W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


埼玉所沢航空公園
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
公園情報 続き に追記しておきました


写真はすべてクリックで大きくなるよ↓
CA330012.jpg


今日もドッグラン行ってきました。
ってことで 今日は 所沢の航空公園の様子を紹介します
\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

CA330006-ss.jpg


とにかく とても広くて芝が多くわんこにとっては嬉しいところですね


CA330008-ss.jpg


ワチャコはいつも このコースを通ってドッグランの後に
ふらふら散歩しながら歩いてます。

平日の午前中は マラソンしている人とワンコ連れの人しかいないので
とっても のんびりとワチャも好きな方向に歩けるから
とっても嬉しそう♪


CA330006-ss.jpg


木々の隙間から 漏れる日差しが とっても気持ちの良い季節です

CA330009-ss.jpg


プラプラ歩くと ぐるっと30~40分くらいかかるかな~
でも 芝に入ってもOKなので 飼い主さんも足が楽ちんなので
普段のお散歩より ずーっとあっと言う間に感じます

CA330002-ss.jpg


↑この落ち葉の中には・・ 例のキノコさんが隠れています
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

CA330001-ss.jpg


ホント緑がまぶしくて 嬉しい限りです
でもね~ きっと この芝の中にも枯葉の中にも ワチャの
大好物の虫さんがあふれてるんだろうな~(;´▽`lllA``

ドッグランの中は 以前の「おでかけ」の記事の中に写真があるので
そちらで確認してみてね~ん

ってことで 今日もワチャは いろんなものを噛み噛みしながら
お散歩したよ(/≧◇≦\)アチャー!!

CA330010-ss.jpg


そう・こんな大きな枝だって食べちゃうもんね~
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

CA330011.jpg


体中に いろんな物をくっつけて 今日のお散歩終了です(笑

航空公園の場所は ここに 地図があるよ


航空公園
●1月1日、11月の第2火曜日、12月31日及び毎月曜日
(月曜日が祝祭日の場合、その翌日の火曜日。)は、ご利用になれません。
●ご利用日は、午前7時に解錠します。また、午後5時に施錠します。
(6月1日から9月30日まで、午前6時に解錠し、午後7時に施錠します。)

●航空公園にあるトイレは全て水洗です

●駐車場は2時間まで無料です。

●売店 レストランがあります

●噴水や時計台など外観も綺麗ですよ

お問い合わせ 
所沢航空記念公園管理事務所  0429-98 -4388

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Comments

★■ めぐみんさんへのお返事 ■★
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
ホント 綺麗にしてあると思いますよ~
今日も 公園内の落ち葉を集める機械?で清掃して
芝生も刈ってましたよ♪
ちなみに 駐車場は2時間までは無料です。
その後 1時間100円か・・もしかしたら 30分100円だったかも・・
次回ちゃんと確かめておきまーす
どっちにしても 安いので安心です(笑
広さはドッグランに一番近い駐車場も十分広さはありますが
他に3.4箇所あるので フリマと重ならなければ全然平気。
平日なんて がら~んとしてますよ~

↓記事の件だけど
いつも いろいろアドバイスしてくださって 本当に嬉しいんですよ~
なんせ わんこ暮らし初体験でわからないことだらけなので
教えていただけると安心します(*^_^*)
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)
素敵ね~
おはよ!
私も埼玉に住んでいながら航空公園には まだ行った事がないのよ~(^^;
fuuwaさんの写真 とっても素敵!綺麗で清潔な、管理の行き届いた芝生の広場って気持ちがいいよね!
ここではフレキシブルのリードで あちこち走れるのがいいね。
今度行ってみよう!あ、、駐車場は広い?有料?(これ大事!笑)中に売店とかある?

↓ご飯の件では 偉そうな事書いちゃってごめんね~。ドライフード中心でお野菜とかをトッピングしてる人って多いものね。愛情がこもっててステキだわ。私が書いたのは 市販の「ワン用ふりかけ」とか色んな味付けの缶詰フードとかを乗せて食べさせるってことを指したつもりだったの。
書き方が悪くて嫌な気持ちにさせちゃったかな、、ってちょっと反省(=_=;)
★■ BATIKOさんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
和光樹林公園も そういえばまだ行ってなかったな~
車がね~ 有料ってのが痛いかな~
でも ドッグランがないなら いても1時間くらいだよね~
今度行ってみて レポ書いてみるね~!!
って・・ 和光って埼玉よね?笑
★■ うるママ さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございまーす
やっぱり 書き方が悪かったかしら・・(;´▽`lllA``
この写真は公園内なので ノーリードは×なんです。
ドッグラン内はもっと ずーっと狭いよ~笑
ここは 県立なので公園内は 常に清掃が入ってるから
それなりに綺麗だけど
ドッグラン内には やっぱり うんちがそのまま落ちてる時や
遊び物もそのまま放置してある時があります。
うんちはやっぱり 責任持って 拾って欲しいよね・・・
★■ バーディまま さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございまーす
そうそう 航空公園には コギちゃんもいっぱいいるので
楽しいから ついつい行くんですけど
うちから航空公園までは 車で30分弱かかるんです。
コギがいないのは 我が家の近所なんですよ~(;´▽`lllA``
徒歩での普通の散歩の時は コギに限らず比較的 お散歩している人が少ない気がします。
航空公園がもっと 近ければな~ 自転車範囲とか・・笑
和光樹林公園もおすすめだよ。
ドックランはないけど広いからいいよ。
航空公園に行くより全然近いじゃん!
でも最近体育館を作っててさ、広場が少し狭くなっちゃったんだよね・・・。
とっても素敵なドッグランですね~v-291

うちがいつも行ってるランは広さは満足なんだけど、
最近ゴミが多いのよねv-403
お子ちゃまが落としていったおやつは仕方ないとしても、
タバコv-309やチリ紙はどーゆう事よ!って感じです。
どうして持ち帰るって事が出来ないのかしらねi-231
あっ つい愚痴っちゃったe-330
ごめんね~v-435
航空公園ってバーディの親戚さんのブログでこの前見た所では??
fuuwaさん近くであまりコーギー見ないってうちのコメントに書いてましたよね??
違う公園なのかしら?
バーディブログの「気まま日記」参照

とても広いですね、ワチャちゃん楽しそう

★■ はなこmama さんへのお返事 ■★
(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
ごめーん 書き方が悪かったわ~o(TωT )( TωT)o
ここは 航空公園内でドッグランではないのよ~
だから リードは着用です(;´▽`lllA``
でもね こんなに広くて 誰もいないから ノーリードの人もとっても多いの。
ワチャなんて 広いからこそ どこに行くかわからないから
絶対に恐くて無理だけどね~笑
でも 走り放題なんて いいな~
うちの近くも もっと広々してたら わざわざドッグランまで車で行く必要もないのにな~
ドッグランがいっぱいなんだねー。
いいなーいいなー、こんなどっぐらん~~。
田舎にはこんなすてきなとこ、ないよ。

炎天下の運動場!ってかんじだもん。
芝生でふかふかで大きな木が生えていて。。。理想的。
まあ、
ドッグランじゃなくても、田舎は走り放題ですが。笑

Leave a Comment

