W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


犬生いろいろ 楽しい育犬!!
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
CIMG2048ss.jpg


花美です。相変わらず元気いっぱいですが
涙が気になります
ペットSHOPにいる時から 少し涙やけを起こしているみたい。
明日 病院に行ってきます

WASABIも相変わらずマイペースにやってます。
もちろん まだまだ子供なので 花美と遊びたくて
ドタバタしてますが 本当に自分のペースでやってる感じですね(笑

現在の花美です 2ヶ月
CIMG2061ss.jpg


同じ頃のWASABIです
p025.jpg


花美は 人間の言う事にとても忠実です。

この頃のWASABIは 全く人の声に耳を傾けず
大きな音も恐がらず マズルをギューッと掴まれても懲りず
食糞が止まらず 恐いもの知らずで 掃除機と戦うコで
躾には 本当に手を焼きました


花美は 犬には とても強気で 将来が不安になるほどの
唸りっぷり 吠えっぷりですが 人間に従順です
大きな音が苦手で かるくマズルを掴むとすぐにシュンとなり
すでに NO の言葉で たいがいの事はやめます
トイレも ほぼ完璧で 食糞もなく 掃除機をかけるとゲージの
隅に隠れて震えています。

同じ コーギーの同じ年齢でも ここまで性格や態度が違います

こうして書くと まるでWASABIがとても大変なコのようですが(笑

実際 人間に対する態度と言う意味では 少し大変なコでしたが
実は その逆で 犬に対する態度は この上なく良く
唸ったり 威嚇したり 喧嘩したりしたことは 今まで一度もありません。
売られた喧嘩も買いません 
この態度に 初めは このコは弱いコなんだな・・と思っていたのですが
花美を迎えて違うかもしれないと思い始めました。

わさびは ランなどで どんなコにも お腹を見せてしまうのですが
わさびより もっと弱いコは 急いでベンチや端っこの方に逃げて隠れてしまいます。
でも ワチャは こうゆう行動は取りません。
キャンキャン鳴き声をあげて逃げ回ることも一切ありません。
2ヶ月の頃の態度から見ても 弱いのではなく 平和主義のコなのかもしれないです。

それに比べて 花美は 本当に少し弱いコなのかもしれない。。
犬に対して攻撃的なのも 本当はとても恐いから。
人の言う事をちゃんと聞くのも。
全てWASABIとは逆で 実は 花美の方がこれから「恐くないよ」と教える躾に苦労することになるかもしれない・・と感じています

CIMG2059ss.jpg


20070329175905.jpg


でも 性格が違うから育犬は楽しいです
みんな違って みんないい ってことですね♪♪\(o⌒∇⌒o)/

元々が楽天家なのが良いのか 育児で本当に苦労したのが良かったのか??笑

育犬は本当に楽しいです(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

ワチャは ランやcafeで fuuwaの手を焼かせることは 今まで一切ありません。
ある意味 まだまだ子供なのに良く出来た子です(笑
きっと その分 花美には手を焼きそうだけど これはこれで
躾のしがいがあると言うもので fuuwaの力量みせてやるぅ~
\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡 くらいの軽~い乗りで頑張りまーす♪

追伸・・

余談ですが 息子が骨折ですΣ(|||▽||| )
4.5日前に 手が痛いと言うので見たら 結構腫れていたので
病院行く?と聞いたのですが 嫌だって言うからそのまま放置。
触っても 熱も持ってないし まあ捻挫程度か?と思っていたのですが
そのまま 部活のテニスを続けていたら 
珍しく昨日 やっぱり病院行く なんていうから 連れて行ったところ
「あ~ ポッキリいっちゃってますね~笑」と先生。
え??
折れてる?? Σ(|||▽||| )
旦那が足を複雑骨折した時 顔面蒼白の即手術だったので
骨折ってもっとおおごとだと思っていたのから
息子のあまりの普通の態度に まさか・・とびっくり!
なんせ 当の本人が まさか折れてるとはね~ みたいな・・・・

坊主よ・・ お前は大物なのか ただのバカなのか・・・
母には 良くわからんよ~(。>0<。)ビェェン


今朝も二人は元気です

20070330065656.jpg


