W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


コーギースタイル
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
コーギースタイルvol22が本日発売になりましたね(*^_^*)

Fuuwa*clothesのお洋服も4着掲載させて頂いています♪

300CIMG0453.jpg


夏服のトップを飾ったよ♪ 

↑は タンクトップとタンクわんぴです

次回の気まぐれショップで20着・・・もう少し少ないかも(;´▽`lllA‘‘

更新予定なので お楽しみに(o^∇^o)ノ


300CIMG0455.jpg


ふんわりチュニックの新柄は その後に・・・


プレゼントも4着あるので是非応募してね~


300CIMG0456.jpg

よろしくお願い致しまーすヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ


コーギースタイルには お客様のコギちゃんも良く登場しています(*^_^*)

まるで我が子のことのように嬉しい気分になりますっ♪

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


旦那の力作 第三弾
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 旦那の力作  
羽村市で開催されていたチューリップ祭りに行ってきました

IMG_0356.jpg

普段は田んぼなんだけど 春はチューリップでいっぱいになります

IMG_0380.jpg

珍しいチューリップも沢山ありましたよ

IMG_0384.jpg

とっても綺麗

IMG_0379.jpg


さてさて 旦那の力作も早 第三弾目になりますっ


今回も朝もはよから ドッグランで頑張ってきましたよぉ~(o^∇^o)ノ

前回は本人も不服だったようですが・・


今回は躍動感溢れる 良い写真が撮れました♪


IMG_0442.jpg


IMG_0437.jpg


お尻が可愛いぃぃ~

IMG_0536.jpg


花美   必死です

IMG_0542.jpg


まだまだ 沢山写真があるので 続きもみてね~




続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ありえない・・狂犬病注射 と 青空
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 成長記録  
19CIMG0442.jpg

とても良い天気だったので 散歩がてら のんびり

初めて市の集団の狂犬病予防接種に行ってきました・・が!!

ありえない光景を目にしてしまいました・・llllll(-ω-;)llllllガーン…


いままでは 常に病院に行って検診がてらワクチンを打ってもらっていたのです。

当たり前ですが 新品の袋から注射を取り出して プスッと。


初めての集団接種で とにかくすごい人・人・人 犬・犬・犬で 

どんどん 並ばされて じゃんじゃん 進んで行って

あれよあれよという間に 「はい じゃこの上に乗せて!」と

会議室にありそうな普通の机みたいのの上に乗せられて わさびを抑える間もなく

お尻にブスッと注射されて 「はい 次」って感じで 花美も乗せられて

その注射針のまま 軽くコットンみたいので針先を吹いて

花美のお尻にブスッと!!!!

え~? え~? え~???

はてな はてな と思ってる間にも どんどん押されて流されて・・・

たぶん いや・・ ちゃんと見てなかったけど その後の子にも その注射器で

そのまま ブスッと・・・


嘘ぉ~ぉ~ そうなの?そうなの? 普通集団接種って 注射器も針も替えずに

どんどん次の子に注射しちゃうの??

それって 大丈夫なの??  (・ω・;)(;・ω・)オロオロ


何かで拭いてる感じだったから それが消毒なんだとは思うけど・・

病気ってそんな消毒だけで移らないの??


それともfuuwaの見間違い? 針替えてた??

不安になって 今日散歩の時に近所の人に聞いたら・・・

やっぱり その人も針替えないで 拭いてたって。。。

(ノ゚Д゚ヽ|||そ…そんなぁ   


やっぱり 注射はちゃんと病院に行こう  と固く誓ったfuuwaでした・・o(TωT )( TωT)o




↓は注射前に撮ったんだけど 花美なんだか嬉しそう?(笑)


19CIMG0443.jpg


とにかく びっくりで ドキドキで どうか何も起こりませんように・・と願わずにはいられないけど



天気だけは 最高に良くって 真っ青な空と真っ青なfuuwaって感じでした・・

19CIMG0445.jpg


追記

旦那いわく・・
ちゃんと 注射器ごと替えてなかったっけ? とのこと(;´▽`lllA``

fuuwaの見間違えだったことを願う・・・(笑)



きっと大丈夫だよ・・・の応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


血液検査の結果
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 成長記録  
18CIMG0441.jpg


相変わらず 結石の様子を検査するために月に1度病院に通っています

尿検査の結果は毎回 違うから微妙・・

病院の駐車場でしたばかりの 採れたてホヤホヤ?のおしっこを検査してもらうのですが

前回は 花美はストラバイトが多く ワチャコはだいぶ少なくなっていました

今回は 花美には結石、炎症ともにマイナス!

なのに ワチャコにはちょっと大きめのストラバイトが。
多少炎症もありでした

処方食は断っているので食べさせていませんが

クランベリーのサプリや運動、食事など出来る限りの知恵を絞って

対策してるけど・・ 

毎回同じものを同じ量食べさせているのに検査結果が違うから
どう対処していいのか わからないな~o(TωT )( TωT)o

そこで今回は水を替えてみることにしました

偶然お散歩中に会った コギ友達のムサシくんパパにもアドバイスをもらって

phの数値が低い水を飲ませて様子をみることにします

また来月 良い結果につながってるといいけど。

ちなみに 体重は 花美11.2キロ  わさび 14.3キロ

まずまず・・かな(笑)  先生も この調子でこれ以上太らないように
努力しましょうねっ と。(;´▽`lllA‘‘

で その時に一緒にフィラリアの検査と血液検査をしてきました


18CIMG0435.jpg


結果。

二人とも コレステロールと血糖が低。

これって大丈夫?? もう少し栄養とらせた方がいい??

でもそうしたら 太っちゃうんじゃない?? 微妙・・・Σ(|||▽||| )

ちょっと心配なのは ワチャコのHbヘモグロビン濃度が基準を超えていたこと

心臓や肺に負担がかかってるのだろうか・・・

ここ数カ月 ものすごーく疲れやすいワチャコ。

もしかしたら関係があるかもしれないと心配になったので

次回の検査の時に一緒に聞いてみようと思っています


花美は少し貧血気味でしたが他は大丈夫そうです。



18CIMG0429.jpg



↑は我が家のブルーベリーちゃん。

昨年 1Mくらいの木をご近所のおばちゃんに頂いたの。

今年で終わりにさせたら大変って思ってたけど無事に花が咲きそうです(笑)

たくさん つぼみが♪

18CIMG0431.jpg

可愛い実がついてくれるといいな~♪

それから 冬の間 野外に置いてしまって 死にかけていたシュガーパイン。

もうだめかな・・と半分諦めていたけど 可愛い新芽が出てきました♪

植物ってホント強い生命を感じるよね 励まされるわ~

18CIMG0432.jpg




ワチャコこの調子で痩せなさいの応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


まったり らぶらぶショット
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
17CIMG0414.jpg

日曜の午後。

旦那とワチャコのloveloveショット♪


旦那にとって至福の時




ワチャコも まったり優しい顔してるね~



17CIMG0414s.jpg




まったりワチャコに応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


どうにかならないかな
Category: 独り言・日々  
今回は 独り言です


fuuwaは 自他共に認める 超前向き 人大好き ワンコ大好き人間

旦那は 自他共に認める ネガティブ人苦手 ワンコ好き 我が子大好き人間。


コギ仲間やお客様にいろんな集まり(オフ会など)に誘ってもらって
fuuwaは行きたい。
旦那は行きたくない。

だったらfuuwa一人で行けばいいじゃんって思うでしょう?

しかし・・ これがまた厄介で。。


旦那は休みが少ないので休みの日くらい家族みんなで過ごしたい人。


だったらオフ会に付き合って欲しい  しかし・・

どうしても人が苦手。


もっと正確に言えば・・  わにゃびって ものすごーーーーーーーい

人見しりも犬見しりもしない子達でして・・

すごい勢いで人間様に飛びつくわけ。

で それがランとかで すごーく汚れていても 飛びつくわけよ

そうすると その人に 謝ったり わにゃびを怒ったりしなくちゃダメでしょ

それが面倒みたいなんだよね


fuuwa的には 確かに飛びつくのは良くないが・・・

ドッグランとかって 犬も人間もある程度汚れるのは覚悟してる人が多くない?
(fuuwaの思い込みかしら 笑)

だから そこまで気にしないでいいのでは・・と思うんだけど・・・


旦那的には それだけで超ブルーになって帰りたくなるんだってさ~


平日なら fuuwaも出向いていける事が多いんだけど

それも微妙で 車の運転はかなり大好きだから どんな細道、山道でも

ドンとこーいのfuuwa。

しかし・・・

ひどい方向音痴で 地図もナビも役にたたないo(TωT )( TωT)o

1時間走って同じ場所にもどってくるなんて事は当たり前でして・・

だから 平日のある程度 地理のわかる場所なら・・行けるのよね~(笑)


あ~ そうなると コギ仲間もみんなそんなに暇じゃないだろうから

都合良く集まれることも少ないし(。>0<。)ビェェン


どうにか出来ないかな~




男の人ってみんなこんなのかしら・・

ワンコ連れて 楽しそうに話してる男の人を羨ましくなる

職人肌の旦那には向いてないか・・ llllll(-ω-;)llllll

続きを読む


雨上がり
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日も 天気があまり良くなくて 降ったりやんだりの繰り返し

わにゃびもお散歩なしで一日家にこもってました

少し雨が上がった時は 小さな庭に出てまったりくつろぐワチャコ。


13CIMG0408.jpg

結構 涼しかったんだけど ワチャコは暑がりだから 外の方がよかったみたい

しかも・・ まだ少し濡れてるところに寝てるし・・

13CIMG0409.jpg


なんだか 花美・・ 置物みたいだね~(笑)
我が子ながら 可愛いわ~(///∇//)


13CIMG0408s.jpg


でも 夕方にはワンコ友達が遊びに来てくれたから良かったね♪
家の中で まあ びっくりするほど賑やかに遊んでました(笑)


そうそう newリードを買いました。


まだ少し前にオニューをゲットしたばかりだったんだけど

旦那が 写真を撮る時に すぐにどこかにつなげるように 持ち手がバックルになってるのが欲しいって言い出したから。

いつもお世話になってるお店で今回もお願いしました


16CIMG0395.jpg

旦那が持つことを考えて ちょっと落ち着いた色にしてみました


玄関にどんどんリード増えちゃって大変(;´▽`lllA‘‘

どれも 2つお揃いの同じものですっ。


13CIMG0394.jpg


この他に ロングリードやら フレシキやら ツインやら・・(>▽<;; アセアセ


こうゆうのって増えると どんどんマニア的に増やしたくなるから気をつけないと・・(笑)





これ以上リードを増やさないように(笑)応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


旦那の力作 第二弾
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 旦那の力作  
IMG_0330.jpg

タイトル通りの 旦那の力作第二弾なのですが・・

今回はランであまり良い写真が撮れなかったみたいで(笑)
本人かなり凹んで帰ってきて 写真は全部消してくれと言っていたのですが
勿体ないので いくつか勝手に載せることにしました(*≧m≦*)

IMG_0323.jpg

IMG_0333.jpg

IMG_0355.jpg

今回も 続きには 大きな写真をUPするので気が向いたら見てやってください

ワチャコのアップ可愛いよぉ~(笑)

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


久しぶりのマイクロバブル
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
122009.3 029

先日 久しぶりにマイクロバブルのシャンプーをしてきました

花美が低刺激のシャンプーを使っても皮膚がただれてしまうので
シャンプーなしのバブルが一番いいのです

コギ2匹。ほぼ同時に始めて カットやトリミング類一切なしで2時間以上。

やっぱりコギのドライヤーは大変ですね(笑)

でも ふわふわ2ワンコの完成ですっ(o^∇^o)ノ

ワチャコはシャンプーもしてもらったんだけど・・ この日以来左目がシバシバしちゃって
痛々しそう・・

12CIMG0327.jpg

シャンプーが合わなかったのか どこかにぶつけたのか・・o(TωT )( TωT)o

今は少しづつ良くなっているから一安心。

せっかく綺麗になったから 散歩の時は しばらくお洋服を着てもらってます(笑)

12CIMG0331.jpg

ワチャコにLLサイズは余裕があるんだけど 洋服嫌いのワチャコにはこのくらいの
余裕がちょうどいいのです。
どんな動きにも違和感を感じずに着てくれるので(*^_^*)

先日 航空公園に行ったとき 桜が綺麗だったので 珍しくfuuwaが
娘達と記念写真を・・

122009.3 026

2ワン同時にダッコできないので(笑) ひとりづつ(*^_^*)



そうそう 息子の入学式が終わりました

これでしばらくは縫いに専念できるかな

息子の学校 入学式とっても楽しくて 生徒さん達の明るさと真面目さと
パワフルさに とっても感動してしまった
来年は息子もそんな先輩になればいいな~と(気が早いけど)

hand madeにはミシンの話を少し書きたいと思います・・・

もし今後ミシンを購入予定の方は 読んで頂けると少しは参考になるかもです。

hand made★Fuuwa

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


初デジイチ!! 旦那に初めての趣味ができました
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 旦那の力作  
さてさて しばらく更新ストップかも・・と言っていたのですが

おも~い腰を上げて 旦那が初のデジイチ写真をパソコンに取り込んだので(笑)
写真いっぱい載せておきまーす(o^∇^o)ノ

とにかく 躍動感あふれる元気いっぱいのわにゃびをご覧頂けると思いますっ

2009.3 004


2009.3 005


2009.3 006


2009.3 017


2009.3 013


2009.3 008


2009.3 022


2009.3 023


以上の写真はブログ用に350pxにfuuwaが編集したのですが

せっかくのデジイチデビューなので(笑)

少し大きな写真も載せてあげることにしました(*^_^*)

もし興味のある方は 続きをみてね~ 

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


娘服・桜・わにゃび
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
気まぐれショップには沢山のご注文を頂きありがとうございました(*^_^*)

確認メール作業が一段落したし 縫い縫いが忙しくなると更新が
かなりスローになるので まとめてUPぅぅ~

まずは・・・

11CIMG0320.jpg

今回の気まぐれでも発表した「切り替えチュニック」を娘達に作りました♪

これは カートオープンが夜だったので
当日の日中のんびりとTVを観ながら縫いました(笑)

11CIMG0321.jpg


2着とも同じ生地ですが 切り替えを逆してあります
みれば分かるけど(笑) ワチャコ用は優しい花柄を下側に
花美用は元気なチェックを下側にしました

11CIMG0323.jpg


ちょっと固めの麻生地だったので タグも同じ麻で。
裾レースも派手にならないように 生成りの小さいものを使用しました


オリジナルタグは 今回の気まぐれショップ用に挟みタイムを作ったので
切り替え部分に。

11CIMG0324.jpg

可愛いでしょう~♪ お出かけが楽しみですっ


-------------------------

続いて 今朝のお散歩でーす

旦那が休みの日は 朝6時半に家を出てドッグランにわにゃびを連れ出してくれるのですが
今回は桜も綺麗だろうと思って 同行してきました(笑)

いや・・ 朝はやっ!!

朝早くても 夜遅くても わにゃびは外に出れれば幸せ(*≧m≦*)

11CIMG0302.jpg

花美っていつも 本当に楽しそうに走ります

ワチャコも・・・ あんまり楽しそうじゃないけど 走ってますよ(笑)

11CIMG0299.jpg


でもね 20分も戦ったら 後はずーっとベンチの上で休みっぱなし・・

11CIMG0311.jpg


だから 丸くなっちゃうんだよぉ・・ワチャコ・・・o(TωT )( TωT)o


で ワチャコが動かなくなったので(;´▽`lllA‘‘

桜を見ながら散歩に切り替えました

桜は とっても綺麗だったので大きい写真で。(クリックしてね)

11CIMG0314.jpg


11CIMG0315.jpg

まるで 雪のようでした

11CIMG0319.jpg


さてさて またしばらく縫い縫いが待っています

今回は 間に息子の入学式もあるし 一斉発送なので あまり焦らず
縫い縫いを楽しみながら頑張りますっ

ではでは~


縫い縫いがんばりぃ~応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


春いっぱい
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
00CIMG0290.jpg

今日はとってもとっても暖かかったですよ

お散歩も気持ちよくていつもより長めに歩きました(*^_^*)

散歩道には 春がいっぱい♪

00CIMG0293.jpg


ぽかぽか陽気の中

わにゃびと のんびり歩くのは楽しいです。

基本的に 花美っちは のんびり歩いてくれないので・・ 
楽しいというより 大変が勝りますが(;´▽`lllA``

今日は 花美も気持ちよかったのか のんびり目に歩いてくれました(笑)

00CIMG0298.jpg


花美っちも 春を確認しています(*^_^*)

00CIMG0295.jpg


やっぱり暖かいのはいいですね~。

-----------------------------



昨日のうちにショップの準備が整ったので 今日は比較的のんびりゆったり
過ごすことができました♪

さあ 夜はカートオープンですっ
みなさん よろしくお願い致しまーすヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ



 こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


リニューアルと新作プレビュー
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
Fuuwa*clothesからのお知らせですっ

4月に入り また新しい気持ちでお店を盛り上げて行きたいと思っていますっ

今年度もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

早速その手始めとして・・ Fuuwa*clothesのプチリニューアルをしました

Fuuwa*clothes
めっちゃ可愛いオリジナル素材を依頼して作って頂きました。

バナーも新しくなったんですよぉ~(o^∇^o)ノ bana.gif
リンクを貼ってくださっている皆さん 是非お持ち帰りくださいね~♪


そして 明日新作の発表なのですが・・
まだ詳細ページが完成していません(;´▽`lllA‘‘

本日夜までにはUPしたいと思っていますが・・ おそっ!

今回は気まぐれショップの「切り替えチュニック」 こちらの生地ではないのですが
これは我が子用にサンプルですっ。

ssCIMG7045.jpg

背中部分が切り替えになっています。
お袖は切り替え部分と同じ生地になります

ssCIMG7046.jpg

ショップでは 春らしい可愛い雰囲気のものと 男の子もばっちりのマリンタイプを
ご用意してお待ちしていますね♪

ssCIMG7068.jpg

詳しくは・・・ とりあえず 今夜あたり Fuuwa*clothes にてご覧くださいませ(;´▽`lllA‘‘


急げ急げぇ~ こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


