W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


和光樹林公園
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
20061030140829.jpg
和光樹林公園に行ってきましたので
そちらの 情報をお伝えしまーす。

・・の前に 最近すごく気になっている本を二冊だけ紹介。

インテリアに興味があるんだけど
どうしても わんこがいると・・・と諦めがちなので
ちょっと素敵な本に刺激されてみました(笑
樹林公園の詳細は 続きを読む を見てね

続きを読む


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット


ハロウィンワンピース
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
CA330043.jpg


先日の天使のパーカーをちょっといじってワンピースにしてみました。

詳しくは hand made★Fuuwa の方でみてね

ワチャは こうやって洋服を作っている割にはあんまり着る機会がありません(笑

でも ドッグランの後 どうゆうわけか???
必ず水浸しのワチャなので これからは 車の汚れ防止のためにも
持ち歩いてワチャが汚れたら これを着せようと思ってます
普通は わんこが汚れないように着せるのに・・
うちの場合は 着せてから遊ばせたら・・・洋服通り越して
どうせ わんこまでビチョビチョになるので
この際 車汚れ防止対策です(*≧m≦*)クククク

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


秋ヶ瀬公園
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
今回は 秋ヶ瀬公園の紹介しまーす

写真はすべて クリックで拡大しますよ
20061026124249.jpg


とにかく広い!!!!
こんなに超自然体の公園てそんなに多くないのではないでしょうか。
続きには いーっぱい写真を掲載していますが
これだけでは たぶん 秋ヶ瀬の10分の1も紹介出来ていないと思います

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


天使の羽根パーカー
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
CA330037ss.jpg


久しぶりにちょっと大きくなったワチャ用に作りました
が・・ ん~ やっぱりちょっとパターン変だよね~・・
詳しくは hand made★Fuuwa の方に載せてまーす

今日も ぐちゃぐちゃのドッグランに行ったのですが・・
やっぱり泥だらけのまま いろんな人に喜んで飛びついちゃうので
迷惑だな・・と感じさっさと退散しました(;´▽`lllA``

ワチャの飛びつき癖も早く治さないとな・・・はぁ~

久しぶりの天気で 洗濯いっせいに終わらせたから気分はまずまず。
今日は 寿司でも食べに行くかな!!
100円だけど・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
だって アホみたいに食べる坊主がいるんだもーん

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


どっちが非常識?
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
最近よくある光景なんですが・・

ドッグラン内に まだヨチヨチ歩きの子供を平気で連れ込んで
ボール遊びをしている親。

もちろん ドッグラン利用注意事項には 小さなお子様の入場は禁止。
となっています。

当たり前です とくに 大型犬エリアに そんな小さなコが入っていいわけない!!

いくら人に慣れている犬でも 突然何があるか分からないし
まして ボール遊び??アホか!!!!!とfuuwaは思う・・

人間が遊べるスペースは 疲れて歩ききれないほどあるのだから
そこで遊べばいいじゃないの?
わんこ達が自由に遊べるスペースは ホント限られてて
その中で そんなガキがいたら そのコの事がきになって
うかうか 犬も好きに行動できないじゃない!!

そして 犬がそのボールや赤ちゃんに嬉しそうに飛びついていけば
「いや~ こわい~ 痛い~」って泣くでしょ~???!!!
母親は 迷惑そうな顔して非常識ね~みたいに にらんで来るし
おかしいでしょう??

んじゃぁ~ ここから出やがれ!!!!!と 怒鳴り散らしたいのを
必死にこらえるけど 子供に飛びついた犬は絶対に怒らない・・
いや あえて怒りたくない。

逆に公園内での出来事なら もちろん犬がいけないよ
ノーリードで 子供に飛びつくなんてもっての他だと思うけど
ここは ドッグランじゃぁ~(。>0<。)

どっちが非常識なのよね?

わんこもいて 小さな子供もいるけど ランに入りたいのなら せめて
きちんとわんこのじゃまにならないように
高い位置に抱いて 監視して欲しい。

そうゆう人に限って うちの犬は 絶対かまない とか
他の犬に噛まれたら 噛まれたで 「どうしてくれるのよ!!」とか
言うんだろうな~

人と犬が楽しく暮らして行くためにも ルールはお互いにちゃんと守ろうよ・・


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


犬歯をゲット
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
ワチャもだいぶ 成長して だいたい乳歯の3/4くらいは
永久歯に生え変わったんじゃないかな~

半分は ごっくんされてしまっていると思うけど
先日 初めて大きな歯をゲットしましたぁ~
ゥヒャ━━━=(ノ゚∀゚)ノ━━━ィ!!!!!

061015_0732~0001.jpg


大きな歯・・と言っても 随分小さいな~笑
でも この中でもひときわ目立って大きいよね やっぱり♪

061015_0728~0001.jpg


まだまだ 歯が痒いのか 家具に食らい付いている毎日ですが・・
きっと そのうち・・・・治まることを期待しています・・

そうそう 余談だけどね
昨日 めちゃめちゃ 悲しい出来事が・・

携帯の電話帳。
ひとつのグループのみ 全削除するつもりが・・・
どうゆうわけか すべての電話帳を削除しちゃったのよ~o(TωT )( TωT)o

もうがっくりうなだれて・・・ふと振り返ると SDカードに
2004年の電話帳が記録されてて
この際 2年くらいなら 変わってない人も多いだろう!!!と
本体に移動。
かなり人数は 減ってしまったけど 0よりはマシだろう・・
でもな・・・ とよくよく 思い出してみたら
最近 変えたばかりの携帯だったので その時に パソに記憶して
おいた気がして 調べてみると・・
あった!!!!!!

で いまいちやり方が分からないまま シンクロ と言う文字を発見して
こ これだろう!!!!と
携帯とパソの中身をシンクロしてみた・・・


・・・・・ llllll(-ω-;)llllllガーン…

そう・・・ そうなのよ・・

せっかく 新しいパソの電話帳が 携帯に入っている2004年の電話帳に
シンクロされてしまった・・・・o(TωT )( TωT)o


よく 用語も知らずに余計なことをしたばかりに・・
はぁ・・・・

fuuwaの電話帳は 二年前の友達までしか乗ってないことに・・・

ぬか喜びして 自分でつぶしてしまった・・o(TωT )( TωT)o

ショックぅぅぅ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ドッグランのお友達
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今ね・・ 一度投稿したのに・・
fc2のエラーで全部消えた・・超やる気を失くすよ・・
マジでしっかりして欲しいわ・・o(TωT )( TωT)o

気を取り直して 長文は諦めて書くかな・・

今日は ドッグランで真っ黒になって帰ってきました。

先日の正面衝突の事故いらい どうも大きなわんちゃんが苦手で
なかなかランでも走ってくれなかったんだけど
今日は新しいお友達も増えて とっても楽しそうでした
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

20061020125259.jpg


パグのトオル君は 毎朝一緒になるお友達です♪
トライコギのメイちゃんは 今回仲良くなったお友達♪ 

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


当たり前だけど可愛い♪
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は 公園ではなく 普通にお散歩しました。

まだまだ 拾い食いもにおいかぎもすごーく多いし
ぐいぐいひっぱるのも 完全ではないので
普通に散歩するのって 本当に大変だな~とつくづく思ってしまいます

今日は かなり厳し目に散歩したので ほとんど進む事ができず
同じ場所で マテやノーの繰り返しでした
はぁ~(ー'`ーメ)

午前中のお散歩はそんな感じで終了。

でも 夕方は 家の前をプラプラちょっと自由に歩かせました
すぐ目の前のお庭?に可愛い小人さんの置物が♪
あれ~? 昨日までなかったよな~

ワチャも興味深々です

20061019171556.jpg


ぷちガーデンにお水をやりながら ふとワチャの方を振り返ると・・


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


埼玉所沢航空公園
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
公園情報 続き に追記しておきました


写真はすべてクリックで大きくなるよ↓
CA330012.jpg


今日もドッグラン行ってきました。
ってことで 今日は 所沢の航空公園の様子を紹介します
\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

CA330006-ss.jpg


とにかく とても広くて芝が多くわんこにとっては嬉しいところですね


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


珍しいツーショット&キノコ
Category: にゃんこ達 ルフィ  
我が家のにゃんこ達は ワチャと仲良くしようと言う気持ちは
全くないらしく・・
どんなに遊んで欲しくて ワチャが仕掛けても 全く無視(笑

ロビ母さんなんて シャーシャー怒ってるくらいなんだけど
ワチャは懲りずに ジャンジャン仕掛けて行きます
Σ(|||▽||| )

でも ロビ母さんよりは 若干ルゥの方がかまってやってる方かもしれない・・
それでも 一緒に遊ぶと言うよりは 付かず離れずで見ている感じ。

それが昨日初めて こんなにすごい瞬間を目にしてしまった!!


061015_2011~0001.jpg



これはね

続きを読む

テーマ : ★ 犬と猫 ★    ジャンル : ペット


今日の様子と満5ヶ月
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
昨日は ご心配おかけしました。

結局 ずーっと寝たままで起きないでいたんだけど
夜中の11時半頃に急に起きだして 夕飯もペロリと完食して
普通な感じに戻りましたぁ~( 。-(ェ)-。)ポッ♪

今朝も元気に走り回って ご飯も完食。
大丈夫そうです あ~よかったぁ~

もしかすると寝不足なのかな?って思ったの・・
fuuwaは 旦那の弁当作りのため 毎朝4時半起き。
でも ここ数ヶ月 早出が少なくて6時近くに起きてたんだけど
ここ3日間くらい また早出続きになって・・

そうすると fuuwaの起きる4時半にワチャも一緒に起きてくるの。
で 旦那の帰宅は 夜の10時半。
fuuwaは11時くらいには寝ちゃうんだけど旦那はそれから
お風呂入ったりして 寝るのが1時くらい。
その間 ワチャはずーっと起きてるから 夜4時間くらいしか
寝てなかったのよね・・そのせいかな?

それとも ホント成長段階で いままでよりいろんな物に
関心があるから吠えたり 歩かなくなったりしたのかしら・・

どっちにしても とりあえずいっぱい寝て元気復活でホッとしました。

今日でワチャは満5ヶ月になりました。
今月一度 健診受けに行く予定です。体重が楽しみ♪

なんだかんだと我が家の一員になって 早3ヶ月半。
もうワチャなしじゃ 我が家はずしーんと沈んじゃうね

やんちゃで 噛み噛み興奮犬だけど 目の中に入れてもいたくないほど
愛しい我が家の末っ子です
正直・・・
息子を育てたときに こんな風に思ってあげられる余裕がなくて
息子を可愛い いとおしいと感じたのは小学校に上がってからだったな。。。

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


いつもと違う・・心配・・
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
ここ数日 WASABIの様子が変です・・

数日前に たぬきの喧嘩を目撃!!!
そうそう たぬきなんて見る機会ないし fuuwaもびっくりだったんだけど
fuuwa以上に WASABIはびっくりしたみたいで
もうそれ以後 30分くらい吠えて吠えて 初めて遠吠えみたいな
鳴き方をしたりして 興奮が治まらなかったの。

で 今朝も友達と電話してたら いきなり窓にむかって
吠える 吠える 吠える!!
なにをやっても治まらない。
見ている感じだと 吠えたいというより 吠え出したら
止まらなくなったって感じ・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

一時間近く 続いてさすがにfuuwaもぐったりしたので
散歩に連れ出すことに。。
歩き出したら 吠えるのは止まったんだけど・・
いつもなら 喜んで歩くのに 今日はいつもの半分も行かない時点で
突然ストップ。
とくに匂いをかぐとかじゃなく 座り込んで 寝そべって
断固 動かない!!って感じ。。。
名前を呼んで励ましても・・・↓こんな感じ

061012_0955~0001.jpg


それでも帰らなきゃ仕方ないので ぐいぐい無理やり引っ張って
なんとか帰宅。。
その後 ずーっと眠ってて 夕方少し外に出してあげたらいきなり
嘔吐。
でも 昼も食べてなかったので 水みたいなのがちょっと出ただけで
その後は もう吐くこともなく
夕飯も食べずにずーっと寝てる・・・
体を触っても 熱い感じはしないので熱はないみたい・・・

どこか悪いのかな・・成長過程のひとつなのか・・・
下痢や その後嘔吐はなし。
明日病院行った方がいいかな・・ はぁ・・心配だ・・

明日の朝も食欲なかったら行って見るかな・・

それから

続きを読む


大型犬エリアデビュー
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
雨が続いたので ワチャもずいぶん退屈な日々を送っていたと思うので
日曜日は おもいっきりドッグランで走ってきました

061007_1041~0001.jpg


航空公園はすごーく良い天気で 風が強いもののとても気持ち良かったです。

ワチャは 今まで小型犬エリアで遊びせていたのですが
とうとう 大型犬エリアデビューをしました。


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


台風だね~
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
関東地方は台風みたいにものすごーい風と雨です
まあ そんなに大きな影響が出ているわけではないけど
こうも降り続くと さすがのワチャもつまらなそう・・

あんまりにも家にいてもつまらないので
玄関先に出してあげました。
風が強くて 雨が吹き込んできます

pp1214.gif


ワチャも寒そうだな~
それでもやっぱり外は好きなのね ずーっと遠くを見てました

ふと振り返り 遊んで欲しそうな顔されちゃって・・
でもいくらなんでも この雨風じゃあワチャ子よ・・
風邪引いちゃうよ~o(TωT )( TωT)o

pp1212.gif


寒いからお家入ろうと 呼び戻すと・・

pp1213.gif


ちょっとブータレて 部屋に戻ってきました(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

明日は晴れるといいね~

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


雨降り
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は 雨降りです・・

061002_07540001.jpg


fuuwaの体調があまり良くないので 雨ふりだし
散歩どうしようかな~ なんて考えてたんだけど

ワチャがあまりに可哀想で(親ばか)・・・

061002_08000001.jpg


だって こんなに悲しそうな つまらなそうな顔されちゃうとね~?笑


061002_08010001.jpg


まあ 結局 雨も小降りになったし
レインコート着せて サクッと行ってきたんだけどね~アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


