W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


小包ワンニャン★ぺったんこワンニャン
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
BBSレス遅れててごめんね~
とりあえず 書く事忘れる前に 新記事たててからレスに向かいまーす(笑

久しぶりに ワチャとニャンコ先生達の可愛い写真が撮れたよ~

うちのルゥさん(6歳)は 新しい箱やビニール袋が大好きです。
とにかく箱なら ティッシュの箱でも無理やり入ろうとするんですよ~笑

で先日 SHOP用の生地をたーくさん ネット注文したやつが
届いたので 開封していると・・
案の定 ルゥさんが ダンボールの中へ。

それを見た ワチャが どうゆうわけか ワンワンワンワン
吠えまくりぃ~

20070131093855.jpg


それでも しばらくはワチャの声に我慢しながら 入っていたのですが・・

続きを読む


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ふんわりチュニック完成品と委託先
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
みなさん ご無沙汰してますぅ~

ちょっと作品作りに 没頭していてなかなか更新できませんでした(;´▽`lllA``

やっと少し落ち着いてきたので 遊びに行けなかったお友達ブログにも
足を運べそうです♪\((>ω<)人(≧∀≦))/
みんな いっぱい更新してるんだろうな~ 楽しみぃぃ~♪

で 今回 たくさんご注文をいただいた 
「受注作製のふんわりチュニック」が3点完成しました。

生地の段階から 選ぶと言うのは なかなか想像力が必要なのか
難しいようですね~(;´▽`lllA``

なので 完成したお客様の作品をこらちに紹介しますね

とーっても可愛く完成しましたよ~♪


20070129062907.jpg


こちらは 

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


わさびの休日とベアコレクション
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
日曜日。
パパさんは 週休1日の時が多いので ゆっくりとしたいと
思うけど 休みの日は必ず朝晩の散歩に行ってくれます

この日も パパが休みなのがわかると
ワチャは パパを見つめて 遊んでぇ~光線だしまくり

20070123071303.jpg


パパさんも起きたばかりで まだお散歩準備が出来ていないので
とりあえず かまってあげています

「ワチャコぉ~♪」なんて ラブラブモードで(*≧m≦*)クククク

20070123071323.jpg


でも ワチャコは・・かなり迷惑顔 Σ(|||▽||| )

20070123071927.jpg


それでも パパのスリスリ ハグハグは止まりません(笑

とうとうワチャコも・・

20070123071342.jpg


こんな顔に・・w( ̄△ ̄;)wおおっ

散々 わがまま言って 自分でお散歩バッグ持ってきて?
(いやいや・・自分じゃ持ってこないから・・笑)

20070123071401.jpg


パパも重い腰を上げて お散歩行ってくれました(可哀想~笑)

でも パパさんいわく お散歩をアイコタクトしながら
一緒に歩くのはとーっても楽しいんだって♪
よかったね~ ワチャ~

ワチャコも大満足の笑顔です

20070123071417.jpg


で 先日 チョコママさんのところでふくろうのコレクションを
拝見したので・・・

fuuwaもなにかないかな~と考え・・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


一日 何歩?
Category: 独り言・日々  
CA330110ss.jpg


ワチャコが寝ています
相変わらず 窮屈そうな猫用に買ったベッドで。。
最近じゃあ 猫が入ってるのを見た事ないけどね~
ワチャコは なんでも猫のものを欲しがります(;´▽`lllA``

なんだかワチャが 笑ってるように見えるのはfuuwaだけ?笑

楽しい夢でも見てるのかしら~♪
なんて 良く見てみたら

ベッド端にほっぺ?くち?マズル(??)が乗ってて・・

CA330111ss.jpg


笑ってるみたいに見えるのね~(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

なんとも幸せそうに見えるじゃなーい(笑)

ここのぷにぷにが大好きなfuuwaです(*≧m≦*)クククク

ところで みなさん 万歩計って持ってる?

fuuwaは

続きを読む


ルゥのへそ
Category: にゃんこ達 ルフィ  
CA330109.jpg


今日も呑気なルゥさんです

ふと見ると・・あ!!
ルゥさんのおへそ発見!!

続きを読む

テーマ : ねこ大好き    ジャンル : ペット


おかげさまで・・
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
20070116071607.jpg


おかげさまで 今月も無事にSHOPオープンです。
(*´::・w・::`*)Thanks☆・:.,;*Thanks☆・:.,;*(´::・w・::`*)

今回の撮影はかなり苦労しました。。
ワチャコの気分が乗らないらしく ウロウロして全く
じっとしてくれません。。。
着替えるのも嫌がって・・なので あんまりちゃんとした写真が
撮れなかったのが悔やまれますが・・どうぞご勘弁をm(*- -*)m

今回 委託先との兼ね合いでオープン期間は短く21日までとなっています。
・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・
お給料日などの都合で入金が遅れる場合はご相談ください。

今月より 委託先が二つ増えます(*^_^*)
ひとつは fuuwaの行きつけの美容室です。
とっても気さくで楽しいお店の方と南国ムードのお店です
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね\(o⌒∇⌒o)/
委託先の情報はHPのSHOP内メニューより♪

では お時間のある時にでも 覗いてみてくださいね(*^_^*)
Fuuwa*clothes

ワチャは元気です\(o⌒∇⌒o)/
生理の出血がだいぶ治まって うす~い色になってきたのですが
今度は匂いが強烈です!!
生理中のアソコって普通に綺麗にすればいいのかしら?
血がかたまってしまって毛に付いて 洗っても落ちないんです。
なにか特別な方法があるのかしら・・??

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


いろいろだよね・・と プレビュー
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は いつもと違ったはじめてのコースをお散歩しました。

やっぱり縫い縫いしていたら いつもよりお散歩に行くのも
遅くなっちゃって 11時くらいから出発♪

いつも違う道って言うのは新鮮でいいな~
初めて通る道だけど へえ~こんな風になってたのね~
なんてのんびりワチャと楽しくお散歩をしていると

どこかの家のわんこがこっちに向かって吠えています
たぶん ミックスちゃんだろうな

へぇ~ この道で初めてわんこ飼ってる家だ・・
この辺って犬少ないのかな・・みんな室内犬だから
気が付かないのかしら・・
なんて 思いながら通り過ぎようとしたら
玄関が開いて中から なんとコーギーちゃんが!!

ちょっと長毛で綺麗にしています
ワチャともにっこりごあいさつ。
どうやら ミックスちゃんもコーギーちゃんもこのお家の犬みたい・・
なのに 室内犬と外犬・・・な・・なぜ~?と
不思議に思ったんだけど ま・・まあいろんな家があるからね
と お別れをしてお散歩再開。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ワチャコごめんよ~
Category: 独り言・日々  
忙しくしています

委託先が3件あるのですが・・・
実は 去年の6月から 一着も納品していません・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!

良く 見捨てずに待ってくださっているな~と
つくづく頭が上がらないfuuwaです・・

しか~し!! 年末からfuuwa頑張ってます!! 笑

結構新作 出来上がってきました
が・・・・・

その分毎日が忙しくて ここ2日間くらい夕方のお散歩ざぼってます・・

朝40分くらいお散歩に行った後は ひたすら縫い縫い・・縫い縫い・・

ワチャコはというと・・

20070112173641.jpg


こんな状態で・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コーギー洋服。パフスリープブラウス3
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
20070110044359.jpg


あの後 2着目を作ったのですが サイズが少し大きくなりすぎて
3作目でやっとこ完成品が出来ました\(o⌒∇⌒o)/

今度は1作品目(前記事)より 身頃(胴体部分)に余裕を持たせて
パフ部分(袖)のギャザーを多めとって更にふわふわ感を重視。

20070110044239.jpg


サイズ的には ばっちりだけど fuuwaとしては

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


変な2ショット と 試作品
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
20070109110708.jpg


今日はめちゃめちゃ寒いっす(。>0<。)ビェェン

朝は 和光樹林公園に散歩に行ったのですが
もっと前に来たわんこのおしっこが道端で凍ってるくらい
寒かったです・・Σ(|||▽||| )

ワチャは まだ出血が続いてるけど一応元気です♪
昨年の27日から始まったから・・ もう2週間?近いな・・
もし今週末まで出血が続くようなら 一度病院行ってみようかな・・
ちなみに アソコは超膨らんでいて 今までとは全く別の物体になっています・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ

さてさてそんなワチャコですが

昨日の夜 珍しい2ショットで寝ていたので楽しくて
いろんな角度から撮ってみました(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
(え? ネタ切れかって・・?・・・・・・そんなことないよ・・・)

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


遅い初詣
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
昨日は 遅い初詣に行ってきました♪

毎年 さいたま市大宮区の氷川神社に行くのですが
とても広いくて ながーーーーい参道には 数十・・いや
100件近い出店で賑わいます
しかし その分 ものすごーい人ごみなので お参りするまでに
何時間もかかるんです。
なので 今回はワチャも一緒にと言う事で 遅らせたのですが・・
やっぱり 結構混んでました(oー(ェ)ー;A アセアセ
出店の数は10分一くらいしかなかったけど ワチャを連れて歩くには
それでも 結構な人で 写真を撮る余裕がなく・・・
今回は初詣の写真はなしです・・o(TωT )( TωT)o

帰ってから いまいち走り回れなかったので ワチャはすね気味・・

CA330100ss.jpg


そのうち・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


結婚記念日
Category: 独り言・日々  
1/5は結婚記念日でした(*^_^*)

しかし・・fuuwaはすっかり忘れていたんですΣ(|||▽||| )
だってさ~連休明けでバタバタしてたし息子も部活の打ち初めで
水筒用意したりさぁ~
家事だって 休みの間ちょっと手を抜いてたから
ちゃんとやらなくちゃいけなかったし・・
それに ワチャのお散歩もその日から またfuuwa一人で・・・

と言い訳は山盛りあるのですが・・(/≧◇≦\)アチャー!!
旦那は仕事帰りに こんなに素敵な花束と・・

CA330099.jpg


ケーキをいっぱい買ってきてくれました・・

CA330098.jpg


はぁ・・・嬉しいよ・・嬉しいけど
忘れっぽいfuuwaには 超プレッシャーじゃないですかぁ~o(TωT )( TωT)o
うちの旦那様 超気がきくんです・・
どんな時でも 必ずfuuwaより先に気が利いて動いてしまう・・
そのたびに fuuwaは ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!またやっちまった!!と
自分を責めたりするわけで・・・
素直に喜べって??
そうね・・もし自分が専業主婦じゃなかったら 素直に喜ぶと思う。。
でもさ 一日家にいて 専業主婦=暇 みたいな観念が捨てきれない旦那と
一緒にいると まるで 先手 先手を打たれて
言葉なき 攻撃を受けているようにでココロが痛かったりするのよ・・

でも このケーキと花束は嬉しい♪
しかし これをもらった後 fuuwaは必死のいいわけと
来週fuuwaもなにか買ってあげるからね~♪と
変に気を遣いちょっと疲れてしまいましたとさ・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

ってことで 今回はワチャは出番なしだじょ~

CA330096.jpg


追伸。
昨日 HPやブログをいじり過ぎてわけが分からなくなってしまった・・
パソって楽しいけど 一箇所間違えると とことん頭抱えるわよね・・

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お揃いのお洋服♪
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
20070105151439.jpg

年末年始は 時間があったのでfuuwaの帽子とお揃いで
ワチャの洋服を作りました♪

女の子だけど ちょっとスポーティなイメージで♪

色がとっても綺麗な水色で派手過ぎずなかなかきゃわいい♪

20070105151423.jpg


えっ?どこがお揃いかって?笑
スカート部分がfuuwaの帽子とお揃いなんですよ~
ほらね♪

20070105151917.jpg


そして・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


新年と福袋
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
20070103221605.jpg


新年明けましておめでとうございまーす
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
2007年もあっと言う間にもう3日。
今年は 比較的ゆっくり出来た方ですが それでも結構やること
いっぱいあるな~(;´▽`lllA``

さて 我が家の年末年始はというと・・
息子が初めて 年越し蕎麦を一緒に食べました(笑
0時まで 超ムリムリ踏ん張って起きてましたよ~
中学生の息子ですが 普段は部活もあるし 朝5時に起きて
夜は10時前には寝てしまうので 0時まで起きているのは
相当大変だったようです(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
ワチャと多いにエキサイトしながら遊んでいます

20070103221922.jpg


でも・・みんなで年越しそばを食べた後は・・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


新年特別企画SHOPオープンです
Category: 独り言・日々  
20070103151743.jpg


新年のごあいさつもまだなのですが(;´▽`lllA``
とりあえず 時間がないので先にこちらだけUPさせていただきます
また 夜にでも我が家の新年の様子などを更新させていただきまーす
m(@´_`@)m 申し訳ないです。

SHOP新年特別企画でSHOPオープンです

今回は 人間用(オーナー用)の帽子とポーチでっす
いろいろ生地など選んで楽しく見てみてくださいね~ん

1月の通常SHOPオープン時には 今回UPの帽子やポーチとお揃いで
わんこワンピース(♀用)を販売致します\(o⌒∇⌒o)/


20070103151800.jpg



20070103151817.jpg


ではでは SHOPの方覗いてみてね~ん

Fuuwa*clothes

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


