W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


今年もありがとう
Category: 独り言・日々  
20061230071843.jpg


年内更新は最後です

HPを作り初めて早6年!
hand madeのブログ開設2年
そして 今年は念願のマイホームと共に
我が家にやってきた
可愛い可愛い孫娘のワチャブログを開設して半年。
今 fuuwaにとって
インターネットはなくてはならない存在になりました。

パソコンを始めた当初 息子がまだ幼く 育児サイトとして
HPを設立。(まだブログなんてものはなかったな~)
その後 手作りにハマり 雑貨のお店をオープン。
テディベアSHOPとして いろんなイベントに参加させていただきました
初めて 委託としてお店に商品を置いてもらったのもこの頃です。
その後 手縫い作業から ミシンに目覚めてしまって(笑
お洋服を作る楽しみを覚えてしまい ベアSHOPから
婦人服SHOPへと・・・
そして それならhand made大好きな人のためのリングを作ってみようと・・
これが 予想を遥かに超えるメンバーさんのおかげさまで
あっと言う間に大きくなって 
雑誌に掲載までさせていただきました。
そして 最初は誰~も読んでる人いない??なんて
思いながらも ワチャの成長記録として WR3を書き続け
気が付けば わんこ友達もいつの間にかたくさん増えて・・

ネットなんて お買い物と情報収集の場だとばかり思っていたのに
こんなにも いろんな出会いや経験が出来ることになるとは
夢にも思っていませんでした。

ネットでの詐欺行為や不正行為が取り上げられ
今 学校では 不良なんてものは後回しで
一番問題になっているのが ブログや掲示板への いじめ的書き込みです。
きちんと理解して 正しい使い方をすれば
こんなにも 楽しく新しい可能性や素敵な出会いの場になるのに・・
と 若い子達にも おじさんたちにも教えてあげたいな

まあ・・それほどfuuwaにとってネットでの出会いや活動は
日々を生きる中でとても充実していて大切な場所なんだな~と
つくづく感じます。

ワチャはと言いますと

続きを読む


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ご報告
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 成長記録  
成長記録。


ワチャ 無事に初ヒートを迎えました!!!
。・:*:・'。☆・:*:・゚(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ。・:*:・'。☆・:*:・

体調不良は やっぱりそのせいもあったのかな?

ワチャ 益々素敵なレディになろうね♪笑

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


初Christmasと嬉しいプレゼント
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
20061226075827.jpg


ワチャと過ごす初めてのChristmasです♪
まずは イブのお話から・・・

イブの朝一番でワチャを病院に連れて行きました
経過は まずまず順調。
吐き気が止まったので お腹の薬を中心に処方してもらって
便の検査をして 便には虫などいなかったのでとりあえず
一安心。
ついでに フィラリアとノミダニのお薬ももらって終了。

みなさん心配ありがとうございました。
ちょっと おっぱいも膨らんできて そろそろ初ヒートも迎えそうなので
いろいろ体調が崩れてしまったのかもしれません。
食欲は あまりありませんが 元気なので大丈夫そうです!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

先生も大丈夫でしょうと言う事だったので
いざ Christmasショッピングに出かけてきました
続きには写真いっぱいです(oー(ェ)ー;A アセアセ

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ワチャと大掃除
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
まずは ワチャの様子ですが 昨日は うんちが5回。
これは そのうち最初の2回はふつうのうんち。
その後 2回は柔らかめ 最後は また下痢状態でした・・o(TωT )( TωT)o
でも 嘔吐は2日続けてなし。
少しづつだけど 回復してるようです。
食欲は 戻ってきました(*^m^*) ムフッ

今日 朝一で病院に再検査行ってくるのでまた結果は
後ほど・・・

ワチャはというと 至って元気です(笑
母やみなさまの心配をよそに いつもどおりのやんちゃぶりですよ
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

20061224054221.jpg


さて 最近 チョコママさん のところで大掃除の様子を拝見していたので
あんまり気が進まないが・・fuuwaも大掃除を始めてみました(笑

ワチャは おとなしくしていてくれるかな~??

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


迷子札
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
ずっと欲しかった迷子札をやっとゲットしました♪

ピンクに塗りつぶしてあるところに名前や電話番号が入ります
真ん中にはコーギーちゃんの柄が入ってるんだけど・・
見えにくいね~(;´▽`lllA``
写真の撮り方が難しかったですぅ~

CA330082.jpg


今 リードと首輪共に使っているのが3個づつあるので
そのたびに 付け替えるのが面倒なので 追加注文しちゃおうか
検討中です(>▽<;; アセアセ
購入したお店は KIRARI Design Shopさん です

やっぱりいざって時のために必要だもんね!!

さて ワチャの様子はといいますと・・
あんまり変わりない感じです。
今日は下痢が治まったと思ったら また嘔吐です。
朝ご飯が昼の3時になって出てきました・・・
ほぼ 消化していません。
吐いた後は ケロッとしていていつも通り元気だし
お散歩も楽しくしています。。
日曜日に 再診の予約しているので それまでは
お薬飲んで様子みるように言われてるけど・・
熱もない様子だし 大丈夫だよね・・?
見ている限り 急変って感じじゃないから 様子みるしかないのかな。

初めての体調不良でどうしていいのか 戸惑うばかりです。

早く日曜日になってくれぇ~o(TωT )( TωT)o

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


回復の兆しあり・・かな
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
12CA330075ss.jpg


みなさん 心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ぺこり

昨日は 結局嘔吐 下痢共にないまま 食欲は少しないけど
無事に一日終了。
しかし・・今朝になって食欲が少し戻ったかな~と思ったら
今度は う○ちを5回。 そのうち 後半はまた下痢気味でした。。
(T.T )( T.T)おろおろ

でも 吐き気は止まったみたいで 嘔吐はゼロなので
少しは回復してきているのかと・・・思いたいです。

起きているときの元気は まずまずあるから大丈夫だと思います
薬のせいもあるんだろうけど 良く寝るな~

12CA330076ss.jpg


爆睡ですぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ぐったりしてるわけではないから このまま完治してくれるといいな。

ワチャも7ヶ月だし そろそろ生理も来るのかもしれないし
ちょうど体も気持ちも変化するときに ちょっと体調を崩したのかも
しれないね。。
早く 元気になってくりぃ~

旦那とワチャと・・・ よ~く見るとロビさんが旦那にチューしてます

12CA330074.jpg


こんな何気ない光景が可愛くて わんにゃんとの生活はたまりませんね
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


病院結果と誕生日
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 成長記録  
061217_1102~0001.jpg


昨日はご心配頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ぺこり

病院行ってきたのですが・・
16 17日の朝に2.3回 嘔吐して その後ケロッとしていたのですが
健康診断も兼ねて受診。
でも 結果はまだわかっていません。
とりあえず 下痢も頻繁にあるし 第一段階の治療から
やってきましょうと言う事で
まずは 胃腸の注射を3本o(TωT )( TωT)o
ワチャビ ちゃんとじっとおりこうさんにしてました
えらいぞぉぉぉ~(。>0<。)ビェェン
後は1週間分の飲み薬。
これで様子を見て 症状が良くならないようなら
内視鏡で大腸の様子を診て見ることに。
もし それでも判らないようなら アレルギーの検査。
と言う事でした。。。

しかし 昨夜 やっぱり嘔吐 もう吐くものもないので
胃液と泡ぶくが出るだけなんだけど・・3回。
水便2回。。。。
もし夜中になにかあったらと心配で いつもワチャは1階のゲージで
人間は 2階の部屋で寝ているのですが
1階のホットカーペットで寝ました(;´▽`lllA``

健診では 耳が少し汚れていると言う事で点耳薬をもらってきました。
7ヶ月と5日
体重は10キロ♪
fuuwa的には とってもいい感じ♪笑
11キロくらいで 止まってくれるといいな~と思ってます。

で・・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


病院行ってきます
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 成長記録  
2日前から朝に嘔吐しています
あ・・ワチャです(;´▽`lllA``

日中起きている時は 何も変わらず元気なので大丈夫だとは
思うのですが 念のため病院に行ってきます。
4ヶ月の時から 健康診断もしていなかったので
久しぶりの病院だな・・

今までは ワチャを購入したペットショップの病院に通っていたのですが
家から車で1時間くらいかかる所だったので
今日は かかりつけになるといいな~と思いながら
車で15分程度の近所の病院に行って見ることにしました。

もし感じのいい病院だったら これからはずっとここに通うつもり。

みなさん ペット保険入ってる?
fuuwaは ペットショップで購入時にそこの1年間の保険に入っているので
1年はそれで大丈夫だろうと思っているのですが
そろそろ他の保険も検討しはじめようと思っているんだけど
どこがいいのかな・・

いろいろ見てまわってるけど いまいちどれがいいのか分からないな・・

いい情報があったら教えてくださいね~

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コギちゃん服オープンです
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
20061214080028.jpg


いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
やっとこ オープンです
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

SHOP Fuuwa*clothes

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


プレビューもどき
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
みなさん あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

ちゃんと落ち着いたら遊びに行くから待っててね~ん

プレビューというわけではないのですが とりあえず
写真を撮り終えた順に カタログにUPしています

20061211200915.jpg


なんせ ワチャ頑張ってくれていますぅ~o(TωT )( TωT)o

洋服を着たり脱いだり じっとして撮影したりするのは
まだお子ちゃまの ワチャには きっとイライラすることだろうと
思うので 少しづつやっています
時間がかかってしまってごめんなさいね~(>▽<;; アセアセ

上記アンケートの結果 みなさん100%で 実物のわんこでモデルにして
欲しいとの結果だったので
一度 ワチャが袖を通してしまっていますが
コロコロして綺麗な状態でお届けしますのでご安心を♪

オープンは 定かではないですが 撮影など進行によって・・
出来るだけ早く14.5日までに頑張りまーす

マフラーは予想により可愛く出来てますよ~(飼い主さん用)

しかし・・ 時間が足りなくて帽子は 年明けになってしまうかも
しれません(*- -)(*_ _)ぺこり

それでは 順次SHOPに画像載せていきますね~

SHOP Fuuwa*clothes


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


もっとあたしが若ければ・・・
Category: 独り言・日々  
 
SHOPオープンを 14日(木)くらいを予定しています
そのため かなりハードに忙しくしているため
申し訳ありませんが コメントレスは出来ませんm(_ _;)m ゴメン!!
遊びに来ていただいた方には 落ち着いたらゆっくり遊びに
行かせていただくので ご勘弁を~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


ってことで本題ですが 昨日 いつものように朝から車で
大泉中央公園を歩いていると・・・

園内のいたる所に 駅伝コース と言うポールと張り紙が。。
へぇ~ こんな公園を駅伝が通るのね~
でも まだお散歩してて平気よね?ってな感じで ワチャと
プラプラお話しながら(もちろんfuuwaの独り言よ・・泣)歩いていると
駐車場にすごーい数の車と人 人 人・・
100人以上いたかしら?

初めは 選手の人かな~?と思ってたんだけど
良く見ると マイクとかカメラとか・・・
どうやら 駅伝をテレビ中継するのか・・それにしても
すごい人だね~  ワチャコぉ~ なんて
独り言も 増えつつ・・・その人並みを横目に歩いていると

第一中継所の看板を発見!
へえ~ 中継ね~・・・・・・


・・・・・・・・ ・・・


・・・・・・?!!!!!!!!


061208_1102~0001.jpg


あれれ?

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ママとお揃いのお洋服 2着分
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
今回は ワチャとfuuwaのお揃いのお洋服AND小物です。

わんことお揃いの洋服ってのは ちょっと気恥ずかしいので(笑
ちょこっとした小物をお揃いに持ってくれば おしゃれなのに
恥ずかしくない!!と 勝手に思って作ってみました

一つ目は・・ 冬仕様の落ち着いた色のワンピースとfuuwaの帽子です

20061205081552.jpg

もう一つは 女の子らしい元気なワンピースとfuuwaのマフラーです

20061205081701.jpg


詳しくは 続きを読んでねヾ(@^(∞)^@)ノ

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


嬉しい事がたくさんありました
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
なんだか 師走というだけあって なにかと忙しい日々を送っています

そんな中 とーっても嬉しいことがたくさんありました!!

夜 夕飯を食べて ホッと一息ついていたところに
ピンポーンとインターフォンがなりました・・
普段 宅急便なども昼間が多いので こんな時間じゃ きっと
新聞屋の勧誘かしらね~(ー'`ーメ)と思いながら出てみると
なんと 郵便やさん。
「小包でーす」とのこと。
ん~? なんだろう?

受け取ってみたものの 全く身に覚えがない。
しかも結構重い。
ふたを開けて 更にびっくり!!

CA12330079.jpg


ひえぇぇ~ なになになに??
可愛いお野菜やわんこ用ジャーキーに猫用またたびまで!!
何事??もしかして 少し早いサンタクロースか??と
思って 同封してあったお手紙を読んでみると・・

更に びっくり!!
先日のプレ企画でBAGを送らせていただいた
新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々 mo-ri-さんから
お返しにと!!!
∑( ̄ロ ̄|||)なんと あんな普通のバッグを贈っただけなのに
こんな素敵なプレゼントがぁ~o(TωT )( TωT)o
mo-ri-さんってなんて 優しい方なんでしょう!!
ホントに ホントにびっくりです!!

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


朝霞中央公園
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
20061202164014.jpg


今回の お散歩ルポは 朝霞中央公園です。
埼玉県朝霞市青葉台1-9-1
この辺りの公園や施設とぐるっとその周りをプラプラとお散歩してきました。

どこも歩道がとても広く確保されているので
お散歩するには ちょうどよい場所ですね~
ぐるっと廻ると約1時間くらいのコースです。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ドッグカフェ フ~
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
20061130195304.jpg


航空公園の近くにある ドッグカフェへ行ってきました。

10年来の友人とドッグランで仲良くなった ハナ母さんと
ジャックラッセルのハナちゃんと一緒です♪

いつもお店の写真を撮ったり 食事の写真を撮ったりしようと思って
行くのですが 実際行ってしまうと ワチャの面倒や
あまりの空腹にがっついてしまって 撮影を忘れてしまいます
アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ

今回もやっぱり 食事の撮影は・・食べてしまってから
気が付いたのでだめでしたo(TωT )( TωT)o

料理の種類も多く 店内もとても広いので ゆったりと
くつろぐ事ができますよ

ワチャもハナちゃんも わんこ用のメニューを堪能してます♪

20061130195320.jpg


店員さんも みなさん気さくでとても優しい方ばかりですよ~

お店のHPは こちら です
詳しい地図やメニューをご覧いただけます。

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット


