W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


クリスマスパーカー&募集します
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
20061127160257.jpg


やっと パターンが定着してきました!
出来たら 年内に一度くらいオープンして起きたいものです・・汗

で パーカーの前に・・・

先日のプレゼントの当選者 mo-ri-さんがブログに
プレゼントを紹介してくださいました♪
バロンどんも喜んでくれたみたいでとーっても嬉しい♪
こちらに掲載してくださっています↓
新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々

mo-ri-さん あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)


では では クリスマスパーカーの詳細でーす


全体は こんな感じ↓♪
長めのパーカーですね~ ワンピースではありません

20061127160339.jpg


ポイントは フード部分につけた タグとトナカイのアップリケです
フードの大きさを大きめに作りたかったので
まずまず 納得の出来になりました。

20061127160318.jpg


アップリケは まあ・・季節物なので・・(*≧m≦*)クククク

20061127160308.jpg


ここまでの道は長かったな~o(TωT )( TωT)o
とにかく うまくパターンが作れなくてかなり苦労しました。
結局 コギちゃんに袖付きは難しい・・というのが
Fuuwa的結論です (。・w・。 ) ププッ

20061127160330.jpg


袖付きだと どうしても歩いている間に 腕が中に入ってしまったりするので
短足ちゃんには 厳しいのかな~笑

初めから 袖なしにすればよかった・・(oー(ェ)ー;A アセアセ


20061127160350.jpg


ってことで だいたいのパターンが出来上がりました。


ここで・・コギ飼いさんに お願いがあるのですが・・

ワチャは現在 だいたい体重9キロくらいで まだ子供体型です

コギ服作りに協力していただける大人な?コギちゃん募集ですぅ

体重 12~14キロくらいの大きめの男の子
体重 10~11キロくらいの平均的体型の女の子
(決まりました ご協力ありがとうございました)
1匹づつなのですが

今回のパターンを少しだけ大きめに作ったお洋服をお送り致しますので
着用した時の写真と 下記項目をメールで報告して下さる方を
募集致します。

その洋服がサイズ的に着れるかどうかは・・??なのですが
もちろん お洋服はそのまま差し上げます。
(もし 着れない時は 処分してくださって結構です)

コギ服を販売するにあたり Lサイズ Mサイズを作りたいのです。
あくまでも そのためのサンプルなので着れないことも
想定して 協力してくださる方 よろしくお願い致します。

メール質問項目

●どの部分が どのくらい 大きいか小さいか・・(ゆるいかきついか)
 出来るだけ細かく教えてください。

●着用して動いた時(散歩など)に なにか問題点があるかどうか

●その他感想

●着用時の写真
 全体写真 腕周り写真 上半身写真

以上です。

もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら

こちら よりお願い致します。

決まり次第 こちらで報告致しますm(*- -*)m

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます

Comments

★■ ハナの母さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いよいよ・・っていうか 出来たらいいな~ くらいのかなり地味な進みしてるんだけどね~笑
コギちゃん そんなにたくさんいるのね!!
いいな~ こっちの方で普通に散歩してると ほとんど誰にも会わないけど
ごくごくマレに コギちゃん2匹くらいは見るかな?
コギ馬鹿なfuuwaとしては 寂しい限りだわ~

応援あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)
★■ mo-ri-さんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございまーす
ばろんちゃんも小さめですよね~♪スレンダーな男の子が多いですね~♪
コギ服・・ 販売できるように頑張りまーす(笑
人間用は それなりに実績があっても わんこ服は 初めてなのでちょっと気合いれてます(笑
いよいよコギ服のお店の開店ですね。うちの町内には確実に5コギちゃんがいます。散歩の時にあのぷりぷりしたおしりに逢うとハナではなく私が後ろをおいかけてしまうんだ。  12月に入るとなにかと忙しくなるし、かぜもはやってくるからむりせず体調に気をつけてねv-221応援してまーす。
ホント可愛いです~♪
バロどんも11キロなので~
ん~とっても残念!
コギ服販売を楽しみにしてますね~(*^_^*)
★■ うるママさんへのお返事 ■★
ウルちゃんは10キロなんですね!!
男の子では小さい方ですよね~ でも 最近ホント大きめのコギちゃんを見かけないので
ワチャには 少し大きくなって欲しいんだけど・・
あとどれくらい成長するか とっても楽しみです♪
でも 最高でも11キロくらいで止まって欲しいけどね~笑
ワチャちゃんすでに9㌔ありますか!
これからは緩やかですがまだまだ成長するので
成犬になるの楽しみですね♪
調べてみたらウルの6ヶ月の頃は7㌔でしたi-229
現在10㌔弱。
よく女の子と間違われます(;^ω^)
タ○タマはないけど一応男の子なんだけどな~v-356
★■ なおさんへのお返事 ■★

やっぱり ヒート中は お外へは連れ出せないんですね・・
我が家の近くは 比較的わんこが少なくて
お散歩してても 多くて1匹。全く会わない日の方が多いのですが
それでも危険なのかしらね・・ はぁ~ 分からないことだらけで心配だわ・・
10キロじゃ ちょうど普通くらいですよね~
でも たぶん 仔犬と成犬ではみた感じの骨格のがっしり感が違うので
出来たら 大人なコで試したいのよね・・ごめんね~m(*- -*)m
★■ チョコママさんへのお返事 ■★

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
8キロじゃ 小さいコギちゃんですね~♪
でも ランに遊びに行っても比較的小さな子ばかりに会います。
最近のコギちゃん事情は 前よりみんなコンパクト??なのかしら・・
ワチャも 一時 すごいペースで大きくなったけど 最近ぴたっと止まってしまいました。
ヒートがくれば少しまた大きくなるのかしら??
このままだと ワチャも チビコギちゃんですぅ~
★■メイ☆ママさんへのお返事 ■★

メイちゃん 具合どう?少し良くなかったのかしら・・
ワチャは 変わらず 食欲なしです。。。
でも 元気はあるから平気だとおもうけどね~

そうなの ちょこっとリニュしてみたよ
冬だから 少し寒々しい感じで(笑
メイちゃんの洋服見せて 見せて~!!
おおっ!リニュされてますね~v-238
うう~ん、ステキv-10

クリスマスパーカーもとってもステキですね~。
モデル犬、協力したい(させてもらいたい)けど、ボニーもパピーだし・・・う~ん、残念!

でも既に10キロあるんですよv-12
ヒート中、何気に増えてるし。
ヒートが終わったらガンガン走ってダイエットよぉ~(飼い主も)
ほえ~すばらしいですねv-10
かわいい~!・・・チョコは成犬なのに8キロあるかな?くらいしかないんで絶対に無理ですね(涙)
これからドンドン素敵な服ができるんでしょうね~
楽しみにしていまーす!
今、メッセージを入れたのに・・・消えたv-12どこにいったんだぁ~~~

改めて・・おはようv-222
リニューアルしましたね。以前に比べて大人の雰囲気があるぅ~~

なんだか・・ワチャの表情が悲しげに感じる・・
私も、やっとメイの服が完成しました~だけど・・・納得はしていないな。着せて、調整をしたいがv-237なんせ、動くんだも~ん『動くな~』って言いたくなる。
確かに、袖口の部分が難しいなぁ。再度チャレンジしよぉ~v-217

メイじゃ・・協力ができないな・・・
残念だけど・・・・ワチャより小さいモンネ・・・・・
昨日、体重測定したら8.2㌔でした。
★■ 光太ママさんへのお返事 ■★

(>▽<;; あはは そんなすごくないのよ・・
人間用だけど・・shopはじめて 早数年・・・
まさか わんこ服のパターンにこんなに悩まされるとは
思ってもみなくて 全然 ダメダメなんですよ~

光太ママさんの方が わんこ服作り慣れてるみたいだし いーっぱい作ってるから
是非 いろいろ教えてくださいね~o(TωT )( TωT)o
★■ はなこmamaさんへのお返事 ■★
ありがとう~♪
やっとこ ホントやっとこ出来てきたって感じです。
長いな~ 時間かかりすぎや~笑

はなこちゃんは 今のワチャと同じくらいしかないのかな?
ホントコギちゃんも 体型がいろいろあるから難しいよね~
fuuwaさんv-10
凄いじゃないですかア!
とっても可愛いパーカーですね。
光太で良ければモデルさせていただきます。
いや~関心しました。
自分の作品がお恥ずかしいです。
いつか私もfuuaさんのようになれるかしら?

分からない事があったら教えて下さいね。
頑張って下さい。応援してますv-238
ああ~~。
かわええ~~。
モデル協力したいけど
はなこじゃあ、小さいかなあ~~~。

すてきだわん。^^

Leave a Comment

