W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


文句・・を言わせてください (独り言)
Category: 独り言・日々  
ちょっと 吐き出すところがなく イライラしてしまったので

ここでぶつけてみます・・



昨日 息子が高熱を出しました。

39度を超える熱で 咳も出ていたため もしかして・・・ と

インフルエンザを疑いました。


台風で旦那が車出勤だったので 帰宅を待ってから 夜間診療をしている

総合病院へ夕方連れていきました。


総合病院とは言っても それほど大きくなく とても古い病院です

夜間と言うこともあり 患者は4.5人程度



とりあえず 息子を車に残し fuuwaが一人で受け付けに。



受け付には 6人ほどの看護士やら 事務員やらが 適当に話て笑っていました

「すみません」 と声をかけたけど 明らかに「無視」。


?は ? と思いながらも 再度 「すみません」 と声を大きめに言ったら

ちょー面倒くせぇ~ と言わんばかりの 顔で近づいてきて


「なぁんですかぁ?」 と。



様態を話しましたが  「それで?」 って感じ。

「あの  どうしたらよいでしょうか?」


「ん~  ちょっと待ってくださいねぇ~」


と 他の4.5人と何やら話しをしている。

1分・・ 2分・・・    5分・・・・  10分・・・・・


「あの すみません!!!」

また チッ て感じで 寄って来て  「それじゃ 隔離室で待っててもらえます?」

「息子を連れてきていいんですね?!!!」


「は~い お願いしま~す」

と 言いながら また奥で 楽しそうに喋ってる人のところへ・・・


息子は確かにもう高校生。 大人と同じだとは言え 39度の熱でフラフラの状態です

大人だって 39度越えてたら 辛いでしょう・・

意味なく 時間をかけないでほしい・・  とちょっと 苛立ちながらも

息子を車に迎えに行って 「隔離室」 やらに 到着。


1.5畳ほどの部屋に 背もたれのないパイプ椅子が2つ。



とりあえず 息子を座らせて 待つこと 30分。


息子 かなり辛そうで 体勢をいろいろ替えてはぐったりって感じ。

いい加減 腹が立って その部屋から出てみると 大きな待合室に患者らしき人は

一人だけ。


はぁ~? なんでこんなに待たせるのよ

看護士が歩いていたので 声をかけると 「あ~ もうすぐ来ると思いますよ~」と

言ってから すぐ医者がやってきた


もしかして 忘れてたんじゃない?

あたしが声かけなかったら 来なかったんじゃない?

と かなり腹立たしい。


その後 インフルエンザの検査をして 更に待つこと30分。


医者がやってきて  「検査は マイナス(陰性) でしたが 今日発症した場合

すぐには結果が出ない場合があるから 明日 また検査に来て」 って言うんです。


高熱でパイプ椅子に1時間放置され 分からないから明日来い???


それって 最初に状態話してたんだから 検査しても分からないから明日来いって

その時に言えたんじゃないの???



もう意味不明。

息子をとりあえず パイプ椅子から解放してあげたくて 先に車に戻す。


会計待ちをしているのは fuuwaと もう二人先に待ってる人がいるだけ。


今時の病院と違い 電光掲示板なんてないから 事務員が生声で呼ぶ。

聞こえないと困るので 会計のすぐ前に待機。

一人はすぐに呼ばれ その後 待てど暮らせど・・・・


もう一人の人もイライラしてる様子はあるものの 待っている。


患者は どこを見ても 私達二人だけ。


結局 40分も 待った頃 いい加減 待てないと立ち上がろうとした時

もう一人の人が 立ち上がり 「まだですか?!」 と。


事務員1回目は無視

その人も 少し声を荒げて 「まだですか!!!!」 と言うと


「えっと 何さん?」

「○○です」


「あ~ もう出てますよぉ~  ○円です」


びっくり・・・ いつから出来てて いつ呼んだのだろう・・


まさかと 思って急いで 立ち上がり そいつに

「あの うちのは?」 

「えっ~と はい 出てますよ  ○円です」


40分。 40分ですよ


仮に ありえないけど  仮に本当に 超小さな声で呼んでいたとしよう。


でも 患者は どこを見渡しても 私達二人しかいないんです。


その二人が目の前に座って待ってるんだから 一回呼んだとしても

もう一度呼ぶべきだと思いませんか??


そいつらは この二人はなんで ずっと座ってんのかしら?  

とでも 思っていたのでしょうか?


おしゃべりが楽しくて 別に待ちたいやつはいつまでも待ってろって事でしょうか?


信じられない。。。

医療の現場は 大変だ 大変だと 言うけれど。

こんな状態で 大変だと言われても 全くもって納得いかない!!!


患者を思いやる心のかけらも見当たらない


今日 もう一度病院行きますが ここへは もう行きません


一生行かないと思う。


急いで息子を家に連れて帰って 寝かせました。

今朝も 変わらず熱が続いています。


今は仕事も忙しいし 自分が移らないように・・・気をつけなくちゃ。


ホント踏んだり蹴ったりの最悪の2時間でした。。。。


こんな病院あっていいの??




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。