W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


今日の散歩とnewリード (動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は 雨が降りそうな天気だけどその分 気温は暖かい。

降る前に軽く歩こうと散歩に・・

11CIMG6824.jpg

まあ相変わらず花美が先頭を行くんですよね~(笑)



そこらじゅうをクンクンクンクン。。

11CIMG6821.jpg


もちろん花美も・・

11CIMG6822.jpg


クンンクンクンクン・・・

しまいには・・  二人揃って そこまで突っ込むか・・(笑)

11CIMG6823.jpg


しばらく歩くと 柴犬のガブちゃんがいます。

まだ1歳半ほどの男の子。


11CIMG6830.jpg


とてもなつっこくて花美もワチャコも嬉しそう♪


11CIMG6831.jpg

離れるときも見えなくなるまで見送ってくれます(笑)
きゃわいい♪

11CIMG6832.jpg

まあ・・ここまではいつも通りなんですが・・

今日はどうゆうわけか いつも通る空地に入ったとたん・・・






スイッチ入っちゃって 二人ですごい勢いでバトル開始!!

とりあえず いつもなら即マテかけてやめさせるんだけど

今日は ムービー撮ってからってことで・・(;´▽`lllA``

結局 この後 ブンブン振り回されたfuuwaは ぐったりしちゃって

二匹のリードを超短くもって 足早に家路につきました(笑)

ほんっとに 母の体力理解してないね こやつら・・




そうそう

お気づきの方いらっしゃる? リードが新しくなりました(o^∇^o)ノ

いつもお願いしているお店なんだけど 2cm幅のリード1000円前後だよぉ~

安くて可愛くて嬉しい限り。

リンクフリーってなってなかったのでリンクはやめておきます。

11CIMG6835.jpg

ピンクと赤どちらもオニューだけど 赤い方が汚れが目立ちにくいので
普段用。
ピンクの方が お出かけ用にしようかな♪

11CIMG6836.jpg


可愛い困ったちゃん達に応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


アンケートのページ
Category: その他  
アンケートのページです(*^_^*)

是非 ご協力お願い致します

コメント欄は未記入でもかまいませんが

もしアンケートに必要な事がありましたら 一言頂けると
嬉しいですっ  よろしくお願いしまーす

※携帯のお客様はこちらから
http://vote1.fc2.com/poll.php?uid=669027&no=5&cate=1&mode=browse
http://vote1.fc2.com/poll.php?uid=669027&no=6&cate=1&mode=browse
http://vote1.fc2.com/poll.php?uid=669027&no=7&cate=1&mode=browse
http://vote1.fc2.com/poll.php?uid=669027&no=4&cate=1&mode=browse





◆ワンコの1回のお散歩距離を教えてください
コメント欄に1日何回か とか 詳しい距離や時間などもお願いしまーす









◆ワンコのご飯について質問です
コメント欄に詳しい与え方なども書いて頂けると参考になりまーす









◆仕入れ生地について
ここでいう質とは 手触りや小さな傷などを含みます












◆欲しい商品はどれですか?










◆今後Fuuwa*clothesで販売を再開してほしい商品は
どれですか?






テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


後ろに隠れてるんでしょ?(動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今回も 花美ネタですが・・

とっても可愛いので 動画が観れるかたは是非っ♪

パソコンで こちらのサイトを見ていたら・・
http://oneone.tv/corgi/

花美釘付け!!

しかもね 後ろにワンコが隠れてるんじゃないかと 必死でパソコンの後ろも
確認してるのよ(*≧m≦*)クククク

やっぱり まだまだ子供なのかな~(笑)





花美は毎日朝寝起きに身体が震えます。

30分程度の時間ですが その間普通に行動しているものの
やはり心配なので今週末 3件目の病院に行ってみようと思っています。

こんなに可愛い花美。きっと大丈夫!!


追記

fuuwaの携帯はAUなので run&walkを使って 今日の朝の散歩を計測しました

走行距離 1.9キロ
走行時間 37:04
平均速度 3k
消費カロリー 104kcal  でした♪ これって・・お散歩短すぎ??


みなさんいつもワニャビを応援してくれてありがとう
応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


すごーい 感動!
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
こんなのって 最高!!

クリック大きくなります

PhotoFunia_b784c7.jpg

PhotoFunia_b78961.jpg

PhotoFunia_b7a9ea.jpg

Berryママに教えてもらって作ったんだけど 超たのしいぃぃ~(笑)

Berryママっ 早速作っちゃいました(o^∇^o)ノありがとう
可愛いと思うと即行動!! 早すぎ?(笑)

でも こんな車作れたら 本当に幸せだろうな~
ブイブイいわせながら 走るわ(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
目立つから悪いことは出来ないわね・・・



絵になっても車になってもお札になっても
可愛いワニャビに(笑)応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


壮絶バトル勃発か! (動画3連発)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
さてさて 昨日無事に誕生日を迎えた花美のために

ちょこっとした 引っ張りっこ用のおもちゃをゲット。

ワチャコには ただのロープをゲット(笑)

しかし 二人とも花美用の方がいいみたいで壮絶なバトルが・・・
Σ(|||▽||| )

(今回のネタは 携帯からは動画が映らないからつまらないかも・・ごめんなさーい)







この後 さらにヒートアップ!

花美 断然有利か!!

あんまりにも花美が強いので途中でストップさせてクールダウンさせたんですけどね(笑)





しかし・・・  この様子だけみると

花美 ひどいぃぃぃ ワチャコ可哀想・・・ と思うかもしれませんが・・
(>▽<;; アセアセ
実は おねえは強いんですっ

勝負の行方は・・・






d(-ω・。)ネッ!☆ 実は ワチャコも結構やるんですっ
本気になれば まだまだワチャコの方がお姉ちゃんですよん

ワチャコファンの方 安心しました?(笑)



ワチャコファンも花美ファンも(笑)
こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


花美 2歳おめでとう~(動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日で 花美がめでたく2歳を迎えることが出来ました(o^∇^o)ノ

ccCIMG6799.jpg


こんなに小さかった花美も気付けば あっという間に2歳ですっ






なんだかんだと 身体の弱いところも多いけど

いつも元気で笑顔いっぱい♪
やんちゃで アジリティでもやれば好成績か?!と思わせる
ジャンプ力とすばやい身のこなし。

ccCIMG6792.jpg


マイペースで 臆病だけど 愛嬌だけは誰にも負けない
可愛い 可愛い 我が家の二女です

元気が一番

ずっと笑顔を忘れない可愛い花美でいてくださいな(*^_^*)

とっても良い顔が撮れたので ちょっと大きい写真ハリハリですっ

happy birthday! 花美♪
☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆


ccCIMG6793.jpg


もちろん お姉も祝ってますよぉ~

ccCIMG6797.jpg


これからも姉妹仲良く ずーっと笑って過ごそうね!



花美っちに応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


うつら、うつら・・(動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
いよいよ 息子の私立の方の受験目前ですっ

息子も緊張 母も緊張ですが・・・・

娘達には な~にも関係ないもので・・・ 今日もまったりのんびり

うつらうつら 気持ちよくしています(笑)





まあ 毎日こんな感じなんですけどね(;´▽`lllA‘‘

なにも動画にするほどのものではないのですが・・

若干ハマり中。

パソが軽くなったので 動画も楽にみられるもんだから調子こいてます(笑)



明日は花美の誕生日。

お兄のお疲れ会と一緒にお祝い予定♪


明日は 晴れるといいね。

そしたら 散歩に行けるのにね~

今日は雨なので 一日こんな風に過ごしました。


bbCIMG6773.jpg



bbCIMG6772.jpg


あごの下の手がきゃわいい♪

bbCIMG6775.jpg



お兄に合格ビームを送ってやってくだしゃれ~
こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ラフに育ってるね~(動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は 普段のわにゃびのお散歩コースです

10分ほど歩くと こんな空地が。

aaCIMG6746.jpg

片辺20Mくらいあるかしら・・
こんな風に放置しておかないでドッグランにでもしてくれたらいいのに(笑)

そして さらに歩くこと10分。

なんと!! fuuwaも初めて目撃しましたが 野生??近所で飼われているのかしら

鶏発見∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

aaCIMG6747.jpg

どんな田舎に住んでるの?と思いますよね~(笑)

なんとも微妙な感じのところでして 見渡す限りの畑・・という田舎ではないのですが
変に 田舎くさいところがポチポチあるところです

fuuwaとしては 何百坪という広大な自然の中にマイホームを持てたら
幸せだと思っているので 中途半端に開発されてるところが逆に嫌ですね

さらに歩くと ワチャコが大嫌いな上り坂です(笑)
今日は調子が良くて 結構シャカシャカ歩いてくれましたが
夏なんて 途中で踏ん張って もう上がらないと引き返す始末です(;´▽`lllA‘‘

aaCIMG6748.jpg

こんな感じで歩いてます。
花美っち いつも うろうろソワソワ・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
「ツケ」 なんて言葉は 我が家の散歩にはないっすね・・Σ(|||▽||| )
(音が出るので注意してね)





でも本人とっても嬉しそう(笑)

aaCIMG6752.jpg

ワチャコも今日はがんばってます

aaCIMG6753.jpg


坂を上ってしばらく行くと バス通りにでます

aaCIMG6756.jpg

本当はずっと田舎道を通っていたいけど どうしてもこうゆう道が
出てきてしまいます 残念。

このバス通りの左側には急に こんなところも。

aaCIMG6758.jpg

やっぱり 田舎なんだろうな~(笑)

ぐるーっと歩くこと 1時間弱。

おうちに着いたら やっぱり二人とも とってもいい笑顔ですっ

aaCIMG6762.jpg


羨ましいほどラフに育ってるワニャビに
こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


休日 ドッグラン
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
18 001ss

日曜は 旦那が早起きして ドッグランに連れて行ってくれました

fuuwaは・・・お留守番。

実は 2日前に 久しぶりに散歩も少し距離を伸ばそうと思い

1時間ほど歩いたところ・・・

背中と足先を痛めてしまいまして(笑)

急に動いちゃいけませんね~(;´▽`lllA‘‘ 


18 004ss

なので写真は旦那様が撮ったのですが・・

やっぱり男の人は感覚が違うのかな?

fuuwaはどうしても 可愛い写真や目線などを気にしてしまいがちですが

旦那の写真はひたすら躍動感を重視。

18 002ss

元気に遊んでる感はすっごく伝わりますが 可愛くはないですよね(笑)

可愛い写真を撮ってもらおうと オニューのタンク着せて行ったのですが・・

まったく伝わらない(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

18 003ss

でも 可愛い花美のショットもありました

18 008ss

まあ なにはともあれ

元気で走り回っているようで安心しました

18 005ss


今日は 甥っ子の幼稚園バッグ作りを手伝いまーす


旦那の頑張りにもこちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


まったまたサプライズ!
Category: 独り言・日々  
16_CIMG6720.jpg


またまたサプライズの素敵なプレゼントを頂きました!!

みなさん 本当に親切で身体のこと、わにゃびのことを気遣って頂いて
本当に本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ぺこり

Iさま とっても嬉しいですぅ~ ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

fuuwa用にと とっても暖かそうなふわふわのマフラーと
わにゃびに可愛いクッキーですっ

コギちゃんポスカも♪ 幸せ(///∇//)テレテレ


16_CIMG6721.jpg


クッキーもとっても美味しそうですね~

早速わにゃびに1つづつ・・


もう待ちきれないって感じです(笑)


16_CIMG6722.jpg



ヨシっの合図で がっつく2ワン(;´▽`lllA‘‘


16_CIMG6724.jpg


まったく食いしん坊なんだから~
少し味わって食べてくださいね~(;´▽`lllA‘‘

とっても嬉しいサプライズ
これで 毎日のお散歩もあったかでーす
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)




 こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


華ちゃんとふたばちゃん
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は妹のお買い物にお付き合いしてきました♪

甥っ子が今年幼稚園に入園するので 園バッグを作るため
生地選びのお付き合いですっ

買い物している間 ワン友達の華ちゃんママがわにゃびを預かってくれることになりました

いつもすみませーん(;´▽`lllA``

ワチャコと華ちゃんは生後5カ月からのお友達♪
ママさんも わにゃびの扱いには慣れたものなので安心してお願いしちゃいました
いつもありがとう~(*´::・w・::`*)Thanks☆・:.,;*Thanks☆・:.,;*(´::・w・::`*)

妹は予想以上に優柔不断だった(笑)

1時間半ほど付き合ったけど決まりそうにないので 華ちゃんちに迎えに行くことに。

ママさんはちょいと大変だったみたいけど(*≧m≦*)クククク
わにゃびは 元気に待っててくれました

いつも元気で 花美と戦い出すときりがなく・・ まだまだやんちゃで
かわいい ふたばちゃん

13001.jpg

ママにダッコされてねむねむですぅ~

13002.jpg

写真は かなりハードに遊んで 疲れてぐったりした頃に撮ったので
絡んでいる写真がなくて残念。

ついつい 楽しい写真撮り忘れちゃうんだよね~
今度は ムービーで激しい奴を撮りたいな~


こちらは やっぱりねむねむモードの華ちゃん

13006.jpg

寒がりでファンヒーターの前で寝ちゃいました

13011.jpg

そして もうひとり・・・

もうチビの面倒はこりごりよ・・と かなりぐったりモードのワチャコ。

13004.jpg


よく見ると おもちゃを噛み噛みしながら寝ちゃったようで
しっかりアゴの下におもちゃをしまって寝ていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

13003.jpg

そして いつまでも一人元気な 花美っち。

今日はだれよりも体力があったみたいで 一番うるさくて 一番寝ない花美でした(笑)

13005.jpg


花美の脚の調子は まずまずです。

寝起きにまだプルプル来ることもありますが 今のところ以前よりは少し良くなってみたい。

とにかく元気だけはいっぱいあるのでそれが救いですね~

今日は 華ちゃんママのおかげで楽しい一日だったね(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

追伸

こんなもの買いました

 

コーギー好きには 本当にたまらない2冊です。
ターシャとコーギは かわいいターシャのイラスト満載の写真集。
とても古いコーギーの写真が満載で 見ているだけで思わず微笑んでしまうくらい素敵なものでした。
ターシャはいいます
「コーギーほど魅力的な犬はほかにいないと思います。
コーギと出会えたことは貴重な宝物を見つけたくらい 幸運な出来事でした」と。
コギ飼いさんにはたまならい言葉ですよね~

ターシャの生き方にとても共感しているfuuwaとしてはちょいと高いけど
ぜひ読んでいただきたい1冊です。

もうひとつは絵本です。
コギがたくさん登場するほんわか暖かい気持ちになりますよ


やんちゃな ふーちゃんと花美にぐったりのワチャコに
応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


花美 痙攣
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
新しいパソコンを年末に購入したのに・・ まだ届きません。。

はぁ・・ 早くデータ整理したいのに気持ちばかりが焦ります(。>0<。)ビェェン


花美の足が変です。

両足とも痙攣しています。

気が付いたのは年末くらい。

気をつけて様子を見ているのですが 寝起きに多いようです。

細かく筋肉が攣っている感じ。

その間 普通に歩くことも寝ることも出来ますが 1時間くらい続きます。

寝ようとしても 足がプルプルしちゃうので気になって眠れない感じ。

年末は病院も休みだったので 一番早くやっている病院に2日に連れていきました。

診察の時は痙攣していませんでした。

その病院では それほどたいした事ないと思うけど 足を痛めたのかもしれないと。。

とくに薬も出ないで様子を見る事に。

心配なので 違う病院に4日に連れて行きました


そこには 痙攣している時の様子をカメラで映して持っていったのですが

身体が硬直するわけでもなく 歩いたり寝たりできるので 微妙だけど
もしかしたら軽いてんかんかもしれないと。

ヘルニアだともう少し痛がったりするが 花美は痙攣中に触っても
全く痛がらないし歩くことが出来るので ヘルニアの可能性は低いかもと。


どちらの病院でも 症状が軽すぎるので判断しづらいとのこと。


でも 症状がひどくなってからでは遅いのでは・・・・?

今も1日 2~3回程度 1時間から もう少し長くなってる時もあります。
ただ なってない時間もあるってことはやっぱり ヘルニアではないのかしら・・

今の段階では ヘルニアでも精密検査しなくちゃ移らないだろうと言われたし・・・

しばらく様子を見て平気なのだろうか・・・



とりあえず 医者に普通どおり いっぱい走らせても問題ないだろうと言われたので

少しでもストレス解消にと ドッグランに連れていきました。


22CIMG0034.jpg

足もやっぱり痛そうな感じは一切ありません。
この時は 痙攣していませんでした。

22CIMG0043.jpg

この日は コギが沢山いましたよぉ~

22CIMG0037.jpg

いっぱいいるけど 待ち合わせしたわけじゃないですょ(笑)

22CIMG0060.jpg

コギに囲まれるって本当に幸せ♪
珍しく 男の子が多かったです(*^_^*)

22CIMG0052.jpg

心配は尽きませんが もう少し症状が出てきたら 精密検査も検討中です。




そして 相変わらずふたりとも 仲良くお昼ねでした。

22CIMG0075.jpg

この幸せが 永く続きますように。

22CIMG0078.jpg


がんばれ!がんばれ!は~な~び!! 応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


あけましておめでとうございます
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
00CIMG0012.jpg

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願い致しますm(*- -*)m

みなさん 夢みました?
fuuwaは残念ながらまだ見ていません。。

初夢って 今年に入って初めてみたものならいつでも良いのかしら・・?

今年は1日はのんびり過ごして 今日は福袋狙いで買い物に
行ってきました。
思ったほど良いものがゲットできなくて残念(;´▽`lllA``


わにゃびも とっても元気ですよぉ~\(o⌒∇⌒o)/

00CIMG0006.jpg


00CIMG0009.jpg


↑このミニ毛布 かわいいでしょう~♪
なんだか ワチャコが背中に乗せてるだけなのに・・

着物みたいじゃありませんか?(笑)

00CIMG0011.jpg


今月ラストになる わが子の洋服ですっ

11CIMG0026.jpg

かわいい雪の結晶と雪うさぎの刺繍入りのキルトニットです。
お揃いで がま口バッグ作りました Fのアップリケ付き♪

11CIMG0022.jpg

ふわふわで暖かいんですよぉ~

11CIMG0025.jpg

さあ いよいよ お店オープンに向けて縫い縫い開始です
その前に・・・
パソの設定と 型紙の作成ですけどね(;´▽`lllA``

今年も わにゃび共々よろしくお願いいたしまーす

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


