W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


元気だよ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
CIMG6570ss.jpg

最近 長距離を歩くのが辛くなってきました。

ごめんね~と思いながらもお散歩は 20~30分が限界です

調子が良い時は 朝晩行けるけど だめなときは朝だけ・・o(TωT )( TωT)o

なので 歩くよりは ランで勝手に走ってるのを観てる方が楽なので(笑)

週1回くらいのペースで ゼブラに遊びに連れ出しています。

fuuwaとワン二匹と駐車場で1600円。

決して安くはないけど 芝生が大好きなわにゃびは大喜びしてくれるし

自分の体調を考えると仕方ないよね~


無料のところは最近行ってないです・・(どことは言わないけど・・)

どうしても いろんなタイプのわんこがいるし 飼い主さんのマナーも

あまりに目に余るものがあるので いるのが辛い事が増えたので。


芝生のドッグランはワチャコが大のお気に入り。

普段 砂や土や人口芝などでは あまり走らないコなんだけど

ここでは 大喜びして爆走します(この写真芝生じゃないね 笑)

CIMG6572ss.jpg


花美っちは どこでも爆走なんだけどね~(笑)

ワチャコは なんにでもこだわりがあるタイプで頑固で大変

その分 優しくて忠実で 呑気で愛しいの。


花美は なんでもOKで 元気でやんちゃで ひとり遊びも上手で執着がなくて

とても扱い易いコ。

でも すごく恐がりの小心者で 甘ったれで 下の子気質丸出しがとても可愛いの。


人間と一緒。

同じように 同じ家で育っても性格は全く違う。

でも どちらも目の中に入れても痛くないほど可愛くて 愛くるしい。


普段はイライラすることもあるけど 寝ている姿は本当に天使。


息子が小さい頃も同じような感じだった。

今では すっかり息子も成長して fuuwaが守るって言うより

もう守られそうなほど しっかりしたし

入院中のことを考えると コの子達のことだけが心配だな~(笑)


ちゃんとお留守番できるように 後1ヶ月ちゃんと教えてあげないとな。

CIMG6571ss.jpg


お洋服やっと全部完成しました。

大変お待たせしてしまったにも関らず 逆にお心遣いを頂いたお客様。

本当に 本当にありがとうございました。


 こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ワチャコまで・・・泣 SHOPしばらくお休みいたします
Category: 独り言・日々  
花美のストラバイトの再診に行ってきました。

膀胱炎もマイナス ストラバイト結晶も綺麗になくなっていました。

後1週間処方食を与えて その後は 普通食に戻します。

フードも 朝から晩までパソコンに噛り付いて 検討して とりあえず

決めたけど・・ 結果次第では また違う物にする予定です。

そして なによりショックだったのは・・・

とくに何も兆候はなかったのですが念のために ワチャコの尿検査もしたのですが

ストラバイトいっぱい見つかりましたo(TωT )( TωT)o

花美のものより結晶は少し小さめでしたが 量はそれなりにありました。

念のためやっておいてよかった。

これは 間違いなくいままで食生活のせいだと反省しています。。。


可愛い 可愛いで ついついおやつを多くあげてしまったり

フード選びも なんとなく美味しそうと言うだけで決めていたことがいけなかった・・

今は できる限り成分もしっかりみて計算して探していますが

自分の無知さに腹が立ちますo(TωT )( TωT)o

わにゃび 本当にごめんよ

命に関る前にきがついてよかった。

これからは もう少し勉強しなくちゃねm(*- -*)m



それから こちらはまた 重要なお知らせです

fuuwaが体調を崩してしまったため

来年 2月頃までSHOPはお休み致します

今年も沢山のお客様に来て頂いて本当に嬉しかったです

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ぺこり


自分自身の記録のため、同じような症状で悩んでいらっしゃる方もいるかもしれないし

別にブログを開設しました。

http://diet36.exblog.jp/



わにゃびは元気です(*^_^*)

2ワンコの様子はこれからも 更新していきますのでよろしくお願い致します

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


元気ですよぉ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
CIMG6497ss.jpg

花美の事 たくさんの応援メール頂きました

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ぺこり

花美は至って元気ですっ

血尿も綺麗なおしっこになりました。 食欲、パワー共に全開だし
おしっこも詰まった様子はなく たくさん出しています。

食事療法など いろいろ考えなければいけないことは山積ですが
ネットや本で勉強しながら 過去に同じような体験をされた方の話しも聞いて
一番良い方法を探したいと思っています。

花美はもともとワチャコに比べると 運動量も2倍だし 水も良く飲みます
でも 結晶を作らないようにするには 体をうごかして乳酸を出し体内を酸性にして
尚且つ運動で喉が渇いて たくさん水を飲むから たくさん走らせてね
と言われたので

時間を探しては ランで走っています
やっぱり 花美は走り回っている時が一番良い顔してます(*^m^*) ムフッ

CIMG6542ss.jpg


あ・・ あんまり走らないけど もちろん ワチャコも楽しんでますよ(笑)

CIMG6540ss.jpg


花美っちの話しばかりしていると ワチャコファンのみなさんは心配されますよね(笑)
ご安心くださいね~
ワチャコも もちろん元気だし 相変わらずの天然おとぼけキャラで
優しいお姉ちゃんしていますから♪

CIMG6500ss.jpg


そうそう! ワン友のママさんから ワチャコが2009年の川柳カレンダーに載ってると
教えて頂いたので 早速GET♪

CIMG6544ss.jpg



大判と日めくりがありましたが ワチャコが大きくのっていたので 
我が家は 親バカ丸出しで 大きい方を買いました(笑)
10月に 意地悪顔のワチャコが載ってました(*≧m≦*)クククク

CIMG6545ss.jpg

な・・・なんか まだ痩せてる・・・Σ(|||▽||| )

たぶん11キロ台じゃなかったかしら・・・


それから 久しぶりに甥っ子の誕生日に子供服を作りました
これは・・・
今から ハンドメイドのブログの方にでも書こうかな♪hand made★Fuuwa

CIMG6536ss.jpg



いつも本当にありがとう こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ストラバイト結晶 (尿結石) 花美
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 成長記録  
花美っち 今日再診してきました。

ストラバイト結晶でした。。

尿結石の結石になるまえの砂のような状態です。

前記事の鼻くそのようなものは 尿の中の汚れにこのストラバイト結晶がくっついて
固まって出来たものでした。

もし 尿からでないであのまま大きくなっていたら 結石になってしまうところだったそうです。

とりあえず 虫ではなくてワチャコに移る心配はなくなりました。


尿検査の結果は

おしっこの色は だいぶ正常に戻りつつあります
膀胱炎は改善に向かっているようです

結晶はストラバイト
潜血 +1
蛋白質 +1
PH  6

その他の数値は全て正常範囲でした

ストラバイトは 顕微鏡で見せてもらったけど 結構な量がありました
おしっこシートに 鼻くそみたいなものと一緒にサラサラした白い砂のようなものが
付着していたので それも一緒にもって行ってそれを見たので大量でしたが
実際におしっこにどのくらい散らばっているのかは・・微妙です

でも オシッコと一緒にこれだけの量が出てきているのだから
少なくはないはずだと言われました。

医者からは この先ずっと処方食に切り替えるように言われました。
花美は皮膚も弱いので サプリを与えていたのですが
それもやめた方がいいかも・・と。
迷っています。。

しばらくは ストラバイトを減らすために仕方ないかもしれないけど・・
処方食だけをずっと与える事に抵抗があります・・

お友達のブログには処方食は塩分が多いと書いてありましたし
先生からも 喉が渇くように出来ていると言われました。

念のため先生に この食事にしてなにか悪くなったりはしませんか?
と尋ねたのですが
今までそうゆう事例は聞いた事がありませんと言われました・・

心配です

今は 処方食と薬に頼るしかないので仕方ないけど

もう少し考えてみたいと思ってます・・



あ・ 花美もワチャコも元気です
特に痛そうなそぶりもなく 新しいぬいぐるみをブンブン振り回して
遊んでます(笑)

みなさん ご心配ありがとう


頑張れ頑張れ花美!!!こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


