W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


ちょいと 一休み
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
仕事の合間に ちょいと息抜き ひとやすみ



テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


マイ タライ。浸かる ワチャコ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
CIMG6189ss.jpg

只今  とってもぐっすり 飛びながら寝ているワチャコ嬢。

今日は めっちゃ暑かったですよ~お散歩。

昨日 綺麗にシャンプーしたのに 今朝は雨上がりで路面はぐちゃぐちゃ

なので・・・

またしても 至急 娘達のためにタンクトップを作って それを着せて行きました♪

今回は コレっ♪

CIMG6191ss.jpg

クラウンの結合ニット。
リバーシブルなので 両面使って色違いにしました\(o⌒∇⌒o)/

生地はこんな感じ♪

CIMG6192ss.jpg

で 早速 散歩前に 写真もぱちり・・・・・と
撮りたかったのですが わにゃびは 散歩に行きたくて仕方ないらしく・・

CIMG6198ss.jpg

ポーズ決めてくれるどころか 階段降りかけ・・llllll(-ω-;)llllll

ま・・・ まあ 洋服のイメージは伝わるからいいかっ・・・o(TωT )( TωT)o

CIMG6193.jpg



40分ほど ぷらぷらして帰ってくると 最近ハマってる タライに一目散に走ってくワチャコ。

花美はね それほど水好きでもないらしいんだけどぉ~
ワチャコはね~
毎年 暑くなると 水辺という水辺はすべて独占状態。

もちろん 川も海もドッグランの水周りも みんなみんな占領しちゃうのよ~

で その様子が・・・



CIMG6203ss.jpg

ま・・ まあね 

めっちゃ幸せそうよね(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

せっかく汚れないように服着せても・・ 意味ないんじゃない??

CIMG6207ss.jpg

ずぶぬれにならないように 水も5cm程度しかはってないけど・・・
結局 ずぶ濡れだしね~∑(; ̄□ ̄A

で・・ 散々歩いて  水遊びして 結果 ・・・・

飛びながら寝ているわけさ・・

呑気よね~(笑)


気持ち良さそうなワチャコ嬢ですが・・・

CIMG6190ss.jpg


よく見ると・・・   お口のところ・・・   たぷたぷダルダルじゃない?Σ(|||▽||| )

CIMG6190ssss.jpg


たぷたぷダルダルでも可愛いよぉ~のこちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


娘達のワンピース姿
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
毎度 わんこ服になると どのブログに載せようか・・と迷うのですが・・

今回決めました!! ( 勝手にしろっ)

ワンコ服は このブログに載せるようにして 大人服とか自分物は
hand madeのブログに載せようと!! (ホント 勝手にすれば・・?笑)

ってことで SHOPのサンプルも兼ねて娘達に久しぶりにワンピースを作りました

CIMG6169.jpg

左がワチャコ用なんだけと この水玉の生地は今回オープンのSHOPでも
同じものが出ますよ~
可愛いでしょう~(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

着心地はばっちりみたい
今朝 2匹仲良く これを着てお散歩しました

CA380051ss.jpg

ほらね♪
うんちじゃないよ  ちっちゃい方ね(笑)

CA380052ss.jpg

スカート丈とかも少し短めなら こんなときも安心だよね~


ブルーがポイントのワンピース
タンクタイプなら 可愛くなり過ぎないから 普段のお散歩でも
ばっちりだよね

zCIMG6175.jpg

花美も なんとか写真撮影できました

zCIMG6176.jpg

久しぶりのワンピース気にいってくれたみたいでよかった♪


と言うことで ここで少し宣伝・・(笑)

25日 こちらのワンピースを含め Tシャツ・タンクトップ 泥よけタンクなどの販売開始です
どうぞ お楽しみに♪
すでに 詳細は Fuuwa*clothesに載せました
是非 ご覧くださいませ

http://fuuwa.ocnk.net/page/14
http://fuuwa.ocnk.net/product-list/11
http://fuuwa.ocnk.net/product-list/9


コメントなしなので こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手もとっても有難いです(*- -)(*_ _)ぺこり

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Fuuwa*clothesからのお知らせ
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
CIMG6134ss.jpg

こちらでも報告しておきます♪

泥よけタンクが今月中にカートに入る予定ですっ♪

こんな風に↑ ちょこっとディスプレイしても可愛いよね~♪

これは娘達用に作った特別仕様です(*^_^*)

CIMG6130ss.jpg

hand madeの方にも写真載せてます


ワチャコはやっぱり モデルさん向きな良い子ですぅ~
じっとfuuwaの顔をみて しっかりお座りできますね
とっても美人さんだわ~ (超 超 親馬鹿度UP)

CIMG6125ss.jpg

花美は・・・
お座りすらままならない・・ でも 今回は少し頑張ったよね(*^_^*)

ほらっ とっても可愛いでしょ♪

CIMG6128ss.jpg

ワンピースは・・
今回は 定番物でいこうかな・・と悩み中。


コメントなしなので こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たくさんの拍手ありがとうm(*- -*)m

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コーギー用 新パターン かなり悩み中
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
CIMG6095ss.jpg

コーギー用の新パターンを思案中・・

コギって ホント特別な体型だから 何度も何度も試作しながら
作ってるけど 難しいね~(oー(ェ)ー;A アセアセ

この上のタンクトップ部分だけで4着目。
やっと 体型に合わせて動き易く 脱げにくい感じに仕上がってきました。


コギってすごーく暑がりでしょ? ワチャコだけかしら・・

Fuuwa*clothes のモットーである わんこが着易い服が一番なので

夏だし とにかく体に負担を出来るだけ少なくして 
窮屈でなく動き易くある程度の余裕を持ちつつ脱げにくい 
それでいて女の子は
女の子らしいパターンとなると・・
いや~  頭抱えてます(笑)

腕周りは とくかく動き易さと涼しさを優先して ガバッと開けたかったの

CIMG6094ss.jpg

袖がしっかりあいているので 首周りは だらしなくならないように出来るだけ高めに
それでいて きつくなく・・

CIMG6093ss.jpg

ワチャコは おでぶさんなので 若干ムキムキ系になっちゃうけど
動き易いみたいで とりあえずOK

CIMG6092ss.jpg



女の子用のスカート部分はまだ思考中。

フリルの二段にするかな~

↓これは練習用だから ボツです

CIMG6089ss.jpg

タグ部分もFuuwa*clothesらしく 変更予定。

それと この形のタンクトップで お腹の部分を撥水生地に変えて
泥よけタンクを作ろうか思考中。

みなさん このパターンどう思われますぅ~?


コメントなしなので こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも ぽちっとありがとうね~ 励みになっていますっ(*- -)(*_ _)ぺこり

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


パピコギとご対面!! きゃわいい~
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
本日2度目の投稿。

あまりに可愛くて明日まで我慢できずに載せちゃいました(笑)

先日紹介した ジャックラッセルの華ちゃんの妹分として迎えられた
3ヶ月になりたてのパピコギの ふたばちゃん でーす\(o⌒∇⌒o)/

今回 可愛い写真がたくさん撮れたので大きめに編集しています
是非 クリックして拡大してみてね♪

CIMG6083ss.jpg

o(>▽▽<)oキャハハ 可愛いでしょう~
ちょこっと とぼけた顔がさいっこうぉ~の ふ~ちゃん♪

とっても 恐がりで わにゃびを見たら 速攻でおうちの隅の方に
逃げて行ってしまいましたo(TωT )( TωT)o

CIMG6076ss.jpg

花美も 自分より小さい子はあまり逢う機会がないので興味津々ですっ

でも ふ~たんは石になっちゃうけどね・・(笑)

CIMG6073.jpg


そして こちらがワチャコと同じ年の ふ~たんのお姉ちゃんの華ちゃん。

とっても小顔の美人さんですっ

CIMG6087ss.jpg

ふ~ちゃんは お姉ちゃんには結構強きで 華ちゃんのヒヅメを狙ったりもします(笑)

CIMG6077ss.jpg

華ちゃんは ワチャコマニアで・・(。・w・。 ) ププッ
ワチャコのことが大好き!!!

体力不足なワチャコに いつまでも 遊んで遊んでぇ~と近づいてきます

CIMG6085ss.jpg

ほらね
ソファの上でも 2匹仲良くしています♪

CIMG6084ss.jpg

そのころ花美は・・・

CIMG6079ssss.jpg

華ちゃんの可愛いクッションとソファを独占してご満悦(笑)

さすがに パピーのふ~たんは すぐに疲れて寝てしまいました♪

可愛いね~

CIMG6088ss.jpg

あんよが浮いてて可愛いね~♪

また いっぱい遊ぼうね(*^_^*)


コメントなしなので こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

パピコギ ふたばちゃんに応援のぽちっとありがとう~

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


散歩の後は・・ ベストショット♪
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
暑い日が続いています

息子が修学旅行から帰宅しました♪

今も昔も変わらず京都・奈良です
楽しく過ごして帰ってきたようで 母としては ひとつ大きな行事が終わって一安心です

-----------------------------------------------


最近 わにゃび用に でかいタライをGETしました!!

散歩の後は 必ずタライに入って水浴びを楽しむわにゃびです

遊んだ後は 体を拭いて玄関にタオルを敷いて・・ 
綺麗にしてから部屋に入ります


玄関では ヨシ の合図まで部屋に入らずいい子に待っているわにゃび。

バッグをしまったり うんちを処理したりして玄関にもどると・・・


きゃわいい~♪

CIMG6059ss.jpg

暑いのにぴったりくっついて 合図をまってました(///∇//)

こんな顔されたら 母さん 親馬鹿になっちゃうわ~(いつもだけど・・)

CIMG6060ss.jpg



コメントなしなので こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも ポチッとありがとう(*- -)(*_ _)ぺこり

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


暑いな~ かわいいな~
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
CIMG6053ss.jpg

今日は 急に暑くなりましたよ~

昨日まで肌寒くて長袖でも冷えたくらいなのに 今はベランダのサンダルが
暑くて履けないくらいです

そんな中 お散歩も終了して仲良く寄り添ってねている娘達。

ワンコの部屋があるところにパソコンをおいてあるので 横でしばらくパソっていたら



気づくと 二人とも お互いの部屋にINしてました(笑)

CIMG6056ss.jpg

なんで自分の部屋じゃないのかしらね~(^_^;)


ワチャコにカメラを向けると・・・

CIMG6054ss.jpg

チラッとこっちの様子を伺って その後すぐに 気持ちよさそう~な顔して・・・

CIMG6055ss.jpg

おやすみモードです こののんびり感がたまらなく好きです


で・・


花美っちは・・・?

そんなワチャコを見て 微笑むfuuwaのことを・・ 眼見してます(~_~;)

CIMG6058ss.jpg

「くりくりお目目が可愛いね~ 花美ぃぃ~」 なんて 声かけたら・・・


CIMG6057ss.jpg

こんな顔されちゃいました・・llllll(-ω-;)llllll


やっぱり 花美は面白いな~


コメントなしなので こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


新しいお友達
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
わさびが4ヶ月の頃から ずっと仲良くしている同じ年のお友達
ジャックラッセルの華ちゃんのお家に可愛い妹コーギーが迎えられました!!

CA380047001.jpg

ぽわ~んとした お顔のパピコギちゃんですっ

一緒にお迎えに付き合って 車の中で抱っこして帰りました(*^_^*)
とっても可愛くて元気で これぞ コーギーって感じで可愛かったな~

華ちゃんと仲良く出来るか心配だけど きっと大丈夫!!

愛情いっぱいで 優しい子になってね~\(o⌒∇⌒o)/


さて わにゃびはというと・・

そんなやんちゃな妹分が増えた事は知らずに・・・

まったり のんびり過ごしてます♪

CA380048001ss.jpg

CA380050001.jpg



わんこは関係ないけど・・
メガネが壊れましたo(TωT )( TωT)o

ひどい近視のfuuwaなので 普段はコンタクトを使用

朝 散歩までの数時間と 夜の風呂上りくらいだけメガネなんですが
やっぱり 朝寝起きに何も見えず 
かと言って  起きて即コンタクトを入れるのは辛くて
仕方なく メガネ買いに行きました


視力は 0.05 あまり変わっていなかった( まあ ここまで悪いと変わりようもないけどね)

視力のいい人って本当に羨ましい。。


今日 新しいメガネが完成してくるので これで朝の苦痛から脱出できます


Fuuwa*clothesのお洋服の製作は だいぶ終わりが見えてきました!!
お待ち頂いているお客様 後少しですっ!!
もうしばらくお待ちくださーい\(o⌒∇⌒o)/



コメントなしなので こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お散歩してきました
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
CA380043.jpgご無沙汰してまーす(;´▽`lllA``

元気にしてますよぉ~ みんな♪

相変わらず 忙しくしています

日曜日 久しぶりに航空公園を散歩してきました。

いよいよ 関東も梅雨入りなかなか出歩けなくなるので ぷら~っと
歩いてきましたよ~


ドッグランにも少し寄りましたが まだワチャコの脚の具合が完璧ではありません

あの後 様子を見ていますが 少しづつ良い感じになってきていますが
まだ若干気になります・・・

飼い主しか気が付かない程度なのかもしれませんが・・・


でも いっぱい走るし食欲もあるし すっごく元気ですが まだ少し段差が
あるところなどで つまずいたりします。

悪化はしていないので もう少しだけ待ってみようかな・・と思ってますが・・
どうかしら・・


コメントなしなので こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


