W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ちょっと嫌な気分・・・
Category: 独り言・日々  
先日 またドッグランに行ってきました♪

いつもどおり ワチャは元気いっぱいに走り回って
楽しそうでしたヾ(@^(∞)^@)ノ

ドッグランの後の帰り道 コギちゃんを二匹連れた人に
出会ったので まだコギ初心者のfuuwaは
お散歩のこととかしつけの事とかいろいろ聞いていたんです。

その方は とても親切に話してくれていました
すると そこへ・・・

違う大型犬を連れた 女性がやってきて・・
コギさんの飼い主さんと顔見知りのようで(ドッグランで)
挨拶をしていたので fuuwaも挨拶を。
ワチャも 普通にあいさつして お利巧にしてました。

で ちょうどコギ飼い主さんと お散歩の時にすごーく拾い食いをしてしまうと
言う 話をしていたんです。
そしたら その人がいきなり

「それは 飼い主がだめなのよ!」

食べる前に 取り除いて歩かないと!!!
と・・言うのです ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!

確かに 飼い主の責任もあると思います・・でもね
ワチャの拾い食いは 半端じゃない!!
一歩もあるけないくらい 道に落ちいてるものすべて口に入れます
もちろん fuuwaもワチャから目を離すことなく歩いているのですが
葉っぱも石も砂も虫もなんでも食べるワチャの目にはいるもの
すべてを取り除くのは無理です!!
出来る限り 道の中央を歩いて 落ちているものがないように
細心注意を払っていても そんな 人っ子一人通らないような
場所に住んでいるわけじゃあるまいし
すべて 拾うのは絶対無理。

しかも
「うちの子は最初から 食べられるものしか口にしないもの」って言うの・・
そうでしょうね・・ だから そうじゃない人の気持ちがわからないのよ・・

fuuwaは 人間の子育てをある程度してきて(中学生です)
子育ての間 病気の事もあって すごーく悩んだり泣いたりしながら
育児してきました。
その中で 同じように その人の気持ちをわからずに平気で
傷つける人がいることを知っていますが
わんこ育てでも一緒ですね。。。

もし 飼い主が犬の事を心配したり 悩んだりしていなければ
人に相談したりすることもないでしょう。
相談していると言うことは それなりに飼い主も頑張って
いろいろ試しながら心配して努力しているからです。。
それをいきなり 「飼い主がいけない」とか「うちの子はね~」とか
そうゆこと言うのって信じられないな・・

どんなに些細なことでも 解らないから心配だから気になっているんだか
もっと 相手の気持ちになって言って欲しい
そういう人は 人間の子供にもそうなんでしょうね・・
もう40歳超えたくらいの人でした
もう少し 大人な考えでいて欲しい・・・

コギちゃんの飼い主さんは 気を遣ってその後はその人から
遠ざかるようにしていろいろお話してくださいましたm(*- -*)m

その後も しばらくブルーな気分で 
fuuwaのせいなのかな・・・どうしたら・・・と悩んでしまった・・アセアセ( ̄_ ̄ i)
もともと 気にしいな性格なので 出来るだけ流せることは
流して・・・ これからも ワチャのしつけ頑張っていこうo(TωT )( TωT)o
と思ったfuuwaでした・・

明日は ロビさんのカットの日です。
だいぶ毛が伸びてから時間が経っているので 結構くちゃいし
汚いです(笑

頑張って行っておいでね(*^_^*)

それと 明日は 古い友人がわんこを連れて遊びに来てくれます
一緒にドッグランに行く予定♪楽しみだな~
ちょっと天気が心配だけど・・・

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Comments

★■ はなこmamaさんへのお返事 ■★
はなこmamaさん ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
読みながら うるうるちょっと涙しちゃったよ・・
fuuwaは 自分自身の事には 意外とあっさりしてて
何言われても まあいいかって流せるタイプなんだけど
子供や旦那 WASABIやにゃんこ達など身近な者のことになると
とかく神経質でダメダメ人間なの(;´▽`lllA``
だから ワチャのことを悪く言われると ズシーンと沈んじゃってさ(笑
自分の子育て(ワンコ育て)に自信がないからだね きっと。
初めての事って不安でいっぱいだから はなこmamaさんみたいに
優しくしてもらえると ホント嬉しいです
アドバイスもいつも 出来る限り実践してますよ!!
ホント 先輩mamaさんの言葉が一番頼りになります(*^_^*)
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
いつも、かわいいなあ!
わちゃわちゃ、お散歩楽しそうだね!!
歯も抜けて健やかで何よりです。

なんにでも興味を持つ、元気で、かしこいわちゃ!
お散歩がたのしくて仕方ないんだねー。^^
ま、木切れや落ち葉や小石なんかは
少々食べちゃっても平気だし(まず、うんこで出る笑)
食べたら危険なもののときは、
あせって取り上げようとすると
かえって飲み込んじゃったりするから
「なにたべたの~?」ってゆっくり眺めて確認して
おやつと交換して、交換できたらほめてあげるといいですよ。
禁止の言葉をおぼえているでしょうから、
これはノー!と、ひとつひとつ教えてあげてみてください。
あせらずに
ひとつひとつでいいんですから。
全部、拾って歩けなんてねえー。汗
生ごみとか、あやしい肉団子(毒)とかは
避けて通るくらいの配慮でいいんじゃない?
気楽にいきましょー。^^

車にとびつくのも、飛びついた時にだめだと教えればいいんです。
飛びつかないと、教えるチャンスもないんですからー。
危ない!怖いことだ!と心をこめてしかってみてね。

すてきなお母様のfuuwaさんなんだから
わたしはWASABIちゃんの成長がとても楽しみです!

★■ ユウキさんへのお返事 ■★

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
クーパーちゃんも 拾い食いするんですね~
なんだかちょっとホッとしちゃった(笑
うちの子がダメな子なの?とかいろいろ考えちゃうといけないから
軽く受け止めようと頑張ってまーす

そうそう 野菜や変な木の実も食べますよね~ もちろん虫さんもいっぱい・・
先日は セミを咥えたので もう取るのも恐くてぞーっとしましたよ(笑
ワチャなら・・ナスでも大根でも食べると思うけど・・・(*≧m≦*)クククク

これからも よろしくお願いしまーす
★■ りんみるさんへのお返事 ■★

やっぱりそうゆう人いますよね・・
いろいろ気にしすぎてもいけないので 出来るだけ気にしないようにはしているのですが・・(;´▽`lllA``

車を見るとワチャも追いかけようとしますよ~笑
やっぱり 生まれ持っての牧羊犬なのかしらね??
ちなみに。。自転車も人間も追いかけますけど・・・笑
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました<(_ _)>
我が家のクーパーも拾い食いは凄いですよ(苦笑)
葉っぱはもちろん、タバコの吸殻とか道端に捨てられた腐った野菜とか昆虫とか蛙とかビニールとかとか。
見るもの何でも興味があるから噛んで舐めて確認してるんだと思います(人間の赤ちゃんみたいに)
最近は葉っぱは匂いを嗅いで確認するだけになってきましたよ。
だんだん拾い食いも少なくなるのかなぁなんて期待してますが、どうなることやら…
先日は畑に落ちてたナスをお持ち帰りして齧ってましたけどねorz
(オヤツをあげてナスを取り上げましたが…犬ってナス食べるの?)
とりあえず、カラダに有害なモノは食べさせないように気をつけて散歩してます。

噛み癖に拾い食い…悩みが一緒ですねw
コメントありがとうございます。
わかります。そういう人いますよね。
人間の子にしても、ワンにゃんにしても
いろいろ悩みもあり、もちろん努力や勉強もしているのに何もしていないかのように頭ごなしに言う人・・・。
家のコギは車を見ると飛びつきます。
もし何かの時にリードが離れたらと思うとぞっとします。躾教室行こうかな~?

Leave a Comment

