W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


今日の様子と満5ヶ月
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
昨日は ご心配おかけしました。

結局 ずーっと寝たままで起きないでいたんだけど
夜中の11時半頃に急に起きだして 夕飯もペロリと完食して
普通な感じに戻りましたぁ~( 。-(ェ)-。)ポッ♪

今朝も元気に走り回って ご飯も完食。
大丈夫そうです あ~よかったぁ~

もしかすると寝不足なのかな?って思ったの・・
fuuwaは 旦那の弁当作りのため 毎朝4時半起き。
でも ここ数ヶ月 早出が少なくて6時近くに起きてたんだけど
ここ3日間くらい また早出続きになって・・

そうすると fuuwaの起きる4時半にワチャも一緒に起きてくるの。
で 旦那の帰宅は 夜の10時半。
fuuwaは11時くらいには寝ちゃうんだけど旦那はそれから
お風呂入ったりして 寝るのが1時くらい。
その間 ワチャはずーっと起きてるから 夜4時間くらいしか
寝てなかったのよね・・そのせいかな?

それとも ホント成長段階で いままでよりいろんな物に
関心があるから吠えたり 歩かなくなったりしたのかしら・・

どっちにしても とりあえずいっぱい寝て元気復活でホッとしました。

今日でワチャは満5ヶ月になりました。
今月一度 健診受けに行く予定です。体重が楽しみ♪

なんだかんだと我が家の一員になって 早3ヶ月半。
もうワチャなしじゃ 我が家はずしーんと沈んじゃうね

やんちゃで 噛み噛み興奮犬だけど 目の中に入れてもいたくないほど
愛しい我が家の末っ子です
正直・・・
息子を育てたときに こんな風に思ってあげられる余裕がなくて
息子を可愛い いとおしいと感じたのは小学校に上がってからだったな。。。

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Comments

★■ mo-ri-さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございまーす
ホントホント きっといくつになっても心配事は尽きないのかもしれませんね~(;´▽`lllA``
こんなに小さなことで 心配ばっかりしてたら こっちの身がもたないけど・・(*≧m≦*)クククク
まだまだ 知らない事ばかりだから 日々勉強?と思って
頑張るじょ~
★■ バーディまま さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございまーす
なんママさんから飛んできてくださったんですね~
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ワチャが バーディちゃんにそっくりですか!!!
それは 見かけか・・性格か・・・気になります(。・w・。 ) ププッ
こちらも遊びに行かせていただきますね~
これからも仲良くしてくださいね~♪
良かった~。
WASABIちゃん5ヶ月おめでとう~♪
食欲も戻って,元気になったんですね。
良かった~。
色々ハプニングもあるでしょうが,
頑張ってくださいね~。
バロどん2歳になっても,ゲ~したり,傷つくったりすると,
ホント心配!
親心はずっと続きそうです。


はじめておじゃまいたします。
なんママさんのコメントから来ました。
読み逃げのつもりで見に来たのですがWASABIちゃんあまりに、バーディと似ていたのでコメントを残しましたv-12
バーディはもうすぐ1歳5ヶ月になります。
WASABIちゃん5ヶ月ですか、可愛い盛りですね
★■ めぐみんさんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いつも アドバイスヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!
ここに来ての吠えるのにはかなり驚いてるけど
確かに 以前よりずーっと周りの音や匂いに敏感で
聞きなれない音とかにも 少し吠えるようになりました。
少しならね 逆にいい番犬かな?くらいに考えられても
何時間も吠えられると・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ 

食欲は また少し復活して 食べるようになってきました。
我が家は一応 ドライフードに少し野菜を混ぜたりしてます。
野菜が大好きで 野菜入ってるとごまかされて食べるので・・
アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ
夕飯の煮物の味付け前とかの物を少し。どうせ作るからそんなに苦じゃないので。

あ・・やっぱり デカコギ一直線かな~(。・w・。 ) ププッ
前足は 本当に太いのよね・・
後ろ足は貧弱だけどヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ほんとね~ 子供は大変だけど わんこは ただただ可愛い♪
孫だよね~
★■ なんママ さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございまーす♪
遊びに来てくれて嬉しいでーすヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

そうですよね!! 初めての事だから本当にわからない事だらけで
毎日がドキドキしたり 嬉しかったりと慌しく過ぎて行く感じです(笑
5ヶ月にはいってから 行動にもいままでにない事が増えてきたから
顔つきもどんどん大人になるのかな~
嬉しいような 悲しいような・・・ですね(。・w・。 ) ププッ
こちらこそ これからも仲良くしてくださいね~
大人になる階段
WASABIちゃん 5ヶ月おめでとう!
あっという間だったでしょう?d(^-^)ネ!
↓外に向かって突然吠えると驚くよね。ワンコは嗅覚もいいけど 聴覚もとても鋭いのよね。ご近所を他のワンコが通ったり、知らない人の足音とか自転車の音とかに 敏感に反応しちゃうのよ。5ヶ月くらいになると「自我が芽生える」っていうのか(表現がわからないけど)『自分はfuuwa家のワンだから この家を守らないと!』って思うらしいんだよね。要求吠えとは違うものだし対処の仕方もワンコの性格によって違ってくるから一概にオススメ法は書けないけど・・

食欲が落ちても元気があるのなら しばらく様子を見てもいいかな。。
WASABIちゃんはドライフードだっけ?手作り食だっけ?
もしドライフードなら・・ 食に関してのわがままということもあるんだよ。毎日同じフードじゃヤダも~ん、、って感じかな(笑)
ここで飼い主が過剰に対処して フードをあれこれ変えてみたり、トッピングに凝ったり 空腹じゃかわいそうだからとオヤツをあげたりすると ワンコの勝ち!(笑)

WASABIちゃんは見たところ前足が太いので(ごめん!)たぶん大きくなるタイプだと思うよ。(ショードッグ体型)
6ヶ月から1歳までで急激に体重が増加するかもしれないけど 満1歳時の体重をその後も維持していくのが一番いいらしいからね。。これからの増え具合に注目だね~!

最後のフレーズ、、私にもよくわかるわ・・
ワンコは子供と違って口答えしなくて本当に素直だもん(実感こもってる・笑)
色々あるもんです
こんばんは。
そう言えばウチもなんたと暮らしてしばらくはわからない事だらけで右往左往していましたっけ。
吐いたりお腹壊したり。
懐かしく昔の記事を読み返してみたりして(^-^)

ワサビちゃんカワイイ~~~。
ちょうど5ヶ月なんですね。
あっという間に大人の顔つきになってくるから、いっぱいいっぱい、写真とっておいた方が良いかも~~~。

また遊びに来ますね。今後ともどうぞよろしく~~~。
★■ うるママ さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ご心配おかけしましたぁ~
ホントありがとうね~o(TωT )( TωT)o
今朝も元気いっぱいなので もう大丈夫だと思います♪
まーったく人騒がせよね~(;´▽`lllA``

にゃんことわんこは 想像していた以上に違う存在でした
にゃんこはやっぱり 手がかからない分 少し離れた存在だけど
わんこ めちゃめちゃ手がかかって大変な分 まるで本物の孫みたいな感じです(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
fuuwaもきっと どんどん大きな存在になて行くようで
嬉しい反面 ちょっと恐い気がします
★■ ハナの母さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
とうとう 5ヶ月突入ですヾ(@^(∞)^@)ノ
でも 急に大きさが止まったような気がする・・・?
以外とチビコギになるのかしら?
ハナちゃんも もう5ヶ月だね~ 一緒に成長できて嬉しいよ♪
食が細くなるのは 成長過程のなにかなのかしら?
心配だけど とりあえず元気があるうちは平気なのかしらね~
え~!! 夜間診療の病院はめちゃめちゃ気になる!!
今度 お会いしたら是非教えてぇ~o(TωT )( TωT)o
fuuwaは 結婚して3年間くらい所沢に住んでいたので 聞けばだいたい場所はわかると思うのでよろぴくぅ~
ちなみに 今日も朝っぱらから行ってきまーす 笑
一安心♪
元気もあって完食もしたなら大丈夫そうですねv-291
良かった良かったv-433

同感です♪
もちろんニャンも大切なコだけど、ワンの存在って大きいですよね。
これからもっともっとかけがえのない存在になっていきますよぉ~e-68
ワタシも2ワンコが5ヶ月の頃より現在の方が愛おしいですもんv-413
これ、体験談(笑)
とうとう5ヶ月をむかえましたね。おめでとう!うちの子も3日遅れで5ヶ月です。わちゃちゃん復活してよかったですね。はなも最近朝ごはんを半分も残す日が続いていて心配です。ただ元気だけはいいので様子をみています。いつもと違うって本当に心配ですよね。ウチはペットの保険みたいなものに入っていて、治療費が少し割引になります。2ヶ月の頃に病院に何度か通った事があるので助かりました。あとウチの近くには午後9時から翌朝5時まで急患を受け付けてくれる所があるので少し安心です。(ちなみに家は航空公園から車で10分位です)またわちゃちゃんに会えるのを楽しみにしています。

Leave a Comment

