W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


ママとお揃いのお洋服 2着分
Category: Fuuwa*clothes(shop) 自宅用  
今回は ワチャとfuuwaのお揃いのお洋服AND小物です。

わんことお揃いの洋服ってのは ちょっと気恥ずかしいので(笑
ちょこっとした小物をお揃いに持ってくれば おしゃれなのに
恥ずかしくない!!と 勝手に思って作ってみました

一つ目は・・ 冬仕様の落ち着いた色のワンピースとfuuwaの帽子です

20061205081552.jpg

もう一つは 女の子らしい元気なワンピースとfuuwaのマフラーです

20061205081701.jpg


詳しくは 続きを読んでねヾ(@^(∞)^@)ノ

まずはピンクの方からいこうかな♪
とーっても柔らかく hand made好きさんなら誰でも?ご存知の
生地屋さんで購入した フリースニットです
スカートは ネル素材でとーっても暖かいワンピースです

20061205082001.jpg


生地のアップです。
肌触り暖かさ共に 完璧な素材ですね
お値段も良い物です。アップリケも大きくて可愛いでしょ~


20061205082045.jpg


これはフード付きのワンピースになります。
サイズはMサイズ
ワチャには テンションの高い(伸び率の良い)生地の場合は
少し大きめになります。

20061205082022.jpg


そして fuuwaがお揃いで作ったマフラーです

フリース素材がとても暖かくて思ったよりよかったです
お揃いで アメリカンな蝶のアップリケをつけました
年甲斐もなく・・かなり若い感じですね・・Σ(|||▽||| )

20061205082653.jpg


私には 恥ずかしくて無理!と言う方は・・娘さんにでも・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そして もうひとつの作品は fuuwaも一番気に入っています。

20061205082752.jpg


トレーナー地に模様編みみたいになっているんですよ~
可愛いでしょう~♪でも驚きの値段ですよ(笑
hand madeを普段やっているfuuwaでも なかなか手が出ない金額です(笑
その分当然仕上がりも綺麗で 可愛いですけどね~♪

20061205082920.jpg


スカート部分は リネン(麻)です。
花柄とても綺麗で気に入っています。
こちらも お値段は貼る生地ですが スカート部分は生地の量が
少量で済むので 大丈夫(笑

そしてお揃いの帽子です

20061205083048.jpg


この帽子 かぶるととっても楽チンで可愛いです

20061205083132.jpg


fuuwaは 普段朝早くドッグランやお散歩に出るので
ノーメイクです。だから ノーメイクでおばちゃんがかぶっても
おかしくない帽子ってのがコンセプトです(*≧m≦*)クククク

帽子にもお揃いで可愛いタグを付けました♪

20061205083231.jpg


まあ こんなに良い素材ばかりを使って洋服を作るならば・・・

こちらのわんこ服で4000円ちかくはしてしまうでしょうね・・
なので ここまですごい材料は使用しないつもりです
でも そこら辺で売っている 1M200円とか300円なんて生地は
絶対に使いません。
最低でも 1M1000円くらいの生地で
デザインとしては こんな感じで shopオープンしたいと思います

中には・・ 4000円くらいなら出すから 良い素材で作ってぇぇぇ~
なんて人がいるのかしら・・・?

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Comments

優しい色と色の組み合わせ、素材選び、、どれもfuuwaさんのセンスの良さが出てて とっても素敵だわ~。。
ショップオープンに向けて てんてこ舞いの日々だと思うけど、無理しないでね!自分の体調を一番に考えなきゃダメよ。
fuuwaさんが寝込んじゃったら 元気印のワチャちゃん、、家の中で大運動会しちゃいそうだもんね。

忙しいときは まとめてお返事 って形でいいと思うよ!
ショップがオープンしたら 注文とか質問とかでもっと大変になっちゃうだろうし・・・
その時々でBBSを再開したりブログのコメントoffにしたりで fuuwaさんの負担にならないような形にしていけばいいと思うよ。
私のお友達のブログでは その方が忙しいときは「本日は読み逃げでお願いね」って書いてあるのよ。
うんうん、、一日が24時間じゃ足りないよね~(-_-;
★■ 更にみなさんへのお返事 ■★
みなさん あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)
とにかく 約1週間後くらいに更新出来そうな 超久しぶりのSHOPオープンのために
ひたすら 縫い縫いしている毎日でーす(;´▽`lllA``
それまで ちょっと遊びに行けないかもしれませんが
どうぞ 忘れないでくださいましぇ~o(TωT )( TωT)o

落ち着いたら また ゆっくり遊びにいきますね~ん
う!!!うらやましーーー
帽子超いいですね!!!
あれを被って
パルとおそろいで散歩にいきたい!!
はじめましてv-7 ↑のはちぷーさんのブログで
とってもかわいい洋服を見てきちゃいました♪
すごくかわいいですね♪ はやくショップがオープンしてほしいっておもちゃいました(^^)
それに 航空公園にはよく行くんですか?
私は車で10分もかからないですよ~~~♪私がりん(コーギー)と行くときはコギちゃんにあまり遭遇しなくて...最近はとおのいてたんです☆
wasabiちゃんとは一歳違うんですけど...お近くだったらぜひこんどりんとも遊んでくださいね☆なんてずうずうしいですね(^^;でも 遊んでほしいです
ステキ~v-10
特にグレーの方。帽子とお揃いだなんてステキすぎます。

ショップオープンに向けてがんばっていらっしゃるのですね。
でもあまり無理なさらぬよう、ご自愛下さいませ。
我が家周辺ではイヤな風邪が猛威を振るっています。
新しい作品がどんどん生まれているね!特にリネンのスカートのワンピースとおそろいの帽子がかわいい~ 生地の選び方と合わせ方にわちゃママらしさがよくでているね。なにより世界で一つしかないお洋服だもんそれだけでワクワクしちゃうよ。帽子はお散歩の時に重宝しそうだしノーメイクもかくせるなんてナイスだわ!!私でもOKかな・・・年齢制限ないよね。
いつ見ても惚れ惚れしますv-10
帽子と洋服とお揃いっていうのが また凄い!!
本当に素敵です。
良い生地を使っているなら高額でも と言う方は沢山いるはずです。
午前中の忙しさ、お散歩、家事!!お気持ちよ~~~く分かります。10時間長ければよいですね。(笑)
ショップオープン頑張って下さいね。
楽しみにしています。
★■ みなさんへのお返事 ■★
見てくれてヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
徐々に オープンに向けて 縫い縫いしてますが・・・
とにかく ワチャかいると進まない・・Σ(|||▽||| )
午前中は ドッグランと家事で全て終わってしまうし
午後は 平均睡眠時間4時間のfuuwaは 1時間でもいいからお昼ねしたーい(笑
そして 我が家は旦那に合わせて夕飯が6時前なので
4時半には 夕食の準備開始。。。。。o(TωT )( TωT)o
夕方の散歩もあるとなると・・・ もうとにかく時間が足りない!!!
もうここ 数年ずーっと同じ事を言ってる気がするが・・・
一日にが後10時間長ければ・・・・
誰か時間をとめてくれぇ~o(TωT )( TωT)o

・・と言う事で 今回のお返事は まとめて失礼しましたぁ~m(_ _;)m ゴメン!!
かわいいです~。v-238
私があと10歳ほど若かったら・・・。 ぷぷぷ。
可愛い服&帽子ですね~v-9
得にグレーの服は素敵です♪
生地、やはり高いのですね(-ω-〃)
けど少々高くてもいいから素敵なお洋服が欲しいって方も
いると思いますよ~。
うちは貧乏なので安い方がありがたいですが(~▽~;)
shopオープン楽しみにしてま~す♪
がんばってくださいねi-237
fuuwaさん素敵な手作り作品み~んな欲しいくらいです(^_^;)
帽子はちぷーも欲しいの是非お願いしたいです。
ショップオープンが楽しみです(^_^)v
ワチャちゃんと~ってもお似合いです!
オォォォォ~~
オープンに向けて頑張ってますねv-217
超~~~楽しみにしていますよ。

花柄ワンピv-254いいね~
キャワイ~~v-238
フリースでおそろなんて素敵★フリースのマフラーなら
ワンコ達に噛まれても平気だねv-12
私も散歩には帽子v-219欠かせないな。

手作りは安くて、お気に入りを作れるからね。
買うと1着¥5000近いから・・・買えません。
この前、生地を買いすぎちゃいました・・・
頑張って作りますv-91
とにかくすっごく素敵です!!
先日お揃いのワンピとマフラーがコレですよね?
あったかそうな生地だし、可愛い色合いで、ワチャちゃんもfuuwaさんもとってもお似合いでしたよ~ん^^
さりげないオソロがやっぱりオッサレ~だと思う私です。
なのに、うちのパパったら・・・思いっきりムサシくんとオソロなんですよ~恥ずかしいと言いながら、まんざらでもない感じ(*^m^*)
今度、ペアで着たらUPしますので見てやってくださいね☆
で、ブルーグレーのオソロはめっちゃオッサレ~ですね!
落ち着いたカラーと編み編みの感じとスカートの優しい雰囲気がナイスバランスで☆
ムサシくんが女の子なら、是非着せたいワンピです^^
ワチャちゃんもお洋服で、雰囲気違って見える気がするのは私だけかしら??可愛いわ~!!
fuuwaさんの『ノーメイクでおばちゃんがかぶってもおかしくない帽子』と云うコンセプト、大ウケです(≧∇≦)
ってことは私でもOKですね~(^_^)v
私、この形の帽子が多いんですよ~大好きです♪
ショップオープン楽しみにしていますね(*^_^*)
でも、身体こわさないようにね!
か、かわいい~v-10
なんてお似合いなのかしら!!
そしてさりげなくお揃いってとこがまたいいですねv-218
ピンクのお洋服やマフラーもかわいいけど、私はグレーのお洋服に惚れ惚れv-238です!!そしてすっぴんでもOKという帽子に強くひかれました(笑)だって私もすっぴんなんです。。。
ホントにfuuwaさんステキですv-238
↓とっても嬉しいことがあったんですね!
私まで気持ちが暖かくなりました。

Leave a Comment

