W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


もう いやや~(。>0<。)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は 雨が降りそうだったので
旦那に車を使われてしまって ドッグランにはいけなかった・・

ので

いつもと違うコースをお散歩しました

※(うんちネタがあるので お食事前の方は気を付けてね 笑)

ワチャは 拾い食い女王の割には 止まらずに ジャンジャン歩きます

ゆっくり選別して食べるんじゃなくて 歩きながらパクッと・・
(oー(ェ)ー;A アセアセ 
と言うタイプなので お散歩は比較的 スタスタと終わるのです(笑

普段は スタスタペースで 40分くらい歩くのですが
今日は ちょっと遠回りして 1時間半くらい?
ゆっくり ブラブラペースで歩いてみました。

ワチャは だいたい お散歩で1回 うんちをします
長い距離を歩くと 2回することもあるけど
まあ 多くて2回だろう と うんち袋を2つと更にそれをいれる
ビニール袋をひとつ 持っていったのね

案の定 行きに2回しました。
で・・ 万が一 帰りに・・・なんて 思ったので
ビニール袋の中にしまわずに そのビニールを予備で取って置いたのよ

そしたら やっぱり!!! 帰りに よそのお宅のまん前で
いきなりしだした!!



運悪く 周りはどこもかしこも家ばかり 避難させようにも
いきなり 出してるもんだから どうにも出来ず・・o(TωT )( TωT)o

とりあえず ビニール使わずに取って置いてよかったぁ~
なんて思ったら なんと 

どこかで そのビニール落としちゃったみたいなの!!!!

ポッケやバッグの中をどんなに探してもない!!!!

しかも うんちは もう三回目だから ドロドロ状態・・
(きちゃなくて ごめんちゃい)
コロコロしてたら この際 手で!!!!o(TωT )( TωT)o
なんて思えても この状態じゃ手で拾えないでしょう~よ~

人のお宅の前だし 車びゅんびゅん 通ってるし
ワチャは いい子に座って待っててくれないし

もうfuuwaはパニック状態よ~ 
アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ

そ そうだ!! 水 水で流そう!!
バッグを見たら・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…
そうだった・・・ おととい車の中で ワチャに噛み噛みされて
水のケースが穴空いちゃったから 持ってこなかったんだ~
(ノ゚Д゚ヽ|||そ…そんなぁ

とりあえず 持ってたハンカチ(お気に入りだったのに・・)で
拭いて バッグの中に そのまま押しこんだ。。
ワァァアァァ(*゚□゚*)ァァアァァア

バッグは ハンドメイドでどうでもよかったけどさ・・
新品のハンカチと バッグの中の財布や鍵まで うんちまみれ・・
はぁ~・・

とにかく この場は 諦めて早く帰らなければ
4回目が来たら もうどうにも出来ない!!

と 帰りは 更に猛ダッシュ!!!
もう いやや~ (。>0<。) と悲鳴をあげながら
のんびり まったり散歩が 超スピード散歩へと変身。

ワチャは 
なに 引っ張ってんのよ~ 
あたしが引っ張ると怒るくせに・・

とでも言いたげにfuuwaの顔色伺いながら とりあえず付いてくる感じ(笑

家まで 後5分くらいの所で やっとfuuwaの気持ちも落ち着いて(笑

ため息と共に ゆっくりペースに。
ふと ワチャを振り返ると・・・

11CA330021.jpg


????

あに咥えてるのさ~∑(゚Д゚ノ)ノぅゎぁ!!

それって・・ それって・・・


誰がどう見ても・・・

ブロッコリー じゃあ~りませんかぁ~
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

11CA330018.jpg


・・・・ おいおい
どこで そんな落し物拾ったのよ・・・??

ワチャは 嬉しそうにブロッコリーを咥えて テクテクとリズム良く歩いています・・
・・( ̄  ̄◎)ノ 

途中 近所のおじさんに

ほぉ~ ブロッコリー持ってお散歩かい?なんて笑われて

いえいえ その辺で拾っちまったらしいっす・・

おじさんいわく
さっき 移動の八百屋が来てたから 落として行ったんだろう と。

ホトホト 疲れるワチャコのお散歩なのでした・・
はあ~ これからは うんち袋4つもって散歩やな~(。>0<。)ビェェン

11CA330019.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Comments

★■ BATIKOさんへのお返事 ■★
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
ホント 参ったよ~笑
ワチャもするときに 下になにか敷こうとすると
出しながら移動して 敷いてないところでしようとするのよ
o(TωT )( TωT)o
だから 敷くのは無理でも もっとたくさん持っていかなかとだね~
相変わらず うんちょは 一日4回~5回でるよ
そのうち2回は 外 残りは家って感じ。
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
明日からいよいよ仕事開始だね!!
fuuwaにも いい仕事紹介してくれ~o(TωT )( TωT)o
★■ なんママさんへのお返事 ■★
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

え~?えらいかな~?
だって だって おもいっきり人の家の前だし ビチョビチョうんちょで
とてもじゃないけど そのままでなんて 考える事もなかったよ~笑

でも8枚はすごいね~笑
うちは 旦那がそうゆう人で いつもお散歩バッグは
ぎゅうぎゅうのパンバン(笑
fuuwaは まさか そんなにぃ~?なんて思ってたけど
これから 多めに用意するのようにしまーす(;´▽`lllA``
おはよー
うんちは災難だったね(*'m') ウププ
うちはトイレットペーパー丸ごとお散歩バックに入ってるよ。
あとうんちパック(我が家ではそう呼んでるトイレに流せる市販のやつ)数枚とビニール。
1度の散歩で何度もうんちする子の飼い主さん達は
新聞の広告が沢山バックに入ってるよ。
うんちする時にサッと敷く→広告の上にうんちが乗る→道路が汚れない。
コロンは超神経質犬だから、それやるとうんち引っ込んじゃうけど( ┰_┰) シクシク
土のある所でしたがるのと、1日1回だから助かってるけど。
明日から仕事だよ。
小遣い稼ぐわ~~~~

えらい!!!
そういう状況では、多くの飼い主さんは右見て~左見て~、猛ダッシュで逃げていくと思います。
置き去りウン○って、結構多いですものね。
ハンカチでちゃんと拾ったfuuwaさん、本当にえらいと思います。

私も大体8枚の袋と紙(トイレットペーパーを使いやすい大きさに折った物で、それの上でウン○をさせることが多いので。間に合わない時もありますがその時は紙を乗せてから拾います。)をバッグに入れて歩きます。
8枚も持って歩く人はいないと思ったら他にもいらしたのですね~(笑)
予備が多すぎと主人や子供に笑われます。
★■ コバチさんへのお返事 ■★
(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
ホント ブロッコリーには fuuwaもびっくりしました!
だって 道にブロッコリーが落ちてる事事態がびっくりでしょ?
一瞬目を疑ったよ~(*≧m≦*)クククク
コギとブロッコリー・・・絵になってるぅ~?笑
★■ハナ母さんへのお返事 ■★
(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
今日は またハナちゃんに会えて嬉しかったわ~
どんどんたくましくなって うらやましい限りです。
ワチャは 日々小心者になって 飼い主そっくりの内弁慶になりそうだよ(笑
今度 ゆっくり ドッグカフェしながら 有料行ってみるぅ~?
(*≧m≦*)クククク
★■ はなこmama さんへのお返事 ■★
(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
いやいや ほんと とんだお散歩でしたよ~(。>0<。)
でも だいぶ遠くまで歩けたから これからも少しづつ距離を伸ばして
慣らしていきたいと思いまーす
それにしても・・ブロッコリーには fuuwaもびっくりだよ~
まさかね~笑

うんち袋は これから5枚づつ持っていきまーす
(*≧m≦*)クククク
ギャハハ!
食事前でしたが、うんちょネタ爆笑しました。よそのお宅の前やら、道路の真ん中やら・・・がまんできないもんね。あわてふためいているfuuwaさんが目に浮かびます。
ワチャちゃんは今度何をゲットしてくるのか楽しみだよ~ん。
ブロッコリー!!
こんばんわ。
大笑いしました!
コギ+ブロッコリー
なかなか、絵になりますね!
ブロッコリーくわえたWASABIちゃん
かわいいーヽ(‘ ∇‘ )ノ
爆笑。
ごめんけど、大笑いしますた。
うんちょすネタにブロッコリーの上塗り。。。
つか、なんでブロッコリー?って驚くよね。
ダッシュしている間に拾ったの?すごいねえ。

あー、おもしろかったです~。
散々でしたね、fuuwaさんは。。。

うちもビニール袋は沢山盛っていくよ。
たいてい2回ですが、3回するときも。
最後のあたりは、やわらいかいよ。
そんなもんじゃないの?
下痢なら匂いがひどいはず。
★■ メイ ママさんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は 実家でのんびりかな?
それとも おじいちゃん犬に追い出されちゃったかな(笑
日曜は 昭和記念公園に行く予定だから
今日は 所沢行くよ~
メイちゃんも来てるといいけど・・・今頃 のんびり満喫してるのかしら~

ワチャは きちゃない迷惑犬だけど
この かなりとぼけた所は やっぱり可愛いのよね~
★■ うるママ さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
三回目くらいになると かなり柔らかいですよ・・
でも 下痢とか お腹の調子が悪いっわけでもなさそうです。
その後 ずーっとするわけじゃないし 夕方頃には 普通に戻ってるから
無理無理三回だしてるせいではないかと・・・?
8枚か!! バッグも大きいのじゃないとだね 笑

近所でブロッコリー犬って 名前が付きそうで恐いっす (。・w・。 ) ププッ
★■ チョコママさんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
最高でしょう~ llllll(-ω-;)llllll
もう なにをするか分からない恐怖で毎日ドキドキで過ごしてるよ~
さすがに・・ ワチャに ぼろぼろにされた ブロッコリーは・・
食べられなかった。。。(。・w・。 ) ププッ
笑わせて頂きました^^
こんばんは
ウンチ君を3回かぁ・・・メイもそのぐらいしてくれれば
よいなぁ。
わさびちゃんには毎回、笑わせてもらうよ~
ブロッコリーをくわえている姿なんて
かわいすぎぃ~v-10v-10
みんなのアイドルだねv-206v-238

お互いにお嬢様のしつけを頑張りましょうv-14
大変でしたねi-229
やっぱり3回目となると柔らかいのが出ますか?
ウルもそうなので安心しましたe-68
うちは2匹っていうのもありますが
念には念をと言う事で毎回8枚もって歩きます。

あはは!ブロッコリーって(笑)
珍しい光景ですね!(>ε<) プッー!
ワチャちゃんの夕飯になったかな?v-410
あはは!!
ワチャちゃん、最高!
すごいね!ブロッコリー拾ったんだ!!
これはもう茹でて食べるしかないっすねv-218
新品のハンカチ、残念でしたね・・・

Leave a Comment

