W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


花美 血尿
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 成長記録  
日曜日 わにゃびを連れて ドッグランに行ってきました

その後 用事もあったので1時間ほどで帰宅したのですが・・・

家についてすぐに花美がシートでオシッコ。

白いトイレシーツを使っていたのですぐに気づいたのですが
おしっこが 茶色い。

すぐに血尿だとわかりました。

思い返せば 

朝はいつも通りのおしっこをシートにしてました

でも ランに入ると1分置きにおしっこ体勢になるのですが 
おしっこは全く出ていませんでした

いつも ランにいくとマーキング的な感じでちょこちょこするので

いつもより多いなと思うくらいだったのですが

きっと あれもサインだったのだと思います・・o(TωT )( TωT)o

とりあえず おしっこシートを持ってそのまま 即病院へ。

エコーとレントゲンを撮ったけど 結石のような異物は移りませんでした

80%は 石があればこれで見えるはずだけど まれにレントゲンにも
写らないことがあると言われ たぶん膀胱炎だろうと。

とりあえず 抗生物質などもらって2週間飲んでから尿検査をするので
おしっこを持ってきてくださいと言われ帰宅。

今朝は まだ少し茶色っぽいおしっこだったけど最初よりは薄くなってきました。

ただ・・気になる事が・・・


おしっこの中に 毎回 2mm程度のなにかが一緒に出てきます
なんだろう・・ 形状は・・ 変な話し 鼻くそみたい・・(-_-;)

やわらかくて粘りがある感じ。色も茶色じゃなくて ん~・・・鼻くそみたい(笑)

1回のおしっこにそれが1個 必ず出てくる・・・

病院では 血尿ばかり気になっていたから これも小さいし 血の塊のようなものかな?
ぐらいに考えていたんだけど・・
色が微妙に違うのと  毎回1個出てくること・・
すごく気になるので 本当は2週間後って言われたけど 明日病院に持って行こうと思います

だいたい うんちになにか混ざってることはよくある(草とか砂とか・・汗)けど

おしっこから 固形のものが出るっておかしいよね?

虫とかかな・・ 尿道や膀胱にも寄生虫ってあるのかな・・
知ってる人いますか・・?

とりあえず 次のオシッコにも入っていたら それを保存して持っていきます

花美
食欲もあり 元気もあります。
いつもより 走り回ったり戦ったりはしないけど 吠えたり
ワチャコのおもちゃ取り上げたりはしてる。(^_^;)
いくらか いつもより よく寝てる気はするけど元気です

どうか 大きな病気じゃありませんように。。



花美ッチ頑張れ! こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ロビさんのベッド
Category: にゃんこ達 ロビ  
ひさびさ登場のロビ母さん。
名前を呼ぶと ニャー とかすれた声で返事をしながら近づいてくる
とっても可愛い おばあちゃん♪

ロビさん 現在軽い糖尿病ため ケージでの生活です
原因はいろいろですが・・ 高齢なこともあるけど 生ゴミを漁る癖と
わんことの共同生活でのストレスもあると思ったので2段のケージで生活してます
fuuwaが みてあげられる 1日2~3時間は 室内で遊んでいます

1ヶ月前 毛玉だらけだったのでカットしてもらいました
ブラッシング大嫌い 引っかくは噛むは大変で 放っておくと
毛玉で皮膚病になってしまうので 年に2回ほどカットです

でも カットすると寒くなるだろうな・・と思ってベッドをGET♪

ロビさん3キロほどの小さなにゃんこ(糖尿真っ只中の時は1.8キロにも落ちてました・・)
なので SSサイズをGETしたのですが・・・

CIMG6519ss.jpg

ありゃりゃ? 小さくねえ?(笑)

もしかして ロビさんて小柄だと思ってたけど そうでもないのか・・?

なんだか少しお尻がはみ出しちゃうような・・Σ(|||▽||| )

可愛いいちごちゃんベッドの下には ペット用のヒーターも敷いてあります

もうロビさんも9歳。
風邪ひかないように 温かく長生きしてね

CIMG6520ss.jpg

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


小金井公園とペアルック
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
さて 明日はいよいよ 大人服のカートがオープンです

忙しくなる前に少しお出かけでもするぅ~? ってことで

わにゃびを連れて 小金井公園に行ってきました

初めて行ったけど 広いですね~  でも 人もすごーく多くてちょっと散歩するにも
大変なくらいでした
フリマが出てたからかな??



そろそろコスモスが咲き始めていますね(*^_^*)

CIMG6512ss.jpg

コスモスって 秋って感じがするよね~

真っ青な空に 向かってとっても綺麗に咲いてました

CIMG6513ss.jpg

行く前に お揃いの洋服を作っておいたので 早速着て行きました
おデブだけど その辺りは大目に・・・(;´▽`lllA``

CIMG6518ss.jpg

洋服の詳細は ハンドメイドのブログのほうに掲載してあります
hand made★Fuuwa

CIMG6504ss.jpg

明日は お店でお待ちしていますね(*^_^*)
いつもありがとうございまーす
Fuuwa*clothes


 こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


賑やかで楽しいね~
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
CIMG6473ss.jpg

数日前に 我が家にワン友達の華ちゃんとふたばちゃんが遊びにきました♪

もう我が家には慣れっこで 来るといつもドタバタ劇場が始まります(^_^;)

ふたばちゃんもだいぶ馴れてきて 今回は花美とすごーく楽しそうに遊んでました♪

CIMG6475ss.jpg

華ちゃんとふたばちゃんのママさんは いつもランチ用にパンをGETして来てくれるの♪
そのお昼を楽しみにしてるfuuwaだったりして(*≧m≦*)クククク

散々暴れて 騒いで おやつもらって・・・・



一番先にダウンするのは いつもワチャコ (;´▽`lllA``
お気に入りの特等席で すやすや・・・・


CIMG6489ss.jpg



しばらくすると その近くで お子ちゃま2ワンコも・・・

ウツラウツラしてきましたよぉ~

CIMG6493ss.jpg




そして とうとう おチビちゃんがダウン・・・


CIMG6494ss.jpg



気づくと 花美っちも・・・ お姉にくっついて・・・・


CIMG6495ss.jpg


その頃 華ちゃんはというと・・・
そう いつも 一番タフで なかなかお休みしない華ちゃん(さすがジャックですね!!)

今回はというと・・・





CIMG6486ss.jpg


♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪ 

こんな可愛い顔して ママさんの膝の上でまったりしてました(笑)



賑やかで楽しい我が家に こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


わにゃび病院。
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は雨の中 2ワンを連れて病院に行ってきました。

一番の目的は 6種のワクチン接種です

が・・・

昨日の夜 花美のお腹の張りが気になりました。

パンパンに張ってて ワチャコと比べるとものすごーく硬い!!

まあ・・ワチャコは なんせ脂肪いっぱいの太っちょさんだとして・・

もしかして 花美も太っただけ?
それが 筋肉質なもんだから硬いのかしら・・

いや それにしても張ってるな・・・

ってことで 花美のお腹の調子と 以前から気になっていたワチャコの
脚の具合も診てもらうために。

花美 今朝 家で2回 うんちょ しました
それも結構大量。。

で 病院に行く前に軽く家の前で もう1回。

そしてそして 更に病院の駐車場でもう1回・・・・

よく見ると お腹の張りも少し減ったような・・・(笑)

でも 昨日も その前にも快便だったんだけどな・・・


そんな調子で 診察してもらったけど 押しても痛がらないし
体温も食欲も元気もあるので 大丈夫でしょう とのことでした(;´▽`lllA``

ワチャコの脚も やっぱり微妙。。

触っても痛がらないし 足に体重をかけて立つこともできます
骨に異常があったら それは難しいとのこと。
なので レントゲンを撮っても分からないだろうって。
なにより 体重を落として様子を見るのが先決だそうです。。

ちょっと心配だけど 2ワンとも元気いっぱいなので 今日はワクチンだけ打って
フィラリアもらって帰りました。

診察+ワクチン+フィラリア1回分 ×2 で 2万円也。。。


ちなみに わさび 13.5キロ
花美 11.8キロ

花美 太ってる・・・
ワチャコは変わりなし。

ワチャコが増えてなくて とりあえず一安心したけど・・・

ダイエット 親子共々頑張らなくては・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


三井アウトレットと宮沢湖
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
久しぶりのおでかけ♪

入間の三井アウトレットに行ってみました。

とはいっても・・・

元々 行き先は 宮沢湖のドッグランだったのですが せっかく行く途中に通るので
宮沢湖はいつ行っても空いているので(笑)
ちょこっと 観てみようかと言う事になったのです

本当に覗いただけで帰ったのですが・・・

今回 花美を迎えて 更に大きくなった我が家のおでかけカート。

CA380074ss.jpg

それでも わさびがおでぶちゃんでギューギューです(;´▽`lllA``
25キロまで対応だったので 体重的にはギリギリですが
ちょいきついな~

CA380076ss.jpg

10キロの子2匹なら 大丈夫そうですっ

花美11キロ。わさび13キロだから・・ ちょい無理無理ですが・・
それでも 行き交う人達に きゃっ可愛い♪ なんて言われてご機嫌なfuuwaなのでした(笑)

CA380075ss.jpg



早速 おニューのチュニック着て行けたしね♪

CA380071ss.jpg


ってことで アウトレットはソソクサと切り上げて いざ 宮沢湖へ。

CA380078ss.jpg

本当に連休でも 土日でも いつ行ってもがらがら・・・
行く人は嬉しいけど 実際あまりに空いてて なくなってしまうのが心配・・

緑豊かなとても綺麗なところなんだけどな~

ドッグランも連休だというのに 1匹もワンコの姿なし。

大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていて良かったですよ~

こっちが大型犬の入り口

CA380079ss.jpg

で こっちが小型犬

CA380080ss.jpg


ドッグランとは行っても・・ 宮沢湖自体 駐車料金以外は入場無料で
ランも無料。だから仕方ないけど
とくに整備された感じではなく 本当に切り開いた山に囲いをつけた感じです。

大型犬エリアよりは 小型犬の方がまだ いくらか木や枝、草などが少なかったので
わにゃびは 小型の方で遊びました。

CA380084ss.jpg

アップダウンのあるランって珍しいでしょ?
本当に山を駆け回る感じですよ~

CA380082ss.jpg


カメラを忘れて携帯写真なので まともなものがあまりないけど・・

木漏れ日がまるで スポットライトのようにワチャコを照らしてました


CA380085ss.jpg

久しぶりのおでかけに みんな大満足でした♪



 こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


当たっちゃいました!!
Category: 独り言・日々  
基本  アディダス、コンバース、チャンピオン、ニューバランスなどのスポーツ用品は大好きなんですが
(スポーツは超苦手なのにね~汗)

数ヶ月前にGETした メガネがたまたまコンバースで
ちょうどその時期にコンバースの100周年記念
100th ANNIVERSARY CAMPAIGN
でプレゼント企画をやっていて  まあ 当たらないだろうと思いながらも
応募してみました(笑)

それから 2ヶ月くらい経ってるし そんなことすっかり忘れてたのに
昨日 宅配で100th ANNIVERSARYと書いてあるダンボールが!!!

まさか!
と思いながらも 開けて見ると!!!

じゃじゃ~ん

CIMG6433ss.jpg

当たっちゃいましたぁ~ゥヒャ━━━=(ノ゚∀゚)ノ━━━ィ!!!!!

大きさは・・  わにゃびと比べると分かるように結構大きい♪

あんた達邪魔ね・・・・と

どかそうとしても どうしても一緒に写りたいらしい・・
とにかく うかうかしてると こいつらにせっかくGETしたバッグを
食べられちゃうので(笑)
急いでパチリ。

CIMG6434ss.jpg

サイドには 100thANNIVERSARY のロゴも。

CIMG6435ss.jpg

可愛いぃぃ~
コンバースの公式サイトでは いろんな企画があって楽しいよん

そうそう 関係ないけど

昨夜 旦那の少し遅れた誕生日やって  ケンタッキーを買ったんだけど
そのとき スクラッチのクジもらって 何気に削ったら・・・
これまた 当たりでチキン1本GETした(笑)
今日は 当たり日♪

totoBIG買ってみた(。・w・。 ) ププッ


そして 我が家の娘達は今日も仲良くお昼ね中

どうしていつも 花美が前なの??
やっぱり 花美の方が上位にいるってことかしら・・・o(TωT )( TωT)o


CIMG6436ss.jpg


それにしても・・
花美って 小顔だし 耳大きいよね~

CIMG6437ss.jpg


いつもご協力ありがとう~
こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


賑やかな日常
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
最近 どこにもワンコ連れでお出かけしていないので・・
DIARYに書く事も ほとんどない・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

休みの日は ここ1ヶ月旦那が身内の事で朝から出っぱなしだし
息子は 夏休みで夏期講習 朝から晩まで毎日だったから
fuuwaにとっては いつが何曜日なのかも分からない感じでした

ひとりで2ワンコ連れのお出かけは結構厳しいので わにゃびも毎日なんの
代わり映えしない日々を送っておりますo(TωT )( TωT)o

で・・

あんまり暇なので ボールで遊んであげることに。

花美は小さなボールが好きなのでボールを投げて取ってくるのが大好きなんだけど
ワチャコは小さなボールは追いかけません。
サッカーボールみたいなのを 転がしながらまさにサッカーみたいに
追いかけるのが大好き。

そこで ドッジボールを 小さな庭に投げてみたところ・・

CIMG6424ss.jpg

やっぱり 超嬉しそうに 飛びついたのはワチャコ♪

CIMG6425ss.jpg

これをさあ転がすぞ!! って時に・・・

CIMG6426ss.jpg

↑ 脇から ひょいっと 意図も簡単にGETする花美・・


↓こんな感じで 訴えてくるワチャコ・・


CIMG6428ss.jpg

自分で取りなよぉ~
あんたの方が お姉ちゃんでしょうがぁ~


一方花美は・・
なんとも 得意気な顔して ボールを部屋に運んできた

CIMG6429ss.jpg


げーっΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!

家に そんな汚いもの持ち込むなよ・・

CIMG6430ss.jpg

いや・・ えらくないだろう  花美・・・

おねえが怒るよぉ~


案の定 ワチャコは むりくり取り上げることもできず・・
花美に向かって 悲しげに 吠え続けるのでした・・・

CIMG6432ss_20080903092203.jpg


代わり映えしない毎日だけど あんた達がいるだけで こうして賑やかになって

母は 毎日楽しいよ(;´▽`lllA``


 こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


