W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


サンプル兼 わにゃび用の切り替えチュニック
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
00CIMG1233.jpg


ショップのサンプルのために わにゃび用に切り替えチュニック作りました♪


とーっても素敵な生地をゲットできたので 嬉しいですっ


00CIMG1237.jpg


こちらの生地を使ったお洋服には 特別オプションとして ピンタックのように

縦に並んだレースを付けることができますっ


00CIMG1234.jpg


薔薇柄と合っていて素敵だと思いませんか?(*^_^*)


レースは生地や他のご注文頂いたオプションなどと合わせて色を考えようと思いますが
ピンク・生成り・白 の中から 付けたい色がある場合はお知らせくださいませ。


ワチャコ用には 紫色に映える白のレースを

00CIMG1235.jpg

とっても大人っぽくて 素敵でしょう~♪



花美用には 可愛らしいピンクを

00CIMG1236.jpg

この写真は 生地の質感もわかりやすいですよね。


是非 ご検討くださいませ(*^_^*)





テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


へんなの~(笑)  とプレビュー中
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
リアルタイムでわにゃびですが・・


なんで花美っていつも変な格好で寝るかしら。

ベッドの意味ないじゃん?

でも 毎回 腰を乗せて寝てるから・・ この寝方するのが意味あるのかね?

090825_2108~01


ワチャコも今日は変なの~♪

いつも人の足の間に入って寝るけど 今日はワチャコの後ろ脚が

ハマってなくて揃って出てる(笑)

090827_2055~01

ちなみに寝てるのは やっぱり坊主。


相当部活疲れるんだね


夕飯食べたらすぐに ゴロ寝して 今は爆睡中。



ここで少しお知らせ。


少しづつ ショッププレビュー開始しています。


今回は「切り替えチュニック」 上下の生地を替えてあります。

とっても可愛いよ~ん


u6d6-3.jpg


u13d13-4.jpg

u14d14-3.jpg


切り替えチュニックの詳しい説明は こちら
http://fuuwa.ocnk.net/page/44


久しぶりのカート再開は9月初旬です。
宜しくお願いしまーす(o^∇^o)ノ





テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コギたんく2
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
22CIMG1155.jpg

暑いですね~

ダイエットのため クーラーも出来る限り使わないで過ごしている今日このごろ・・


コギたんくⅡですっ

とても賑やかで楽しい生地だったのでシンプルに仕上げました


今回は ピンクがワチャコ オレンジが花美っちです。


22CIMG1156.jpg


とっても可愛い baby服みたいなニットですっ


22CIMG1157.jpg



話は変わって


部活から帰ってきて ぐったりと昼寝中の息子の横で 超爆睡中の花美っち(笑)


44CA3C0003.jpg


ワチャコは どこかな~

いますよ ちゃんと 少し離れたところで こっちも爆睡中


44CA3C00040001.jpg


さすがに クーラーつけてあげましょうかね(;´▽`lllA``




テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


自宅用 コギたんく♪
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
久しぶりに わにゃび用のコギタンク 1着目。

22CIMG1153.jpg


コギたんくは 本当にコーギーのためのコーギーの事を一番に考えたタンクトップですっ

動きが活発で 短足。 

どうしても 遊んでいると脱げやすいんですよね~

でも コギたんくなら安心♪  コギちゃんが ごっきげんで着てくれています♪


って ことで宣伝文句はこのくらいにして (笑)



今回は わにゃび用に リブ部分を色違いにして作りました(*^_^*)


ピンクがワチャコ用。


22CIMG1149.jpg

シールも大きめのものを選んで 少しでもワチャコがスリムに見えるように(笑)



ブルーが花美用。

文字が ルーキーズ(笑) まさに花美っちって感じ


22CIMG1150.jpg



可愛らしさ+カッコよさを考えました。


22CIMG1148.jpg


14キロのワチャコはLサイズ。
12キロの花美はMサイズです。

現在 2着目も製作中。

いっぱい 遊んでいっぱい泥んこになってもいいように 作れる時に作らないと!!



あ そうそう 今日 次号のコギスタ用の洋服を発送しました。

今回もめっちゃ可愛いですよ~ 絶対発売したら観てね~



やっぱりタンクも捨てがたい・・の応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


連休最後はランで元気(旦那の力作)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 旦那の力作  
連休中 ずーっと出っぱなしで超ハードスケジュールだったのですが
わにゃびは ずっとお留守番。

昨日やっと時間を見つけて ゼブラで遊んできました。

380IMG_0462.jpg

ほんっとうに 暑い一日でした

せっかくの早朝ランの日だったけど 用意に手間取って結局着いたのは
10時くらい。

さすがの暑さに ワンコも少なかったです(;´▽`lllA‘‘



それでも 久しぶりのランだったので 最初は2ワン共とっても元気♪

380IMG_0458.jpg


可愛いチュニックも台無しのはしゃぎっぷりでした(笑)

38IMG_0374.jpg


相変わらず とっても仲良しのわにゃび。


おしっこするのも・・・ お揃い(笑)


380IMG_0437.jpg

そして なんと言っても コレっ



ワチャコが最初に ターゲットを見つけたらしく・・・

芝に向かって スリスリ ゴロゴロ 始めると・・・


380IMG_0480.jpg


とたんに 花美っちも・・・


380IMG_0483.jpg


更にハードに スリスリ攻撃

380IMG_0487.jpg


これで終わるかな~   と思ったら・・・


ワチャコが そこに近づいてきて・・


380IMG_0490.jpg



今度は ダブルで スリスリ攻撃っ    シンクロしてる・・・(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ


380IMG_0494.jpg


なんだろうね~ ほんっとに 仲がいいんだよね(*^m^*) ムフッ


380IMG_0497.jpg


夏の思い出が また ひとつ増えたね♪

毎回近場のお出かけで申し訳ない気もするが・・(;´▽`lllA``


380IMG_0396.jpg


それでも 大満足のfuuwa一家なのでした。

380IMG_0504.jpg


今回も旦那の力作 たーーーくさん 可愛い写真が撮れたので

是非 続きも 大きな写真をお楽しみにくださいませ♪

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


dogアロマサロンでシャンプーとレメディ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
わにゃびのシャンプーを久しぶりに アロマサロン エヴァ さんでしてきました。

シャンプーコースで 爪切り  耳そうじ  足裏バリカン  足元まわり  肛門線しぼり  歯磨き
までしてくれます。

足裏って自分ではカット出来ないから とっても嬉しい♪

ワチャコも とっても綺麗な足の裏になっちゃいました♪

33CIMG1134.jpg


もちろん 花美もっ♪ 花美は肉球も黒なんだよね~

33CIMG1138.jpg


ぴっかぴか♪

いつもは シャンプーにマッサージも一緒にやって頂くのですが
今回は 用事があったので シャンプーのみで。

アロマのとってもいい香りが漂う店内で アロマのシャンプーを遣うので

シャンプー後のわにゃびは とーーーってもいい香りになってるんですっ

あのワンコ独特の匂いもしません。

綺麗に しっかり乾かしてもらってるからでしょうね


ワチャコ ピッカピカ(o^∇^o)ノ

33CIMG1135.jpg


もちろん 花美もヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

33CIMG1136.jpg


ちょうどひどい抜け期で それはそれは大変だったけど
すっかり 綺麗になって これで部屋の掃除も少し楽になるかも~♪


花美 気持ちよかった??


33CIMG1137.jpg


ついでに レメディ(フラワーエッセンス)もゲットしてきました。

ワンコにも人にも効果があるそうです。

ワチャコが 旦那と息子が出掛ける時に ちょー興奮するので

ものは試しで飲ませてみようかと思います。

http://www.apc-aroma.net/dog-item.html


すっきりしてよかったね~の応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


満喫中
Category: 独り言・日々  
11CIMG1133.jpg

今日は独り言。


写真は リアルタイムのわにゃび。 

暑いのか 何かして欲しいのか・・ fuuwaをじっと見ています ( ̄_ ̄ i)タラー



お仕事休みだと言うのに 日々忙しく過ごしています

なかなかとれない休みなので ついつい予定を入れちゃうんですよね~(笑)

昨日は 友人とショッピング 楽しかったぁ~
やっぱり買い物してるときってストレス解消になって 美味しいもの食べれて楽しいですね

毎日買い物三昧ならいいのに・・(笑)



来週は美容院に行ったり ディナーに友人といったり 久しぶりのママ友とランチもあります

それに 盆休みに入るので 旦那とわにゃびとお出かけ予定も一応。。

明日は わにゃびのアロマシャンプーに行ってきますっ


盆明けまでは いろいろ予定入れて楽しんで 後半はショップ再開にむけて

準備を始めないとねっ。


あ~ 結局 お仕事が入っていても お休みでも関係なく忙しくしているfuuwaでした。(笑)

みなさんも 楽しい連休予定が入っていますか?

強烈にムシムシ暑いので 体調管理も大変ですが気をつけて楽しんできてね~



クーラーなしはキツイよね~の応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記


散歩道 と 美味しい頂き物
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
22CIMG1093.jpg

最近 急に暑くなったので 散歩の時間が朝早くなって大変です

旦那と息子の家を出る時間とお弁当作りの時間が必要なので 5時~5時半には
家を出て歩き始めます。

散歩道も 緑が生き生きと茂ってきましたね~

坂の側面の壁を見上げると・・

22CIMG1091.jpg


壁から 木が生えてます。 

生命力の力強さには頭が下がります

少しのことで諦めたりめげたりする自分が「ちぃせーな~」って思ったり(笑)


ほらっ ここにも命が。

22CIMG1092.jpg

近所のお散歩は ほとんどが田舎道のようなところなので
ワチャコはフレシキリードで歩きます。

だって・・ワチャコは 花美の速度についていけなくて 2匹一緒の散歩は本当に大変。
フレシキが伸びきると ワチャコもしぶしぶ早歩きになってついてきます(笑)

22CIMG1094.jpg


しばらく歩くと こんな道があって 脇は小さな畑になってるんだけど


22CIMG1097_20090801104303.jpg

この畑の隅っこに植えられてる花がおもしろいの。

「ここは南国かい?」と思わず畑だってことを忘れそう(笑)


22CIMG1098.jpg


22CIMG1101.jpg


222CIMG1099.jpg


こんな 景色を見ながら のんびり歩いて帰宅。


22CIMG1095.jpg


およそ 40分くらいかな。


帰宅したら ご近所のおじいちゃんが自家菜園していて声をかけられました。

マイホームを購入して ここに住んで3年。

子供も大きいし本来ならご近所さんとの付き合いもあまり期待できないはずですが
わにゃびのおかげで 沢山の方と仲良くさせてもらっています。

大変なことも多いけど やっぱりご近所付き合いは大切だと思っています。

で そのおじいちゃんから 頂いた食材がこちら。

大収穫ですっ  食費が浮いて助かりますっ(笑)


22CIMG1105.jpg


おおっきなきゅうり!!

で 一番 手前のきゅうり・・・ 誰がこんなことしたのかな~!!?


22CIMG1106.jpg


(*≧m≦*)クククク もちろん 犯人はこの子たち。

普段はストラバイト持ちなので 野菜はミネラル豊富なのであげないのですが
せっかく 取れたてもらったんだから 一口くらいはねっ(*^_^*)

そして 残りは・・・・ 早速調理。


最近 ダイエットに力を入れて頑張っているfuuwaですので(^_^;)

粗食ですが 朝ごはんに早速使わせて頂きました。


22CIMG1107.jpg

五穀米鮭ふりかけ付き
ひじきの煮物
みょうがとオカカ
そして 今回頂いた食材で作った ゴーヤチャンプル風 
です。

22CIMG1108.jpg

きゅうりが 大きくて皮が少し硬くなっていたので 炒め物に入れました。
ゴーヤは全部 下処理して 残りは冷凍します。

おじいちゃん ありがとう~



今 自分用のリラックスパンツを製作中。
今日でとりかかって3日目。
忙しくしているのもあるのですが ちょいと時間かかりすぎぃぃ~(^_^;)

今日中に完成させて ハンドメイドのブログに載せたいな~♪



かぶりつきキューリのお味は?こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


