W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


マナーと言うより常識でしょ?
Category: にゃんこ達 ロビ  
ドッグランに 毎日のように通っていて思うんだけど・・

fuuwaは どちらかと言うと 結構アバウトな性格で
そんなに マナーやルールにとらわれる方ではないのよね・・

子育てしながらも そんなに周りのマナーなんかに とやかく言う方じゃなかったし。

しかし・・
それにしても もう マナーとかの次元の話ではなく
常識 としてどうなのよ???って目を疑いたくなるような事が
ありすぎて ちょっとびっくりしてしまいます

この話・・愚痴のようになりそうなので
聞きたくない方は ↓の ほんわかツーショットのみで
続きは 読まないように・・笑


CA330014.jpg


この写真 わかるかな~?
ロビさんとWASABIのツーショットです。

111CA330012.jpg


ロビ母さんは とっても小さな猫で 体重も2キロ弱しかありません。
まして 夏に毛をカットしてしまったので なおさら小さく見えますね~

ニャンコ達は WASABIのことが大嫌いなので普段こんなツーショットに
なることは まずないのですが
今回も ワチャが他で寝ていて その隙に ロビがワチャのベッドへ。
しばらくすると ワチャが寝ぼけて 半分寝てる状態のまま
自分のベッドへ テクテクテク・・・

ロビ母さんを乗り越えて そのまま寝ちゃったからこんな状態に。

ルフィの時は ルフィの方が嫌がって さっさとトンずらしちゃったけど
ロビは 寒いのが苦手なので ワチャが来て暖かかったのか
30分くらい この体勢のままでした♪

もうカレコレ8歳でしょ~ 老婆には寒さは堪えるもんね~笑

11CA330013.jpg


って ことでマナーの続きですが・・


たとえば うんちょを拾って帰らないとか
食べ物をドッグラン内で犬に与えるとか
そうゆうのは 確かにおかしいし ???と多少腹立たしく思うけど
まだ・・まだ わんこ達に影響がない分 fuuwaとしては
そんなにうるさくマナーマナーというほどではないんです

(いやいや もちろん ちゃんとそれも守らなきゃだめよ!
 でも そんな人もいるでしょうね~ これだけ人がいれば・・と
 頑張って 思ったとして・・)

先週末は 連休だったこともあって ドッグランもとても
大勢の人とワンコでにぎわっていました
ただでさえ これだけの犬が集まれば それなりに危険事も多いでしょう

そんな 中 目を疑うような光景が!!

ドッグランの中 しかも小型犬エリアに ローラーブレードを履いた子供が!!!

うっそでしょ??
そのまま 普通に滑ってラン内を移動しています。。。。

ありえねぇ

うじゃうじゃ 小さな犬達が 追いかけっこして走り回っている中で
ローラーブレード???

それって 幼稚園の中をトラックが 爆走してるのと同じことだろうよ!!

あんな でっかいゴロゴロタイヤで ひかれたら小型犬の足先なんて
折れてしまうでしょ~がぁ!!

だいたい なぜ親は注意しない??
自分達も小型犬を飼ってるから そこに入ってるんじゃないのかい?
危ない事くらい バカでも分かる!!

そう うちの バカ息子ですら 目ン玉飛び出してびっくりしてたよ・・

そんでもって 今日は 今日で
大型犬エリアに 来てそうそう わんこだけ残して
飼い主は そのままドッグランの外へ。

なにするの?と 思いきや
突然 ベンチで酒のんで弁当食べ始めた!!

ありえねぇ~

そりゃね・・ お宅のコは どんなにいい子だか知らないさ・・
でもさ~
弁当食べるなら 犬も一緒につないで食べてから 中に入れば済むんでないの~?
どんなに おとなしくていい子でも 万が一があるでしょうよ・・
仮にガブッとやらないとしても ガブッとやられたらどうすんのよ?
その位置からじゃ 助けに入った時点で もう息の根ないよ・・

大切じゃないのかな・・自分のワンコじゃないですか・・
少なくとも ドッグランという遊び場を理解して使って欲しいな

先日の1歳児とラン内でボール遊びをする親子といい・・

一体 どうやったらそんな思考が出来てくるのか・・
不思議でならないです。

マナーもルールも人それぞれ感覚が違うのかもしれないけれど
ワンコ達が危険な目にあうようなドッグランにだけはして欲しくないな

愚痴のようですが・・
聞いてくれてありがとうさん・・

テーマ : ★ 犬と猫 ★    ジャンル : ペット


Comments

★■ なおさんへのお返事 ■★
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
ホント 出来るだけかかわりたくないのですが
なんせ 可愛いわが子にかかわる事かと思うとね・・
難しい問題だけど ほとんどの人が普通に常識内で行動できる人ですよね
ほんの一部の人のせいで 本当に気分が悪くなって嫌ですね~

くろ姐さんも 小さいですね~♪
ワチャも そろそろ9キロくらいになっているのでは・・
今月末に健診に行ってくる予定です
★■ チョコママさんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ちっちゃいでしょ~笑
ロビ母さんは とっても軽くて小さな猫なのに
5匹も子供を産んだんですよ~
出産の時は 夜中に 破水がきたよ~ってfuuwaを起こしにきた
とても利巧な猫なんです(親ばかか??笑)

ランに限らず どこにでも非常識な人はいるけど
ペットを飼っている以上は そのコ達に良い方法を考えて欲しいものです・・
ドコにでもいる
非常識な方ってドコにでもいるもんですよね~。
そういう方の事を『異星人』と呼び、お付き合いは極力遠慮させて頂いてますわ。
まだボニーは一回しかランに行った事がありません。
県が運営?無料??是非ドコだか教えてください!!

ウチのくろ姐さんも2キロちょっとのスレンダーな体型をしてます。9.8キロのボニーのアタックを受ける様子は、往年の<小錦対舞の海>を彷彿させてくれます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちっちゃ~い♪
ロビさんとワチャちゃんのツーショット、メチャメチャかわいいv-10
・・・とホノボノして読んでいたらあり得ないことばかり書かれていてビックリ!です!!
ローラーブレードって・・・ワンだけランに入れておくなんて・・・普通の常識では考えられないですよねv-12
だいたいうん○を拾わないこと自体考えられないんですが・・・
一部のマナーの悪い飼い主のせいで一気に気分が悪くなることって結構ありますよね!お願いだからそんな人達はペットを飼わないでいただきたいものです。。。
★■ はなこmama さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
息子が小さい頃 幼稚園の親とのかかわりとか すごーく大変で
面倒なことだと言う思いが強かったので
わんこ飼い主さんたちとは 所詮いやな事があっても
その場限りだし~と思って軽くやってはいるのですが
犬にとって 危ないのは本当に困りますよね。。
ましてや 商売ともなると人とのかかわりは ずいぶんと面倒になってくるでしょうね。
fuuwaも そうゆうのはやりたくないな~笑
★■ めぐみんさんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございまーす
そう 無料で県が運営しているので あまり大それた規制はないのです。
普通のルールがあるのみ。
でも その一番普通な事が出来ない人がいるんですよね。
子育てに比べれば 接点も少ないし ほとんどが気持ちの良い人ばかりなのですが
ひとりこうゆう人がいると みんなが迷惑しますよね・・
管理人さんも たまに覗きにきては いろいろ注意していますが
こうゆう人って 運がいいのか悪いのか そうゆう時には来てなかったりするんです(笑
ランで3回も襲われた???
それは ひどい!! ここは とりあえず 変な人(極少数)を覗けば
ある程度 きちんとしている飼い主さんが多いので
そうゆう光景は 今の所みてないです。
ちなみに fuuwaは 出来る限り常にワチャのすぐそばをウロウロ付いて回っているので(笑
そこまで 恐い思いはしてないですよ
レディちゃん あんなにいい子なのに 恐いワンコもいるんだね・・・気をつけないとね!
★■  なんママさんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ホント そんなに大変な事でもないんだけどね~
猫を飼えば トイレの掃除をするし 子供が産まれれば
おしめを取り替えるし わんこのうんちょを持って帰るのも一緒なんだけど・・
どうして そのままにするのか 全く理解出来ないよね~

ドッグランにも 普通の人の方がもちろん多くて
こんな人は ごく一部なんだけど こんな人がいるから
結局は 楽しいドックランも どんどん規制が厳しくなって
楽しくなくなるんですよね
ホント 普通のことなのにね・・
★■ ムサシママさんへのお返事 ■★
ホント びっくりしちゃうことも多いですね。
無料のドッグランだから 管理については強く言えないけど
自分のペットの世話くらいは 普通にして欲しいものです。
別に 特に入念に!!とかは 言ってないので普通に・・・・ね~

まだまだ ペットは法律上 物扱いの部分が多いからね
そんな風に 飼い主を決めることが出来るなら 人間の子供にも 同じ事が出来るようになってしまうかもしれないよね。
子供もペットも自分の家族になったときから その人生が決まってしまうから
もっと慎重に もっと大切に考えられたらいいのにね・・
なかなか難しい問題ですぅ

我が家のにゃんこ先生達は ワチャのありあまる元気についていけないみたいよ~(。・w・。 ) ププッ
ワチャの方は 遊んで欲しくて仕方ないから わんこにやるのと同じように
飛び掛っていくから・・(;´▽`lllA``
★■ メイ☆ママさんへのお返事 ■★
(。・w・。 ) ププッ
色付きの文字 とかそのまま出てるしぃ~笑

それにしても行くたびにいろんな人がいるよね~
人間オッチャーとしては 楽しいけど わんこが絡んでくると
そんな呑気な事も言ってられないよね!
ノーリードの人は 本当に多いよね。
いざとなったら 自分の身を挺してでも ワチャを守るつもりで
fuuwaは ノーリードは絶対しないけどね
今日は 買い物に行くので少し早めの9時半目安でいきまーす
★■ コバチさんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
同じように ペットを可愛がってるからこそ ドッグランとかで
遊ばせてあげてるんじゃないかな~と思うのですが
そういう訳でもない人もいるんですよね。
人同士の付き合いの方が 犬同士よりずーっと面倒で大変ですね。
最低限と自分では 思っている事がその人にとっては
最低限ではないってことが 不思議です・・・
ドッグランねえ。。。
親しくしている、ペットショップのマネージャーに
「ドッグラン作ってよー!」って言ったことあるけど
「ぜったい、やらない!」って言ってたわ。

それは何が起こるかわからないから。

商売だけ考えたら、きっと作ってたかもしれないけど、毎日、いろんな犬やカイヌシと接している彼の
「本音」だったわ。
あり得ませんねv-293
まぁ、ワタシ達と同じ感覚の飼い主さんばかりであれば捨て犬猫や虐待動物なんてこの世に存在しないはずですしね。
常識のない人には何を言っても通じませんよね。
ワタシ、今かなり抑えてます。
これ以上書くと止まらなくなりそうなので止めておきま~す(笑)

ロビちゃん、2㌔しかないんですか!?
小さいですね~v-405
抱っこしてみたいな♪
ドッグランにはホントに色んな飼い主&色んなワンコがいるよね。。
非常識な飼い主に飼われてるワンコはかわいそうだわ・・・
↑ここのランは無料?管理人さんはいるのかな?
事故を未然に防ぐためには(自分のワンコを守るためには)ある程度 きちんと入場管理しているランの方がいいかもしれないね。

レディは今までに3回、ランで他のワンコに突然襲われてから 連れて行ってないのよ・・(T_T)
ウチはドッグランには行った事がないので良く判らない・・・・ようでもこの酷さは想像できました。
酷いですなv-12

ウン○を放置してしまう人はきっとお散歩の時もそうなんでしょうね。
散歩中に見かける落ちたままのウン○はこう言う飼い主さんが置いていっているのかも・・・と思いました。

多くの人が使う施設は、皆がその意識を持って気持ちよく使いたいですよね。
せっかくのドッグラン、行ってよかった、また行こうねって思えるには、一人一人が本当に小さな努力(当たり前のこと、とも言う)をする事で成り立つんじゃないかな~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
失敗・・・・・
v-12色付きの文字を入れた
はずなのにぃ~~ショックだぁ~~~v-39
ごめんなさい・・・・
Σ(゚Д゚ノ)ノ ぬおぉぉぉぉ~ランでローラーブレード?!?!
ワンだけ残し、ベンチで酒飲んで弁当?!?!
あちゃ~~~~(((((゚ω゚;)
どんなに譲ってみても、その思考回路は理解できませんね。。。
私も毎日の散歩で、片付けられなかったウ○チを目にします。
我が子のウ○チすら片付けられない人にワンを飼う資格があるのでしょうか?
モラルの欠けている人が多くてビックリします~そして残念に思います。
私、よく思うのですが・・・
ペットとして動物を家族に迎える人にも、資格や適性検査や環境調査など、試験があってもいいのでは??と。
なーんて、そういうのがあったら、私は資格取れないかもですけど~^^;
普通のことが普通でなくなりかけている世の中、将来が恐ろしいですよね~(>o<)
せめて自分の周りの伝えられる人には、人としてのモラルを伝えていきたいな~と思いますよ。
fuuwaさんのおうちには、ニャンコちゃんも居るのですよね~
仲良しかと思ったら、わさびちゃんと相性良くないのかな?
それでも、こんなに寄り添って・・・微笑ましくて可愛いですねヽ(´∇`)ノ
ありえない!!ありえなぁ~~~~い!!!!
こんびゃんわ~~v-16
私も毎日ドックランへ行っているなぁ~v-46
非常識な方々を一緒に見てるな~v-40v-42 
『何を考えているんだぁ~~自分の家族でしょ!!!
自分で守りなさい色付きの文字
って言いたくなるよ~
ドックランへ行くまでに芝生を自転車で
走っていると、芝生でワンコを放している人が
居るよ うちのメイに喰いついたら
『訴えてやる~~~~~~~v-17

あ・・・・・・・っ アツクなってしまった・・・・・
楽しくv-238ワンコと遊びましょうv-238
ワンコより飼い主の私が一番楽しんでま~すv-8
その気持ちよくわかりますよ
我が家は幸いそのような光景に出会ったことはありませんが、
ドッグランのv-294には参りましたe-262
最低限のマナーだけは守って欲しいですね。
自分も守らなければ!

Leave a Comment

