W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


お気に入りのおもちゃ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
新しく WASABIにおもちゃをゲットしました

とは言っても・・100均に売ってる人間用の物なんですけどね(笑


1020.jpg


今は 撮影してるので一人で遊んでいますが
普段は fuuwaが見えない所で ヒモを引いて遊んであげてます
予想以上に夢中になってくれて 買った甲斐があるわ~(*≧m≦*)

びろびろ~んと伸びるので 編んである間と間に顔を突っ込んで
必死で 中を掘り出してます(笑
中になにか隠れてると思ってるのかな~?

ルーさんとローさんは すごーく不思議な顔でいつも眺めてるけどね~


遊んでる様子を動画にしてみました

続きを読む


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


hand madeお洋服とねんね
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
WASABI 2ヶ月と16日
体重 3.7キロ
我が家に来て 1ヶ月と4日目です。

もう1ヶ月も経つのか~
早いな~
ずーっと見てると あんまり変わらない気がするけど
来た当初 届かなかった にゃんこ先生達の遊び物に
余裕で噛み付くようになってるな~(;´▽`lllA``

そうだよね~
迎えた当初は 体重わずか1.5キロだったもん
でかくなったな~ このこの~(  ̄∀ ̄)σ(▽≦llllllo)いやん♪
でもね
この可愛い寝顔は 変わらずなんだよね~


20060728081645.jpg


自分が母になったとき。。
息子を 怒鳴ったり 叩いたりしちゃって
泣きながら眠ってしまった寝顔をみて
いつも ごめんね・・・って思ってたのを思い出す・・

さすがに

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ボール遊びとお洋服
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
WASABIが我が家にやってくる少し前から
お家を購入したら 絶対コーギーを飼う!!と決めていたfuuwa。

なんとWASABIのお迎えがすむ前に すでにとても可愛いお店で
リードとカラーを購入していました(笑
やっと サイズがあって来て 半月後のお散歩デビューに
備えて練習中です♪
ネーム入りの とても可愛いお散歩セットで早くお散歩行きたいよ~
20060728081139.jpg


先日 fuuwaとWASABIのお揃いの洋服を作りました♪
画像は hand madeの方に記載されています

それから 今日は WASABIのボールもってきて~の動画でーす♪

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お座り・マテ・ヨシ(動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
昨日は 久しぶりの天気で
これでもか~!!と言うくらい 洗濯物が干せて嬉しかった~♪

WASABIが来てからというもの ごみの量と洗濯の量が倍増しました(笑

シートを食い散らかすし まだまだちょこちょこ おしっこするので
一日 10枚以上シートを替えますo(TωT )( TωT)o
そして 失敗した時に ティッシュで拭くので
WASABI用に ティッシュの箱が1週間で2~3箱なくなります
アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ
ごみだらけよね~

床の時は それでいいけど タオルやラグの上にしちゃう時も
あるので 毎日洗濯だらけ・・・
それでも 可愛いから 不思議よね~

さて 今日のWASABIさん
噛み癖は・・・ な~んにも変わらずありますが・・
(いつ 治るんだよ~)
少し お利巧になったので 動画を。
まだ短いけど 待て が出来るようになりました♪

音があるので 小さくしておいてくださいね(*^m^*)


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


うちのルーさん
Category: にゃんこ達 ルフィ  
我が家のRUUさんは 人間で言うとたぶん
30代後半から40代前半くらいだと思うのですが・・・
とくにかく のんきで気ままで なんとも憎めない奴なんです

ワンコのWASABIには ひびって逃げまくるし
母ネコ ロビさんにはシャーッと渇を入れられると・・
しっぽを巻いて逃げ出します(笑

そして ふと見ると こんな感じでくつろいでたりするのです

20060726110810.jpg


体重7.5キロくらい。
太っちょだけど ただのデブ猫と言うよりは 体全体がすごーく大きい!!

続きを読む

テーマ : にゃんこ&わんこ    ジャンル : ペット


一体どうしたらいいのか・・・
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
このスレッドテーマの 可愛いコーギー とはかなりかけ離れるが・・

WASABI 2ヶ月と8日。

トイレは だいぶマスターしてる まだまだ興奮したり
遊びに夢中になるとだめだけど そのくらいは 全然大目にみますし
にゃんこ達に威嚇して 吠えるのも まあ・・
とりあえず 大目にみましょう!!

が!!! が が!!っ

この噛み噛み攻撃だけは 本当に困った・・・

20060721204837.jpg


まず わんこ育児初めてのfuuwaが とってもわからない事をあげると。。。

●いい子 いい子 したくても どこを触っても噛む。
 
●体に触られることが嫌い

●噛めるものがあっても あえて人の手や脚に食らい付く

その噛み具合といったら・・
上の写真でもわかるように 服従体勢(あお向け)になるのが嫌いで
させようとすると・・ すごい形相で噛みまくり・・o(TωT )( TωT)o


息子がちょっとでも横になろうものなら・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


転落事故・・c(>ω<)ゞ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
WASABIを 転落させてしまいました・・・(T.T )( T.T)おろおろ

いままで どうやっても一人で開けることが出来なかったドアを
自分で開けられるようになっていたみたいです・・

「キャン!」
と一声聞こえて・・

また にゃんこ達に向かって吠えてるのかな?なんて 見に行ったら
・・・・・・

・・・・・・・・・・・

いない!!! いない? なぜ? どこ?!!!!!!!

よく見たら ドアがほんの少し開いていて

まさか!!!!!!!!!! (ノ゚Д゚ヽ|||そ…そんなぁ

もう 家族全員でもうダッシュで 探したら
1.8メールくらい下に落ちているじゃないですか!!

もう 息子は 大粒の涙を流しながら ワサ!! ワサビ!!!って叫んで
旦那は 急いでWASABIを抱いて 確認
fuuwaは 動物病院に電話!

おびえて 震えているものの とりあえず 片足を引きずりながらも
歩行はできてる
出血は見られない 自分で確認できることはして
大急ぎで 病院へ。

車の中でも ただ震えているWASABI。

fuuwaも 車の中で ずっと反省と後悔をし続けました。。o(TωT )( TωT)o

もしも 内臓になにかあったら・・ もしも 骨折していたら・・
と 泣きじゃくる 息子を なだめながら
fuuwaも必死で涙をこらえていました。。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


2回目のワクチン
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
20060717210623.jpg


2回目のワクチンを打ちに行ってきました♪

まだ小さいので恐さなどもないみたいであっと言う間に終了(*^_^*)
でも 車初体験は かなりドキドキしたみたい。。
WASABIをつれて いろいろお出かけしたいから
出来るだけ車移動には慣れさせておきたいな~
少しの時間づつゆっくりやって行くつもりです。

WASABI 生後2ヶ月と3日 体重2.6キロ
食欲 かなり大盛!! 笑

ちょっと食べさせ過ぎかな?なんて思ってたけど
先生いわく もうちょっと太らせてもいいかな~だって。
よかったね~WASABI
大好きなご飯タイムが更に好きになりそうよ~笑

そうそう fuuwaが一番好きなWASABIの体勢は・・


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


WASABI vs 鏡
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
暑いな~ 今日は何かと出かける用事が多くて
WASABIをお留守番させている時間がすごく長くてちょっと
可哀想でしたo(TωT )( TωT)o

今日の 動画は 初めて鏡をみた WASABIの反応です(*^_^*)
が・・ その前に・・・

トイレトレーニングですが
ケージからは直 トイレへ行けるようになっていて
ケージにいる時は まず90%ちゃんとトイレで出来るのですが
部屋に出してあげちゃうと 99%失敗していました

でも今日は ニアミス?笑 が多くて
前足だけ トイレシートに乗せて おしっこを2回。
でも これってすごーい進歩です!!
今まで トイレの方向に向かう事もなくて そのまま床にシャーっと・・
だったのに とりあえず お尻は収まっていないものの
本人は トイレでしてるつもりだったと思うの!!
だから いーっぱい褒めてあげました

しかし・・ 褒めてる その手も噛み噛み 噛み噛み・・・o(TωT )( TωT)o
褒めてるって事が伝わってるといいんだけどぉ・・・

そうそう うんちも一回 これはちゃーんと自分でトイレシートにしました!

嬉しいなぁ~

ではでは 可愛いWASABIの動画を見てねん

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


2週間になりました
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
WASABIが我が家にやって来て 昨日で2週間になりました。
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ




とくに・・・噛み癖が直ったわけでも にゃんこを追い掛け回すのも直ってないけど(笑
すごーく 食い意地が貼ってる子なので お座りと ボールを持ってくる事は
マスターしてるし 食欲もあるし とりあえず良しとしますか?

来週の日曜日には 2回目のワクチンです。

少しは お外に出してあげたいけど・・・まだしばらく無理なのかな~
お風呂もだめかな・・
早くいろいろしてあげたいな~

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


くつろぎRUUさんと暴れん坊WASABI
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
20060705143023.jpg


とっても愉快なRUUちゃん・・・
ダイニングのいすの脚に顔を乗っけてくつろいでます・・・

こんな暢気で本当に 臆病なRUUは WASABIが怖くて仕方ありません・・

もう いつも追いかけられて 見ていて痛々しい感じです


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


坊主 vs WASABI
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は 息子とWASABIの対決です(笑
まあね~ 誰がどう見ても・・・WASABIの勝ちだけどね~o(TωT )( TωT)o


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


