W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


コギ服 hand madeワンピース♪
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
061129_1724~0002.jpg


一度パターンが完成してしまえば 後はアレンジなので
どんどん作れます(笑

今回は ちょこっと手を加えてワンピースにしてみました。
トレーナーとスカートを別に着ているようにしてありますが
ワンピースです

続きを読む


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


クリスマスパーカー&募集します
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
20061127160257.jpg


やっと パターンが定着してきました!
出来たら 年内に一度くらいオープンして起きたいものです・・汗

で パーカーの前に・・・

先日のプレゼントの当選者 mo-ri-さんがブログに
プレゼントを紹介してくださいました♪
バロンどんも喜んでくれたみたいでとーっても嬉しい♪
こちらに掲載してくださっています↓
新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々

mo-ri-さん あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)


では では クリスマスパーカーの詳細でーす


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


秋から冬へ・・
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
20061123220502.jpg


そろそろ 秋も終わりに近づき 冬の始まりを感じる寒さですね
いつも 行く航空公園の景色もだいぶ紅葉が進み
落ち葉が目立つようになりました。

少し寒いですが 犬の散歩をしていると 体が温まるので
ちょうど気持ちよく散歩できる感じがします。

いつもと違うコースをプラプラ歩いてみました。

カモさんをいーーっぱい 発見!!

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


いじめっこWASABI
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
ワチャは いつも誰かにかまって欲しくて欲しくて
仕方ありません・・
・・・( ̄  ̄;) うーん

今日もいつものように ロビ母さんにちょっかいを出してます

もちろん いつものごとくロビ母さんはいい迷惑です・・
(/≧◇≦\)アチャー!!




いつも 二匹のにゃんこ先生達をいじめ続けるWASABIなのですぅ


ところで みなさんは 甘いもの好きですかぁ~?
fuuwaは 学生時代は 甘いものってあまり好きじゃなくて
チョコやケーキには あんまり興味なし。
コーヒーもブラックだったのですが

出産後から どうゆうわけか 甘いもの大好きになっちゃって
ブクブクと 体重増加の道を辿っているわけですが・・

甘いものでも ちょっとしたこだわり?がありまして

トロトロ サラサラしたものより しっかり固まっているものが好きなんです(笑

例えば プリンなら とろけるプリンより しっかり詰まった焼きプリン!
チョコレートケーキなら ムース系より ガトーショコラ。
チーズケーキなら レアより クラシック(スタンダード)なタイプ。
杏仁豆腐なら こんにゃくゼリー??のように・・

プリンは柔らかいから嫌い とかじゃなく、その種類の中でも
どうせ食べるなら しっかりしてる方が好きなんですよ~
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

変かな~? みんなはどうなのかしら~??

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


抽選会でーす
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
プレゼントに13名の方がご応募してくださいましたぁ~
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

締め切りしましたm(*- -*)m

そして それと同時に抽選会やりましたぁ~
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

抽選は くじ引きにしました

まずは 応募してくださった方の名前の紙を作ります
(敬称略でごめんなさいm(*- -*)m)

CA330051ss.jpg


それを 小さく畳んで 帽子の中に入れて・・・


CA330052ss.jpg


いよいよ 抽選会でーす
ゥヒャ━━━=(ノ゚∀゚)ノ━━━ィ!!!!!

なんと クジをひくのは ワチャちゃんです
(*≧m≦*)クククク

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お散歩バッグプレゼントです
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
20061120090302.jpg


とくに何 と言うわけではないのですが(;´▽`lllA``
ワチャも無事に6ヶ月になったし お散歩BAGもいっぱいあるのに
なぜか また作ってしまったので・・(。・w・。 ) ププッ

よかったら もらってやってくださいプレゼントです(笑

もちろん お散歩用というわけではなく
普通に普段使いしてくださる方で 全然OKです♪

続きに詳しい写真を載せまーす

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


追いかけっこ(動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
とっても 久しぶりの動画です。

息子とワチャの日常の遊びなんですが
兄弟がいない息子にとっては 本当に小さな妹がいたら
こんな感じなのかな~と思いながら
いつもの光景を ニンマリしながらfuuwaは見ています(*^_^*)

余談ですが・・
hand made の方のブログを始めて
一年半になりますが なんとこの度 本に掲載していただいたんです
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
それで ちょっとイベントなどをしていて忙しかったため
前記事のレスが出来なくてごめんなさいね~(oー(ェ)ー;A アセアセ

ではでは 続きを読むより 動画をお楽しみください

続きを読む


ワチャとロビさんと煮豚
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
ss11CA330051.jpg


ワチャとロビ母さんが寝ています(-_-)zzz

そう 先日も書いたように ワチャのベッドに寒くなってきて
ロビさんが入って眠るようになってしまって
ワチャは ベッドに入りたくても・・・
(ノ゚Д゚ヽ|||そ…そんなぁ  という状態だったので
ロビさん用に新しい もっと暖かそうなベッドを購入しました

ロビさん用に少し小さめのものにしたんだけど
それでも まだまだ余裕がありますね~

ss11CA330052.jpg


これでワチャも一安心?と思っていると・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


大泉公園
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
20061113171828.jpg


今回 ご紹介するのは 埼玉ではないのですが
埼玉により近いので 東京都練馬区の大泉公園です

以前紹介した 和光樹林公園の隣りにある運動場の施設を備えた
自然豊かな公園です。
もちろん ワンちゃんも リードをしていればすべて入れますよ

今回も 光と影がとても綺麗な写真が撮れたと思うので
写真は大きめになっていますので
クリックしてお楽しみくださーい

続きを読む

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット


愛しい時間
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
20061111144651.jpg


今日は朝から雨が降っています。
旦那が車を貸して欲しいと言ったのですが
ワチャを一日家に入れて置くのは面倒だと思ったので(笑
朝っぱら 車で仕事場まで送り その足で息子も一緒に
和光樹林公園に行ってきました
(この公園の詳しい情報は メニューの「ドッグラン・公園」を見てね)

今回 秋の終わり 冬が始まるな~という感じの
すごく 良い写真が撮れた?と思うので 写真大きめです。
よかったら 写真クリックしで拡大しながら見てね♪

上の写真も 気に入ってます。
落ち葉とベンチ・木々やワチャ(?)がとっても秋らしいですね

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ふかふかシャンプーとハンドメイド
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
ss00CA330027.jpg


ゥヒャ━━━=(ノ゚∀゚)ノ━━━ィ!!!!!
買ってしまいました。
この金欠で倒れそうな時に・・笑
いままで ずっと手作りのわんこ石鹸を使っていて
とても良かったんだけど

ワチャは ドッグランに行くたびに 水遊び&砂掘りを繰り返すので
毎回 毎回 それは みなさん想像を絶するほど汚れます
(T.T )( T.T)おろおろ
たとえるなら 海水浴に行って濡れた砂浜で穴掘りを
1時間ずっとしてる時くらい 汚いです(笑

なので 最低でも週に一回。
濡れタオルじゃどうやっても綺麗にならない時は 週に数回も
洗わないといけないの

手作り石鹸は なんと言っても消耗が早い!!
どうしてもそれが 気になって 他にもう少し長持ちしてくれて
それでいて 肌にも それほど刺激が強くなくて
週に一回くらいは使えそうなものはないか・・と
探していたら チャンピオン犬も育てているコーギーのブリーダーさんのところでもお勧めしていた これを発見!!

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


うちのルゥさん
Category: にゃんこ達 ルフィ  
011CA330015.jpg


うちのルゥさんは 本当にのほほほほほ~んとしている
7キロ以上の体重で WASABIとあんまり変わらない大きさなのに
性格は本当にマイペースで とぼけてて 人畜無害な奴です(笑

今日は とっても美味しそうなチョコケーキが届いたので
うっきうき気分で ダンボールを開けると・・・

続きを読む

テーマ : ★ 犬と猫 ★    ジャンル : ペット


マナーと言うより常識でしょ?
Category: にゃんこ達 ロビ  
ドッグランに 毎日のように通っていて思うんだけど・・

fuuwaは どちらかと言うと 結構アバウトな性格で
そんなに マナーやルールにとらわれる方ではないのよね・・

子育てしながらも そんなに周りのマナーなんかに とやかく言う方じゃなかったし。

しかし・・
それにしても もう マナーとかの次元の話ではなく
常識 としてどうなのよ???って目を疑いたくなるような事が
ありすぎて ちょっとびっくりしてしまいます

この話・・愚痴のようになりそうなので
聞きたくない方は ↓の ほんわかツーショットのみで
続きは 読まないように・・笑


CA330014.jpg


この写真 わかるかな~?
ロビさんとWASABIのツーショットです。

111CA330012.jpg


ロビ母さんは とっても小さな猫で 体重も2キロ弱しかありません。
まして 夏に毛をカットしてしまったので なおさら小さく見えますね~

ニャンコ達は WASABIのことが大嫌いなので普段こんなツーショットに
なることは まずないのですが
今回も ワチャが他で寝ていて その隙に ロビがワチャのベッドへ。
しばらくすると ワチャが寝ぼけて 半分寝てる状態のまま
自分のベッドへ テクテクテク・・・

ロビ母さんを乗り越えて そのまま寝ちゃったからこんな状態に。

ルフィの時は ルフィの方が嫌がって さっさとトンずらしちゃったけど
ロビは 寒いのが苦手なので ワチャが来て暖かかったのか
30分くらい この体勢のままでした♪

もうカレコレ8歳でしょ~ 老婆には寒さは堪えるもんね~笑

11CA330013.jpg


って ことでマナーの続きですが・・

続きを読む

テーマ : ★ 犬と猫 ★    ジャンル : ペット


ショッピングモールとコギいっぱい
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
今回 fuuwa宅は 3連休じゃなかったので
あんまり遠出が出来ないので 日曜日は さいたま市の
ステラタウンに行ってきました。

ステラタウンは いろんなお店が集まるショッピングモールなんだけど
わんこ連れには 嬉しいことに店内も食品売り場意外なら
カートに入れたり 抱いたりしてお買い物を楽しめるんですよ♪

実家が近くにあるため とてもよく利用していたんだけど
ワチャが来てからは 出かけるといったら ドッグランや公園ばかりで
自分の買い物なんてあまりしていないから
とっても 久しぶりで嬉しい♪ヾ(@^(∞)^@)ノ

行きの車の中です。

ss111CA330003.jpg


小さな頃から どこに行くにも車移動なので
車=楽しい場所にいく
と 彼女の中にはインプットされているようで
意外とおとなしく 車酔いもそれほどしないで乗ってくれるので
とても楽ちんです

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


もう いやや~(。>0<。)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は 雨が降りそうだったので
旦那に車を使われてしまって ドッグランにはいけなかった・・

ので

いつもと違うコースをお散歩しました

※(うんちネタがあるので お食事前の方は気を付けてね 笑)

ワチャは 拾い食い女王の割には 止まらずに ジャンジャン歩きます

ゆっくり選別して食べるんじゃなくて 歩きながらパクッと・・
(oー(ェ)ー;A アセアセ 
と言うタイプなので お散歩は比較的 スタスタと終わるのです(笑

普段は スタスタペースで 40分くらい歩くのですが
今日は ちょっと遠回りして 1時間半くらい?
ゆっくり ブラブラペースで歩いてみました。

ワチャは だいたい お散歩で1回 うんちをします
長い距離を歩くと 2回することもあるけど
まあ 多くて2回だろう と うんち袋を2つと更にそれをいれる
ビニール袋をひとつ 持っていったのね

案の定 行きに2回しました。
で・・ 万が一 帰りに・・・なんて 思ったので
ビニール袋の中にしまわずに そのビニールを予備で取って置いたのよ

そしたら やっぱり!!! 帰りに よそのお宅のまん前で
いきなりしだした!!

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


掘って掘って また掘って
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
11CA330007.jpg


昨日も ドッグランではしゃいできたよ~
お友達の メイちゃんとトオルくんと壮絶バトル中!!

このコ達は 女子プロに入団できると思うわ・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


バトン
Category: その他  
こぎっくす♪はうす のうるママさんから
わんこへの質問バトンを受け取りました♪

そのまま回答は難しそうだったので出来るところだけ
やらせてもらうね~♪

の・・その前に 今回もインテリアやお家の本
お気に入りの本をちょこっと紹介してから・・

Come home!(vol.4)Come home!(vol.5)プロが教えるペットと暮らす集合住宅藤井恵の居心地のいい家私らしい暮らし


ではでは バトンでーす

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


