W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


ぐったり と プレビュー
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
まずはFuuwa*clothesからのお知らせです

暑い季節です。。。

ワンコもぐったりですよね~

そんな暑さ対策にもふんわりチュニックはいかがですか?(笑)
体にあまりフィットしていないので風通しがよく 
虫よけ・日焼け・抜け毛の対策にもなりますよん♪

今回は 明日の夜にカートオープンです。

ハワイアン柄でとびっきりのおしゃれをどうぞ(o^∇^o)ノ

29-002-3-2.jpg

30-005-3-2.jpg

30-001-1-2.jpg

28-003-3-1.jpg


ってことで宣伝はこの辺りで・・・(笑)




今日もスペシャル暑いですっ

起きてすぐにあまりの天気の良さに これは暑くなりそうだと思い、

fuuwaにしては珍しく6時に散歩に出かけました。

わが家は裏が森なので 比較的部屋の中(1階だけ)は 涼しいです。

この暑さでもクーラーなしで今のところ過ごしてます

しかし・・・

ワンコには 辛いですよね(;´▽`lllA``

2匹揃って 窓際でぐったり(笑)

ssCIMG1008.jpg


まだハアハアしないで 眠れているようなので しばらくはこのままで。

ssCIMG1009.jpg


ワチャコ かなり ブータレモード

sssCIMG1009.jpg


花美っちも若干 お怒りで??(笑)


ssCIMG1013.jpg

まあ・・そーゆーなよぉ~

これでも fuuwaの仕事部屋に比べたら 5度以上気温が低いんだから・・

仕事部屋。。。2階のうえに クーラーなし。

体感温度 40度だね

よーーーーし  ダイエットだと思ってがんばるぞぉ~



今年の夏も暑さに耐えながら頑張って仕事しろよっの応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


気合が入らない・・
Category: 独り言・日々  
独り言です。


なんだか最近 気合が入らない・・

最近って ホントここ数日なんだけど


急に暑くなったからかな?

動きたいのに 動けない的な感じですぅo(TωT )( TωT)o


今日は 栄養ドリンク飲んで なんとか動いてますが

ワンコ達より先に夏バテかい?

だめだな~

散歩さえ ゼイゼイ言って 足が重くて重くて・・・

なんか 楽になる方法ないかしら


旦那の力作 第何弾??
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 旦那の力作  
さてさて 旦那さまがようやく趣味らしい趣味を見つけて数カ月。

旦那の力作もだいぶ増えてまいりました(笑)

今回は ゼブラで思いっきり走ってきたので見てやってくださいっ

1000IMG_0005.jpg


天気は曇り時々晴れ。

とても過ごしやすくて気持ちよかったのですが 土曜日だったこともあり

とってもすいていてわにゃびも爆走 爆走でした

1000IMG_0014.jpg


この日は どーゆー分けがワチャコがとーっても張り切っていて


300IMG_0012.jpg


花美の方が先に疲れちゃうほどの元気っぷりでしたよ

300IMG_0114.jpg

ワチャコはゼブラがとっても合うみたい。

他のランではこんな風に 楽しそうに走るのは 本当に少しだけ。

300IMG_0021.jpg

fuuwaもなんだかパワーのない花美に喝を入れるために一緒に遊びました(笑)

300IMG_0120.jpg


花美は 人間を追いかけるのが大好きで 一緒に遊ぶ時はいつも
fuuwaが逃げる方です(^_^;)

380IMG_0123.jpg

逆にワチャコと遊ぶ時は ワチャコが嬉しそうに逃げるのをfuuwaが追いかけます


同じ犬種 同じ家庭で育っても 性格って本当に違うんですよね~

380IMG_0040.jpg


この日のランチは こんな感じ。

300IMG_0134.jpg


久しぶりの外出でわにゃびもとーっても楽しかったみたい♪
よかったね~

そうそう 旦那さま 実は拍手がとっても嬉しいらしい・・(*≧m≦*)クククク

全然ブログなんて見てもくれなかったのに 自分の記事が載ってるのは
やっぱり気になるみたいですね~


今回も可愛い写真がたくさん撮れたので続きに大きな写真載せます

よかったらクリックして大きくみてやってください(*- -)(*_ _)ぺこり


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


やっぱり花美っち
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
梅雨に入って ムシムシと暑い日が続いています。

散歩も終わって まったりしながら 仲良く寝ています


33CIMG0893.jpg

ワチャコは このくらいの気温になると暑くてあまりベッドには入らず
冷たいところで寝ますね

いつも 本当に穏やかな可愛い寝顔ですっ(///∇//)テレテレ


33CIMG0894.jpg


それに比べて・・・

33CIMG0896.jpg


花美っちは 本当に天真爛漫というか・・ なんというのか・・


花美は ワチャコに比べると寒がりなので まだベッドやクッションに寝るんですけど・・

それにしても どうしてこうも違うかね~(;´▽`lllA‘‘

33CIMG0897.jpg



すみません 少し忙しくてメールや掲示板にお返事遅れてますっ(*- -)(*_ _)ぺこり



いつもありがとう~ こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


大泉公園とお花
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
300IMG_0153.jpg

先週末 近所の大きな公園に行ってきました

暑い日だったので 朝のお散歩がてら7時頃に行きました

もう 7時だと いーっぱいマラソンしている方がいらっしゃいますね

ワンコのお散歩はそれほどじゃなかったから もっと早い時間なのかしらね?

広い芝生でわにゃびも楽しそうですっ

300IMG_0155.jpg



暑い季節 花美は水道に口を付けることもなく 上手に水を飲むんです

ちなみにワチャコは水という水を見ると 水かきをしちゃうのであまり近づけられません

300IMG_0107.jpg


この日 花美にヒルがつきました!!!

すぐに気が付いて取り去ることが出来たからよかったけど
怖いですね・・

ちょうど 他の場所が炎症を起こしていて 消毒液と抗生剤を処方されていたので
とくにひどい症状にはなっていないので大丈夫そうです

小さなお子さんがいらっしゃる方も気をつけてくださいね。

そうそう それとお花を買いました


300IMG_0181.jpg

綺麗でしょう~♪

300IMG_0174.jpg

あ・・ 気付きました?

これ造花なんですっ


本当に綺麗でとても本物みたいですよね~
部屋に生花を飾っておくと 猫に食べられちゃうし 鉢植えもみんな・・・

置きたい場所には あまり日も当たらないので諦めて造花にしたのですが
これくらいの物なら 結構納得ですっ

もう少し値段が安ければ 部屋中に飾るのにな~(笑)



----ここからは 旦那の力作 クリックで写真拡大しますっ↓



1000IMG_0112.jpg


?見ないでくれるぅ~?の花美っち(笑)

1000IMG_0100.jpg


ホントかわいい♪

1000IMG_0182.jpg



造花も楽でいいんじゃない?の応援よろぴくぅ~(笑)ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


タイカレー
Category: 独り言・日々  
今回は独り言です


ここ1カ月ほどカレーにハマってて・・

ネットでお取り寄せしたり 有名なお店に行ってみたり

いろんなレトルト購入したりしてたんだけど どーも違うんです

もっと日本のカレーっぽくないカレーが食べたいんだけど・・

よくよく考えたら 試していたのはどれもインドカレー。


いまいち納得いかず タイカレーに初挑戦。

ssCIMG0858.jpg

最初に買ったのがこの↑グリーンカレーだったんだけど

これがドンピシャ!!

そう まさにこのカレーが食べたかった。

ただ 結構辛い。 いや かなり辛い。

こんな感じでもう少し ほんの少しだけ辛さが抑えられたものないかしら・・?

と 大人買い(笑)

ssCIMG0859.jpg

で まず試したのが これ↓

ssCIMG0860.jpg

ん~ 味は最初に買ったものに ほど近く好き系 だけど・・・

全く辛くない。 むしろ甘いかも。

ssCIMG0865.jpg

チキンも美味しいし 筍もいっぱい入ってる・・・

ssCA3C0011.jpg

しかし それにしても辛くない。 この味で甘いと もうそれはカレーとは言えない(笑)

で 次にこれ↓

ssCIMG0862.jpg

最初のカレーの赤バージョン。

中身は ↑とほぼ同じ。

ssCA3C0010.jpg

ssCIMG0866.jpg

うん! これは 辛さもあるけど グリーンほどじゃなくていいかも。

でも なんかもうひとつ欲しい・・ような・・・(笑)

他のも少しづつ試して 一番美味しいカレーを見つけなくちゃ

※どーでもいい話題ですんません(;´▽`lllA‘‘


どうしても 食べたいんです
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 旦那の力作  
今回はデジイチで旦那の力作ですっ


花美は小さな毛布を自分でくるくる寄せ集めてこんもり山のように
作り上げることができます(笑)

300IMG_0039.jpg

花美って とっても器用で一人で遊ぶのが上手なんです

それに比べてワチャコは なんでも人がやってくれると思っているので
自力では 何もしないし一人遊びも全然できないの。

もちろん 毛布も花美が丸めてくれるのを待って自分がくつろぎます


300IMG_0056.jpg

気持ち良さそうね~ お姉・・

300IMG_0051.jpg

完全にくつろぎモード。

300IMG_0058.jpg

でもね そんなワチャコでも食べることだけは 誰にも負けない執念があります

誰の手もかりず とにかく食べるためには頑張りますっ(;´▽`lllA‘‘



ある日のロビさんの餌を狙うワチャコです。

300IMG_0070.jpg


どんなに猫パンチされようと シャーッと牙をむかれようと

ただひたすら おこぼれが飛んでくるのを粘ります

300IMG_0074.jpg


ロビさんは 一日のうち半分は部屋をフリーで、半分はケージの中で過ごします
たまに 餌がピョコンと飛んでケージの外に飛び出す事があるんです


なかなか飛んできませんね ワチャコ(oー(ェ)ー;A アセアセ

300IMG_0079.jpg

この日は ロビさんも綺麗にご飯を食べたらしく おこぼれはもらえませんでした(笑)

ワチャコ かなり待ったのにね(笑)
ふてくされて寝ています(笑)

300IMG_0090.jpg

今回も旦那が写真を少し多く撮ったので 是非大きな写真も
続きでみてやってください(*- -)(*_ _)ぺこり

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


こんなもの作っちゃいました
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
以前 フォトブックをワチャコひとりの時に作ったのですが

今回は初めて 楽天写真館 で新たに作ってみました(o^∇^o)ノ

今回は少し指向を替えて作ったのよ


22CIMG0842.jpg

じゃじゃーん(o^∇^o)ノ


今回は わが家ののんびり代表ルゥさんに語り手になってもらったの(笑)

22CIMG0843.jpg

fuuwaは今回ハードカバーでしっかりしていて大きなタイプで作りました

作り方は単純で簡単だった。
以前のものより 大きさ的にも上質感はあるのに価格は安くていいですね

レイアウトの数は前の方が多かったけど まあ問題ない程度には作れます。

22CIMG0845.jpg


大切な思い出なので 自分達の写真も入れたりして(笑)

22CIMG0846.jpg

ルゥさんには こんな感じで語ってもらってるの

22CIMG0848.jpg


絵本感覚で想い出を綴ってみました。

もう少しページ数があると尚いいんだけどな~

22CIMG0849.jpg


あまり難しい操作は苦手って人にはちょうどいい感じです
よかったら みなさんも作ってみては?






まあまあ面白いんじゃない?の応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


独り言 
Category: 独り言・日々  
今回は さらっと独り言。

先日 息子の体育祭に行ってきました(*^_^*)


自分の高校はおバカちんだったから体育祭なんてみんなイヤイヤ参加したり

体育祭の日はあんまり生徒もいなかったし 両親なんて人っ子ひとり見に来てなんていなかった。

fuuwaは体育祭なんてそんなものなのかと思ってたから 息子の体育祭も

行かないつもりだったんだけど・・

息子がリレーに出ることになったので チラッと覗きに行くことに。



びっくりした。

両親が中学の時と同じくらい来ていたし 体育祭もとってもとっても華やかで

賑やかで楽しくって。


息子 頑張ってリレーで二人抜きました(*^_^*)

5位から3位へ。


中学の時より ずっとずっと 生徒達の力強さと結束力。

なにより 体育祭を盛り上げて楽しんでいる姿に感動。


頑張ってこの高校に入れて本当によかったねo(TωT )( TωT)o


きっとこれからの人生にも 大きな力をくれたことでしょう。


来年も楽しみにしてるからね 坊主よ。

また誘ってくださいな

高校生になって いまだ母を学校に誘ってくれる息子に感謝です。


そうそう 今年の母の日は・・

去年の100円デザートからランクアップして ハーゲンダッツのアイスでした♪

良い子に育っています(*^_^*)



今日は体育祭にも行っちゃったし少し押し気味の縫い縫いもたまってる。

そんなバタバタの中だけど 来週の三者面談のために美容院に行ってきます。

六月って・・ 意外と忙しい月だったのね・・Σ(|||▽||| )


いつもありがとう♪ こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


暑くなったね~
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
昨日今日と とても暑い一日でした

昨日はムシムシした感じだったけど 今日はカラっとした晴れだったので

いつもより少し長めにお散歩。

わにゃびも満足してくれたみたい(*^_^*)

お友達に紹介してもらった 消臭殺菌に効果ありのアクアリブが今日届いたので

早速 足の裏や体にシュッとひと吹きして チビ庭に出してあげました


11CIMG0802.jpg

そうとうバテバテのワチャコ。

暑くなると 散歩もすぐに帰りたがるし 帰ってからもハアハアしちゃって
ぐったりです。

11CIMG0803.jpg


今日も部屋が暑いのか なかなか入って来なくて・・・



石が冷たくて気持ちいいんでしょうね~(;´▽`lllA‘‘


11CIMG0804.jpg


別アングルから

11CIMG0808.jpg


暑いね ワチャコ。

これから もっともっと暑くなるのに・・・だいじょうぶかえ?



今のところ順調に縫えてます こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


