W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


銀杏の絨毯・カレンダー・日常
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
1214 015ss


先日 航空公園にお散歩に行ってきました
ひとりだったので 我が家のお馬鹿ちゃんたち2匹を連れていると
思うように写真は撮れないのですが・・・
ワチャコは いい笑顔を見せてくれました♪
1214 017ss

花美にやられて 顔中泥だらけですが・・∑(; ̄□ ̄A

花美はね~ 本当に嬉しくて興奮しちゃうと呼んでもこっち見ないし
ほんっとに 困った奴なのよね・・

よく トイプードルは頭がいいとか レトリーバーは躾しやすいとかいいますが・・
単に犬種の問題だけじゃないね~こりゃぁ

頭がいいとか悪いって問題よりは 同じような躾の仕方では覚えるコと
覚えないコがいるってことだわ
だから 本に書いてあることやっても 全然だめなんですぅ~なんて言うのは
当たり前ね・・(;´▽`lllA``

少なくとも ワチャコの躾の仕方を花美にやっても 全く効き目なし。
新たに勉強しなおしだな・・・でもね 呼び戻しに関しては花美は90%OKなのよ
これまた不思議。
どんなに ドックランとかで興奮してても 花美は呼べば必ず帰ってくる。
その点 ワチャコは 70%くらいかな
トイレも花美は100%なのに ワチャコは未だに シートからはみ出しちゃうことの方が多いし。

まあそんなこんなで 帰宅後は ワチャコのお部屋に花美が侵入して
二人でおやすみタイムですっ(笑)
1218 002ss


で そんな ちっとも写真を撮らせてくれない花美の正面写真を久しぶりに
撮れたのよん
1218 004ss

な・・ なんか眠そうだけどね・・(笑)



今日は 普段の2匹の様子を。。。

なんだか 小庭に出て しきりに吠えてます
隣のお家から人が出てきただけなんだけどね・・・

1218 007ss


叱って 部屋に入れると
1218 008ss

吠え足りない感じで遠くを見てる・・・(-_-;)

呼んでみると

1218 005ss


超面倒くさそうに 一応振り向いたりして・・
アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ
まあ・・ 毎日こんな感じです(笑)

我が家の車の後ろには こんなステッカーが貼ってあるのよん
1218 009ss


そうそう!
もう随分前だけど・・・11月の後半頃に カレンダーが届きました

1130 008ss

2匹も ワチャコのお誕生日に掲載してもらいました
1130 011ss


お友達ワンコもいっぱい掲載してあって 嬉しいわ~

ワチャコは12月にも♪
1130 012ss



カレンダーも可愛いじゃん
応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Comments

● ★ レイン母さんへ ★ ●
お久しぶりでーす
なんでなんで?変なコメント?・・・全然気にしてないわよ~っていうか・・ どれの事だか分からない・・(笑)

レインちゃん ママが仕事始めて 一人の時間が増えて大きな環境の変化で きっといろんな思いがあって
成長してきたんだろうね!
あのレインちゃんが 柴らしくなったなんて!!想像できないな~(*≧m≦*)
またワチャコと楽しく遊んで欲しいよ

ワチャコは本当に大変だったけど 今は元通り元気になったし
避妊で少し悩んでいたけど踏ん切りがついたし いろんな勉強にもなったから
良い体験だったと思うようにしています

また遊ぼうね!
本当に久しぶり!
こんばんは~
本当にご無沙汰しちゃった・・・
今年は私自身にいろいろあって変なコメント入れちゃってごめんね
なんとなくバツが悪くてご無沙汰しちゃったんだけどわちゃ家もいろんなことがあったんだねぇ
誤飲事件なんて拾い食いの絶えない我が家のレインは明日は我が身。
自分のことのように涙なしでは読めなかったよ
本当に無事帰ってきてくれて良かったね
当たり前の事なんだけど犬だって生きてるんだよね。成長していく中で失敗だっていっぱいあるよ。
最近レインは柴犬らしくなってきて飼い主にベッタリ。ドッグランで飼い主を忘れ誰にでもヘラヘラ寄っていったあの姿は見られなくなりました。うれしいようなつまらないような・・・
でもそれも彼女の成長なんだよね
とはいうものの幼馴染は憶えてるみたい
わちゃちゃんはきっと別格。また時間が合ったら遊んで下さい。
● ★ チョコ母さんへ ★ ●

チョコ母さん! よかった少し元気になったみたいで
来年まで 結果は判らないのね・・
友達も結構時間かかってたよ
でも 絶対大丈夫だからね!!!
頑張ろう!!
今は 悪いことは考えずに 楽しい年末年始を送る事を優先に。
きっと きっと大丈夫だから。d(*^ω^*)ネッ!
● ★ ニコさんへ ★ ●
亀レスごめんなさーい
リンクの件了解です 新しく追加しておきましたm(*- -*)m

ホントしつけは大変ですよね~
頭の良し悪しじゃなくて 覚え方の違いって感じがします

ワチャコ・・ なんとか無事に元気にしていますよ~
お騒がせ致しました(*- -)(*_ _)ぺこり
何度も・・・
忙しいのに何度もコメント入れちゃってごめんなさい。
でもfuuwaさんや皆様に励ましてもらえてとっても嬉しかったからお礼だけでも言いたくて・・・
ありがとう~♪検査結果は年明けになるんだけどなんだかとっても気が楽になっちゃった~!
本当にありがとう。
楽しいクリスマスを過ごして下さいね☆
ワチャコちゃん・・大変だったんですね・・。
もう元気そうで、安心しました・・。
寝てる姿・・かわいぃ~
仲良しなんですね~

しつけ本って、それぞれ違いますよね~
犬もそれぞれなんでしょうね~
うちは、ほとんどしつけ出来てないんですけど・・。

ブログ引越しいたしました~

のんびりTime♪♪
http://nonbirizikandesu.blog99.fc2.com/

お手数ですが、リンク変更よろしくおねがいします。

● ★ チョコ母さんへ ★ ●

そうだよね!! もう北海道は雪景色だもんね~
今年はわにゃびにも見せてあげたいな~
でも 滑るのは危険だから気をつけてね(;´▽`lllA``

2匹は賑やかで楽しいよ
でも ちゃんとしつけしないといけないとなると大変だよね~
きっと 人間も兄弟が多いとそうなんだろうね

カレンダー作るの?
楽しみだわヾ(@^(∞)^@)ノ
● ★ モモゆずママさんへ ★ ●

花美大きくなったよ~
ワチャコが痩せたせいで 体重も1キロも違わなくなったもの
花美は迎えた時から病気がちだったから大きくならないと思ってたけど 順調順調♪

躾むずかしいよね~
うちも花美を怒るとワチャコがごめんなさーいって すりすりしてくるから
可哀想になっちゃってね~(;´▽`lllA``
すっごくきれいなイチョウの絨毯だねぇ~♪
こっちは今道路がアイスバーンになっちゃって滑る滑る(汗
そして運動神経の鈍いあたしはスッテンコロリン(涙
うちの妹のとこも二匹目は「どうしたもんだか・・・」と悩んでたよ~
それぞれワンコの性格が違っていて楽しいけど育てているfuuwaさんはちょっと大変だね・・・
カレンダーに可愛く写ってるね~
うちは今年は作ってみようかな・・・?と思ってるけど考えてるだけでな~んにも手つかず(汗
この分だと年越しそうだよ(滝汗
かなり遅くなったけど、ワチャちゃん大変だったのね…
でも復活したようで、何よりです…。
花美ちゃん、大きくなったね~?
ワチャちゃんより、胴長くない?
二人とも同じ仕草をするのが可愛いよね♪
ふり返ったお顔がたまらないわ…。

しつけって、同じに教えてもダメなのよね…。
なかなか本のようには、ね~…。
ゆずを叱ったりすると、モモがびっくりしてワンワンしたり…。
モモが吠えるために、ゆずは叱られた事を忘れ
→バトルが始まる…。
どうするよ。コレ…。

お互い隔離した状態で教えないと無理なのかな…。

↓お揃いの茶色のチュニックいいね~♪
 正月用のもね…♪

Leave a Comment

