W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


和光樹林公園 秋~冬(旦那の力作)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 旦那の力作  
昨日は 予定通り 朝のお散歩は近所の和光樹林公園に。


紅葉がギリギリ間に合うかな~と思っていたのですが・・・

全然アウト(笑)

ほとんど枯れ木になってました(oー(ェ)ー;A アセアセ


多少 赤や黄色が残っているところもあったので 綺麗なところを見つけて
写真を撮ってはみましたが・・・


48IMG_0114.jpg

もう少し早く来るべきだった・・

すごく近いのに なかなか足を運ばないものですね~( ̄_ ̄ i)タラー


48IMG_0010.jpg

紅葉はなかったものの

落ち葉が ふかふかで わにゃびにとっては とても気持ちよくて

楽しいお散歩になったみたい♪

48IMG_0032.jpg


いつも ダラダラ散歩のワチャコも すごく楽しそうに軽快に歩いてました

48IMG_0066.jpg


花美が フレシキリードになると 必ずワチャコにふっかけるので・・

こんなことが 数回起きます


48IMG_0044.jpg


リードがあると逆に危ないので すぐに止めさせるんだけど

ホント 花美は ワチャコと遊びたくて仕方ないんですよね~


48IMG_0039.jpg

いっぱい歩いて 水道を見つけると 一目散に花美が走っていきます


48IMG_0129.jpg

飲ませる前に 蛇口を拭いて もちろん 飲ませた後もちゃんと拭いて帰ります


ワチャコ  楽しいね~(*^_^*)

48IMG_0031.jpg


公園に 焼き芋屋さんが来ていたので 小さいのをひとつゲット。

美味しい~♪

中身はちゃんと黄色くて 柔らかい美味しいお芋でした

48IMG_0083.jpg

超 ガン見で ヨダレたらたらなので~


一口わけてあげました(笑)

48IMG_0107.jpg

近所の散歩だけど


たまには のんびりいいかも~  な一日を過ごせました


今回も 旦那が頑張って撮ったので大きな写真で 

続きを観てやってくださいませ~


続きを読む


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


今朝のわにゃび
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
リアルタイムのわにゃびです。


今日は天気がいいので 近所の公園に散歩に行ってきます。

仕事もやっと落ち着いて 残すところあと2着です。

お客様 後ほんのちょっとお待ちくださいませ



さあ~

用意して出掛けようね!!!

55CIMG1588.jpg

そうだね 花美♪

今日は いっぱい歩こう!


55CIMG1587.jpg



・・・・ llllll(-ω-;)llllll


落ちてないから・・・・



食べちゃだめだから・・・・・・


だから あんたは・・・


そんな竹輪みたいな体型なのよ・・・・o(TωT )( TωT)o



アンケートを設置致しました。
お時間のある方、是非ご協力お願い致します(*- -)(*_ _)ぺこり

◆アンケート◆





キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


美味しい頂き物 (動画あり)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
先週 すっごい頂き物をしちゃいました

マスクメロン大大玉2個・・・

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

すっごいんです・・

すごすぎて なんとお礼を言っていいのやら(>▽<;; アセアセ

日頃からすごーくお世話になりっぱなしなのに こんなゴージャスな
贈り物までして頂いて 本当に嬉しいやら 申し訳ないやら、、、


写真は・・・ まだ撮ってないのにぃ~ 1個食べちゃった(笑)


あま~くて 美味しかった~  あ!

もちろん きっと わにゃびに って事でくれたと思うので(笑)

ちゃんと ちょびっと分けてやりました( 本当はもったいなくてあげたくないけど 笑)

いい香りがするので 2ワン共 真剣にマテしてます(^_^;)

44CIMG1574.jpg

花美なんて よだれ タラタラなんですよぉ~

44CIMG1578.jpg

ヨシの合図でがぶりつき~♪

そりゃ美味しいよね~  我が家でもめったに・・・いや

一生でてくることのない代物ですもの(笑)





いつも ありがとう~♪

とっても美味しく頂きましたぁ~  



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


雨の季節は・・ 他いろいろ(動画あり)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
雨が続きますね~

雨の日は散歩なしの我が家。わにゃびは パソるfuuwaのすぐ横でいつも寝ています

zCIMG1540_20091117084753.jpg

いつも無理やり足を割って入ってくるので 変な体勢でパソってるから
結構大変(oー(ェ)ー;A アセアセ

コギ牧場の前ですが 雨が続いていたので ホームセンターに
隣接している 小さな屋根付きのドッグランに行ってきました

狭いけど 家でゴロゴロしているよりは ずっと楽しそうで
行ってよかったあ~
※ガシャンガシャンと・・変な音が入っていますが ドッグランの横に配送トラックが
 止まって荷降ろし中だったためなので・・耳触りですがすみません





ウッドチップで埋め尽くされていて かなりの量なので ふかふか・・・だが・・

zCIMG1542_20091117084753.jpg

ふかふか過ぎてちょっと走りづらそうでした(^_^;)

でも 雨の日には こんなところが近くにあるといいですね~
うちからは かなり遠いので わざわざ何度も出向くほどの広さがないのが
残念。

このチップ ホームセンターで安く売ってましたよ

うちの庭には・・・・ ちょっと虫だらけになりそうで必要ないけど(笑)

zCIMG1544_20091117084753.jpg


そうそう 近所に新しいレストランが出来ました。

妹と早速行ってきました♪

ステーキ屋さんみたいですが サラダバーがめっちゃ美味しくて大満足!!
サラダだけで満腹になってしまうよ

この近所では他に見たことがないけど・・ どこか地方からの進出かしら?

みなさん 行ったことありますか? 都内にあるのかな~?

ハンバーグとステーキ

zCIMG1534.jpg


サラダバーって・・・ 何度もおかわり出来るのになぜか最初に
超大量に盛ってきてしまう・・・ なぜだろう・・(;´▽`lllA``

どっちもデカ盛りですが どっちがセンスありますぅ~?(笑)

zCIMG1532.jpg


余談ですが・・

コギ牧場の時の最初にわにゃびが着ていた服は fuuwaとお揃いだったんですが・・
誰か気付いてくれただろうか・・・・llllll(-ω-;)llllll

zCIMG1548_20091117084753.jpg

ニットのふんわりチュニックにプリントしました♪



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コギ牧場 コーギーいっっっぱい
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
快晴! 暖かくてドッグランに行くには最高の日でした。

明日からまた爆縫い開始なので 久しぶりの息抜きをしちゃいました

た~~くさんのコギに囲まれて幸せ~♪ 今日のうちに写真だけでも
UPしておきますっ♪

たくさん・・・ 本当に沢山のコギで・・・ ごめんなさい
名前もはっきり分からない(oー(ェ)ー;A アセアセ

とにかく写真だけですが コギ好きさんにはたまらない コギ牧場の雰囲気が
伝われば・・・ 良いかなっと(;´▽`lllA``

写真は旦那まかせで 沢山撮ってはいたみたいけど・・
写ってない子 ごめんね~(*- -)(*_ _)ぺこり


IMG_0114.jpg


IMG_0126_20091115190134.jpg


IMG_0217.jpg


IMG_0099_20091115190134.jpg


IMG_0172.jpg


IMG_0068.jpg


IMG_0121.jpg


IMG_0076.jpg


IMG_0173.jpg


IMG_0056.jpg


IMG_0087.jpg


IMG_0032.jpg


IMG_0033.jpg


IMG_0034.jpg


IMG_0078.jpg


IMG_0039.jpg


IMG_0054.jpg


IMG_0052.jpg


IMG_0004.jpg


IMG_0009.jpg


IMG_0011.jpg


IMG_0016.jpg


IMG_0019.jpg


IMG_0022.jpg

すみません(^_^;) 本当に写真だけですが

楽しそうな雰囲気は・・伝わりますよね???(笑)

いくら載せてもきりがない・・(*≧m≦*)クククク だってコギ可愛いんだも~ん(笑)


続きは 大きな写真で お楽しみくださーい♪

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


あご枕の悲劇(動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
さて 明日は天気良さそうでよかった♪
沢山のコギに囲まれてきまーす(o^∇^o)ノ

ってことで・・

先日 にゃんこ用品をネットで購入した時に 可愛いあご枕がセールになっていたので

わにゃびとロビさんに買ってあげました♪

ルゥさんは 好きな時に好きな部屋に行けるので いつも息子のベッドで
気持ちよく寝ているのでナシです(^_^;)

あくまでも・・あご枕なので・・・
わにゃびの部屋にこっそり ひとつづつ入れておいたのですが・・・

見つけたとたんに・・・



まあね・・ 想像通りだけどさ・・

ちょこんとあごを乗せて寝てる姿を一度くらい見てみたかったよ・・

もちろん この後すぐにあご枕は ただのゴミと化したのでしたo(TωT )( TωT)o



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


延期
Category: 独り言・日々  
ゼブラでコギ牧場は 明日に延期になりました。

明日は晴れマークだからきっと大丈夫!!


クリスマスに模様替え
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
昨日 あまりに暇そうで可哀想だったので 小雨の中散歩に出かけました

が・・・ 案の定  ぐちゃぐちゃのドロドロ・・

なんせ 散歩コースにアスファルトだけってところがなく
一度は 土の上を歩くので お腹も足もひどい状態に。

ここ数カ月 花美の皮膚の心配もあるので シャンプーはショップにお願いしていたのですが
さすがに予約もなく いきなりは無理なので 仕方なく自宅シャンプーを久しぶりにしました。

花美は特に念入りに・・と 2時間以上のドライヤー・・

汗ダクで必死で頑張ったのですが・・ ワチャコの時には力尽き

1時間ほどしか乾かせなかった・・・ ごめんワチャコ 逆に臭くなっちゃうねo(TωT )( TωT)o

今朝は なんとか曇り空だったので汚されないように久しぶりにお洋服を着てお散歩に。

我が子・・洋服屋さんなのに 常に裸族です(笑)

夏に作ったのですが生地が厚めだったので 今着るのにぴったりのアロハ柄。

33CIMG1524.jpg


散歩後に パチリ。
ルウさんが いつも玄関でお出迎えしてくれます
(外に脱走を試みようと様子を伺ってるだけなんだけどね 笑)

33CIMG1517_20091113092210.jpg


ハロウィンが終わって 家の周りは 少しクリスマスムードに替えました♪

わが家のシンボルツリーのゴールドクレスト。
買った時は30㎝ほどの大きさだったのに 3年立った今は
2メートルほどになりました

33CIMG1521.jpg


100均で買った飾りだけど どれもそれなりに可愛く見える(笑)

33CIMG1523.jpg


玄関にも100均のフワフワバードのサンタさん。
これ実はボールペンなのよ 可愛いでしょ♪

わにゃびそっくりな とっても可愛い小物はお客様から頂いたプレゼント♪
毎日のように宅急便が届くわが家の印鑑たてとして大活躍。

33CIMG1525.jpg

寒さも急に増してきて 今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるかしらね♪



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


可愛いお友達 と コギ牧場
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
数カ月前 ドッグランで とっても可愛い4カ月のコギくんに会いました♪
ココアくんです

写真を撮っておかなかったのが残念・・・

でも ご主人が最近の写真を送ってくださいました(o^∇^o)ノ

091101_094936.jpg

現在6カ月なのに すごーくしっかりしてますね~
男の子らしいカッコいい顔つきですっ

会った時は 本当に小さなパピーで みんなの足元に隠れて可愛かったのに
あっと言う間に成長していきますね~

14日に予定していた ドッグランでも会える予定だったんだけど・・


天気が超微妙です。。。。

ひとまず 雨だと延期で日曜みたいけど 詳しくは当日に決めるようです


ももゆずちゃんのところに詳細あります ◆こちら◆

沢山のコギに会いたかったな~

わが家は日曜日でも行きます。 日曜なら旦那も休みだし。


---Fuuwa*clothes

製作順調です。 お客様からもお手紙沢山頂いていまーす(ありがとう~)




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


今朝のわにゃび(動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は動画です。 

今朝のわにゃびです。

最近毎日 散歩から帰ってくると花美のスイッチが入ります(^_^;)

まあ いい運動になっていいけどね~




もうちょい 手加減してやってね・・花美。。。。。


p.s 製作は順調です。




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お散歩誰がする?
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
わが家では 朝、夕 一日2回散歩に連れて行きますが

基本的には 旦那が仕事が休みの時以外は 朝夕共にfuuwaが行きます。

みなさんのところも 奥様が行くのが多いのかしら・・?


2匹が同じように ひたすら歩いてくれれば それが一番なのですが

2匹の止まるところが違ったり 1匹だけ急に速く歩いてみたり・・

結構 大変。。

ちゃんと躾れば 並んでぴったり歩くんだろうか・・(^_^;)



いつも一人で散歩だと なかなか娘達の写真を撮るのが難しいので

散歩写真を撮ろうと珍しく旦那と一緒に散歩に出たのですが・・


22CIMG1498.jpg


前から撮りたくて 一人がカメラを構えて 前を歩くと

おいて行かれると思うのか・・すっごい勢いで カメラを持ってるいる方に

走り出しますo(TωT )( TωT)o

上の写真  実は花美は 更に前にいます(笑)

ちなみに 普段一人散歩の時は フレシキではなく普通のリードを使ってます


なので・・・


写真は みんな後ろ姿ばかり・・・llllll(-ω-;)llllll


22CIMG1502.jpg


結局 一人で行っても 二人で行っても まともな写真は撮れませんでした(笑)


ワチャコ・・ お尻ボーボーだな~

桃尻カット・・・ してみようかな~ 



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


奪い合い
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
宅急便で 生地が届きました

早速中身を確認していたら わにゃびに 包んでいた袋を奪われた・・


※音がなるので音量注意




ホント ワンコって 段ボールとか紙袋とか好きですよね~(笑)

すぐに取り上げたけど 放っておけば ビリビリに形がなくなるまでやってます


取り上げられて不服だったのか・・・

ワチャコ 外犬になってます(笑)

11CIMG1492.jpg


最近 こうやって 外でゴロゴロしてる事が多いワチャコ。

暑がりのワチャコには部屋の中は暑すぎるのかしらね。


全然関係ないけど・・

3年前に購入したマイホーム・・・・

庭も狭いが・・・ 玄関もせまい・・・o(TωT )( TωT)o


で、最近 購入したものの中で一番気に入ってる物がコレ


11CIMG1489.jpg

狭い玄関って ホント物がごちゃごちゃしちゃって スリッパラックなんて

おしゃれなもの置く場所なくてね~

わにゃびの足ふきタオルとか 洗車用品とか・・ 折りたたみ傘とか・・

とにかくごちゃごちゃしたものを全部シマエテしかも スペースが少ないから

超助かってるんだよね~(笑)

11CIMG1491.jpg

大好きなわにゃびクマちゃんも置けて大満足♪

組み立て済みだし 結構重くてしっかりしてます。

ちなみに ゲットしたのはこのお店。
到着も早くてよかったですよ

送料・代引き手数料無料!フラップシューズボックス


それにしても・・

狭い玄関は仕方ないとしても 庭はもう少し広くできないもんかね~

頑張って貯金して でかいウッドデッキつくりたーーーい(笑)




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


まったりんこ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
※ゼブラでコギ牧場のお知らせは 2つ下の記事です 見てね
※とりあえず12コギは決まったみたい 詳しくは◆こちら◆
初めての方も全然OK fuuwaもほぼ初めてのようなもんです(^_^;)



さてわが家のわにゃびですが・・

まったりしてますよぉ~(笑)



00CIMG1454.jpg



最近 急に寒くなったせいか 2匹一緒にベッドに入っている事が増えました

だいたいいつも 花美がひとりでベッドでぬくぬくしていて
暑がりのワチャコは 床で広がって寝てるんだけど(笑)

最近 床で身体が冷えると 花美を押しのけて入り込んでくるんですよね~

00CIMG1457_20091101064457.jpg


花美は ワチャコの事が大好きだから まんざら嫌でもなさそうなんだけどね(笑)


00CIMG1459_20091101064811.jpg


花美・・ 別にそーゆー訳じゃないと思うけど・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ


まあ ワチャコは 本当にマイペースなので
花美がどんな態度であろうと 寝る時は爆睡。
暑くなったら また床へ・・・と ひとり繰り返すのでした

00CIMG1461.jpg



 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


