W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


和光樹林公園とピカピカわにゃび♪
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
GWも我が家には関係なく ず~っとお仕事漬けの日々ですが(笑)

久しぶりわにゃびのアロマシャンプーを予約しておいたので

その前に自転車でも20分程度で着く 和光樹林公園に行ってきました

ワンコ連れも多く ジョギングしている人やお散歩している人が沢山います


和光樹林公園の概要ですっ

■住所 埼玉県和光市広沢地内 》MapFan 
■アクセス 自動車 外環大泉ICから10分
電  車 東武東上線 和光市駅より徒歩15分
■駐車場 3箇所合計283台 200円/1h
多目的広場、芝生広場、ジョギングコース、エントランス広場



00IMG_1121.jpg

お天気がよかったので 向かいにある大泉中央公園では

BBQをしている家族連れが沢山いました

あ・・ 一応 大泉公園の概要も書きますかね?

東武東上線「成増」から大泉学園駅行きバス「大泉中央公園」下車(所要20分)
西武池袋線「大泉学園」から成増駅行きバス「長久保」または「大泉中央公園」下車(所要20分

野球場(ナイター設備あり、有料)、競技場(400mトラック、有料)、噴水、木製遊具、砂場


駐車場は 和光と共用ですね。 

道を挟んで向かい合わせの公園なので 二つの公園を歩くと

なかなか良い散歩の距離になりますよ



今回は シャンプーまでの時間が短かったので和光のみで散歩は終了しました


00IMG_1129_20110430122954.jpg


花美っち とってもかわいい笑顔ですっ


00IMG_1123.jpg

この写真 全体は こんな感じ↓


00IMG_1127_20110430122954.jpg

花美は いろんなことをやってくれるので写真の撮り甲斐かありますが・・

ワチャコはずーーーっと 食べ物探しで 草食べたり 虫食べたり・・・で

ちっとも顔をあげてくれません。

ワチャコと行く公園は いつもずっと怒ってます(^_^;)



さて30分ほど時間を潰したので シャンプーです

2時間ほどわにゃびを預けて お迎えに行くと~♪

00IMG_1131.jpg


いや~ん ぴかぴかのフワフワちゃんに変身してましたぁ~(o^∇^o)ノ

一回り大きくなったみたい(笑)


ワチャコは来月お誕生日なので リボンをつけてもらえました♪

よかったね~

00IMG_1133.jpg


シャンプーの予約は3週間前ぐらに取っておいたのですが・・

連休中にゼブラにお誘い頂いたので おじゃまする予定ですっ

このピカピカは一瞬の輝きだなllllll(-ω-;)llllll

ドッグランで 元通りの砂だらけわにゃびになってきまーす(笑)


最後に一枚 100万ドルの笑顔の花美っち。クリックで拡大しまーす↓

1200IMG_1124.jpg




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ
[和光樹林公園] ブログ村キーワード


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


リバティで ワンコとお揃いポーチ♪
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
リバティのサンプルがてら 我が子用に作ってみました♪

00CIMG4003.jpg

このリバティの生地 本当はお店に出したかったけど サンリオとの
コラボ生地なので NGですっ

特別に我が子用に(≧ω≦)


左:花美 前たてレースボタン + タグ 
右:わさび 首レース + タグ + 裾レース

で作りました


00CIMG3997.jpg

写真が小さくて どこがコラボ?? と思ったかな~ww

実は こんな感じなんですよ

00CIMG3998.jpg

カワイイ(人´ω`)三(´ω`人)カワイイ

わかりましたかぁ~

そうキティちゃんが 花柄の中に隠れているんですっ

なんて可愛いんでしょう。

写真は 残念ながら一眼じゃなくて コンデジなので今一つの写りですが(^_^;)

とっても華やかで鮮やかで可愛いんです   さすがリバティ~


花美の前たてレースボタンは あえて元気に裾バイアスと合わせて赤を遣いました。

自分なら白だけど 花美は元気印だからねっ♪

ワチャコの首レースは 静か目の優しい雰囲気で。


00CIMG4001.jpg

生地が少しだけ 余ったのでお揃いで手提げぽーちですっ


内側は 口部分にも同じ生地をつかって 裏はピンクの薔薇柄で。

00CIMG4005.jpg


本日 shopも新柄が入りますので どうぞお楽しみにぃ~♪

Fuuwa*clothes




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


只今準備中
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
応援チュニックの発送も無事に終わりました。

そろそろ皆様のお宅に届く頃でしょうか(*^_^*)

みんな気に入ってくれるといいんだけど・・


さて 今は 新作のアップ作業を頑張っています。

今日から少しづつお店にならべていけたらいいな~


いち早く こちらで。

今回は とっても素敵な花柄を中心に男の子でも似合う生地を探しました(*^_^*)


とっても気に入った生地が多く きっと沢山の種類の中で

一目惚れしちゃう生地が必ず見つかると思いますよ!!


43-001-3-2.jpg


a29-003-1-3.jpg


c29-001-1-3.jpg


a35-001-1-3.jpg


土曜日までには全てのプレビューを完了出来るように頑張りまーす

カートの再開は 4/25 月 を予定しております。

是非 楽しみにお待ちくださいませ~(o^∇^o)ノ

Fuuwa*clothes




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


地震続いていますね
Category: 独り言・日々  
今も地震がありました。

結構大きいですね。玄関のドアがガタガタなりました。

今日は雷もあって 雷が超苦手なfuuwaは精神的にかなり疲れました(^_^;)


地震は 福島、茨城の方面でしたね みなさん 気をつけて。。



地震後に 新たに購入したものは それほどないのですが

念のために これだけはゲットしました。

00CIMG3884.jpg

野外でも使えるのでいざと言う時に役立つかな。。



地震以来 大きなショッピングモールに行くのが怖くて・・

なかなか足を運ばなかったのですが 先日久しぶりにウィンドショッピングに

出掛けてきました。

LOFTをプラプラ歩いていたら 珍しいコーギーのチャームを発見。

コギのモチーフってなかなか見つけられないので 即ゲット。

ストラップを取りつけて 携帯に付けました


00CIMG3873.jpg

結構ずっしり重いんです(笑)

他にもビーグルチャームがあって 普段あまり見かけない犬種モチーフばかりでした

お尻がテカテカでなんか笑える

00CIMG3874.jpg



レイクタウンでは カドリーベアの仲間かな?

ミニーの配色になってる・・・

お顔がとっても可愛くて 沢山同じ子がいる中で どうしてもこの子が

「わたしをお家に連れてって」

と語りかけてくるので・・(爆)  連れて帰ってきました

00CIMG3877.jpg

ショッピング中に地震が来なくてよかった。

たまに 出掛けると気分転換になっていいですね。




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


散歩のスピード(動画あり)
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
ワンコのお散歩って みんなどのくらいの速さで歩くのかしら?

fuuwaは 自分のダイエットも兼ねているので 結構な速さで歩きます(笑)

真冬でも20分も歩くと汗がにじむ感じ。

わにゃびが 少し小走りでついてくる感じかな ↓ 今日撮ってみました↓




ねっ 結構速いでしょ?

こんな感じで続けて歩いて たまに草むらや畑の中にわにゃびが寄り道する感じ。

だって・・ わにゃびのペースで歩いたら・・・・

ローパー(我が家の亀さん)に抜かれちゃう・・・

わにゃびに勝手に歩かせた場合↓ ↓





おそっ!!!! 遅すぎる・・ わにゃびの運動にもfuuwaの運動にもならない・・


歩く速度を上げて ご飯を少し減らしたら ワチャコのダイエットにもなったし

後2年くらいは 頑張って早歩きしようねっ

ワチャコが7歳になったら・・ ゆっくり一緒に歩きまょう(*^_^*)

のんびり景色でも観ながらねっ


----------------

さて・・

動画を観て おっ!!あのチュニックなに?? と思った方もいらっしゃいますよね~(笑)


00CIMG3856.jpg


実は コレ。

少し前に購入して 夏前くらいに販売しようと思っていて サンプルで
わにゃび用に作ったんです。

が・・・

友人に見せたところ どうやら子供服のブランド?(メーカー?)物らしいですね?

子供服のお店なんて ここ数年行ったこともなかったから知らなかった・・

もちろん 子供服を解体したわけではなく(笑)

この柄の生地が売っていたんですが とくに説明書きもなかったので気が付きませんでした。

どこかのブランドなら商品化は出来ないはずなので

沢山同じ生地買っちゃって残念だけど お店には並べられなそうです、、


00CIMG3857.jpg

この生地の他に 同じようなイラストの柄違いが5種類くらい。

まあ・・ 各柄一枚づつはわにゃび用に使えるけど・・・ 同じ服ばっかりはいらないしね

ちょっともったいなかったな~

いつか プレ企画にでも使おうかな・・(それもダメなのか?・・??)


そんなんで 暖めておいたチュニックだけど 今日のお散歩で着ることになりました。


00CIMG3859.jpg

2匹お散歩中に 写真撮るのって・・・至難の業だね~

まともに こっち向いてる写真なんて一枚も撮れなかった・・・


00CIMG3861.jpg

ワチャコ~ ぴんく似合ってるよぉ~


00CIMG3867.jpg


まあ・・ ワチャコにはどうでもいいみたいけど・・・o(TωT )( TωT)o





キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ありがとう
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
00CIMG3783.jpg

大切なお友達ワンコから わにゃびへ可愛いプレゼントを頂きました♪

美味しい無添加クッキーと(手書きのラベルがあったか~い♪)


00CIMG3786_20110401134847.jpg


こんなに素敵なわにゃび時計!!!

00CIMG3785.jpg

しかも fuuwaのお気に入りの写真で~(o^∇^o)ノ

このわにゃび すっごく嬉しそうに笑っていて大好きな一枚です。

ひとつひとつに ワンコへの愛情が沢山詰まっていて

本当に嬉しい。

00CIMG3788.jpg

お友達ワンコも今大変な時ですが なにも出来ないけど・・


いつも 応援してるからね


素敵なプレゼント ありがとう




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


