W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


コギ服 hand madeワンピース♪
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
061129_1724~0002.jpg


一度パターンが完成してしまえば 後はアレンジなので
どんどん作れます(笑

今回は ちょこっと手を加えてワンピースにしてみました。
トレーナーとスカートを別に着ているようにしてありますが
ワンピースです
20061129181603.jpg


大人が着ると ストライプとチェック??Σ(゜□゜ノ)ノまぢで!!!
と言いたくなるように組み合わせも 小さな子供やわんこには
とっても可愛く着こなせるから不思議ですね~


20061129181615.jpg


スカート部分は布帛を使用しています。
起毛コットンですね~ 
普段スカートを履かないfuuwaなので この生地を何に使おうかと
悩んでいたので ワチャ用に使えてよかったあ~(;´▽`lllA``

ポイントは やっぱり背中のクラウンかな
どこで買ったのですか~?
の質問にはお応えできませんm(_ _;)m ゴメン

20061129181631.jpg


若干 大きめではありますが このくらいなら
寝るときにも 窮屈にならないようで・・
この通りぐっすりです(笑

20061129181649.jpg


本当に数日前から 突然始まった ワチャの抜け毛に
かなり参っているので お部屋で着れるもっと らくちんなアイテムを
考え中です

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Comments

★■ ハナの母さんへのお返事 ■★

ホントね~♪
自分の子供の時は ボタンつけさえ出来ない奴だったから
とてもじゃないけどhand madeなんて興味なしだったけど
孫のために作る服は本当に楽しいよ♪
人間用は 更に気も使うし なんせデカイから時間がかかるしね~
ワチャのためなら どんどん作っちゃうわよ~笑
★■ うるママさんへのお返事 ■★

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ワチャも 嬉しいと思うわ~ あんまり洋服着るのは好きじゃないから
褒められてやっと・・・って感じです(笑
そうそう 型紙ですね。
これさえクリアすれば 自宅用なら 全然作れちゃいますよ~♪
販売となると・・ かなり神経使うので また少し違いますが・・(;´▽`lllA``
★■ チョコママさんへのお返事 ■★

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
そう言ってもらえると嬉しいわ~\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

そうなんですよ~
ものすごい抜け毛で困ってます。季節によって変わるってことは
もっと寒くなったらこちらでも少し治まるんですね
よかったぁ~笑
こんばんわ~。コギ服かわいいね!生地の組み合わせで全然違った洋服になるんだね。  娘が小さい頃はひたすらフリフリのワンピースを作って、息子が小さい頃はひたすら丈の違うパンツを作っていた事を思い出しちゃった。孫に着せる服作りって楽しいでしょ~e-266
可愛い~e-266
ワチャちゃん美人さんだからよくお似合いですv-9
スカートもいいですね♪
パターンとは型紙のことですか?
ワタシもお洋服作れるようになりたいなぁ~i-237
な、なんてかわいいの~v-10
ワチャちゃんのかわいさが引き立つわ~!
ワチャちゃん、抜け毛がすごいんですか?やっぱり季節が違うから抜ける時期も違うんですね~
うちはやっと治まったんですが、換毛期に服を着せてなかったためにドッサリ家中毛だらけになりましたv-12
★■ 光太ママさんへのお返事 ■★

そうですね~ パターンが決まってしまえば後は アレンジのみなので
それくらいなら いろいろ出来るのですが
やっぱり 元のパターンにもう少し手直しが必要そうです。
首周りと腕周りの位置がうまくぴったり合わないせいか
ずーっと歩いていると 下の方に下がってしまうみたい・・
難しいですね~o(TωT )( TωT)o
★■ ムサシママさんへのお返事 ■★

結構生地がいーっぱいあまるんですよ 人間用の洋服作ると。
いろいろ組み合わせて見ても 大人服だと・・Σ(|||▽||| )ってことになるけど わんこなら とっても可愛い!!
パターンは 難しいです。。
洋裁の教室や学校をでている人なら 元になるパターンがあれば
簡単に手直しできるんでしょうけど Fuuwaはすべて独学なので
パターンの修正も ひたすら 作っては捨て 作っては捨て・・の繰り返しです
サイズが小さいので 製作時間はかからないのがいいですよね♪

抜け毛ほんっとにすごいです!!
今まで まったく抜けなかったのでびっくりしています。
にゃんこも すっごく抜けるんだけど それ以上に!!
これからは お家でもサクッと着れるなにかを考案中ですぅ
★■ メイ☆ママさんへのお返事 ■★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は また違う公園をブラブラしてきました。
後でルポしまーす
わんこにとっては迷惑でも 体中泥だらけにされるこっちは
もっと迷惑なので 我慢して着てもらいます!!笑
fuuwaは 洋服は飾りじゃなくて あくまでも体を汚されないためAND
泥だらけのワチャを連れて 買い物にいけないから きちゃないワチャから
周りを守るためなので・・(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
洋服が汚れる事は気にならないのよ~
抜け毛・・ ホント突然ものすごい勢いで始まったよ!!
ワンピース。可愛いですね~
子供に着せたいデザインですv-210
上下 離れてる様に見せる技!!さすがですねv-10
金のクラウン とっても良いです。
金銀の好きな私にはたまりませんv-218
また素敵なお洋服を見せてくださいね
わ~っ、WASABIちゃんステキなワンピース作ってもらったね~
カ・ワ・イ・イ~(*^∀^*)
fuuwaさんの『大人が着るとストライプとチェック??マジで?!』に笑っちゃいました~(≧∇≦)
そうですよね~小さな子どもやワンが着ると可愛く着こなせる組み合わせってありますよね♪
やっぱりパターンが一番難しいと聞きますが、そうなんですね?
私の中に、ムサシくんの洋服ハンドメイドの夢が描かれていますが、夢のまた夢です(/_;)あちゃー!!
抜け毛ですか~コーギーは年中抜け毛の多い犬種とされていますよね。
うちも毎日掃除機がけとコロコロテープは欠かせません。
シャンプーやフードの見直しで、少しは改善されると思うのですが。。。
私もまだまだ勉強中ですp(^_^)q
おはよぉ~ん
今朝も寒いねv-35
ワチャは洋服を着せても嫌がらない?
メイは未だに固まりますv-12

ワンピ姿はまるでv-238少女だねv-238
ワンコにとってはいい迷惑なんだよね・・・・

メイも数日前から、毛が抜けるのぉ~
まだ、産毛かな・・・?
朝に掃除機をかけても午後には抜け毛のかたまりが
フローリングにフワフワと落ちてるからね~
母は忙しいわぁ(><;)


Leave a Comment

