W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


成長記録
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 成長記録  
日曜日に健診に行ってきました

わさび 体重11.0キロ(前回は11.8キロ) 
花美 体重8.3キロ(前回は7.5キロ) 

【わさび】
1歳1ヶ月と29日
ワチャコはちょっと食欲はないけど フリカケかけたり 野菜まぜたりして
なんとか この体重をキープ それでも少し痩せたけど
先生は もっと痩せてもいいくらいだって。 ダイエットして
痩せるのと 普通に食欲なくて痩せるのは 訳が違うと思うけど・・・?

●性格 至っておだやか。相変わらずの人間好き
わんこにも とくに攻撃的なところなし。
でも 最近 ごあいさつするとき すぐにへそ天状態になりやすい
益々 平和主義者 笑
以前より 尚甘ったれになって すぐに膝の上に乗りたがる

●体調 疲れ易く夏バテ気味のところあり

●趣味 小さい時から 変わらず 人間との引張りっコと人の手噛み噛み攻撃

●特技 とくに増えてないな~ 4ヶ月の頃から お座り 伏せ 待て ゴロン のみ。


【花美】
花美は 順調に成長中! 現在5ヶ月と19日 大きいかな?
ワチャコの時より ほんの少し太り気味のような気がする 笑
なんせ よく食べる!!

●性格 とても育て易い子。噛み癖なし。トイレも4ヶ月で勝手に覚えた 食糞もなし。
カリカリもバクバク食べてくれる
ぴょんぴょん跳ねて よく吠えて よく食べて よく走る!!
そのくせ あんまり噛みつかないし 抱っこが好き
何をするにも おねえの後だから 我慢の多い日々だけど
そのウサを全て ワチャコにぶつけている

●体調 至って健康

●趣味 吠える事 びっくりするくらいよく吠える
 ワチャコは 半年くらいまで 声を聞いた事がなかったほど
 吠えなかったし 現在も スイッチ入ってわけが分からなくならない限り
 そうそう 吠える事もしないけど 花美は ひたすら吠える
 しかし・・一喝 いれるとすぐに静かになる小心者
 ボールを追いかける事
 おねえの真似すること

●特技 ワンと返事をしながら お座り待て のみ。
 2匹目と言う事もあって あんまりかまってやれず たいした特技なし


成長記録としては こんなもんかな?

とにかく 二人の性格は びっくりするほど正反対

ワチャコ    →    花美

噛み癖ひどい  →    まったくなし
食糞ひどい   →    まったくなし
無駄吠えなし  →    吠えまくり
偏食あり    →    なんでも食べる
人間大好き   →    ワチャコ大好き
コマンド完璧  →    やる気なし
テレビみない  →    実は結構みてる 笑
抱っこ大嫌い  →    抱っこ大好き
洋服大嫌い   →    結構気に入ってる?

こんな二人ですが どうぞこれからもよろしく♪

↓ランの帰りの車の中。暑いのにね~ こんな風に寝ちゃうのよ♪

CA330179ss.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


