W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


ワチャコ復活 と 久しぶりのお揃い服
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今回の話題は2つ。
すっかり復活したワチャコと わにゃびのお揃いふんわりチュニックです

1202 046ss


まずは元気になったワチャコの姿をみてね♪

昨日 ワチャコの抜糸に行ってきました
経過は順調で 少しづつ食欲も戻りつつあり 傷跡もくっついてきて
元気いっぱいです\(o⌒∇⌒o)/

まだ少し疲れ易いのかいっぱい走るのですが その後は ずーっと寝ています
でも 走ったり吠えたりする元気が戻って本当によかった!

ほぼいつも通りのワチャコになりました
みんな ありがとう~ あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

1202 022ss


抜糸の前日 東京駅付近にイルミネーションでも観に行く?なんて話していたのですが
まだ ワチャコの調子も完全ではないので 近場で少し歩けばある程度たくさんの
イルミネーションを観れるようなところにしようと さいたま新都心駅付近を
散歩してきました

1202 014ss


写真いっぱいです 続きもみてね(*^_^*)

1202 015ss


ここはいいですね~
本当にたくさんのイルミネーションが 派手ではないけど 結構楽しめますよ
カメラの性能なのか・・・fuuwaの腕なのか・・・ 綺麗さはあまり伝わりませんが・・
実際は もうちょっと綺麗です(笑)

1202 030ss


駅や駅続きの コクーンというショッピングモールの中など もっともっと
ツリーなどもあったのですが・・ あまりに写真がうまく撮れなくて諦めました∑(; ̄□ ̄A

1202 032ss


地面に いろんなライトのオブジェが浮かび上がる仕組みになっていて
10種類近くあったかしら・・?
ラブラブカップル達が ライトの上で楽しんでいたので 写真は撮れなかったですが・・
。・:*:・'。☆・:*:・゚(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ。・:*:・'。☆・:*:・

こんなのや
1202 035ss


こんなの
1202 038ss


こんなのもありましたよ
1202 043ss


メインは 宙吊りになった この玉かしら? 玉? いや・・きっともっと良いネーミングが
あるんだろうけど・・・ みてこなかった・・・(;´▽`lllA``
1202 041ss


ショッピングモール内にも たくさんのイルミネーションがありましたよ
1202 039ss


1202 044ss


いいですね~
クリスマスは大好きです サンタの唄が流れて ウキウキします
嫌なことも 大変なことも この一瞬はすっかり忘れてしまいます(*^_^*)

さて この日 わにゃびが着ているお洋服ですが
ウールのふんわりチュニックです

1202 013ss


ウール素材で 温かい系にしました
クリスマスを意識して作りました
前日に着用してしまったので 毛だらけですが・・・ご勘弁を(笑)

ワチャコ用はMサイズの基本です なんと生理後で13キロ近くまで太っていたワチャコですが
今回の入院・手術で2キロも痩せてしまって 11キロと花美と同じくらいになってしまいました

ワチャコ用は 共布のシャツ袖にしました

1202 016ss


わかりづらい? では平置きでみると こんな感じ

1202 017ss


花美用は Mサイズをほんの少しだけ小さめで 袖別生地のふんわり袖にしました
1202 015ss


平置きだとこんな感じ
1202 018ss


生地は しっかりしてるけど それほど厚みがなく ウール混です
所々に 色つきネップが入っている可愛い冬らしい生地ですね
1202 047ss


クリスマスを意識したので 色柄は地味だけど 裾にはフリルを付けて華やかに
1202 048ss


首周りにだけ 赤をつかって 更にクリスマスちっくに。
1202 049ss


あまりお揃いがない わにゃびですが これから少しづつ作ってやりたいと思います


ワチャコ おなべちゃんになったけど ちゃんと女の子にみえるよ~
応援ありがとう♪ぽちっと
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Comments

● ★ angeママ さんへ ★ ●
ありがとう~\(o⌒∇⌒o)/
無事に復活 元気になりました♪
イルミネーション・・コンデジだと限界がありますよね~
一眼が欲しいぃぃぃぃ

● ★ ムー&ゆぅさんへ ★ ●
元気になって一安心です 今年はお互い大変でしたね~(-_-;)
お洋服 可愛いですよ~
届くの楽しみにしていてくださいね~♪

● ★ チョコ母さんへ ★ ●
ホント 一安心ですぅ~
動物の回復力は凄いですね~
お医者さんも ワンコは 人間の数倍も治癒力があるので
すぐによくなりますよ と言われてたのですが・・
本当に あっと言う間でした(笑)
イルミネーション綺麗ですよ~
でも 北海道は綺麗なところいっぱいあるでしょ?
あの一面の雪景色だけだって こちらでは見られない最高の景色だもの♪
お洋服 是非 チョコちゃんにもぬくぬくゲットして欲しいでーす\(o⌒∇⌒o)/

● ★ ムサシママさんへ ★ ●
ご心配おかけしました
想像以上の回復力で すっかり元気になりました
来週あたりから ランにものんびり復活予定です
是非是非 声をかけてくださいね(*^_^*)
こちらこそ!
とても私的な内容のメールをいつも相談に乗ってもらって有難い限りですぅ~
お返事・・・少し待ってね(;´▽`lllA`` 
イルミネーション綺麗だよね~
本当なら 軽井沢に行きたいんだけど 時間も金もな~い(笑)
もっともっと 余裕のある生活がしたいわ~
お洋服
これは どうしても可愛くて欲しくてゲットした生地なので
完成してよかったわ~ 1年越しても作らない時があるから・・(;´▽`lllA``
ムサシ君のお洋服も もうすぐ完成だよ~\(o⌒∇⌒o)/

● ★ mimi さんへ ★ ●
いつもありがとう~\(o⌒∇⌒o)/
無事に 元気な姿を見てもらえて fuuwaもホッとしています
チュニックは とても地味な自分が着たいくらいの生地なんだけど
ワンコなら それも可愛く着こなしてくれるからいいですよね~♪
マロンちゃんのお洋服も もうすぐ届くからね~
わさびちゃん!元気になってよかったね!!
そちらのイルミネーションも綺麗ですね!!
地面に写るイルミネーション見てみたいな~~~ぁ!
イルミネーションってカメラに写すの難しいですよね!!
わさびちゃん、良かった(涙)。。。
元気な写真を見ると、ほんと安心します。
それにかわいいチュニック♪
フリルまでついて、とても素敵です。
ムーのはどんなのが届くかな~♪と
ちょっと想像してしまいました。
楽しみ~!
よかった。元気になって☆
ワンコってすごいよね。こんなに元気になってくれるんだもん。
fuuwaさんも一安心ですね。
きれいなイルミネーションだね~
うちは夕方に外に出ることがないからイルミネーションとは無縁(涙
なにより田舎には近所にイルミネーションがないのよ~(号泣
今回もfuuwaさんのお洋服がゲットできなかったな~
ショップがオープンしたときと妹の引っ越しが重なっちゃってパソコンから離れてたときだったんだ・・・
次はゲットできたら嬉しいな♪
ワチャちゃん♪良かったね~ホント良かった♪♪
こんなに元気そうなワチャちゃんをこんなに早く拝見することができて、オバチャンはめっちゃ嬉しいよ。:゚(。ノω\。)゚・。
fuuwaさんも皆さんもホッとされたでしょ~☆本当によかったですね♪
お忙しいのはわかっているのに、メールしちゃってゴメンなさいでした(汗
それにしても、わんこの治癒力は目をみはるモノがありますね~!
パパとは大違いだわヾ(;´▽`A``
キラキラピカピカのイルミネーションも、より美しく心に映ったのではないでしょうか☆
この時期はどこへ行ってもウキウキしますね♪
早くも一緒にお出かけできて何よりです(人´∀`)
ワチャちゃんと花美ちゃんのあったかペア♪ステキ~!!
やっぱり女の子は着せ甲斐が大きいですね(*´ー`*)
地味目な生地も、fuuwaさんの手にかかったら、こんなに可愛らしくなるんですものね~本当に素晴らしいヾ(@^▽^@)ノ
花美ちゃんもワチャちゃんと一緒で嬉しそうですね♪
トップの枯葉じゅうたん上のワチャちゃんもイイお顔~本当に美人さんよねLOVE(=´∀`)
今回のことでは、短期間で2キロも痩せてしまったとはΣ(゜ロ゜;)!!
食欲も戻りつつあるとのこと、大丈夫かな・・・?
おはようございます。
わちゃちゃん 元気になってほんとよかったです。
元気な 写真見れて 嬉しいわー。
またまた かわいいチュニックもとてもお似合いで 可愛い
姉妹だわ!!!
マロンのチュニック 届くの楽しみに待ってまーす。

Leave a Comment

