251.jpg

ぐるっと 土手から園内に戻ってみると ドッグランも開園していましたが
なんだか 疲れちゃったので 今日はこのまま帰宅しました。

散歩だけで 約8000歩。

一日分歩きました(笑)

わにゃびもこれで少しは 許してくれたかな?

また ゆっくりお散歩行こうね~。



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


大泉中央公園
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
11IMG_0032.jpg

ひと月ほど前ですが 大泉の公園に行ってきました。


天気が良くて気持ちいい日でした。

どこに行っても 草を食べたがるわにゃび。。。llllll(-ω-;)llllll


旦那はしつけにうるさい人なので めっちゃ怒ります(^_^;)


20091010_084242.jpg


大泉公園には 子供の遊具や学生さん達の競技グラウンド、野球場など 

スポーツ施設も充実しているのですが その中に 人口芝みたいなので
滑るような場所があるんです。

これって なにかのスポーツ用なのかな~?
それとも 子供が段ボールでも敷いて滑る用かしら??(;´▽`lllA``

11IMG_0023.jpg

すごーく急な坂になってるんだけど 花美はここを上がったり降りたりするのが大好き

腰に負担がかかりそうで心配なので 数回しかやらせてあげないんですけど
嬉しくて仕方ない様子

20091010_083917.jpg


運動不足のワチャコも1回くらい昇ってみたら・・・??


20091010_084015.jpg


まあ・・・ ワチャコは やらせても無理やり1回昇ればいいほうです(笑)

大泉公園と和光樹林公園は隣接しているので 
その足でそのまま樹林公園を一回りして帰ります。

両方の公園を合わせて ゆっくり歩けば1時間くらいでしょうかね


ちょうどよい散歩コースです。


これからの季節は 落ち葉で埋め尽くされた道がとてもきれいになります

また近々連れて行ってあげなくちゃね

って・・・  うちから車で10分くらいのところなんだけどね・・・(笑)

20091010_083821.jpg



テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


わにゃびのクマしゃん
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
みなさん 連休はどんな感じでお過ごしですか?

fuuwaは 新たにお仕事の依頼を頂いたため 超ハードな縫い縫いに輪をかけて
ウルトラ超超ハードな日々を送っています(>▽<;; アセアセ


しか~し!!!!!
あまりにハード過ぎて なんだか 一気にやる気がなくなり・・・
受けた仕事を断ろうか・・・なんて思ってきてしまったので 

「こりゃ いかん!」と思いなおし 息抜きで 越谷レイクタウンに買い物に行ってきました

買い物は最高のストレス解消ですね

疲れには 癒しが必要です  必要でしょう?(^_^;)

ってことで 目当ては ビルド・ア・ベア のクマしゃん達。


自分で作りたい気持ちは いーーーーっぱいあるけど 実際 これほどまでに
時間がないと 手縫いのベアは なかなか作れませんo(TωT )( TωT)o

なので ワチャコと花美に そっくり?なベアを選んできました(笑)
(休みなく頑張ってるんだからと 旦那にわがまま言って買ってもらった)


22IMG_0003.jpg


これがワチャコ♪ 優しいおめめと ぷっくりおデブさん そして
ちょっと 毛の長いところがそっくり♪


22IMG_0004.jpg


お洋服は・・ 時間がある時に 本物のわにゃびとお揃いでチュニックを
作ってあげるつもりですっ♪


22IMG_0002.jpg





こっちが花美

22IMG_0013.jpg


短毛でつるんとした感じで  つぶらな瞳と まだまだやんちゃな感じが
よく似ていたので

22IMG_0014-1.jpg

花美・・・ たべちゃだめ・・

花美によく似てる子を選んできたんだから・・・


22IMG_0007-1.jpg

だめだって・・・o(TωT )( TωT)o


ここの クマちゃん達 購入する時は体に綿が入っていません。
好みの固さに入れることが出来るんです

ワチャコは おデブなので 固めに、花美は ゆるめに入れてきました

そして名前や誕生日を入力して 出生証明を作ってもらえます。
お腹の中には 願いを込めて ハートを入れるんですよ(*^_^*) 可愛いね

いいおっさん おばさんが クマを握りしめて 願いを込めて祈ってる姿は・・・
周りからみたら やばかったかな!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ちなみに わさびのクマしゃんは 「ワチャコ」 花美のクマしゃんは 「はにゃび」と
名付けてきました(笑)


で・・ この後

可愛く ちゅーしてる写真でも撮ろうかと ペアを抱いて降りると・・・



22IMG_0020-1.jpg



ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん  思った通りの結果に・・・

二度と こいつらの前には 持ってきてやらない と誓いました。。


いつもコメントやメッセージありがとうございますっ

今は なかなかお返事できませんが 嬉しく読ませて頂いております


さて気分もリフレッシュできたし また 縫い縫い頑張りまーす




いつも応援ありがとう~

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


dogアロマサロンでシャンプーとレメディ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
わにゃびのシャンプーを久しぶりに アロマサロン エヴァ さんでしてきました。

シャンプーコースで 爪切り  耳そうじ  足裏バリカン  足元まわり  肛門線しぼり  歯磨き
までしてくれます。

足裏って自分ではカット出来ないから とっても嬉しい♪

ワチャコも とっても綺麗な足の裏になっちゃいました♪

33CIMG1134.jpg


もちろん 花美もっ♪ 花美は肉球も黒なんだよね~

33CIMG1138.jpg


ぴっかぴか♪

いつもは シャンプーにマッサージも一緒にやって頂くのですが
今回は 用事があったので シャンプーのみで。

アロマのとってもいい香りが漂う店内で アロマのシャンプーを遣うので

シャンプー後のわにゃびは とーーーってもいい香りになってるんですっ

あのワンコ独特の匂いもしません。

綺麗に しっかり乾かしてもらってるからでしょうね


ワチャコ ピッカピカ(o^∇^o)ノ

33CIMG1135.jpg


もちろん 花美もヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

33CIMG1136.jpg


ちょうどひどい抜け期で それはそれは大変だったけど
すっかり 綺麗になって これで部屋の掃除も少し楽になるかも~♪


花美 気持ちよかった??


33CIMG1137.jpg


ついでに レメディ(フラワーエッセンス)もゲットしてきました。

ワンコにも人にも効果があるそうです。

ワチャコが 旦那と息子が出掛ける時に ちょー興奮するので

ものは試しで飲ませてみようかと思います。

http://www.apc-aroma.net/dog-item.html


すっきりしてよかったね~の応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


大泉公園とお花
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
300IMG_0153.jpg

先週末 近所の大きな公園に行ってきました

暑い日だったので 朝のお散歩がてら7時頃に行きました

もう 7時だと いーっぱいマラソンしている方がいらっしゃいますね

ワンコのお散歩はそれほどじゃなかったから もっと早い時間なのかしらね?

広い芝生でわにゃびも楽しそうですっ

300IMG_0155.jpg



暑い季節 花美は水道に口を付けることもなく 上手に水を飲むんです

ちなみにワチャコは水という水を見ると 水かきをしちゃうのであまり近づけられません

300IMG_0107.jpg


この日 花美にヒルがつきました!!!

すぐに気が付いて取り去ることが出来たからよかったけど
怖いですね・・

ちょうど 他の場所が炎症を起こしていて 消毒液と抗生剤を処方されていたので
とくにひどい症状にはなっていないので大丈夫そうです

小さなお子さんがいらっしゃる方も気をつけてくださいね。

そうそう それとお花を買いました


300IMG_0181.jpg

綺麗でしょう~♪

300IMG_0174.jpg

あ・・ 気付きました?

これ造花なんですっ


本当に綺麗でとても本物みたいですよね~
部屋に生花を飾っておくと 猫に食べられちゃうし 鉢植えもみんな・・・

置きたい場所には あまり日も当たらないので諦めて造花にしたのですが
これくらいの物なら 結構納得ですっ

もう少し値段が安ければ 部屋中に飾るのにな~(笑)



----ここからは 旦那の力作 クリックで写真拡大しますっ↓



1000IMG_0112.jpg


?見ないでくれるぅ~?の花美っち(笑)

1000IMG_0100.jpg


ホントかわいい♪

1000IMG_0182.jpg



造花も楽でいいんじゃない?の応援よろぴくぅ~(笑)ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ドッグランと映画GOEMON(旦那の力作)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
GWですね~

我が家はカレダー通りの休みなので4連休です。

どこもかしこも渋滞渋滞で大変そうだし なんといってもETC搭載車じゃないため
高速も安くならないので 近所をぷらぷら回る予定ですっ(笑)

で1日目に出かけたのは 埼玉県新座市にあるドッグラン
ハッピーテイルさん

IMG_0064.jpg

ランを利用するのは4回目くらいかな。

他にマイクロバブルのために2回ほどお邪魔しています

チップのランで 広さはないけどそれほど混雑もしていないので
わにゃびも元気に走り回ることが出来ました(*^_^*)

IMG_0008.jpg

この日は どうゆうわけか花美はあまりやる気がなかったのですが

ワチャコは張り切ってましたよぉ~

IMG_0043.jpg


IMG_0005.jpg


いっぱい走ってこの笑顔(笑)

IMG_0095.jpg

天気も良くて 暑い日だったので 2匹ともがぶ飲みです

IMG_0074.jpg

結晶持ちのわにゃびには とても良い事。

いっぱい運動して いっぱい飲んで いっぱい出す。

これに尽きますね(*^_^*)

テントウムシも遊びにきました

IMG_0105.jpg


今回も写真は旦那の力作ですっ

続きには大きな写真もあるので是非見てねん♪

今日観た 映画GOEMONの話題も・・・


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お客様ワンコ達と会っちゃいました
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
Fuuwa*clothesにて いつも大変お世話になっている 大切なお客様と
初めて お会いしてきました きゃっ

11IMG_0207.jpg

いろいろ書きたいこともあるのですが・・・(;´▽`lllA``

とにかく可愛いチュニックワンコ達の写真が沢山あるので まずはそちらを
お楽しみにくださーい

あ・・ちなみに 写真もほとんどお客様がとってくださいました(;´▽`lllA``

コギ プランシュちゃんと パピヨンの チャチャちゃん

11IMG_0507.jpg


ブランちゃんは とっても小さくて フワフワのまるでハイヒールを履いているみたいに
ちょこちょこ歩く とっても可愛いコギちゃんです

00DSC_0046.jpg



チャチャちゃんは とーっても大人しくては ママにぴったりくついている
ちょっと怖がりさんなのかな? 物静かなお嬢様でした
↓は 珍しく走ってる!!

11DSC_0114.jpg



ダックスのチョビちゃんとアンちゃん

11IMG_0492.jpg

アンチョビちゃんは 小さくて毛並みがとても綺麗で優しいお顔のダックスちゃん
ワン見知りのようで 他のワンちゃんが来ると誰か来たよ~と教えてくれます(*^_^*)

00CIMG0469.jpg


コギのユイちゃん

11DSC_0409.jpg


ユイちゃんには レイちゃんとカイくんというダックス兄弟がいるのですが
今回は ユイちゃんだけ頑張って来てくれました(*^_^*)
お目目くりくりっの 小さくて可愛いコギちゃんです


11IMG_0231.jpg


写真が多いので 続きも見てねっ


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


早朝ドッグラン 写真いっぱい♪
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
今日は 一日どんよりとした曇り空でしたが 旦那さんがわにゃびを
朝っぱらからドッグランに連れ出してくれました

今週は ずっと天気が良くなくて 散歩も早々に切り上げたりしていたので
わにゃびは嬉しかったでしょうね~♪

旦那さんの写真は本当に躍動感溢れるものばかりです(笑)
これでピントが合ってれば すごくいいんだけど・・・コンデジだから仕方ないっすね

11CIMG7011.jpg


わさびは こんな可愛い子とも・・

11CIMG7012.jpg


花美のすばやい感じがとってもよく出ていて◎な写真ですね~

11CIMG7027.jpg


外をおもいっきり走れてふたりとも嬉しそう♪

11CIMG7017.jpg


おっ ふたりとも浮いてる♪

11CIMG7036.jpg


ワチャコどアップぅ~

11CIMG7013.jpg


花美 笑顔 笑顔(*^_^*)

11CIMG7015.jpg


花美・・・・


顔はさまれてな~い?(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

11CIMG7021.jpg


ランの後は 公園内をぐるっと一回りして帰ったそうですっ


11CIMG7037.jpg


旦那さんは あまりランで他の飼い主さんとしゃべったりするのが得意じゃありません。

だから ランに行く時はいつも朝一番で誰もいない時をねらって行きます

それでも こうして連れ出してくれることに感謝感謝です。
わにゃびも優しいパパでよかったね~


帰ったらもちろん二人ともぐったりです(笑)

11CIMG7043.jpg



さあ いよいよ 明日カートオープン。
久しぶりに縫い縫いに集中しなくちゃね!!




いつも本当にありがとうm(*- -*)m応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


