W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


おかえり ワチャコ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
1127 004ss


本日 無事にワチャコが退院してきました

みなさん 温かいメッセージたくさん頂き 本当にありがとうございました

まだまだ SHOP作業に追われていて お返事は書けそうにないので
こちらで 報告させていただきますね(*- -)(*_ _)ぺこり

経過は順調です

まだ食欲はあまりなく 病院に迎えに行った時点では うんちも5日間出ていなかったのですが
帰りの車に乗る前に少し歩かせたら 草むらにたどり着く前に限界だったのか
駐車場のど真ん中で 出ました (笑)

先生のお話を聞いて 飲み込んでしまった異物( そらまめの形のおもちゃ )を確認して
まさに それでした・・・o(TωT )( TωT)o

いよいよ ワチャコと対面です
先生が ケージのドアを開けたとたんに fuuwa目掛けて よたよたと小走りに
近寄ってきましたo(TωT )( TωT)o

嬉しいのと 興奮と 寂しさといろんな思いが弾けたように お尻をブンブン振って
ガタガタと体を震わせて きゅーんきゅーん ワンワンワンワンワンワンワンワンと
もう おいて行かないでとでも言っているのでしょうか
それはそれは 大興奮です
元気な姿を見れてホッとしたのと あまりに騒ぐので 周りに気を遣ってしまって
さすがにfuuwaも涙の対面とは行かず(笑)
いい子だった いい子だった ごめんね ごめんね~と必死でなだめました(;´▽`lllA``

避妊手術と腸の切開手術で ごはんも全く食べず とてもこんな元気なかったろうに・・
どれほど 寂しかったのか 本当に感じました

帰りの車では ウトウトしては ハッと目を覚まし 辺りを見回す・・を繰り返し
もう病院じゃないよね?
置いていかないよね?って 目でこっちを見つめます

ずっと 体をなでながら 大丈夫だよ~と 語りかけながら帰宅しました

帰ると 花美はそれはそれは 嬉しそうでした(笑)
でも まだまだ傷にさわるので 花美には もうしばらくおとなしくしててもらわないとね

ワチャコは 帰るとすぐに ケージに入ってしまいました
今まで 自ら入ることなんて ほとんどなかったのに。
ご飯は 夕方も 全く食べなくて少し心配でしたが 軽く散歩に連れ出したら
嬉しそうに 元気に歩いていました

大丈夫そうです。

そして帰るとまた すぐに自分の部屋に。。。
病院で馴れたのでしょうかね?

今まで 一緒にホットカーペットで寝ていたのに 家族がそちらにいても
出てくることなく 寝ています

でも こうして 家にいてくれてる そして 安心して眠ってくれていることが
何よりも嬉しいです

今回4泊の入院中 面会は出来たのだけど ワチャコが会えば帰りたくなるだろうと
ずっと我慢して 一度も会いに行きませんでした
もしかしたら もう ずっと迎えに来てくれないのかもしれないと考えていたかもしれない・・
暗く静かな病院で 何度も夜を迎えることが 本当に辛かったことでしょう。
こんなにぐっすり眠れていたのかどうかも・・

今は とにかく安心して ぐっすりと寝て欲しい。

お水もあるよ ワチャコ (*^_^*)

いっぱい飲んで いっぱい食べて 元気に走って 花美と戦って・・・
やっぱり 普通が一番です。
貧乏でも 時間がなくても 二匹一緒に散歩が大変でも 少しくらい腰が痛くたって
多少 ワンワンうるさくても いつも通り いままで通りでいることが
一番 嬉しいです
そして それが 簡単なようで とても難しいことなのです

だから その家 その家の普通をいっぱい 感謝したいと思います
我が家には 我が家の普通が一番です

ワチャコ あなたには いつもいろんな事を教えてもらうよ

ワチャコが我が家に来てくれて 本当によかった

ありがとう

今も ぐっすり寝ています

1127 002ss


ご心配 頂いたみなさん 本当に 本当にありがとうございましたm(*- -*)m
これから また 家族で1から勉強のし直しです
もう 今年も終わりに近いですね
すべて ゆっくりでいいから 普通に戻って また 新しい年を迎えられるように
後少し 頑張ります


追伸

とても 嬉しそうな花美。
ずっと ずっと興奮してて ずっとずっと ワチャコの匂いを嗅いでて
まだまだ 子供です

ワチャコが寝てしまうと ワンワン吠えて起こそうとします(笑)
でも ワチャコが帰ってきて 一番 ホッとしているのも花美なのかもしれませんね

ずっと 丸まって寂しそうに寝ていた花美が こんなにくつろいで寝ています
1127 003ss


花美にも 辛い思いをさせたね
ごめんね
もう少し お姉に優しくしてあげてね(*^_^*)

可愛い娘達  今日は ゆっくりおやすみ・・・

1127 003sss


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


手術・入院  ごめん ワチャコ・・・  
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
11/21  ワチャコが誤飲してしまいました

最近 いろいろ問題があって お友達に悩みを相談していて

fuuwaがちゃんと見ていなかったのがいけなかったんです・・

ちいさな ゴム製の2~3cmの柔らかいおもちゃで 赤ちゃんが遊んでいて
ポロッと落としてしまったんです

たぶん ワチャコは 遊んでいるときから狙っていたのかもしれませんね・・

落ちた瞬間に口にいれてしまったようです

すぐ近くで見ていた友達が ダメっと 取り出そうとしてくれたのですが・・
そのまま丸飲みしてしまったようです

fuuwaが話しに気を取られていなければ・・ その場ですぐ飼い主であるfuuwaが「NO!」を
発していたら ワチャコは多分 すぐに吐き出したことでしょう・・

落ちた物を口に入れないように しつけが完璧なら もちろん その方がよかったのも間違いないですが・・
せめて すぐに 止めてあげられれば・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


新作グラニーバッグ ちょい見せ♪
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
1119 005ss


本当に 時間がかかってしまっていますが だいぶ バッグが完成してきました♪

まだ 数点 ほっこり温かい系の物が完成していないのですが・・(;´▽`lllA``
もうすぐ出来ると・・・・思いますΣ(|||▽||| )

今回は わんこ服とお揃いのバッグもたくさんありますので是非楽しみにお待ちくださいね

この2.3日でカートへのプレビューは 徐々にやって行こうと思っています

s-gra-004-1.jpg


お楽しみに♪ Fuuwa*clothes
携帯でのお買い物は こちら

後少し頑張れぇよぉ~ 応援よろぴくぅ~ポチッと → にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ショックレス首輪 自分とワンコにご褒美
Category: 独り言・日々  
1112 001ss


今月は fuuwaも縫い縫いとても頑張りました♪ そして
わにゃびも あまりかまってやれなかったけど ちゃんといい子にしていました♪

たくさんのお客様に感謝でいっぱいです♪ それに
なんと言っても ワチャコが我が家に来てくれたから 今のFuuwa*clothesがあるのであって
わにゃびにも とってもとっても感謝してるんだぁ~

だから 今回は わにゃびに ご褒美として 首輪を買ってあげました♪
この首輪は 特別な仕様になっているんです

ハフマン独自の特許ショックレスパッドを採用していて
不意の飛び出しや引っ張り癖から起こる気管支や頸動脈のトラブルを未然に防ぐように
設計をしてあります。

ってことで 詳しくは 首輪堂ハフマン さんで見てね
追記です ちなみにfuuwaが購入したのは ショックレス首輪です (普通の首輪ではありません)

1112 003ss


お値段も高いし 贅沢かな・・と前から気になってはいたのですが
なかなか購入できなくて 今回 ご褒美に少しでもお散歩で ひっぱりまくりの
花美の首の負担が減れば・・と思い切ってゲットしました♪

花美は すごくひっぱり癖が治らなくて ひどい時は ゲホッゲホッむせながらも
ひっぱっていたのですが とりあえず むせる事はなくなりました
まあ・・その前に 引っ張らないようにするのが先決ではあるのですがね・・(笑)
付け心地は・・・ 2匹に聞いて見たけど・・・ 答えません(*≧m≦*)クククク
でも きっと 喜んでくれているはず・・・奮発したし・・・(;´▽`lllA``

オプションの名前も縫ってもらいました
1112 002ss


見た目よりしっかりしてて バックルとかもちゃんとしているので安心です♪

で・・ ちょこっと縫い縫い頑張った自分へのご褒美は・・

これ
1112 004ss


キャス・キッドソンの本です。
ここの生地が欲しいけど とてもじゃないけど買える値段じゃないので
とりあえず 本でも・・と 思って購入したのですが
1112 005ss


届いた瞬間から もう幸せいっぱいになりました

あんまり見せると営業妨害?になっても困るので ちょこっとだけ。
1112 006ss


見ているだけで キャスの世界に惹きこまれますよね~
うっとりしてしまいます
こんなお部屋に住めたらな~ なんて 夢が膨らみます
1112 007ss


今回は付録として可愛いエコバッグが付いていました♪
最近 レジ袋を用意していないお店が近所にできたので 早速使いたいな♪
1112 008ss


こちらで まだ在庫がありましたよ キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)

こんな 自己満足な 自分とワンコへのご褒美でした♪

わにゃび いいの買ってもらったね~よかったじゃんと思った方
応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


みんなで ねんね
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
寒いし ママさん忙しいし・・・
雨降ってるし・・  家の中飽きたし・・・

みんな揃って おやすみです

花美は お部屋で
1110 005ss


ルゥさんは・・・ すごーい 格好で
1110 003ss


ワチャコは お気に入りのカーテンのしたで
1110 001ss


そして・・・

それぞれ ムクムク動き出し・・・・・

結局 パパさんと一緒に・・・・・・(笑)


1110 006ss


ワチャコが まだまだ ヒート終わりで どこにも行けないから
みんな暇なんですね~

羨ましい・・・ fuuwaは 一人で動き回ってますよ・・o(TωT )( TωT)o


まあまあ・・そう言わず あんたも一緒に寝ればいいのに・・と思った方
応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


11月も仲良しです
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
1027 003ss


11月になりましたね~
昨日は みなさんハロウィン楽しみましたか?
我が家は残念ながら・・・ とくに何もなく クリスマスまで楽しみはおあずけで
ひたすら お仕事と普通の毎日を送っていまーすo(TωT )( TωT)o

でも ワチャコと花美・・そしてニャンコ先生達も もちろん元気です♪
上の写真 ぬくぬくと気持ちの良い fuuwaの お気に入りの大きなクッションで
秋の気持ち良さを満喫している わにゃびです
(わにゃびとは・・・ わちゃび と はにゃび を足して いっぺんに呼んだ時に使います)

そして それを恨めしそうに見ている・・ルゥさん (*≧m≦*)クククク

そう ルゥさんだって 大きなクッションで ゆっくりノビノビしたいんです
fuuwaのクッションだけどね・・・

しかし・・・
いつだって わにゃびで占領しちゃうから ルゥさんは めったにゴロゴロできません
可哀想にぃ~(。>0<。)ビェェン
1027 007ss


そう見ての通り・・↑ いつだってまん真ん中を占領するのは・・花美だしね~

だから ルゥさんは わにゃびが大嫌いです (*≧m≦*)クククク
いつも 鼻先でつつかれ しっぽに食らい付かれ 追い掛け回されているからね
たまに 猫パンチで反撃するものの・・ 今度は ワンワンワンワン攻撃を受け・・
結局2階へ非難する・・ ほんっとに 我が家の新参者どのは・・ 困ったもんだ・・

そんな ワンコとにゃんこなんですが 極たま~に こんな光景も見せてくれますよ

1101 004ss


そうだよね~ ルゥさんだって クッション使いたいよね~(fuuwaのだけどね・・・・・・)

もちろん もうみなさんお分かりだと思いますが・・・ ルゥが寝ているところに
花美がやってきて こうゆう結果に。

みてください このルゥさんの迷惑そうな顔 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
1101 003ss


相変わらず 花美っちの方は・・・

1101 002ss


まあ いつまでも こんな無邪気な可愛い子でいて欲しいですけどね~

ただ・・3匹に告ぐ・・ そのクッションは fuuwaが気にいって購入したばかりの・・
fuuwaのクッションです!!!!

追伸

ワチャコは9日に生理が始まって 25日に出血は止まりました。
一応 焦らずに12月の初旬頃の手術を検討しています。
まだ 一番危ない時期なので しばらくドッグランにはいけないけど
早く思いっきり走り回らせてあげたいな~

わにゃびよ・・ルゥさんにも優しくな ! 
と可哀想なルゥさんも・・応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


