W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


Fuuwa*clothes写真集
Category: 独り言・日々  
2007830 001ss


なんと Fuuwa*clothesのミニミニ写真集を作ってみました
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

わさびと花美の今まで撮った写真から お気に入りのものや
Fuuwa*clothesのお洋服の写真を少し載せたCDサイズの小さなものです

実は意外ですが・・
fuuwaは詩を書くのが結構好きでして・・(;´▽`lllA``
ちょこっとばかり わんこ飼いとしてみんなが感じるようなことを
綴ったりもしています (* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

2007830 002ss


題はそのまんまですが Fuuwa*clothes~2006-2007 あなたと~  です
全33ページかな。

写真がね~ デジカメだから たいした事ないのが残念。
あ~一眼欲しいな~o(TωT )( TωT)o

2007830 003ss


お試しで作っただけなんだけどね
すごーく 届くまでドキドキで楽しみだったな~

2007830 004ss


小さいけど なかなか本格的でいいよね~
ただ・・ まあ1冊だけの注文だから 仕方ないけど
高かったな~o(TωT )( TωT)o

2007830 005ss


もう少し大きければ 納得だけど・・CDサイズで1800円プラス送料
まあ 無理して作れない値段じゃないけど・・ちょいきつい
2007830 006ss


もっと お安く作れる方法ってないのかしらね・・笑

価格も価格なので・・いないとは思いますが・・
もし購入したい方がいらっしゃったら 増印しますよ~(*^_^*)

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お洋服の交換コ
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
CA330194.jpg


じゃじゃ~ん
サッカー日本代表応援ガールでーす
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

少し前の話しなのですが・・
光太ママ と わんこ服の交換コをしない?と話し合って
光太くんとワチャコのお洋服を作りっコしました

7月頃にそんな話しになったのに fuuwaってば バッタバタしてて遅くなっちゃって
光太ママから先に お洋服が届いちゃいました(;´▽`lllA``

可愛いでしょう~!!
総メッシュ素材の涼しげなワンピースですね
背中には いろんなワッペンが付いています

CA330195.jpg


光太ママのイメージとしてはチアガールだそうです♪
うんうん フリフリのスカートがチアガールっぽいね~\(o⌒∇⌒o)/

CA330197.jpg


軽い素材だし すぐに乾きそうだから 常に水遊びワチャコにはぴったりです♪
袖のフリフリも可愛いね(*^_^*)
ワチャコもとっても似合ってるでしょう♪

CA330196.jpg


光太ママさん ありがとう~
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

fuuwaが贈ったもの?・・・・・・・
馬鹿のひとつ覚えで他に作れるものないし・・・
そう・・ふんわりチュニックです 笑

光太君男のコだし パーカー系にしようかな~とも思ったんだけど
それだと 光太ママも作れるだろうから
あんまり作らなそうな物がいいかな~と思って
可愛い男のコ風のシャツ袖チュニックしました

写真は・・・撮る前に送ってしまったので・・Σ(|||▽||| )
きっと・・・光太ママが届いたら 載せてくれるのでは・・・と
思います (;´▽`lllA``

やっぱり 他の人が作ったものは新鮮でいいですね~
よかったら また やりましょうね(*^_^*)
ありがとうございました

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


釜の淵公園で川遊び
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
以前 モモゆずママさんのブログで釜の淵公園が紹介されていました

昨年はまだパピーのワチャコを連れて海に行ったので今年は川に・・と
思っていたところだったので 早速 真似っ子して遊び行ってきました

釜の淵公園 ←ここにマップなども載ってました

駐車場から見た景色です

20070821203011.jpg


すごーく水も綺麗で 朝8時ごろでしたが空も綺麗 空気も綺麗で
近場の割りには かなりよかったですよ

20070821203043.jpg


いっぱい遊んで着たので 写真も続きにいっぱい載せます♪

・・の前に・・・
実は 旦那が ブログを始めたんですよ~
まあね・・いつまで続くか・・・は????ですが・・
内容は もちろん 我が娘達の事ばかりでしかも ほぼ100%携帯からの更新なのですが
一応 ちょこちょこ更新してるみたいなので よかったら 
内容がココと重複するかもしれないけど まあfuuwaからみた娘と
男の人からみる娘・・の違いなんかも楽しみつつ遊びに行ってやってください(*- -)(*_ _)ぺこり

「彼女と彼女と俺?」

ってことで 川の続きでーす

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コギコギコギコギコギだらけ♪
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
18日は ももゆずママさんが企画してくれたゼブラで思いきり遊ぼう会に参加してきました・・・が・・・

旦那は仕事でいなかったので 超役に立たない息子をお共に連れていったのですが・・・

やっぱり予想通り なにもしてくれず
結局 ワチャコも花美もfuuwa一人で見なくてはいけなくて
写真は ほとんど撮れませんでした(。>0<。)ビェェン

でも とにかく いっぱいのコギがいたってことだけは・・
わかるようにと 適当にパシャパシャと・・・


ランに着いて早々にワチャコは 例のたらいで水遊びをしてしまったので・・こんな状態

20070820221825.jpg


最初は服を着ていたんだけどね~(oー(ェ)ー;A アセアセ

後は ひたすら たくさんのコギちゃんの写真ですが・・


20070820221900.jpg


20070820221917.jpg


20070820221928.jpg


20070820221942.jpg


20070820222000.jpg


お一人づつのご紹介はできませんが コギに囲まれて本当に幸せな時間だったわ~

中には わざわざ遠くから ワチャコ達に逢いに来てくださった方もいらっしゃいました
本当にありがとう~ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

また 是非 参加したいと思います♪


二人も大満足でした♪
20070820222015.jpg


簡単なレポでごめんよ~アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コギカレンダー
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
昨年は365日カレンダーだったのですが 今年はTCW(THE CORGI WORKS)の
コーギーカレンダーに掲載決定です\(o⌒∇⌒o)/

☆こちら☆にサンプルページが出来ていましたよ~
一般販売分は8/26~となっていました♪
コギ好きさんには たまらないカレンダーですよね

ワチャコのお誕生日枠に入れてもらえました♪ 5/13。
お台場フジTV前で撮影したワチャコと花美の写真です

そして カレンダーの空いているスペースにワチャコの写真も
掲載していただけました(*^m^*) ムフッ

20070820040725.jpg


これは 花美がお散歩デビューしたての時期なので 春ですね
12月の下の方に載せていただきました
嬉しい限りですね~

そして・・

ももゆずママさんが企画してくれた コギお集まり会ですが
コギコギいっぱいで めちゃ可愛かったですよ~
写真・・・ ほとんど撮ってません(;´▽`lllA``

また この様子は・・・ちょこっと載せますね

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


山梨part2(動画も)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 成長記録  
さてさて 前回の続きの動画ですよん

まずは 高~いところから 滑り降りて網をがっちり掴むだけど
これ 結構難しそうでした




そして これがラストアトラクション!
すっごい長い距離でなんだか気持ち良さそうでしたよ~
fuuwaは高所恐怖症なので・・・出来たらやりたくありませんが・・笑



そして 楽しいフォレストアドベンチャーを満喫したあと
ワチャコと花美のために ドギーパークに行ってきました

ここは・・ネットで見たより 狭くてちょっと残念o(TωT )( TωT)o
ランがたくさんあるので期待しちゃってたんだけど・・
実際は とても狭くて ワンコもあんまりいませんでした・・
ここが↓一番広くて一番ワンコがたくさんいました




20070818080701.jpg


でも レストランのバイキングは満喫してきましたよ
レストランからの眺めは綺麗でよかった♪

20070818080748.jpg


20070818080845.jpg


ワチャコも少しお裾分け♪
20070818080632.jpg


帰り道も空いていて なかなか充実した一日になりました

夏の山梨 なかなか素敵な所でした(*^_^*)

ワチャコも花美も 楽しい思い出がまたひとつ増えたね♪

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


わんこも楽しく山梨へ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
11日はコギスタ撮影日でした!!
写真をいっぱいとってこようと思ったのですが・・
新宿 初の車運転で超パニックになってしまったのと
予想以上に 花美の撮影に手こづってしまったため残念ながら
写真はなしo(TωT )( TωT)o
この話題は また 後々するとして・・・

昨日は 連休一大イベント?の日帰り山梨に行って来ました♪
中学生だし息子が一緒に付いて来ることなんて ほとんどないので
せめて 夏休みに一度くらい楽しい思い出を♪ってことで

事前にワンコOKの確認も取れたので フォレストアドベンチャー・フジ目指して いざ出発です

まずは行きの車の中。今日も花美は元気です(*^_^*)
20070814055049.jpg


天気も良くて しかも涼しい!!
埼玉のあの灼熱地獄から開放です
20070814055137.jpg


目的地に付く頃には 二人ともぐっすりです

20070814055245.jpg


なんといっても この連休中でしかも日帰り しかも 予約で9時を指定していたので
とにかく 空いてる時間を狙え!!ってことで・・
朝 4時半に家を出発。
高速も 全く渋滞なしで すいすいすい~っと わずか2時間足らずで
到着です
早起きは三文の徳だね~

続きをみてね~

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お友達リスト
Category: その他  

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


そこまで走らなくても・・
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
20070809084105.jpg


またまた 早朝行ってきましたよ~ん
花美 抜糸後も快調です 笑
若いってすごいわ~(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

朝から日差しも強く 暑い一日でした

ランをたくさんのワンコとひとっ走りした後 休憩タイムで
ワンコ用のやぎミルクのカキ氷をごちそうしてあげました 笑

20070809084140.jpg


すごく暑かったから 大喜び

20070809084128.jpg


もちろん コ奴らも・・・

20070809084151.jpg


軽く休憩を取った後 更に暑い日差しの中 恒例のタライにつかりながらも
ワチャコ爆走!!
とにかく 今日はワチャコが走る走る走る走る
花美も負けちゃうくらいのはしゃぎようで びっくり

20070809084306.jpg


お兄に体を冷やしもらいながらも とにかく走るんですよ~
20070809084218.jpg


しかし・・・焦って写真を撮るのを忘れてしまったんだけど・・
この突っ走りを見ながらふと・・
あれ? ワチャコ足から血が出てない?と気づいてしまった!!

爆走するワチャコを捕まえて 見て見ると・・なんと肉球が
ずり剥けて 両足血だらけ・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

あんたねぇ~o(TωT )( TωT)o
加減しながら走ってよ~ 下は芝生だし安心してしまったのがいけなかった・・
仕方なく 速攻ランを出て その足で病院に・・・

まあ 急に方向転換したりする走りを繰り返してしまったから
ズリンといっちゃったんでしょうね~と先生。

はぁ~ 確かによく走ったよ・・ワチャコぉ~

化膿止めの飲み薬と消毒液をもらって帰宅です

帰りの車の中 
ものすっごい暑かったんだけど 花美は・・・
相変わらずのストーカー・・・

ワチャコ重そうだね~笑

20070809084359.jpg



あんまり走らないワチャコの 爆走を嬉しく見ていたんだけど
もっと気を付けないとな~と反省のfuuwaでした

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コーギーちゃん ゼブラに行こう
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
モモ Net Cafe ゆずも一緒 のモモゆずママさんが
ゼブラで思いきり遊ぼう会 を開催してくれましたよ~ん

堅苦しい挨拶もぬきで ワイワイ気楽ににぎやかにやりましょう~♪

との事なので オフ会ではないので 気軽に来たい時に来て
帰りたい時に帰れるようですよん♪
8月18日(土) 夕方5時~8時にゼブラさんだそうです
詳しくはモモ Net Cafe ゆずも一緒 にてご覧くださいね。

ちなみに・・fuuwaもワチャコと花美と一緒に参加予定です

コギ馬鹿なfuuwa。コーギーちゃんに囲まれているだけで幸せなので
是非 初めての方も一緒に遊びましょうね(*^_^*)

話しは変わりますが
今日は またびっくりするくらい暑かったです
ワチャコも花美も ちょっとぐったり気味です

hand made★Fuuwa に 秋の新作の大人服重ね着チュニックの
サンプルを作ったのを載せました♪

20070802194531.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


