W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


ホント ストーカーです
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
ストーカーというと わんこが人間さまを追い回すイメージでしょ?

もちろん うちのワチャコもfuuwaストーカーなので うんざりするほどですが・・

今回のストーカーは・・・ そう 花美です

ワチャコが新しいベッドで気持ち良さそうに眠っています

が・・よく見ると 黒い物体が・・・

20070731055145.jpg


これは もちろん・・そう 花美っちです(;´▽`lllA``

気持ちよく寝ていたワチャコのベッドに進入して 自分は
もっと気持ち良さそうに寝てしまいます 笑

20070731055158.jpg


上からみるとこんな感じ
20070731055211.jpg


かなりぎゅーぎゅーです (*≧m≦*)クククク
いくら新調したベッドとは言え・・猫並みの小さな物から
普通に犬1匹用のベッドになっただけで 2匹も入れるスペースないからぁ~ 
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ワチャコも若干迷惑がおです
20070731055110.jpg


しかも・・ 窮屈になったのか ベッドを出て 毛布の上に移動するワチャコ。

。。。。。しかし・・・・・・

20070731055228.jpg


容赦なくストーカー花美は くっついてきますΣ(|||▽||| )

でもね~ ワチャコは優しいから・・
ホント いいお姉ちゃんしてるよね~

20070731055252.jpg


なんだかんだと仲良しな二人なのでした。

追伸
HPのお引越し作業頑張ってます!!
お店がOPENするまでは まだまだ時間がかかりそうだけど
とりあえず サイトは80%出来てきたよ
こっそり お知らせ♪
いろいろ 見てオープンまで楽しんでねん
http://fuuwa.ocnk.net/

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


日々年寄り・・?
Category: 独り言・日々  
私事ですが・・今日は fuuwaの誕生日です
無事・・36歳・・o(TωT )( TωT)o になりました
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

ホント日々 ばばあです 笑

でもね 毎日がとても忙しくて ある意味充実しています。

この年になって こんなにも自分がいろんな事に挑戦しているなんて
若いときには考えもしなかったな
きっと30歳過ぎたら 落ち着いて 毎日テレビみてゴロゴロしてたりするんだろうな~
なんて 思ってたのにね~(*≧m≦*)クククク


元々 あまり平凡な人生・・・と言う言葉はあてはならない奴なんです

思い立ったら即行動 頭で考えるより まず動け! みたいな人生なので
基本的には やらないで後悔することは少なく・・
やってから やっちまったぁ~Σ( ̄口 ̄*)はうっ! と後悔するんです 笑

36年間 やっちまった後悔は数知れず・・・
「たまは 考えてから動けよ!!」と自分に言い聞かせる毎日です (* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

それが いいのか悪いのかは 分からないけど
それだからこそ 日々が忙しく 「暇」なんて言葉とは無縁でいられるのかもしれないね

まだ 後少し 製作活動も残ってるし サイトの引越し準備も大忙しだし

来月には コギスタの撮影のオファーを頂いたので その製作活動もしなくちゃ・・

とても ゆっくりまったり誕生日を祝っているような状態ではないけど
こうして いろいろさせてもらっていることが 一番のプレゼントなんですね(*^_^*)

まだまだ もっともっとばばあになっても ブログも縫い縫いも続けていくので
これからも どうぞよろしくです♪

追伸
今度の日曜 ←間違えた(;´▽`lllA`` 今度はまだ花美が抜糸の後すぐなので・・ その次の日曜です♪早朝ゼブラ行きます♪これが息子と旦那からの誕生日プレゼントです 笑


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


傷口にも便利♪腹巻きの作り方 (*^m^*)
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
花美は順調でーーす

花美 エリザベスちゃんをしていないのですが(;´▽`lllA``
寝るときだけはちゃんとしています
普段 家族が見ていられる時は 基本的には外してしまっています
本当はダメなんだろうけど・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

わさびが ヒヅメをガリガリしている時も 手がうまく使えなくて
上手にできなかったり
大好きなベッドにエリザベスちゃんがひっかかって入れなかったりと
コーギーやダックスのように足の短いコには とっても不便なものですよねo(TωT )( TωT)o

わさびが舐めたりしても困るので 家では腹巻きちゃんの花美ですが
これが なかなか役立つ!!
ので・・・ もし 同じように多頭飼いなどで 傷口などを
二匹で舐めあってしまって困るとか 普通にお腹が冷え易い・・
なんて時のために 作り方を書いておきまーす

お友達のところで 手作りしたけど ずり落ちちゃって・・とか
ずれないように作ったら 熱がこもってちゃって・・なんて記事を
目にしたので よかったら参考にしてください♪

超簡単なので 洋裁苦手な人も手縫いで出来ちゃうかもよん


CASL0TKBss.jpg


用意するもの

ニット生地(収縮性のある Tシャツ地など 薄手のものがgood)
ゴム (1cm幅くらいのもの)
ヒモ (2cm幅くらいはある方が わんちゃんに負担が少ないです)
後は
ミシン 又は 針と糸 など。

作り方は 続きをみてね

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


花美 元気です!
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
ご心配いただきました 花美の避妊手術が無事に終わりました

入院した日は blueな気分になりそうだったので
お友達ワンコのところにワチャコと遊びに行ってきました
いろいろ考えないですみました。 Tちゃんありがとう~

お迎えは 翌日の午後だったのですが 旦那様がどうしても
現在の様子を聞きたいと 病院に電話 (* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
なんだかんだと心配で仕方ない様子です
病院の先生も経過が順調なので 午前中に迎えに来てもいいよ
と言ってくれたので 旦那さま 張り切って午前中にお迎えに行ってきました

おかげさまで 花美 とっても元気です!!

20070723212513.jpg


午後に迎えの予定だったので 用意できなかった腹巻き?
もうダッシュで適当に縫って一応持っていきました
ワチャコが舐めちゃうといけないと思ったので。

家に帰ってからも食欲も旺盛で とくにぐったりする様子もなく
ワチャコめがけて 飛びかかっていました
安静に。と言われたけど・・・なかなか難しそうです 笑

20070723212446.jpg


そうそう いい加減 花美も大きくなって 今までワチャコとムリクリ
一緒に入っていた 元ロビさんの小さなベットを
大きい物に買い換えました

とーっても可愛くて おしゃれで気に入っています
ワチャコは・・・・?

CAOLIJ8Dss.jpg


ま・・・まあ 気に入っているようですね・・・?笑

CAV28379ss.jpg


花美は 今週末 抜糸して終了ですね♪
本当に 本当にホッとしました
みなさん いろいろありがとうございました(*- -)(*_ _)ぺこり

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お揃いチュニックでドッグラン
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
今日は 花美の避妊手術の日です・・・
この期に及んで まだ 気が乗らない・・fuuwaですo(TωT )( TωT)o

花美・・・頑張ろうね!
明日 一番に迎えに行くからね・・


先日の動画と同じ日の写真です。
ランについた時は お揃いのお洋服を着て行ったんですよ~

ふんわりチュニックのニットバージョン
針抜きニットなのでとても涼しいです
20070720084401.jpg


ワチャコはお袖は共布です
20070720084318.jpg


花美は 元気でやんちゃなイメージなので薄い色の迷彩をお袖に。
20070720084258.jpg


裾には フリフリも付けてあげました
20070720084335.jpg


お揃いって可愛いね♪(これを着てても男の子?と聞かれてしまいますが・・)
20070720084240.jpg


二人とも似合ってるでしょう~(バカバカバカ親・・汗)
20070720084444.jpg



20070720084502.jpg


では では

・・・・・病院に行ってきまーす(><*)ノ~~~~~サヨナラ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コメント
Category: 独り言・日々  
HPのBBSなどのCGIに迷惑書き込みが大量にあるため
一時はずしましたので ここのコメントだけ復活させます
よろしくです(*- -)(*_ _)ぺこり

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ワチャコも走れるんです!! (動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
先日の台風一過の後 ドッグランゼブラで走らせてあげました
久しぶりの外だったせいもあって あのワチャコが 激走しています (* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

なかなか 見れないシーンなので ちょっと重いけど
是非 見てやってね~♪




そして・・ 大好きな水遊びです
ワチャコも花美も 水を見るとたまらないようです
とくに 花美は いますぐにでも 泳ぎたい感じなんですよ~
動画は ワチャコの入浴???シーンです 
これ 普通の水ですよ~ 冷たくないのかね~汗


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


箱入りルゥさん vs ワチャコ !!!
Category: にゃんこ達 ルフィ  
今朝の出来事

我が家のルゥさん 体重7キロの大きなにゃんこ♪
7キロと言ったら・・花美とあまり変わらないほどの大きさ。
多少太ってはいるものの どらかというとデブ猫というよりは
大きな猫さんです

今朝 2階からシューズの空き箱を持ってきたのですが・・

20070714091043.jpg


箱の中身は・・・ 迷惑顔のルゥさんでした
20070714090947.jpg


猫は狭いところ 暗いところが大好きです
ビニール袋の中に入ったり でっかい体を無理やり押し込んで
ティッシュの箱の中に入ったりと・・
このシューズボックスだって 決してルゥさんの体に比べたら大きくないですよね~笑

かなりムリムリです (* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
20070714091005.jpg


その時 ワン共は・・・ 花美は しらんぷりです
しかし ワチャコは・・・

20070714091027.jpg


気になって クンクンクンクン匂いを嗅いだ後はお決まりの・・

20070714091015.jpg


わんわんわんわんわんわんわん

あ~ 朝からうるさ~い!!!!
まあ こんなことは毎日のようにあるのですがね・・
それにしても 朝っぱらから よく吠えますo(TωT )( TωT)o

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


成長記録
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 成長記録  
日曜日に健診に行ってきました

わさび 体重11.0キロ(前回は11.8キロ) 
花美 体重8.3キロ(前回は7.5キロ) 

【わさび】
1歳1ヶ月と29日
ワチャコはちょっと食欲はないけど フリカケかけたり 野菜まぜたりして
なんとか この体重をキープ それでも少し痩せたけど
先生は もっと痩せてもいいくらいだって。 ダイエットして
痩せるのと 普通に食欲なくて痩せるのは 訳が違うと思うけど・・・?

●性格 至っておだやか。相変わらずの人間好き
わんこにも とくに攻撃的なところなし。
でも 最近 ごあいさつするとき すぐにへそ天状態になりやすい
益々 平和主義者 笑
以前より 尚甘ったれになって すぐに膝の上に乗りたがる

●体調 疲れ易く夏バテ気味のところあり

●趣味 小さい時から 変わらず 人間との引張りっコと人の手噛み噛み攻撃

●特技 とくに増えてないな~ 4ヶ月の頃から お座り 伏せ 待て ゴロン のみ。


【花美】
花美は 順調に成長中! 現在5ヶ月と19日 大きいかな?
ワチャコの時より ほんの少し太り気味のような気がする 笑
なんせ よく食べる!!

●性格 とても育て易い子。噛み癖なし。トイレも4ヶ月で勝手に覚えた 食糞もなし。
カリカリもバクバク食べてくれる
ぴょんぴょん跳ねて よく吠えて よく食べて よく走る!!
そのくせ あんまり噛みつかないし 抱っこが好き
何をするにも おねえの後だから 我慢の多い日々だけど
そのウサを全て ワチャコにぶつけている

●体調 至って健康

●趣味 吠える事 びっくりするくらいよく吠える
 ワチャコは 半年くらいまで 声を聞いた事がなかったほど
 吠えなかったし 現在も スイッチ入ってわけが分からなくならない限り
 そうそう 吠える事もしないけど 花美は ひたすら吠える
 しかし・・一喝 いれるとすぐに静かになる小心者
 ボールを追いかける事
 おねえの真似すること

●特技 ワンと返事をしながら お座り待て のみ。
 2匹目と言う事もあって あんまりかまってやれず たいした特技なし


成長記録としては こんなもんかな?

とにかく 二人の性格は びっくりするほど正反対

ワチャコ    →    花美

噛み癖ひどい  →    まったくなし
食糞ひどい   →    まったくなし
無駄吠えなし  →    吠えまくり
偏食あり    →    なんでも食べる
人間大好き   →    ワチャコ大好き
コマンド完璧  →    やる気なし
テレビみない  →    実は結構みてる 笑
抱っこ大嫌い  →    抱っこ大好き
洋服大嫌い   →    結構気に入ってる?

こんな二人ですが どうぞこれからもよろしく♪

↓ランの帰りの車の中。暑いのにね~ こんな風に寝ちゃうのよ♪

CA330179ss.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


普段の戦いシーン( 動画 )
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
わさびと花美の日常的な 遊びシーンですが・・

花美強いでしょう~笑
これは 花美の甘えなんでしょうね よそのワンちゃんには
こんな事は絶対にしません。
どちらかと言うと小心者なので ワンワン吠えて逃げてます(笑

ワチャコはいやいや付き合ってる感じかね~(;´▽`lllA``

花美は 小さい時からワチャコに甘えて戦っているので
負けないようにととにかく 手足に噛み付いたり首根っこを押さえ込んだりと
強いですね~

重いので 別窓にしまーす

●パート1

こっちの方が 花美の甘えた戦いぶりがわかるかな♪
●パート2

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


朝からゼブラ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
20070708192328.jpg


今 ドックランゼブラさんは朝の6時半から土日は営業しています
早朝ドッグランに前から 行ってみたかったのですが
今日は ゼブラの近くの病院で ワチャコと花美の健診だったので
病院前 少し遊ばせてから・・と 初めて行ってきました

20070708192345.jpg


着いたのは7時ジャスト。
それでも 先客はたくさんいました\(◎o◎)/!
しばらくすると なんと偶然 Fuuwa*clothesのお客様でもあり
ブログ友達でもある みかんちゃんとかりんちゃんが登場

20070708192354.jpg


すっごく久しぶりにお会いしたけど 二人とも元気いっぱいでした
みかんちゃんは ちょっと 機嫌が悪かったかな?
でもかりんちゃんは 爆走してましたよ~♪元気元気!

20070708192426.jpg


続きもみてね

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


スモックブラウスと2匹のふんわりチュニック
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
SHOP用の新パターンの大人服 スモックブラウスの見本を作るので
自分用にLLパターンで作製しました
ついでに 娘達(もちろんコギ2匹ね)のふんわりチュニックを
お揃いで作っちゃいました

20070704130541.jpg


あ!!そうそう! その前に・・・
先日 とっても可愛い寝顔をゲットできたのでUP♪

20070704131153.jpg


ふたりくっついて寝てるでしょう~\(o⌒∇⌒o)/
可愛いね~ まるで親子?姉妹?みたいだよね~

もちろん寝顔も超可愛いんだけど(親バカ丸出し)

20070704131313.jpg


この重なり合った手足にキューんと来ちゃいました 笑
20070704131215.jpg


ワチャコは相変わらず あまり元気がないけど ぐったりとかじゃないので
今週末 とりあえず 再度健診に行ってみます

ってことで お揃い服の説明でーす(続きをみてね)

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


