W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


双子?
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は 涼しい一日でした

昨日のイライラを沈めるには 良い天気です

朝から 少し長めにお散歩♪

いつもと違うルートだったけど 珍しくワチャコも快適に歩いてくれました

散歩の途中 見知らぬ おばあさん(75歳くらい?)に話しかけられて

「このコ達は 家で飼ってますか?」

「はい 家ですよ(*^_^*)」

「番犬になりますか?」

「いやぁ~・・  知らない人や物音には吠えるから番犬と言えば番犬ですが・・
人が大好きだから 微妙ですね(;´▽`lllA``」


「いいですねぇ  うちには番犬で飼った 柴犬がいるんですよ
でもね 飼い主にも噛み付くから 恐くて誰も近づけないんです・・」


「遊んでるんじゃなくて ガブっと・・・ ですか?」

「えぇ 息子も主人もみんなに・・ 血だらけになるから 可愛いんだけど恐くてね~」

「まだ 若いんですか?」

「もう 10歳なんです・・  だから 犬歯もお医者さんで抜いてもらってね
それでも 噛むから くさりを外させてもくれなくて 散歩に連れて行こうと近づくと
血だらけになるのよ・・
もう 随分 散歩に出てないから  こうして一緒に歩けるワンちゃんを見ると
羨ましいわ」


「・・ はぁ・・  た・ 大変ですね~(^_^;)」

「主人はね このコが死んだら もう犬は飼わないって言うんだけど
あたしは 犬のいない生活は考えられなくてね~」


「そうですか・・
いけないことは ちゃんと怒った方がいいですよぉ・・」


「そうね~
恐くて怒れないのよね~」


「・・・・ そっ そうですよね・・」

と・・

まあ こんな感じで サラッと会話をしたのですが

もう歳も歳だし あまりfuuwaが口を出すことではないので 何もいいませんでしたが
その状態で飼われている ワンコも少し可哀想な気がしました・・

大きな昔からあるようなお家だったし 本当にただの番犬として向かえたのだと思うけど
もしも 次にまた ワンコを迎えるなら・・
少し考えてくれたらいいな~と 思う出来事でした。


で余談の方が長かったですが(笑)


うちの娘達 本当にそっくりで 散歩の途中に珍しくカメラを持参したので
名前を呼んで パチリ♪

すると・・

CIMG6413ss.jpg

ワチャコ ↑こんな顔 (*≧m≦*)クククク

なんで ベロ出てるよぉ~ ワチャコぉ~ (* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

と振り向いて 花美を呼んでパチリ

CIMG6414ss.jpg

Σ(|||▽||| )  は・・ 花美・・ 
あんたも ベロ出てるけど・・・・

なんで 同じになるのかしらね~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

まるで双子のように 一心同体なのかね~

もちろん 今日も帰ったら・・・


仲良く昼寝中

CIMG6411ss.jpg

脚の組み方も同じだね~(*^m^*) ムフッ


いつもありがとうございまーす
こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


絶対におかしい!!
Category: 独り言・日々  
NTTから光ファイバーの異常が見つかったと封書が届いた
このまま使用すると そのうち使えなくなるんだと

改善するためには バージョンアップを行ってくれ とのこと。

面倒だけど 仕方ないからやってみたら

今まで使えてた電話がウンともスンとも言わなくなって使えなくなったの
しかも 光だから パソも一緒に使えなくなってさ

で 普段めったに使わない携帯からフリーダイヤルで電話したのよ

1時間も繋がらなくて 何度も何度も 何度も 何度も!!!

で やっと繋がったと思ったら 

続きを読む


のんびりしてます
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
いいのか わるいのか

この夏は どこにも行かずのんびりしています。
いや・・・

のんびりしているのは わにゃびです
fuuwaは 息子の受験で忙しく飛び回っているので その分手をかけてあげられず
わにゃびはイヤでも のんびりするしかないんだけどね(笑)

今日は 朝 早く散歩に出かけたので 暑いの苦手なワチャコも
少し距離を歩けました。

ここのところ 出す物だしたら 即家に引き帰したがって 10分と歩けなかったのですが
久しぶりに30分の散歩になりました。

わさびと花美
同じ距離の散歩をして ワチャコの方が少し少なめのご飯。
なのに ワチャコは肥満。
花美は 標準ですo(TωT )( TωT)o

体質かな~
もちろん 燃焼率も花美の方がいいんでしょうね
でも 目に見えて大きな差は
糞の量です。

花美は大量に 一日5~6回します。
ワチャコに合わせて ダイエット系のご飯を食べているので量も増えるんでしょうね

それに比べてワチャコは 一日 3回くらい。
1回の量は花美と同じくらいなので・・・
他は身になっちゃうタイプなんでしょうね~

可愛そうなワチャコ・・・fuuwaと同じね~(笑)



まあ そんな感じで 今日のわにゃびです(*^_^*)

今日は くっついて寝ていなかったけど・・・

良く見ると 同じ格好してました(*^m^*) ムフッ

2008.8.19 002ss

2008.8.19 003sss

花美が乗ると クッション超大きく見えるね~♪

2008.8.19 004ss


いつもありがとう~ こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


早朝ゼブラ と 手づくりソープ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
日曜日 早朝ドッグランに遊びに行きました♪

とは言っても・・・ デジカメ忘れて 写真なし・・(/≧◇≦\)アチャー!!

なので きっと一緒に遊んでくれたお友達が楽しい様子をUPしていることだろう・・と信じ・・(笑)
そちらで是非 お写真みてくださーいm(_ _;)m ゴメン!!

モモちゃんとゆずちゃん  
マリンちゃん  
ミロンくん  
ムサシくん  
アンちゃん   
(他にもお友達いたけど fuuwaがブログを知ってるのは↑のメンバー)

わにゃびもとっても楽しそうに遊んでました

が・・

相変わらずのタライ攻撃に 飼い主のみなさんは泥だらけ~o(TωT )( TωT)o
ほんっとうにごめんなさーい

わにゃびが来る日はオーナーさん用の着替えも忘れずに・・・
llllll(-ω-;)llllll

しかも・・

花美っち ちょいとはしゃぎ過ぎて ツメを折ってしまって 血だらけぇ~
帰りに病院直行でした。

元気すぎるのも問題ですね~

しばらくお散歩禁止令がでました(笑) 元気な花美には辛いね~


みんな遊んでくれてありがとう~
忙しくても楽しそうなわが子の様子を見ると来てよかったな~と思います♪
また 誘ってやってくださいね(*^_^*)


で話しは変わりますが・・

CA380070ss.jpg

大好きな コギちゃんがお店番を務めるinu no sora*いぬのそらさんで
わんこの食器を洗う用の石鹸とアクリルたわしなどなど・・を購入しました♪

可愛い♪

大切に使いまーす♪

追伸。

ムサシママ、パパ ありがとう~ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!


 こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


新車・・・ ゲロられる・・・
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
あっついですね~(/≧◇≦\)

昨日 朝っぱらから 航空公園のドッグランにわにゃびを連れ出しました♪

朝って ホント早朝よ~

ワチャコが 大型犬が苦手になってから 航空公園は足が遠のいています・・

小型犬エリアだと 超小型犬の子がわにゃびを見るだけで恐がったり
飼い主さんも ひどく神経質になられるので・・
申し訳なくていれられないし

大型犬エリアでは 数回 ガウられたことがあり それ以来 ワチャコは
大きい子を見るだけで 戦闘モード。。。llllll(-ω-;)llllll

中型犬エリアがあればいいのに・・


ってことで 早朝 わにゃびを新車に乗せて 初乗り~♪

シートカバーも新たに購入して いざ6時半に出発!!

腹が減っては戦が・・・・

ってことで コンビニでfuuwa用のサンドイッチをGETして 車に戻ると・・・



工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


花美 ゲロる・・・

しかも・・ その上をふんずけて はしゃぎまくってる・・


そう 新ピカピカの車のシートは ぐちゃぐちゃで異様な匂いが・・

とりあえず ダッシュでシートを拭いて 花美の脚やらお腹やらをゴシゴシ擦り・・

超迷惑面のわさびの体も拭いて・・o(TωT )( TωT)o


かなりテンションダウン・・・llllll(-ω-;)llllll
そのまま引き返そうかとも思ったんだけど せっかく 早起きして気合入れたし
サンドイッチを食べる気分でもなくなり・・
かなりブルーな気分で向かいました

でも 早く行った甲斐あって ランはガラガラ

お友達でもあり お客様でもある コギのくるみちゃんにも久々に会えました♪
( また 遊んでね~ )

1時間ほどで 大型犬が入ってきたので退散。


もちろん かえってから 車内の掃除・・ わにゃびの掃除? で大変だった・・


あのシート使えないな・・

かなり 頭にきたので 超奮発して 車用の毛も飛び散らないメッシュのケージでも
GETする予定。。。

なにもかも2頭分なので 高く付くな~o(TωT )( TωT)o



明日は 早朝ゼブラかな


fuuwaの苦労もしらず 相変わらず仲良く眠るわにゃびですぅ~(^_^;)

CIMG6379ss.jpg


こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


