W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


愛しい時間
Category: WASABI・HANABI(コーギー) おでかけ  
20061111144651.jpg


今日は朝から雨が降っています。
旦那が車を貸して欲しいと言ったのですが
ワチャを一日家に入れて置くのは面倒だと思ったので(笑
朝っぱら 車で仕事場まで送り その足で息子も一緒に
和光樹林公園に行ってきました
(この公園の詳しい情報は メニューの「ドッグラン・公園」を見てね)

今回 秋の終わり 冬が始まるな~という感じの
すごく 良い写真が撮れた?と思うので 写真大きめです。
よかったら 写真クリックしで拡大しながら見てね♪

上の写真も 気に入ってます。
落ち葉とベンチ・木々やワチャ(?)がとっても秋らしいですね

20061111144635.jpg


小雨になったり 本ぶりになったりと天気が不安定で
行くか・・やめるか・・と途中いろいろ考えたんだけど
面倒なのに せっかく送って行ったんだから やっぱり行こう!!と
おもいきって行った甲斐がありました♪
ワチャは 雨でも関係なくすごーく楽しそうです!!

見てください!!
この体中についた 変な植物。。。
でも とっても嬉しそう (*^m^*) ムフッ

20061111144723.jpg


息子も面倒くさそうだった割りには 行ってしまえば楽しいらしく
ワチャとずーっと ボールで遊んでいました♪
ワチャは この大きなボールが とーっても気に入って
ひたすら 息子と一緒にサッカーもどきをして遊んでいます

20061111144737.jpg


fuuwaと息子でボールパスをしていると
必ず 猛ダッシュでディフェンスに来ます(。・w・。 ) ププッ

20061111144705.jpg


一度食らい付いたら ひとりドリブルで遊んだり 咥えたりと
もう 嬉しくて仕方ない様子

20061111144851.jpg


それをなんとも 微笑ましく見てしまう 親ばか(孫ばか)なfuuwaです
テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ


雨はどんどん強くなってきますが ワチャは相変わらず元気♪
ちょっと 園内にあるアスレチックで雨宿り♪
これも 秋冬らしいとても可愛い写真になりました

20061111144835.jpg


息子も妹みたいに可愛がっています
一人っ子だから 動物でも飼ってみようかな・・と猫や亀を飼い始めたんだけど
想像以上の動物好きになってしまって
どんな猛獣??猛犬でも容赦なくムツゴロウ状態で触りにいくほどです

20061111144802.jpg


20061111144819.jpg


息子と孫と一緒の雨の散歩も なんだかとても幸せな気分になりました

このコ達がいてくれるから 今のfuuwaがあるんだなと・・

もう中学生の息子。
後どのくらい こうやって一緒の時間を過ごせるのか分からないけど
出来るだけ多く この優しい時間が過ごせるように
日々を送っていきたいな

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Comments

★■ ハナの母さんへのお返事 ■★
(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
ホント いろいろ生活が変わってとても忙しくなったけど
その分幸せも多くなってますよね~♪
息子の受験かぁ~
なんだかんだと2年生の中間辺りから受験についていろいろ始まるって聞いたから
後一年くらいで 受験のことも考えなくちゃいけないんだね・・
また 大変なことがいろいろありそうです・・(;´▽`lllA``
先輩ママさんとして どうぞよろしくお願いしまーーす
★■ ムサシママさんへのお返事 ■★
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
ホント fuuwaの生活のすべてが変わった気がします
まず 犬 と言うものに対する気持ちがだいぶ変わりましたね~
今まで 犬嫌いではなかったけど 犬と生活したことがなかったので
犬は 少し恐い存在でした。
犬が走って近づいてくる=食べられる 噛まれる
みたいな感じだったんです
でも 実際は 嬉しくても楽しくて走り回っているんですよね~笑
そんなところから始まった犬育てなので 特に可愛くて仕方ないのかもしれません
雨宿りの写真はfuuwaも気に入っています♪
性格なのか WASABIが汚れることとかにはあまり嫌じゃないんですよね~笑

ハンドメイドは大好きでいろいろ作ってますよ
とくに人間用の洋服は 趣味と実用を兼ねて たくさん作りました。
よかったら ハンドメイドのブログも見てやってくださいね~
http://fuuwaclothes.blog13.fc2.com/
絵になるね~
息子さんと素敵な時間をすごせてよかったね!そんな大切な時間もワチャちゃんが運んできてくれたんだね。これから受験があったりしていろいろ悩む事もあるだろうけどきっとワチャちゃん達に助けられることってあるんだろうな。うちも同じだよ
わ~っ、タイトルのわさびちゃん変わった!と思ったら、雨の中でもこんなに楽しい時間を過ごされたのですね~
お兄ちゃんといっぱい遊んでもらって良かったね。
以前、海岸で遊んでいる時、めっちゃドリブルの上手なコーギーちゃんに出会いました。
ムサシくんも目指したいな~と思ったことありましたが、どうもボールにはあまり興味を示さないのです(/_;)
わさびちゃんは、お兄ちゃんが鍛えてくれるから、サッカー犬になれそうですね^^
わんこを家族に迎えると(にゃんこもかな?)大人も子どもも変わりますよね~
それまでも眠ってはいたのでしょうが、愛情が一気に溢れ出てきて何かの形でハッキリとあらわれてきますよね~
お兄ちゃんの為にも、わさびちゃんの存在は大きいですよね☆
fuuwaさん、親バカなんかじゃないですよ~みんな同じだと思います、、、少なくとも私は同じです^^;
それにしても見事な汚れっぷりですね~(*^m^*)
雨の中でも、どんなに汚れようとも、思い切り遊ばせてくれるわさびちゃんは幸せ者ですね~
fuuwaさんの大きな心を感じましたよ★
そして、雨宿りの写真がとーってもス・テ・キ!!
ほのぼのショットで、見ているだけで心あったか~です。
fuuwaさん、今知ったのですが、色々なグッズを手作りされているんですね~
わさびちゃんの洋服もみんな手作り?!
私は、めっちゃ不器用なので、もの作りされる人を大尊敬なのです。
これからどんなもの作りに挑戦されるのでしょう?
★■ BATIKOさんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ あたしのどこを見てリッチというのよ~o(TωT )( TωT)o
リッチじゃないけど あるものは0になるまで使うタイプ・・
絶対住宅ローン 繰上げ返済できないタイプね・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…

ビーズやめちゃったのかぁ~ 残念!
いつかコギちゃんのアクセを頼もうと思ってたのよ~笑
でも 手作り石鹸もかなり欲しい!! (*≧m≦*)
お誕生日を楽しみにしてるわ~♪

ワチャもだいぶ おとなしくなってきたよ。
一緒にいろいろ行きたいね~
もう少し ワチャが大きくなったら コロンと4人で旅行もいいな~
また 時間がある時連絡してね こっちは ワチャ誕生日辺りまでは
いつでも あいてるからね~
★■ mo-ri-さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございまーす
えっ・・( ̄  ̄◎)ノ
もう降っちゃったの~!?o(TωT )( TωT)o
くーっと 里山のクイズはいつも難しいぃぃぃ(笑

息子との写真なんて 後数年 撮れるかどうかですからね~
少しでも 多く残して置きたいものです
★■ チョコママ さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
一休さん なんてもっと爽やかじゃーん!! 清潔感あるし♪
うちの息子は 女の子みたいだよ
旦那が 将来そっち系になったら ぶん殴る!と言うくらい・・(;´▽`lllA``
どこに行くにも いろんな物で釣って無理無理連れ出してるよ~
(おんなじ おんなじ)
高校生になったら 絶対付いてきてくれないだろうから・・
★■ うるママ さんへのお返事 ■★
(。・w・。 ) ププッ そんな事でよかったら パクッてやってください(笑

なんかね 息子を育てて本当に思うのよ~
子育ては ものすごく肩が床にのめりこみそうな責任の重さに
fuuwaは 息子を可愛がる余裕がないまま幼い頃子育てしてたの
ただひたすら ちゃんと育てなきゃ いい子にしなくちゃって。
今 思うととても辛く悲しい時期だった気がする。。
でも その経験もあるのか ワチャは無条件で可愛いと思えます。
責任は確かにあるけど 人間一人を 20才まで育て上げる 人間が人間を育てる責任に比べたら
孫を見るくらい fuuwaにとっては とても楽でただ両手放しで 可愛いと思っちゃう(笑
育てている気持ちが違うから 孫 って感じなのね~笑

写真は 最近すべて 携帯写真だよ
携帯を買うとき なにより重視するのが画像の良さなので
他の機能の使い方が良くわからん・・(。・w・。 ) ププッ
★■ メイ☆ママ さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ホント子育ては 喜びと悲しみと忍耐と・・まだまだいろんな事がありすぎて すごーく大変な分 時間が経つに連れて
すごーく幸せな気持ちにさせてくれます。
メイママちゃんも いつか とても素敵なお母さんになれると思うよ(*^_^*)
あせらず 今の時間を楽しみながら その時を待ってくださいね~ん♪

昨日は 会えなかったね~
帰り際にランを見たら それらしい姿が見えたんだけど
もう 駐車場付近だったから そのまま帰りました。
また 白柴ちゃん来てたね~♪
ワチャ大きくなったように見えるけど、何キロくらいになった?
軽井沢で会ったコギちゃんは1歳で13キロだったよーw(*゚o゚*)w
足が長けりゃコロンよりでかかった。

シャンプーはどう?いい香り?
うちも以前使おうかと思ってたんだけどさ、高くてやめたよ!fuuwaはリッチだよなぁ~。
コロンはずっとミラクルシャンプー使っておりました。

仕事が終わったらわんこ用石けん作るからさ、上手く出来るようになったらあげるよ。
ビーズはもう全然やってないし(;^_^A アセアセ・・・
それにワチャはまだ若くて活発だからすぐちぎれちゃうかもしれないしね(*'m') ウププ
誕生日までに作れるように頑張るよ。

仕事はクリスマスくらいまでだから、来年にでも一緒に航空公園行こうよー。
コロンは回りを散歩してくるからさ~。
んで、今度こそcfeeでランチしたいわぁ。
あったか家族♪
いいですね~♪
息子さんとわちゃちゃんの2ショット素敵です!
秋のHAPPYな時間ですね☆
本日里山初雪降っちゃいましたあ~\(◎o◎)/!
クイズ参加ありがとでした☆
爽やか~♪
息子さん、とっても爽やかで羨ましいです~!
うちの息子「一休さん」みたいですから(笑)
・・・ワチャちゃんなんか変な草?がいっぱいついちゃいましたねv-12シャンプー大活躍ですね!
でも中学生になっても一緒にお散歩に行ってくれるおにいちゃん!とってもステキですね!
うちも見習いたいです。
今日(も)こちらも雨v-279でした。
しかし、孫って(笑)
娘でいいのでは?i-179

タイトル部分のお写真、毎回素敵ですよね~。
ポスターに出来そうなのばかり。
モデルも美男美女ですしね♪

fuuwaさんの「○○さんへのお返事」って台詞、
パクらせていただきました~v-435
ゴメンチャイ。。。
ワンコ思いの親子だ~
今日、公園に行ったんだぁ~
わさびちゃんは大喜びだねぇ~
子供が喜びそうな丸太小屋??カメラ目線で
バッチリv-221だね~

子育ては大変さの中に喜び・幸せ・悩み・・・
色んな事があるんだろぅな・・・私にはまだ、
経験がないから実際の大変さは分からないけど
両親は命がけで、一生懸けて育てて、
共に成長するんだろうな・・・
子供が産まれたら、相談にのってねv-206

今日のメイは1日中、家から一歩も出ずに駈けずり
廻っていたよv-237
明日は朝から寒いみたいv-263
そろそろコタツを出そうかな~

Leave a Comment

