W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


花美 初 ! 土の感触 ・ わさび 笑顔 笑顔
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
花美は 1回目のワクチン後に風邪をひいてしまったため
2回目のワクチンが なかなか打てず 随分遅れてしまい
本当なら とっくに終わっているはずの
3回目のワクチン接種まで後2週間もあるので 
せっかくの連休はどこにも行けそうにありませんo(TωT )( TωT)o

でも 少しだけ 土の感触を味合わせてあげようと
ワチャコと一緒に航空公園に連れていきました♪
ワチャのお散歩中は 抱っこで移動。芝生のところで
短い時間だけど ちょこっと下ろしてあげました

航空公園は 冬とは違って とっても綺麗な緑! 緑! 緑!
まるで 絵に描いたようです
写真は すべてクリックで拡大しますので 少し重いかもしれないけど
ぜひ 大きくして見てくださいね(*^_^*)

20070430193842.jpg


とーっても 可愛いドキドキ 花美と なぜか 笑いが止まらない??
ワチャコの笑顔は 続きをみてね

続きを読む


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


やっぱりワチャコはマイペース♪
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は 久しぶりの天気だったので朝から気合入れて
洗濯したり 銀行まわりしたり 買い出し行ったりと
おお忙し・(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★

午前中は ワチャと花美は 部屋の中で遊ばせて少し疲れたところで
ケージに入れて 買い物へ。

昼近くには帰れたので ワチャを航空公園に連れて行きました♪
(本当に久しぶりだね~)

写真はないのですが・・(;´▽`lllA``
相変わらずマイペースに いきなり走り出したかと思えば
疲れたのか ベンチに座って休憩したり 彼女なりに楽しんでいました♪
早く 花美も連れて来てあげたいな~♪

マイペースなワチャコは もちろん家でも 自分の生活を崩しません

ワチャコが帰ってきたから 花美は大喜び\(o⌒∇⌒o)/
噛みついたり じゃれ付いたり 上に乗っかってみたり・・・

でも・・ ワチャコは眠いのです

20070426171010.jpg


何をされても zzzzz.....
自分のゲージに 猫用のベッドを引きずりこんで寝てしまいました(笑
(相変わらず自分のベッドは嫌いで このロビさん用の小さなベッドが大好きです)

そこへ・・フラフラと花美も乱入・・・それでも ワチャコは
起きません(笑

花美は とっても暇そうです
20070426170944.jpg


「ワチャコ」とfuuwaが声をかけると・・
チラッと 目を開けたものの やっぱり スヤスヤスヤ・・・

20070426170915.jpg


さすがに花美も諦めたのか 最後は一緒に寝てしまいました

20070426171028.jpg


こんな風に 二人がくっついて眠るようになったのは
つい最近。
ワチャは 常にマイペースを崩さないけど 花美は ワチャの
ペースに少しづつハマりつつあるようです(笑
ワチャコって 本当に平和主義・・・
こうして 大好きなベッドに乱入されようが 大好きなヒヅメを
奪われようが 全く怒りません。。
優しすぎると 花美が どんどんわがままになるから 少し怒ってくださいな~

それにしても・・ こんな小さなベッドに一緒に寝なくても・・ねえ?

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


チュニック プレゼント企画でーす
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
Fuuwa*clothes にて ふんわりチュニックが2名様に当たる
プレゼントクイズ企画やってまーす

詳しくは こちら

ふんわりチュニックの詳細は Fuuwa*clothesにて確認してくださいね♪

たくさんのご応募お待ちしてまーす

20070420075331.jpg


そして 二人はいつも・・・なにかを見つけては・・バトルな日々です(笑
20070420075353.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


がんばりまーす
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
忙しくしていて 日記の更新が出来ないo(TωT )( TωT)o

ワチャも散歩も一日1回になってるし・・
ワチャコごめんよ~

とりあえず 母ちゃん頑張るから もう少し待っててくりぃ~

GWには みんなで いろんな所に遊びに行こうね!!

20070417211119.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


春ですね~
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
20070410192553.jpg


いよいよ 暖かくなってきて散歩も厚い上着を着なくても
たのしく行ける様なってきました。

今日は 久しぶりに航空公園のランに連れて行き 妹と甥っ子と
会ってきました。

ランには 数ヶ月ぶりにあう 白柴のレイちゃんがいたのですが
わんこ同士は すぐにわかるのですね~
とーーーっても珍しく ワチャコは爆走して楽しんでいましたよ

そして 花美とワチャコの関係ですが・・・
上の写真のように ひっぱりっこしてみたり・・・

こ~んな感じで 取りあいっこをしてみたり・・と
なんだかんだと楽しそうです(笑

20070410192610.jpg


春らしい気温が嬉しくて 可愛いガーデン雑貨をちょこちょこ入手しました♪

その中で一番のお気に入りがコレ!

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
CA330156.jpg


息子の春休みも もうすぐ終わりなので 骨折君ですが
一緒に WASABIの散歩で和光樹林公園に行ってきました

桜も少し散ってきちゃったけど まだまだ綺麗で
気持ちよかったな~

CA330143ss.jpg


息子も 珍しく

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お揃いのベッドと動画
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
ワチャビと花美に お揃いのベッドを購入しました
これ オークションで即決なんだけど 1個990円と超安い!!
他にもいろんな柄があったよ

これがワチャビのベッド
20070401184344.jpg


くまシャンと一緒におねんねです

そしてこっちが 花美のベッド
20070401184329.jpg


花美は まだペットSHOPの時から一緒にいた 花美にそっくりな
わんこと一緒におねんねです

と言っても・・ワチャビは お気に入りの元ロビさんの
小さなベッドで寝ちゃう事が多く・・
花美は トイレシートの上で寝てることの方が多いけどね・・
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

そして これが今日の二人。
相変わらず マジ噛みで食らい付く花美・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
でも さすがにまだ体重差があるのでワチャビもなんとか
戦ってますが・・
後1ヶ月で逆転してもおかしくないな・・・笑




テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


