W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


サンプル兼 わにゃび用の切り替えチュニック
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
00CIMG1233.jpg


ショップのサンプルのために わにゃび用に切り替えチュニック作りました♪


とーっても素敵な生地をゲットできたので 嬉しいですっ


00CIMG1237.jpg


こちらの生地を使ったお洋服には 特別オプションとして ピンタックのように

縦に並んだレースを付けることができますっ


00CIMG1234.jpg


薔薇柄と合っていて素敵だと思いませんか?(*^_^*)


レースは生地や他のご注文頂いたオプションなどと合わせて色を考えようと思いますが
ピンク・生成り・白 の中から 付けたい色がある場合はお知らせくださいませ。


ワチャコ用には 紫色に映える白のレースを

00CIMG1235.jpg

とっても大人っぽくて 素敵でしょう~♪



花美用には 可愛らしいピンクを

00CIMG1236.jpg

この写真は 生地の質感もわかりやすいですよね。


是非 ご検討くださいませ(*^_^*)




テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


夏満開
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
29-013-1.jpg

今回はFuuwa*clothesからのお知らせです

新柄のプレビューが全て完了致しました

今回は とーっても夏らしい浴衣風の生地を中心にUPしました


花火の柄は3色展開 男の子にもばっちりです

27-007-1.jpg


幼児のような可愛らしいものから

26-002-1.jpg

大人の女を匂わせる?(笑) かっこいい柄まで

29-010-1.jpg

いろんな浴衣風の生地がございます



もちろん 他にも普通地の可愛らしい生地が沢山UPしてありますので
是非 遊びにきてくださいね

28-012-1-2.jpg


28-016-1-2.jpg

27日(水) カート再開致します

Fuuwa*clothes



ワンコと夏を満喫しましょう♪応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


タンクと虹とふたばと・・・ローパーと(笑)
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
ssIMG_0145.jpg

今回も沢山のご注文ありがとうございました(*- -)(*_ _)ぺこり

おかげさまで全てSOLD OUTとなりました。

次回の新作は ふんわりチュニックの浴衣柄のとっても可愛いものを
入荷予定です

どうぞお楽しみに。


今回のタンクトップを着てお散歩にいきました♪

とってもいい感じ

33CIMG0542_20090512091314.jpg

動きやすくて脱げにくい。 まさにfuuwaの理想の形です。
これからもワンコが喜んで着てくれるお洋服作りを目指して頑張りますっ

33CIMG0541_20090512091314.jpg

数日前大きな大きな虹が出ましたね(*^_^*)
わが家からも綺麗に見えました♪

珍しく普段 暗め(いやいや あまりテンションの高くない・・)旦那が

息を切らして テンションあげあげで帰ってきたから

「どうした?」って聞いたら 嬉しそうに 「でっかい 虹がぁ~!!」と

デジイチ片手に2階に猛ダッシュ (笑)

趣味が出来てよかったあ~ 声が明るくなってきたぞっ♪

クリック拡大できます↓

ssIMG_0142.jpg

良く見ると 虹は二本あるんだよね~
本当に大きくて綺麗だったな~

ssIMG_0144.jpg



そうそう 先日 まだ1歳になったばかりのやんちゃコギふたばちゃんが
タンクわんぴのモデルさんになりにわが家にやってきました

これがまた めっちゃめちゃ元気娘でして(笑)
おにゅーのベッドが気に入ったのか花美と取り合いっこです
ワチャコは・・・ 我関せずって感じだけどね~

44CIMG0591.jpg

ふたりして大はしゃぎ

44CIMG0593.jpg

見てください この満足そうな顔っ(笑)

44CIMG0594.jpg


宣伝するわけじゃないが・・ このタンク 本当にどんなにハードに動いても
脱げません(*≧m≦*)クククク

ふたばちゃん よかったね~♪

44CIMG0598.jpg



しばらくまた 縫い縫いが忙しいので まとめて更新ですが・・・

ローパーに仲間が!!!(笑)

mm090510_0953~01

河原で拾ってきた 亀モドキの石ですっ

親子亀みたいでしょう~♪



縫いまくれ!!fuuwa!! 応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


今回は アメリカンヒーローなタンク系
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
さてさて Fuuwa*clothesからのお知らせですっ

今回の新作は タンク・タンクわんぴですっ
コーギー用のみですが とにかく着せやすくて脱げにくいのが魅力♪

ワンコへの負担も最小限におさえたパターンになっていますっ

8キロ~16キロくらいまでの子がOKですっ

ssCIMG0517.jpg


男の子と女の子のお揃いにもばっちりですよん
コーギースタイル掲載も男の子と女の子ですっ

ssCIMG0535.jpg



20着・・15着・・・ 程度の少量ですが 是非遊びに来てくださいね♪

ssCIMG0536.jpg

よろしくお願いしまーす(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'

コーギーのお洋服は Fuuwa*clothesへGO



いつもありがとう(o^∇^o)ノ 応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コーギースタイル
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
コーギースタイルvol22が本日発売になりましたね(*^_^*)

Fuuwa*clothesのお洋服も4着掲載させて頂いています♪

300CIMG0453.jpg


夏服のトップを飾ったよ♪ 

↑は タンクトップとタンクわんぴです

次回の気まぐれショップで20着・・・もう少し少ないかも(;´▽`lllA‘‘

更新予定なので お楽しみに(o^∇^o)ノ


300CIMG0455.jpg


ふんわりチュニックの新柄は その後に・・・


プレゼントも4着あるので是非応募してね~


300CIMG0456.jpg

よろしくお願い致しまーすヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ


コーギースタイルには お客様のコギちゃんも良く登場しています(*^_^*)

まるで我が子のことのように嬉しい気分になりますっ♪

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


リニューアルと新作プレビュー
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
Fuuwa*clothesからのお知らせですっ

4月に入り また新しい気持ちでお店を盛り上げて行きたいと思っていますっ

今年度もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

早速その手始めとして・・ Fuuwa*clothesのプチリニューアルをしました

Fuuwa*clothes
めっちゃ可愛いオリジナル素材を依頼して作って頂きました。

バナーも新しくなったんですよぉ~(o^∇^o)ノ bana.gif
リンクを貼ってくださっている皆さん 是非お持ち帰りくださいね~♪


そして 明日新作の発表なのですが・・
まだ詳細ページが完成していません(;´▽`lllA‘‘

本日夜までにはUPしたいと思っていますが・・ おそっ!

今回は気まぐれショップの「切り替えチュニック」 こちらの生地ではないのですが
これは我が子用にサンプルですっ。

ssCIMG7045.jpg

背中部分が切り替えになっています。
お袖は切り替え部分と同じ生地になります

ssCIMG7046.jpg

ショップでは 春らしい可愛い雰囲気のものと 男の子もばっちりのマリンタイプを
ご用意してお待ちしていますね♪

ssCIMG7068.jpg

詳しくは・・・ とりあえず 今夜あたり Fuuwa*clothes にてご覧くださいませ(;´▽`lllA‘‘


急げ急げぇ~ こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


プレビュー開始しました
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
今回は Fuuwa*clothesからのご連絡ですっ

プレビューを開始致しました。2/24~3/1までです

ショップのオープンは3/2(月)です よろしくお願い致しますm(*- -*)m

★Fuuwa*clothes★

29-013-1-2.jpg


29-006-2-2.jpg


現在カートの準備も一段落したので ある雑誌に掲載の洋服を製作中です

まだ詳細はお知らせできませんが販売したら是非ご覧くださいませ

それと

新パターンも考え中・・・ これはまだ先になりそうだけど そろそろサンプル作って
我が子に着せてみようかな~なんて考えてますっ

3月は何かと忙しくなりそうですが これもまた楽しみのひとつですっ

頑張りまーす(o^∇^o)ノ



いつもポッチリありがとう 応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット


明日 カートオープンです
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
31-013-1-2.jpg


大変 お待たせ致しました

明日 ふんわりチュニック 新柄カートオープン致します(*^_^*)

よろしくお願いしまーす\(o⌒∇⌒o)/

Fuuwa*clothes

29-037-1-1.jpg


25-034-1-2.jpg


27-046-1-2.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


オーナー帽子とお揃いワンコ服販売開始
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
CIMG6233ss.jpg

只今 Fuuwa*clothes にて 

オーナーさんの帽子とお揃いのワンコチュニックのセット販売を開始致しました

突然のUPですが どうぞ みなさん遊びに来て下さいね♪

zG6220ss.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Fuuwa*clothesからのお知らせ
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
CIMG6134ss.jpg

こちらでも報告しておきます♪

泥よけタンクが今月中にカートに入る予定ですっ♪

こんな風に↑ ちょこっとディスプレイしても可愛いよね~♪

これは娘達用に作った特別仕様です(*^_^*)

CIMG6130ss.jpg

hand madeの方にも写真載せてます


ワチャコはやっぱり モデルさん向きな良い子ですぅ~
じっとfuuwaの顔をみて しっかりお座りできますね
とっても美人さんだわ~ (超 超 親馬鹿度UP)

CIMG6125ss.jpg

花美は・・・
お座りすらままならない・・ でも 今回は少し頑張ったよね(*^_^*)

ほらっ とっても可愛いでしょ♪

CIMG6128ss.jpg

ワンピースは・・
今回は 定番物でいこうかな・・と悩み中。


コメントなしなので こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たくさんの拍手ありがとうm(*- -*)m

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コーギー用 新パターン かなり悩み中
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
CIMG6095ss.jpg

コーギー用の新パターンを思案中・・

コギって ホント特別な体型だから 何度も何度も試作しながら
作ってるけど 難しいね~(oー(ェ)ー;A アセアセ

この上のタンクトップ部分だけで4着目。
やっと 体型に合わせて動き易く 脱げにくい感じに仕上がってきました。


コギってすごーく暑がりでしょ? ワチャコだけかしら・・

Fuuwa*clothes のモットーである わんこが着易い服が一番なので

夏だし とにかく体に負担を出来るだけ少なくして 
窮屈でなく動き易くある程度の余裕を持ちつつ脱げにくい 
それでいて女の子は
女の子らしいパターンとなると・・
いや~  頭抱えてます(笑)

腕周りは とくかく動き易さと涼しさを優先して ガバッと開けたかったの

CIMG6094ss.jpg

袖がしっかりあいているので 首周りは だらしなくならないように出来るだけ高めに
それでいて きつくなく・・

CIMG6093ss.jpg

ワチャコは おでぶさんなので 若干ムキムキ系になっちゃうけど
動き易いみたいで とりあえずOK

CIMG6092ss.jpg



女の子用のスカート部分はまだ思考中。

フリルの二段にするかな~

↓これは練習用だから ボツです

CIMG6089ss.jpg

タグ部分もFuuwa*clothesらしく 変更予定。

それと この形のタンクトップで お腹の部分を撥水生地に変えて
泥よけタンクを作ろうか思考中。

みなさん このパターンどう思われますぅ~?


コメントなしなので こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも ぽちっとありがとうね~ 励みになっていますっ(*- -)(*_ _)ぺこり

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


恒例の・・お休み宣言 (笑)
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
CIMG5842ss.jpg

昨日の新作カートオープンには またまた想像を遥かに上回るご注文

本当に本当にありがとうございましたぁ~ Fuuwa*clothes

ってことで・・

恒例のしばらく 縫い縫い専念するので こちらのDIARYは お休みします

まあね・・ 宣言しなくても 休んでるんじゃないの?ってくらいにしか更新してないけど・・(笑)

みなさんが 届いた包みを開いて 「わぁ~♪」と 幸せそうなお顔をしてくださるのを

楽しみに 縫い縫い 頑張りまーす!!

ではでは また 

CIMG5859ss.jpg


縫って縫って縫いまくれ! こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメントは拍手でお願いします(*- -)(*_ _)  いつも 応援感謝しております♪ありがとう

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


サーバー障害について
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
只今 Fuuwa*clothes でサーバー障害が発生しています

13日の夜中から サイトが表示されない メールが送れないなどの障害がございますが
現在確認できている範囲では
Yahoo!BB・Biglobe・ ODN及び携帯サイトがまだ表示されないらしいです
他にも ケーブル系では 見れていないという報告も受けております

完全復旧予定は 15日と言う事ですo(TωT )( TωT)o

正直・・ まさか 有料のシステムで ここまで長くショップが閉鎖するとは考えていませんでした・・

Fuuwa*clothesは小さな 個人ショップなので お客様にもある程度 情況をお伝えすることができますが
もっともっと大きなお店は・・ それはそれは 大変なことになっているのでしょうね・・


せっかく しばらくココでやっていことおもって決めていたのに・・
たくさんの方にお店のことも知っていただけるようになってきたのに
また 引越しは辛いです・・

でも こんな事が しばしば起こるのだと思うと・・ それもやりきれない気持ちです

有料でも信用できないなら 一体どうすればいいのでしょうか。。

たくさんのみなさんにご迷惑をおかけしておりますが
今しばらくお待ちくださいね(*- -)(*_ _)ぺこり


わんこ服新柄 本日カートオープンです
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
0025631.jpg


こちらでもお知らせしておきます*:;,。

本日 新柄30着くらいかな?カートオープン致します

夜間を予定しています

可愛い生地をたくさんご用意致しましたので 是非遊びにきてくださいね

ふんわりチュニックは コーギー・ダックス・小型犬用がありますよ

オプションでオーナーさんとお揃いのバッグやぽーちも作れます

ではでは よろしくお願いしまーす\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

Fuuwa*clothes

0021456.jpg



応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


スペシャルコラボ企画
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
今回は とっても可愛くて とっても珍しい他ではない
スペシャルコラボレーション企画のお知らせでーす\(o⌒∇⌒o)/

ふんわりチュニックと手作り看板のお揃いでセット販売することが決まりました!

colabo1ss.jpg

Fuuwa*clothes でしか手に入らない 
とっても可愛い コーギーのペッタンコ寝姿の看板ですっ

bset.jpg

限定10個の販売なので 是非 この機会をお見逃しなく!!

aset.jpg

Fuuwa*clothesへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


恒例ですが・・お休みです
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
毎度のことですが・・(;´▽`lllA``

SHOP追い込み作業中のため しばらくDIARYはお休みでーすm(*- -*)m
応援してやってくだしゃれぇ~(笑)

とっても可愛い写真が撮れたので・・
まるで恋人同士のような二人♪

自然とこんな格好するなんて なんだか人間みたいですよね(*^_^*)

ではでは また数週間後にお会いしましょう♪

2008.1.19 003ss


2008.1.19 004ss


SHOP 気まぐれ後数点UP予定
わんこ服 新柄 これから なが~いUP作業待ち・・・Σ(|||▽||| )
がんばりまーす
37-003-2.jpg

Fuuwa*clothes


応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


新作グラニーバッグ ちょい見せ♪
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
1119 005ss


本当に 時間がかかってしまっていますが だいぶ バッグが完成してきました♪

まだ 数点 ほっこり温かい系の物が完成していないのですが・・(;´▽`lllA``
もうすぐ出来ると・・・・思いますΣ(|||▽||| )

今回は わんこ服とお揃いのバッグもたくさんありますので是非楽しみにお待ちくださいね

この2.3日でカートへのプレビューは 徐々にやって行こうと思っています

s-gra-004-1.jpg


お楽しみに♪ Fuuwa*clothes
携帯でのお買い物は こちら

後少し頑張れぇよぉ~ 応援よろぴくぅ~ポチッと → にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コーギー洋服とオーナー服 雑貨
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
op-001-4.jpg


おまたせしました♪
気まぐれSHOPのプレビューを開始しましたよ~\(o⌒∇⌒o)/

まだ 小物類 ワンコ服とお揃いのミニバッグなどを製作途中なので
完成したら 随時追加していまきーす

SHOPのカートオープンは26日ですよん

上の写真のような あったかワンピース S M L ちょこちょこ・・や


男の子でも ばっちり カッコ可愛い トレーナー パーカー類

k-002-6-s.jpg



手縫いでちくちく頑張りました カフェマットと オーナーさんお揃い大きなハンカチセット

c-002-3.jpg


スカートなし フリースパーカーなどなど♪
F-002-4-m.jpg


今回は 久しぶりの気まぐれなので かなり気合いいれました(笑)

そして ワンコとお揃いの大人服の販売も一緒に行いますので お楽しみに♪
これからの季節 いろいろお揃いでお出かけしてくださいね~
1020001ss.jpg


ではでは 詳しいプレビューは Fuuwa*clothes にてご覧くださいね


おぉー頑張ったじゃないか とgoodをくださる方 (笑)

応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コーギー ワンピース他新作プレビュ
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
写真は全てクリックで拡大します

fuuwaが少し風邪をひいてしまったこともあり
あまり外に出ないで ひたすらSHOPに向けて縫っています
この縫い縫いモードになると・・ なかなか ココのブログを更新できなくなってしまうのが残念ですが
まあ・・ そうも言っていられないので 縫い縫いモード全開です (;´▽`lllA``

先日のプレビューに続いて また新たに仕上がった 久しぶりの
スタンダードワンピのプレビューでもしておこうかな(*^_^*)

早速 Fuuwa*clothesのトップ画像も替えてみました\(o⌒∇⌒o)/
http://fuuwa.ocnk.net/

まずは 前回同様の贅沢なニットパーカーの一部です♪
めっちゃ可愛い!! (自分でゆーなよ・・・)

k-004-1-s.jpg


そして 以前作っていた頃には とても人気の高かったスタンダードわんぴ♪
久しぶりの登場です♪
待っていてくださったかた あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

とても可愛い ハワイアンのフリース(今シーズン物よん)に 同じくハワイアンの
コーデュロイのスカート♪

op-002-4.jpg


こっちも素敵でしょ~
op-001-1.jpg


くーっ まだまだ作りたいものはたくさんあるけど なんせ 自分ひとり作業なので・・
げ・・限界が・・・・・( ̄  ̄;) うーん

でもめげずに 気まぐれ作品つくりつつ・・・ チュニックのご注文もちゃんとやってますよ~
ご注文くださっているみなさん もう少し待ってくださいね~m(_ _;;m

早く全貌がみたいわ~ 頑張って作りなさーい!と 渇をいれてくださる方
応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


cafeマットとプレミアムパーカー
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
c-003-1.jpg

Fuuwa*clothes で久しぶりに気まぐれSHOPをオープン予定です\(o⌒∇⌒o)/

今回は コギちゃんアップリケを手縫いでちくちく縫い付けた カフェマットとナフキンのセットと
プレミアムパーカーとトレーナーと・・・時間があれば 小物類をちょこちょこ・・・の予定にしています

まだ 全部はできていないけど 少し完成したものがあるので
プチプレビューでっす

まず プレミアムは その名の通り とてもしっかりしていて 伸びもよく戻りも良い
良質のニットで作りました
洗濯に強く シンプルで飽きがこないものを・・と考えました

写真は フード部分です 秋冬のマリンは おしゃれで大好きです
びろ~んと広がらず ほっこりしたフードにしたくてフロントからも可愛く見えるフードを作りました

写真はクリックですべて拡大します

k-002-4-s.jpg


大きめのポッケもしっかりした生地なので パカパカしないでカッコイイ
k-002-1-s.jpg


着せてみればプレミアム感が絶対わかる1着です\(o⌒∇⌒o)/
あ・・・コーギー用のみです(*- -)(*_ _)ぺこり

そして 今回 かなり時間がかかったのがカフェマット
え~ 基本・・コーギーが大好きなので 他の犬種のかたには申し訳ないのですが・・(笑)
コーギーのアップリケ付きにしました

しかも コレ フェルトじゃないです 
小さなぬいぐるみを作る時に 使うファーを使用しています
中には 綿をつめて ちょっとぷっくり膨らんでいるのがわかるかしら♪

zzz.jpg


cafeで役立つように オーナーさん用のナフキンを同じ柄で作りました
大きさも50×50と マットと同じくらいあるので
コギちゃんじゃなく小型犬だったら お膝に乗せるときに洋服を汚さなくていいしね♪
c-001-3.jpg


マットセットは 時間の都合で計4枚。
パーカーとトレーナーも・・・ そんなに数は作れないかも・・

本当に気まぐれで たま~にしかUPしない完成品ですので
どうぞ お楽しみに(*^m^*) ムフッ


気まぐれSHOP商品作り頑張れよ!!って思ってくださった方・・(笑)  
応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット


コーギーお揃いパーカー
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
20071012 017ss


わんこネタなので このブログにしようかとも思ったのですが・・
最近 hand madeのブログを更新していなかったので
そっちに 詳しいこと載せておきまーす 興味がある人みてねん♪

hand made★Fuuwa


パーカー可愛いじゃんと思ってくださった方 応援よろぴくぅ~ポチッと → にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コーギー・わんこ洋服 新作26種類UPです
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
ずっとお休みでごめんなさーい(oー(ェ)ー;A アセアセ

独り言なんかは ボチボチ・・・と更新してますよ・・(;´▽`lllA``

HP Fuuwa*clothesにて

本日 わんこ服の新柄26種類 まとめてUPしました

来月は 更新の予定がないので どうぞ 新作をお楽しみくださいね♪

ここの更新は・・・ またそれが落ち着くまで・・お休みでーす(>▽<;; アセアセ
ごめんよ~

10月は 可愛いcafeマットの完成品販売予定っす♪
そちらも お楽しみに\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お洋服の交換コ
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
CA330194.jpg


じゃじゃ~ん
サッカー日本代表応援ガールでーす
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

少し前の話しなのですが・・
光太ママ と わんこ服の交換コをしない?と話し合って
光太くんとワチャコのお洋服を作りっコしました

7月頃にそんな話しになったのに fuuwaってば バッタバタしてて遅くなっちゃって
光太ママから先に お洋服が届いちゃいました(;´▽`lllA``

可愛いでしょう~!!
総メッシュ素材の涼しげなワンピースですね
背中には いろんなワッペンが付いています

CA330195.jpg


光太ママのイメージとしてはチアガールだそうです♪
うんうん フリフリのスカートがチアガールっぽいね~\(o⌒∇⌒o)/

CA330197.jpg


軽い素材だし すぐに乾きそうだから 常に水遊びワチャコにはぴったりです♪
袖のフリフリも可愛いね(*^_^*)
ワチャコもとっても似合ってるでしょう♪

CA330196.jpg


光太ママさん ありがとう~
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

fuuwaが贈ったもの?・・・・・・・
馬鹿のひとつ覚えで他に作れるものないし・・・
そう・・ふんわりチュニックです 笑

光太君男のコだし パーカー系にしようかな~とも思ったんだけど
それだと 光太ママも作れるだろうから
あんまり作らなそうな物がいいかな~と思って
可愛い男のコ風のシャツ袖チュニックしました

写真は・・・撮る前に送ってしまったので・・Σ(|||▽||| )
きっと・・・光太ママが届いたら 載せてくれるのでは・・・と
思います (;´▽`lllA``

やっぱり 他の人が作ったものは新鮮でいいですね~
よかったら また やりましょうね(*^_^*)
ありがとうございました

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


新作サマードレス公開!(コーギー洋服)
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
20070625062546.jpg


暑くなってきて わんこに洋服を着せるのをためらう季節ですね~
Fuuwa*clothesの一番のモットーである
わんこが嫌がらない 着せ易い服をそのままに
夏でも 涼しく可愛く着せられるように 新パターンを作りました

特にコギちゃんは暑がりなので とにかく着るのが嫌じゃない服を
考えました\(o⌒∇⌒o)/

20070625062605.jpg


見ての通り 見た目も とっても涼しそう♪

生地もガーゼや薄手のコットンなど涼しく風通しの良いものを使おうと思っています

20070625062938.jpg


スカートではなく キャミソールワンピのような感じです
なので スカート部分はウエスト位置ではなく わきの下辺りから
広がるようにしました

そして 首周りは 飼い主さんが着せ易く ワンコが動き易いように
ゴム仕様になっています

20070625063011.jpg


ゴムなので ワンコの動きを妨げません
それでいて キュートでしょ
20070625062956.jpg


新作の販売は 今月末あたりを予定しています♪
是非 コギちゃんオーナーさん 一度お試しを~
20070625063134.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コーギー用泥よけエプロン
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
20070607121115.jpg


梅雨時期に入ったので みなさん 雨上がりのコギちゃん散歩には
苦労している頃ですよね~

そこで SHOP(Fuuwa*clothes) にて 泥よけエプロンを新作発表します

コーギー用って なんでも高くて そのくせあまり可愛くない・・Σ(|||▽||| )

だから 思い切って作ってみました

可愛いのに便利 可愛いのに汚れない そんなエプロンです♪

まずは・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


新作いっぱい揃えました( コーギー洋服)
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
20070515090713.jpg


だいぶ間があいてしまいましたが SHOP新作発表です

今回新たに 加わったカタログは 大人服Tシャツ もちろん
大好きなコーギーちゃんとお揃いで作れます
サイズもいろいろあるので是非 ご覧くださいね

それと 新しいオプションで お洋服お買い上げの方は
たった ワンコインで 可愛いお揃いのティッシュケースが付けられます
20070515090820.jpg


今回は 夏らしい 今までにないタイプの生地も揃えましたので是非
ご覧くださいね~

20070515090842.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


プレ企画の賞品完成 天女の羽衣
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
20070508152115.jpg


先日 行ったコギスタプレゼント企画の賞品が完成しました!!

前から構成は練っていたので 後は当選者様のサイズに合わせて
作るだけだったので 早かったです\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

可愛い愛犬に いつまでも幸せでいて欲しいと言う思いを込めて
天使のような とっても綺麗なふんわりチュニックを作りました

当選者の 

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


プレビュー裏話
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
200702-2-015ss.jpg


今回は コーギー洋服と大人服のSHOP告知で~す

やっとこ 少しづつ準備が出来てきましたヾ(@^(∞)^@)ノ

今回は コーギー服と大人服のスカートとTシャツのお揃いを始め
珍しく 大人服を多めにご用意しました。

オープン予定は26日ですが・・確実じゃないです(;´▽`lllA``

大人服とコーギーの女の子服は 少しづつカタログにUPしています
プレビュー感覚で遊びにきてね~ん

Fuuwa*clothes

20070222061715.jpg


撮影裏話し・・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


男の子用にも♪重ね着風シャツ試作品
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
20070210115847.jpg


ずーっと作っては ほどき・・作っては捨て・・と繰り返し
なんとか 少し形になってきた男の子でも着れる洋服。

特に男の子用って訳ではないけど どちらが着てもかっこよく決まるのがいいな~と
思って 試行錯誤中です

20070210115743.jpg


まだまだ 未完成状態だけど とりあえず 男の子服をお待ちの方に
ちゃんと やってますよ~とお知らせを兼ねて載せてみました(笑

やっぱり

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


コギワンピと大人服スカート
Category: Fuuwa*clothes(shop) 新作・お知らせ  
20070208171915.jpg


次回のshopに向けて 縫い縫いしていますが
新しいパターンを作ったので ちょっと試作品として作ってみました。
どうかな~? みなさん気に入ってくれるかしら・・

ってことで まずは 次のオープンで確実に発表できそうなのが
大人服のスカートです。
これは fuuwaオリジナルじゃないですよ~笑
ちゃんとパターン屋さんが引いたプロのパターンなのでご安心を。

20070208172017.jpg
こちらのスカートの詳しい説明は hand made の方に載せてありまーす

shopでは M~Lサイズ と LLサイズを作る予定です。

ウエストゴムなので サイズが多少合わなくても大丈夫。
スカートは 丸々二重になっているから透け感もなくていいよね♪
ただ・・・
丸々二重ってことは 丸々二着分の生地が必要なので
ちょっとお値段は 張っちゃうよね~(oー(ェ)ー;A アセアセ

このスカートは 麻で作ったからshopに出したら大変な金額に・・笑
なので 自分の用の試作品となりました(*≧m≦*)クククク


で・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


