W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


病院結果と誕生日
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 成長記録  
061217_1102~0001.jpg


昨日はご心配頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ぺこり

病院行ってきたのですが・・
16 17日の朝に2.3回 嘔吐して その後ケロッとしていたのですが
健康診断も兼ねて受診。
でも 結果はまだわかっていません。
とりあえず 下痢も頻繁にあるし 第一段階の治療から
やってきましょうと言う事で
まずは 胃腸の注射を3本o(TωT )( TωT)o
ワチャビ ちゃんとじっとおりこうさんにしてました
えらいぞぉぉぉ~(。>0<。)ビェェン
後は1週間分の飲み薬。
これで様子を見て 症状が良くならないようなら
内視鏡で大腸の様子を診て見ることに。
もし それでも判らないようなら アレルギーの検査。
と言う事でした。。。

しかし 昨夜 やっぱり嘔吐 もう吐くものもないので
胃液と泡ぶくが出るだけなんだけど・・3回。
水便2回。。。。
もし夜中になにかあったらと心配で いつもワチャは1階のゲージで
人間は 2階の部屋で寝ているのですが
1階のホットカーペットで寝ました(;´▽`lllA``

健診では 耳が少し汚れていると言う事で点耳薬をもらってきました。
7ヶ月と5日
体重は10キロ♪
fuuwa的には とってもいい感じ♪笑
11キロくらいで 止まってくれるといいな~と思ってます。

で・・・

今朝は 少し調子が良くなってきたのか 朝は軽く食べて
1時間くらい経ちますが まだ嘔吐はしていません。
お薬も飲んだから・・このまま止まってくれるといいけど・・

1週間後に便を持って再受診するので それまでに
治って欲しいな~・・

そうそう 注射3本と耳そうじ お薬1週間分で11000円!!

このお金のかかる時期に痛い・・痛すぎる・・・
やっぱり保険検討した方がいいかもな・・

保険に入っている方でお勧めのところがあったら是非教えてくださーい!!


話しを変わりますが 今日は息子の誕生日です
元気に大きくなって 今生きていてくれることがfuuwaにとって
一番の幸せです。
って 大げさのようですが 
息子は産まれてから小学校に入学するまで ある意味いつ死んでも
おかしくない状態でした。
いやいや・・ これも大げさですが・・
乳児無呼吸症候群ってやつで 寝ると息が止まってしまう病気です。
治ったわけではないですが 手術をしてだいぶ改善されています
なので fuuwaにとっての育児は ある意味 本当に苦痛で
悲しくて大変なものでした。
今でこそ 若く子供を産んだから まだ体力もあるしよかったと思えることもありますが
その当時まだ20歳そこそこの母には あまりにも過酷で辛い時でした
そんな時代も無事に?切り抜け 今では親馬鹿の 孫(ワチャ)馬鹿になり
楽しい毎日を過ごしていられるのも 息子が今元気に生きていて
くれているからです。


中学に入ったら もっともっと大変になると思っていたのですが
今の所 順調に通ってくれています。
時が経つのは本当に早くて 息子自身 
「今年は 一年が早いな~」なんて おっさんみたいな事を言ってますよ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

今年は 1学期に5cmくらいづつ身長も伸びて まあびっくりするくらいの
成長ぶりです
おかげで 我が家の米事情はそりゃ・・・大変さ~(。>0<。) 笑

まだまだ この先大変なことがいっぱいあるんだろうけど
一緒に成長して行けたらいいなと思ってます。

お誕生日おめでとう♪坊ちゃん♪
これからも ワチャやにゃんこ達の優しいお兄ちゃんでいてくださいね

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Comments

こんにちは
わちゃ!!!大丈夫かぁ~~v-409
原因は何だろうね・・・ドライフードを食べない原因も
下痢と嘔吐と関係があったのかな・・・
ワンコは痛いv-390と訴えないから私たちの、
観察力が大切だよね・・・
ワチャはいつも通りなのかな・・元気かな・・・
元気がないと心配になるけどv-292

うちはメイが来たときに、保険に入ったよ。(アニコム)
ショップに勧められて・・・年間21000円最初の1ヶ月は、負担がゼロ 2ヶ月目からはかかった医療の半分の金額を負担・・・だったかなぁ。ワクチンなどは含まれないけど、入っていて良かったよ。 メイが来て2,3ヶ月はいりょうひにかかったからね。1ヶ月で30000円近くv-405 入るなら早目がいいね。今、かかった分は後から請求が出来るよ。
色んな保険があるから、調べてからの方がいいね・・・

息子さんとラブv-344ラブできるのは今だけだね
そのうち「うぜぇ~」なんて言われちゃうんだろうなv-393 でも・・・「もう一度、言ってみなぁ~v-293
なんて怖い顔をしていそうなお母様だね。ワチャママはv-391
★■ はな母さんへのお返事 ■★
やっとこ中学生になった感覚が芽生えてきた感じだよ~

ワチャは なんとか回復に向かいつつあるように見えます。
こればかりはfuuwaでは良くわからないけど 食欲はまたなくなってしまったけどね・・
保険もこうゆうことになると 入ったほうがいいかな~と思うし
普段なんでもないと 勿体無いかな~とかね~笑
一年更新なら とりあえず入ってみようかなと思ってます
ハナちゃん調子はどう?
そろそろ ランに復活できるのかな~?
早くハナちゃんと遊びたいよ~
★■ チョコママさんへのお返事 ■★
ありがとうございまーす
無事に13歳になりましたよ~ やっとこ育児って感覚がなくなって
勝手にひとりでやってくれるようになりました
後は もう少し 育犬に協力してくれるといいんだけどね~(*≧m≦*)クククク

ワチャは 少しづつ回復に向かっているみたいです。
心配ありがとう~
その後ワチャちゃんの体調はいかがですか?せっかっく食欲が戻って喜んでいたのに心配だね。早くよくなるように祈ってます。 保険はうちも入っているよ。わんこ飼い一年生で何もわからないから保険は心強い味方といったところ・・・どのタイミングで病院へ行ったらいいのか悩む時も、といりあえず行ってみるかって考えられるからね。老犬になってきたら絶対必要になりそうだから来年の分は考え中です。    息子さんお誕生日おめでとう!うちは小六の頃に大反抗期があったから中学になったらどうなることかと心配してたけどハナがきてくれたおかげで心が柔らかくなった気がするな。  お互い食べ盛り!とりあえず米だよねっ
遅くなっちゃったけど、息子さんお誕生日おめでとうございます!
大変だったんですね。でも若いうちに母になる、と言うことは早く子供が大きくなって手が離れるのも早いですものね!そうしたらたーくんさん自分の時間が増えますよね!お互いに頑張りましょうね♪あ!!でも私はたいして若いうちに母にはなってません(汗)
ワチャちゃん、どうしたんでしょうね。とっても心配です。
1日も早く元気になるといいですね。
★■ はっぴ~ままさんへのお返事 ■★
ヾ(@^(∞)^@)ノ リアルタイムのコメントありがとう~
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
一緒にパソってる気がしてうれしいわ~笑
あの生地は 全体的にテンションが高くて 大きめになってしまうんですよ(;´▽`lllA``
ブログで着用が拝見できるのを楽しみにしてまーす
本当にありがとうございました
(*- -)(*_ _)ぺこり 
★■ ムサシママさんへのお返事 ■★
いつも いろいろありがとうヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!
ムサシ君も 本当に大変だったね 心配だけど早めに気が付いて本当によかった。
まだ 安心できない状態なのかな?
お薬で治るといいね・・心配だよ・・
尿関係は 治すのに時間がかかるみたいけど いつか完治すると思って頑張ろう!! d(*^ω^*)ネッ!
fuuwaも ムサシ君が早く元気になるのを祈ってるよ~

育児は本当に大変で 正直 良い母とは間違っても言えない母でした。
病気が少し良くなってきて やっと普通の母になれたような気がします(oー(ェ)ー;A アセアセ
今 ワチャを育ててて よく息子にも言うんだけど 
息子のことをワチャくらい可愛がって育ててあげられればよかったと。。
心配のあまり怒る事が本当に多くて イライラして怒鳴って それはそれは 恐い母だったろうな。
今は それを反省したり 後悔したりしながら そのときの分まで
息子との触れ合いを大事にしたいと思っています。
まだまだ この先何があるか判らないけど そうですね!
一緒に悩み 泣いて乗り越えて行けたらいいな~と思います

いつも応援ありがとうね~
洋服届きました~~~~♪
すごく可愛いいし ラッピングまでも可愛くして
いただいて☆
着丈もわがまま言って~~~ごめんなさい。
でも おもう通りにかわいかったわ♪
胴まわりはちょっと大きかったけど、これはハーネスするから~~大丈夫かな
お手数かけてごめんね~~でも ありがとう♪
今度 お写真とってブログにのせちゃいますね(^^)
★■ うるママさんへのお返事 ■★
ホントそうですね~ 変な病気でも困るけど わからないのも困るし・・
アレルギーも大変だと聞くので そうでなければいいけれど・・
今日も 若干下痢気味ですが 嘔吐はまだしていません。
早く良くなるといいな~

坊主の育児は本当に大変で たぶんあの当時あまりメジャーじゃなかったけど
育児ノイローゼだったんじゃないかと思います。
今思い出しても 正直 かなりひどい母親だったと・・・(;´▽`lllA``
今 こうして素直に育ってくれているのが 唯一の慰めです

ホント今から一年早いなんて 笑っちゃうでしょ~
★■ はっぴ~ままさんへのお返事 ■★
ワチャは お薬が効いているようで 少しづつ回復していると思います。

1週間10キロ!! ん~ かなり痛いです(笑
でも 我が家も三人家族なのに 月に20キロですよ~!!
旦那も弁当持ちなので 米は欠かせないし
農家の親戚が欲しいぃぃ~笑

★■ モモゆずママさんへのお返事 ■★

(会社)というのにちょっと笑ってしまいました(笑
ありがとうございます♪息子もこれからまだまだ大変な事があると思うけど
頑張っていかないとね~(;´▽`lllA``
女の子羨ましいです!!
可愛いお洋服とか着せて一緒に買い物とかしたかったけど 叶わなかったので
今 ワチャと楽しんでいます(笑

万単位で飛んでいくのは痛いですよね~
下手したら 夜逃げになりかねないわ・・llllll(-ω-;)llllllガーン…
ワチャは 少しづつ回復していると思います♪

お洋服の件 コメント欄にかかせていただきましたm(*- -*)m
よろしくお願いしまーす
★■ バーディままさんへのお返事 ■★
坊主は イケメン・・かな~笑
でも 性格はちょっとナヨナヨしてて男らしくありませんが
その分をカバーできるように神様がなんとかしてくれたのかもしれませんね~笑

リンクの件ありがとうございます♪
★■ なおさんへのお返事 ■★

ホントそうですよね 元気で健康なのが一番です。
ちょっとしたことでも病気には 神経質になってしまうので
もう少し自分でも落ち着いて対処できたらいいな~とは思うのですが・・(;´▽`lllA``
保険 難しいですよね
大病になれば 当然 あ~入っていればよかったと思うだろうし
健康なら 勿体無いかな~なんてね
いろいろ考えてみまーす
ワチャちゃんも体調崩しているのね~可哀想に・・・
どうですか?その後落ち着いていますか?
何か良くないウィルスが入っちゃったのかな??
今、ノロウィルス流行ってるものね~><
人間はうがいで多少は予防できるけど、ワンはうがいできないもんね。
お薬効いて早くよくなることをお祈りします☆
うちも今回14000円ちょっと!さすがに痛いですよね~
泣きたくなりました(/_;)
保険も考えていたのですが、入りそびれています。
今回疾患が見付かったので、きっと無理よね~
今は治すことが先決だし、完治できたら入れるかな。。。
といっても、ムサシくんの場合は完治しないような気がする。
保険を使わないで済むなら、それにこしたことは無いけど・・・
悩むところですよね~

お兄ちゃん、お誕生日だったのですね。
13歳になったのかな?おめでとう!!!
fuuwaさん、大変な思いをされて、出産→子育て頑張ってこられたのですね。
だから、人の傷みを和らげることができたり、あんなに優しいハンドメイドできたり、ワンニャンに対しても愛情をたっぷり注がれるのですね~
これまでの運命やこれからの運命は、自分に与えられた使命や試練だと思うようにしています。
だから無駄なことなんて無いのよね。
頑張ってこられて得たものは大きかったですよね?!
愛情溢れるfuuwaさんがママで、お兄ちゃんは幸せですよ~
そして、それに応えるかのように、お兄ちゃんも赤ちゃんの頃から頑張ってきたのでしょうね。
感慨深いお誕生日だったことでしょう★
これからまたすくすく成長していく姿が楽しみですね♪
ワチャちゃんどうしたのでしょう‥。心配です。
検査の結果、異常なしだと「じゃ何で?」だし、問題があっても困りますよね。
それにアレルギーじゃなければいいですね‥。
病院代‥よくわかりますよ~。痛いですよね~(ノω≦、)エェーン!!
うちもワン&ニャンで一月6万以上掛かった事がありました(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
我が家はアニ○ムに入ってます。

tomtom君お誕生日おめでとう~♪
ここまで大きくなるには大変だったのですね。
fuuwaさんは若くしてママになって気の休まらない育児をがんばってきたのですね。
尊敬いたします。
しかし中学生で一年が早いなんて(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
これからどんどん早く感じるようになるよ~(笑)


wasabiちゃん お薬飲んではやくよくなるといいね♪
嘔吐はもう~みていて可哀想だもん...

息子ちゃん お誕生日おめでとう♪
中学生なのね...うちも来年は一番下が中学だわ(^^)
お米の消費 わかるわかる~~~うちも男の子3人でしょ
だから はやいよ~~~10キロなんて一週間でなくなるのよ(笑)
tomtom君というの?
お誕生日おめでとうございます♪
これからは何だか忙しくなりそうですね。
しかし、男の子はこれからグングンと成長していきますよね♪
女の子は口ばっかり達者ですから(うちの事よ。)

ワチャちゃんはお薬をいただいてきたのですね?
早く良くなるといいですね。
本当に医者には1回行くと1万単位ですから(号泣)
何かいい方法がみつかるといいですね。

人間と同じで、病気治療中には保険に入れないのかしら???

※こちらで洋服を頼みたくて、寸法を測ってみました。
けっこうピッチリ測るようですか?それとも若干余裕を持って測るようですか???

息子さんお誕生日おめでとうございます、お写真を拝見いたしますとなかなかのイケメンですね(^^)o

ワチャちゃん注射が効いて治るといいですね。

リンクしていただいているようなのですが、我が家もブックマークさせていただいていいのでしょうか?
ショップ開店&ご子息のお誕生日、おめでとうございます。

ワチャ姫様・・・早く良くなるといいですね。ウチも念の為保険に入っていますが、有難い事に今のところ『保険に入っててよかった!』という事にはなっておりません。
わんこにしろ、人間にしろ、元気なのが一番!ですよね。
ご子息様・・・どんどこ米食べて、体力蓄えて、病気なんか寄せ付けない立派な男子に成長して下さいね。
はじめまして!
ブログPing送信サイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
アクセスアップに無料登録しませんか?

『ニンキブログ』 に登録すると、Ping送信する度に『ニンキブログ』のトップページに大きく表示。しかもコミュニティーに
トラックバックするとフォトアルバムに写真を登録できます。

ランキングだけではないチャンスでトップページに更新情報を表示させることができます!
スタートしたばかりのサイトですので、ランキング上位を狙うなら今がチャンスです。是非ご検討ください!

ニンキブログ

Leave a Comment

