W・コーギーのわさびと花美(はなび) にゃんこ2匹との賑やか毎日!コーギー洋服や大人服も販売しています

メニュー(カテゴリー)
わさびプロフ

わさび ♀
2006/05/13生まれ
やんちゃな臆病者
優しくてマイペース、人大好き、わんこ好き、花美の意地悪にも耐えて本当に優しい子です
名前由来・・・ 今 思えば本当に繊細で綺麗な水でしか育たない山葵のような子です。名前で性格も変わって行くのかもしれないね

花美プロフ


花美 (はなび) ♀
2007/1/23生まれ
幾つになっても仔犬のような元気で天真爛漫、わんこ大好き、人見知りあり。わさびの物は自分のもの自分の物も自分のもの
手の掛からない頭のいい子です
名前由来・・・ 旦那がつけました。女の子なのでとにかく花のように美しく それでいて弱虫わさびを守ってくれるように強い名前(花火)だそうです♪

にゃんこ達

ロビ 1999年 2月生まれ
気が弱くて 飼い主以外には懐かないけど 猫パンチもツメ出さないし優しい子です ルフィの母です


ルフィ 2001年 1月30日生まれ

ロビの5匹の子供のうちの長男です 穏やかで まったりしてて 誰にでも適当に合わせられる とぼけた可愛い子です


ローパー 
立ち寄ったスーパーで 500円玉くらいの大きさの時に680円で 売っていたのでローパーと名づけました(笑) とっても長生きの我が家のペットの長です

fuuwa(飼い主)♀
超ポジティブ
埼玉在住(広島出身)

tomtom(息子) 1993生
気弱な悪ガキ・・
fuuwa'sサイト
hand madeのお店


お勧めのショッピング情報
動画(ビデオクリップ)
powered by FlipClip
もっと たくさんみたい方はこちら
◆わにゃびの動画集◆
当ブログについて
更新日
サイト名の由来
WR3+Hという名前の由来ですが。。
●W=わさび(コーギー)
●R3=ロビ・ルフィ(にゃんこ)・ローパー(亀)
●H=花美(コーギー)
と 我が家のワンニャンの名前の頭文字をとってつけました
説明するほどでもないかっ(笑)
月別に見る?
07  05  04  02  11  10  09  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク

お友達リスト
お友達リストでーす
★こちら★
携帯で見れるよ

携帯電話でも ブログを見たりコメントを書いたり出来るよ

このブログはこちら↓


hand madeのブログはこちら↓

FC2カウンター
グーバー
ぽちっとお願いしまーす
blogram投票ボタン

検索フォーム
rakuten okini
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

Category: スポンサー広告  


ありがとう
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
66CIMG2257.jpg

みなさん ありがとうございます。

本当に 沢山 沢山のメッセージを頂いております。

ゆっくりとお返事書かせて頂きますねm(*- -*)m


あんまりにもfuuwaが らしくもなく凹んでたから。。

ダメですね  ホントらしくないです!! いかん いかん。

どうにも出来ないことを悔やむより 前をみて進む方が絶対にいいに決まってますよね!!

皆さんのおっしゃるように 肩に異常がなかったことがわかった事をヨシとして

また ゆっくり考えていこうと思います(*^_^*)


ワチャコは元気です。

お散歩に行けないのが悲しいらしく ドアをガリガリひっかいて 外に出せと催促するほど

元気いっぱいです(*^_^*)

痛みどめと 抗生物質と 炎症止めのお薬が効いているのか

以前よりちゃんと歩けています。 不思議ですね(笑)


とにかく・・

fuuwaにとっては わにゃびの元気な姿が一番の宝物なんです(*^_^*)

66CIMG2252.jpg


二人一緒の この姿が そばにあることが幸せなんです。

66CIMG2255.jpg


元気に帰ってきてくれた 

うん!! よかった!!! うん よかった!


もう大丈夫。

ワチャコ 一緒にゆっくり進んでいこうね。

たまに こうやって休みながらね(*^_^*)




* - * - * - * - * - * - *

素敵な 贈りもの。


ありがとう ありがとう ありがとう 本当に言葉では言い尽くせないほど 


ありがとう  です。


とっても気になっていた Afternoon Tea

55CIMG2212.jpg


大好きな Cath Kidston  幸せです(*^_^*)

55CIMG2227.jpg


55CIMG2228.jpg




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


4件目の病院
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
先日のshop カートオープンには沢山のお客様にお越し頂き

本当にありがとうございました。3月中には全て完成させて発送したいと思います。

スタッフkocoさんは お子さんの卒業、入学がちょうど重なる時期で

fuuwaもワチャコの病院があるので 来月もバッタバタの1カ月になりそうですね(^_^;)



ワチャコの前足のことでは 皆様に沢山の励ましのメッセージを頂いております

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ぺこり



数日前 ワチャコの4件目の病院に行ってみました。


1件目 レントゲン検査と触診。大学病院のMRIを奨められる。

2件目 行きつけの病院で話をして触診と専門医の紹介をしてもらう。

3件目 専門医受診。レントゲンと触診 関節鏡の手術を奨められる。

そして 4件目。

先日 BBSに お客様のワンコで同じような症状でリュウマチだったことが
血液検査でわかった と教えて頂いたので

出来たら ワチャコの負担を出来る限り少なく原因がわかればと思い 血液検査に行ってきました。

医師の話だと 歩き方や痛い箇所からして リュウマチや免疫系の病気の可能性は少ないだろうと

話をして頂いたのですが 万が一にも 関節鏡で傷付ける前に原因がわかればそれに越したことはないので。。。


検査の結果・・・ やはり リュウマチも免疫も 陰性でした。。。

もちろん 陽性じゃないのは良いことなんだけど・・・

やっぱり原因は分からないまま。。。。


足の引きずりは 全く良くならないし・・・

最近では 庭にでる段差が自力では降りられなくなってしまいました、、

放っておいても 悪くなる一方なので 



本当は 

出来ることなら 



メスは入れたくなかったけど

関節鏡の手術 受けてみることにします。



もちろん リスクもあるけど これで原因がわかってくれて 

そのまま手術で完治するものなら まだまだ3歳 

この先 元気に走れるようにしてあげたい。。 



原因がわからなかったら・・・・・?


考えたくない・・・(^_^;)

っていうか


もう どうしたらいいのか 今は  考えられない・・



みなさんから 暖かいメッセージを頂いています。 感謝 感謝 感謝です。


先日も こんな素敵な贈り物が。。。


11CIMG2189.jpg



ワチャコの手術の成功を願って わざわざ お守りを届けてくださいました。

11CIMG2188.jpg



なんだか



涙が出ちゃいますね

ホント なんと感謝してよいのか。


世の中には もっと大変な病気で苦しんでいる子が沢山います

もっと 辛く悲しい状況下で必死で生きてる子達がいます


ワチャコ あんたは 本当に幸せ者だよぉ

そして アタシも。


また 元気にプロレスする姿をみんなに見せて ありがとうを伝えようね



みなさん 本当にありがとう


良い結果が報告できることを願います。





キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


いろいろ・・まとめて書きました
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
なにかと お騒がせのわにゃびですが・・ 久しぶりに登場です(^_^;)


00CIMG2080.jpg

こんな感じで元気にしています(*^_^*)

ワチャコは 足の事を考えてダイエット中。最大14.2キロくらいあったのですが
今は13キロジャスト。
1キロ以上痩せました。 後少し12キロ台まで頑張ろうね!!

今日病院に電話して 詳しいこれからの事を話す予定です。

祖父の事で時間を多く取られてしまい 病院に行くのは来週になりそうですが・・

くよくよ考えて暗くなってても仕方ない!!

とにかく何か少しでも前に進めるように動くことにしました(*^_^*)

足の事については 何か進展があれば また書かせて頂きますっ



そうそう

↑のマット また違う奴です(笑)

花美がね・・・ 猫砂大量摂取してしまい・・

運悪く 天気も悪くずっと雨。3日間ほど 嘔吐と下痢で 一日何回も替えてたら
もうマットも替えが無い・・

仕方なく 新しくゲットです(^_^;)


00IMG2082.jpg

なかなか シックで気に入ってるんだけどね(笑)

インテリアがいろいろ新しくなると気分も良くなるし! うん よしとしましょう!!


久しぶりの更新なのでいろいろ・・・書きたい事があるんだけど~

時間がないな~(笑)

コレ↓ お仕事を一緒にしている kocoさんから頂きました♪

こんなに大量に(笑) kocoさん いつもわにゃびを気にかけてくれてありがとね♪


00CIMG2083.jpg




それから 久しぶりに可愛いロビ母さんが撮れたので・・

00CIMG2067.jpg

たぬきしゃんみたい♪


00CIMG2069.jpg

うちの子って なんてみんな美人さんなんでしょう~♪( 。-(ェ)-。)ポッ♪

ロビ母さん・・・ 正確には ロビばあさんだけど・・(笑)

真黒だった毛も 最近グレーになってきて あ~おばあちゃんだな~って感じます
もう11歳だね~

でも ワンコに比べたら病気ひとつ 怪我ひとつしないで我が家の家計を考えてくれて(笑)

本当に良い子です ニャンコ達 ありがとう~





話は更に変わりますが・・


先日99歳で亡くなった祖父は 父母と同居していました。

今時の二世帯住宅ではなく 普通に同居で 1階には祖父の物が沢山あります。

その整理に追われているのですが  先日も倉庫の中を片付けたところ

懐かしい物が沢山見つかりました。

旅行が大好きだったんでしょうね。 いろんな地域のお土産品がどっさり。

こけしや飾り人形 絵葉書やキーホルダー。

民謡が大好きだったので 民謡のレコードもいっぱい。

押し入れの中には 30個くらいの財布やバッグ。メガネもすごい数がありました

どれもそんなに使ってる感じじゃなくて 旅行の度にお土産として買っていたんじゃないかしら。。

頂き物のシーツやタオルケット、毛布もどっさり

きっと もったいなくて使えないでいたんでしょうね 贈られた日付はどれも・・・

昭和40年代など・・ 私生まれてないし・・・の物もいっぱいありました。

なんだか祖父らしいな~と 懐かしさとちょっと悲しみが湧いてきました

遺品の整理は 確かに大変ですが 身内がこうしてやることで いろんな感情が湧いてきて
fuuwaは とっても良い事だな~と感じました。

おじいちゃん これからも私達家族を見守ってね(*^_^*) ホントありがとう。



-------Fuuwa*clothesより


さて 1月の新着分もすべて完成して いよいよ 来週は切り替えチュニックの販売です

来週半ばまでには プレビュー開始致しますので 是非遊びに来てくださいね(*^_^*)

Fuuwa*clothes





キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ワチャコその後 足の経過
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
ワチャコの事では 皆さんにご心配頂いてすみません(*- -)(*_ _)ぺこり

沢山のメールを頂き本当にありがとうございます。


経過ですが その後 専門医を受診したのですが レントゲンの結果では
やはり骨の異常ではないそうです。

足の引きずりは 変わらずひどいです。

左前足をかばうようにして あまり曲げずに右足でリズムをとって歩く感じです

たぶん歩き方をみる限り肩だろうとのこと。

後ろ足や背骨は 触診、レントゲンの結果でも 特に悪いところはないので
前足のみの病気みたいです。


MRIを撮って 何も見つからなければ 関節鏡での検査になります

でもMRIを撮って異常が見つかっても 関節鏡での手術となります。

どちらにしても 関節鏡を入れるなら MRIと関節鏡で2回の麻酔を打つなら

初めから関節鏡で検査して そのまま手術の方がいいのでは。。と勧められましたが

もし 何もなかったら?

何か異常があっても 手術をする必要がないものだったら・・?

リスクをしょってまで関節鏡を入れる必要があるでしょうか・・・

でも

このまま分からないまま 痛みを持ち続けるのも可哀想です。

他になにか方法がないのだろうか・・

かかりつけ医  初めての病院 専門医 と3つの病院をはしごして

まだ それらしい答えが出せないでいます。


今 ワチャコが全く歩けなかったり 足を地面につけないのなら
悩んでいるより 少しでも可能性のある方に・・と踏ん切りもつくのですが

人が遊びに来たり 散歩で気分が良いと 引きずりながらも嬉しそうに
走り回ったりするんです。。。

万が一 万が一だとは思いますが 手術のせいでもっと悪いことになったら・・

まだ3歳です。 いっぱい走らせてあげたい。

病気や怪我のせいで治らないなら仕方がありませんが 

手術のせいで(私の判断のせいで)このまま歩けなくなるなんて・・

いろいろ考えて 1歩が踏み出せずにいます。


ワチャコは 長距離の散歩はストップかかっているので
10分程度しか歩けません。

花美だけでも・・・と別に連れて行こうとするのですがワチャコが行かないと
玄関先から動かないで部屋に入ろうとします。。。。

このままでは花美も可哀想だし。。。。


悩みます  まだまだ悩みながら散歩をしている毎日です。


来週中には なにか応えを見つけなくてはいけないと思っています。

今週は 祖父の事もあり実家を3回ほど訪れなくてはいけないので

まだまだ製作も必死の状態。


なにかと更新遅れていますがどうぞご勘弁くださいませ(*- -)(*_ _)ぺこり

※メールのお返事なども 今は時間が足りなくて出せそうにありません。
 みなさん 本当にありがとう。



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


しばらく・・・
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
ワチャコの前脚の調子が悪いです。。。

もう何年も前から ほんの少し よ~く見ないと分からない程度ですが脚を

引きずるような感じがあったので 病院に行くたびに診てもらってはいたのですが

ここ数週間 誰がみてもわかる程度に悪化しています。

行きつけの病院ともう1か所を受診しましたが レントゲンではよくわからないので

大学病院または専門の機関の受診を勧められました。


大学病院を検討中ですが 予約を取るまでに1カ月以上かかることもあるので

今の状態のまま長く我慢させるのも辛いし専門医に行こうか・・とも考えています

とりあえず 明日大学病院に予約の確認を取る予定です。


話は変わりますが・・・

先週 祖父が亡くなりました。


99歳です。

いつも明るく 頭の回転がよく冗談が大好きだったおじいちゃん。

4年ほど前に 祖母を亡くしてから急に元気がなくなってしまって。。

今頃 二人で仲良く 私達を見守ってくれていると思います(*^_^*)


そんなこんなで・・

病院に行ったり 葬儀があったりと


かなり 縫い縫いが押しています・・ので


しばらく 製作活動に専念します。

よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ぺこり



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


買っても 買っても・・
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
33CIMG1959.jpg

我が家のホットカーペットカバー。

実は8枚くらいもってるんです。

毎年そのくらい買いますo(TωT )( TωT)o

↑も今年すごく気に入って買ったばかり。

そして 今回 新たにこれもゲット。

33CIMG1990.jpg

野イチゴ柄で まあ まずまず気に入ってはいるのですが・・

33CIMG1991.jpg

なにも こんなにいろいろ欲しい訳ではなく。。。。。

毎回あっと言う間に この有様↓

33CIMG1993.jpg

これだって 初めて使ったその日にこうなっちゃいました・・

犯人は ワチャコ。

花美は それほど噛むことに興味がないんだけど ワチャコはパピーの頃からひどかった。

それにしても・・

毎回 毎回 これじゃあね~

でも買ったばかりでもったいなくて なかなか捨てられず・・

結局 どんどんたまっていく。。。

あ~ ホヌのカバー もう一個買っちゃおうかな~ 気に入ってたのにぃぃぃ



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


航空公園のお散歩
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
週末 お天気がよかったので わにゃびと散歩してきました♪

00IMG_0042.jpg


本当は ランにも入ろうかと思っていたのですが 
小型犬エリアには チワワちゃんがいっぱい。

わにゃびが爆走したら 踏み倒しちゃいそうで怖いので×

大型エリアには これまた大きな子がいーっぱい!

花美は大丈夫だけど ワチャコが大きな子がどうしても苦手なので
残念だけど この次の機会に。


でも 冬晴れの気持ちのいい日だったからお散歩も十分楽しめましたよ~

たまには 爆走させてあげたいので 旦那が頑張って走ってます(笑)



00IMG_0007.jpg


綺麗な空だな~


00IMG_0015.jpg


比較的人も少なかったです。

子供連れで遊んでいる人、ワンコの散歩、デート、 いろんな人がいるけど
ここの公園で一番多いのは 走ってる人 ですね

ランニングコースみたいになってるから 本当に沢山の人が走ったりウォーキングしたりしています


邪魔にならないように 出来るだけ木の中をお散歩してました(笑)


00IMG_0026.jpg

気持ちいいね~ 花美っち♪


00IMG_0034.jpg


こんなところから覗いてみたりして・・(笑)

00IMG_0031.jpg


公園のすぐとなりにある市民センター ミューズ。

00IMG_0056.jpg


外観もすごく綺麗で素敵だけど 中のホールはもっと素敵みたいですよ

日本最大級のパイプオルガンを備えた、 クラシック音楽に最適なシンフォニーホールや
ミュージカルなどを講演する舞台などの施設です。
fuuwaやわにゃびには 全く縁がなくて残念ですが・・(笑)


00IMG_0050.jpg

綺麗な建物だね~ 花美♪

あたちには関係ないけど・・って顔してるね(^_^;)


00IMG_0046.jpg

少し大きな写真もあるのでよかったらご覧ください(*^_^*)


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


バースデーケーキ♪花美
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
23日 花美っちのお誕生日にケーキを注文しました。

ワチャコの1歳の誕生日の時以来のケーキです。


11CIMG1969.jpg


花美 お誕生日おめでとう(*^_^*)

11CIMG1981.jpg



花美を我が家に迎えてから ワチャコのだけの時の 数倍賑やかに、そして

数倍 明るく楽しい日々を送れていますよ

天真爛漫 小心者の臆病者。

ワチャコを愛してやまない花美。

もう 三歳。 

いつまでも 子供っぽくて なんだか3歳なんて信じられないね(*^_^*)

これからも そのまま ずっとずっと元気に私達を笑わせてね♪

おめでとう




さて届いたケーキですが  ワチャコの時と同じケーキ屋さんです(*^_^*)

とっても可愛いお芋のケーキ


11CIMG1970.jpg


fuuwaがクマちゃんを好きだから・・・ってだけですが(笑)

可愛いくまちゃんとリボンのケーキです。

花美と一緒に写ってるケーキの上のくまちゃんとハートのクッキーつき。

すっごい重いケーキで(笑) お芋がぎっしり詰まってました。

ワチャコと3日間かけて食べきりました(笑)

11CIMG1971.jpg


そして 皆さんに頂いた おやつも頂きましたよぉ~

11CIMG1984.jpg


花美も大満足♪

本当にありがとうございますっ


11CIMG1988.jpg


おかげさまで とっても美味しい誕生日を迎えられた花美。

よかったね~ この1年健康にすごせますように(*^_^*)






話は変わりますが・・

みなさん 可愛いワンコの写真っていっぱい撮ってどうしてますか?

パソコン内に取り込んでそのまま?

ロム落として保存?

自宅のプリンターで印刷かな?


我が家は 気に入った写真が100枚くらい溜まる度に 写真屋さんで現像してもらいます。

自宅でプリントアウトするのもインク代が馬鹿にならないので~

今 ネットで1枚 10円~13円程度で現像出来ちゃうから サクッとマメに出してます。


11CIMG1975.jpg


だいたい1週間程度で自宅に郵送されるので 届いたその日にアルバム入れ替えます。


11CIMG1974.jpg


一度 放っておいちゃうと 面倒になったり忘れちゃったりして
そのまま放置になりがちなので とにかくすぐに処理します(笑)

とくに文字や切り抜きなど なにもしないで 超シンプルにならべてるだけ。

時間がゆっくりとれる日がきたら いろいろ飾りつけしたいな~なんて思っています


わにゃびのお気に入りの写真アルバムも もう5~6冊分くらいあります

パソコンの中にしまってあっても あまり見る機会がないのですが
アルバムにすると たまに振り返ってみたくなったりして結構いいですよ(*^_^*)

11CIMG1977.jpg




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


花美っち 三歳おめでとう
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
本日 我が家の末っ子 花美っちが無事に三歳になりました。

ちょうどお店の開店と同時期で まだ何もしてあげていないけど

今日の夜には みんなでケーキでお祝い予定です(*^_^*)


実は fuuwa。。。 花美の誕生日をすっかり忘れていて(;´▽`lllA``


ワチャコの事は なにかと覚えているのに 花美のことはつい忘れがち。。

下の子って なにもしなくても自分で出来ちゃったり ワチャコに比べると
全く手がかからなくて ついつい 放っておいちゃったり・・

一人遊びも上手で 人の手よりワチャの手があれば良くて こだわりもあまりなく
本当に いつまでたってもパピーみたいに可愛い花美。

可愛くて仕方がない

のに・・・・!

誕生日忘れてるし(^_^;)


しかし・・ そんなダメ母と違い 沢山の方から 花美にプレゼントを頂きました!!

皆さんのおかげて 花美の誕生日を思い出した・・と言って間違いないでしょう


忘れていただけにサプライズ度はMax!

皆さん 本当にありがとうございました 


まず最初のサプライズは ムサシ家から。


zzz1.jpg

とっても可愛いリードフック(o^∇^o)ノ

カラーが花美とわさびみたいでとってもキュート

真ん中でハーレムなのがムサシくんね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪


zzz2.jpg

まだ写真は とってないけど 他にもわにゃびおやつを頂きました

ありがとう~(*´::・w・::`*)Thanks☆・:.,;*Thanks☆・:.,;*(´::・w・::`*)



続いて めるもなちゃん家から。

zzz4.jpg


なんだかとっても可愛らしいパッケージ(*^_^*)


箱を開けると・・・


zzz5.jpg


これまた なんとも可愛い お花やクッキー♪ そして大好きなクマしゃん♪

お花はプリザーブドフラワー ずっと欲しかったんです(花美の誕生日なのに・・笑)

zzz6.jpg


可愛いクッキーは ムサシ家のおやつと一緒に今日花美にプレゼントしますっ

zzz7.jpg


そして そして 更に ロンくん家から!


zzz8.jpg


これまた サプライズでびっくり♪ 

zzz9.jpg


包みをあけて これまたびっくり!!

zzz10.jpg


なんともキュートな いちごちゃんのリードと肉球クリーム♪

しかも・・・ ワチャコの分まで!!!

zzz12.jpg


ピンクと赤で 普段、花美とワチャコが使っているカラーと同じ色です

zzz11.jpg


みなさん 実はFuuwa*clothesのお客様でもあります。

普段お買い物して頂いているだけでも 頭が上がらないのに。。。。
足を向けて眠れません(^_^;)
でも・・ みなさん 違う地方にお住まいだから・・ どこに足向ければいいの??(笑)

いつも 沢山方にご注文頂いて ただただ感謝するばかりで
なにもお返しも出来ていない・・

なにか お返し出来るとすれば・・ ただひたすら縫うばかり(oー(ェ)ー;A アセアセ

本当に なにも出来ないfuuwaですが こうやって沢山の方にお祝いして頂いて
心から感謝しています。

そして 花美もワチャコも皆さんに見守られて元気に成長しています

本当に 本当にありがとう~


これからも わさびと花美の成長を一緒に見守ってくださいね

ありがとう~




※今夜の様子は また・・・・後日・・・



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


日常・・
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
昨日の夜の写真。(携帯写真だけど)


なんで おんなじ格好で寝るんだろうね~(笑)

100113_1904~01


数分後・・・・



CA3C0006.jpg


逆向きになってる・・・

・・花美っち    太ったんじゃない??


ワチャコは少しダイエットしました(*^_^*)



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


抱負
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
44CIMG1695.jpg

今年に入ってからも またあっと言う間に時間が過ぎていきますね~

実家に出向いたり 福袋をあさりに行ったりでわにゃびはずっとお留守番続きです

今日は 思いっきり走ってもらいに行ってきます(*^_^*)

それにしても・・

百貨店福袋は・・疲れる・・

昨日は 久しぶりに駐車場から出るのに2時間待ちしました。。。

入るなら まだしも 帰りたいのに帰れないし

駐車場内で待ってる2時間分も料金取られるし 一体どうゆうことでしょうね~(笑)

やっぱり買い物は平日が一番です(^_^;)

44CIMG1694.jpg

ってことで ちょうヘンテコリンな花美っちです(笑)

やっぱり耳がでかすぎて 重くてダメだった(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

来年は・・ うさぎ?

次こそは・・ ちゃんとぴったりサイズを計って作ります(oー(ェ)ー;A アセアセ



今年ももう10年以上 毎年の抱負になっていますが

ダイエット頑張りまーす

昨年は夏に3ヵ月で10キロの減量に成功(o^∇^o)ノ

でも・・ まだまだ更に10キロ減らして人並みって感じなので(笑)・・笑えないけど

旦那と息子の連休が明けたら また地味に頑張るつもり。

一緒に ダイエット頑張る人いません?(^_^;)
今年から登録したダイエットサイトで地味に頑張ってるので是非ご一緒に。
いらしたら◆こちらから♪◆





キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


あけましておめでとうございます
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
2010年 00時を過ぎました♪

あけましておめでとうございますっ

今年もどうぞよろしくお願い致しますっ


44CIMG1710.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


早朝・・・早すぎだって・・
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
33IMG_0052.jpg

後ろに見えるのは そう朝日。。。

本日 早朝にランに向かいました(^_^;)

予定が 朝9時から入ってしまったので せっかくコギ仲間に誘って頂いた
ゼブラには 行けず、、、(ココアパパごめんなさい)

かと言って ここの処 わにゃびは留守番ばかり・・
それでいて 年末は30日まで 旦那は仕事で さすがに31日にランには行けず・・なので

なんとかムリクリ時間を作るとなると・・

朝、、、そう 朝です。

今朝は 5時前に起きて 予定の準備をすませてから 6時に家にを出てランに向かいました(笑)


さ・・寒い。 寒すぎる・・

可愛い娘達のためとは言え ほんとにめげそうなほど寒かったo(TωT )( TωT)o


しかし わにゃびは元気ですっ


33IMG_0029.jpg

こんなに早く行ったのに すでにランには先客が


可愛いビーグルちゃん♪

33IMG_0060.jpg

花美は 一緒に少し遊んでもらいました


33IMG_0065.jpg

ランにいたのは 40分くらい。

その後 軽く公園を散歩して 8時過ぎには 家に到着。


すぐに わにゃびに留守を任せて 出掛けてきました。


時間は短かったけど 全力で走れるのって ランくらいだもんね

少しは満足してくれたかな?


明日は 久しぶりのマイクロバブルをしてきまーす♪

わにゃびも 新年に向けてキレイキレイになりましょうねっ(*^_^*)




001.jpg


本日 着ているわにゃびとお揃いのお洋服作りました♪
詳しくは ハンドメイドのブログへ(o^∇^o)ノ
hand made★Fuuwa




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


Christmasイブ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  

クリスマスイブですね~

なんだか 子供が大きくなっちゃうと クリスマスなんて行事も
ほとんど なにもなく・・
普通の毎日が過ぎて行く・・・という悲しい事実と対面しています(^_^;)

今月誕生日だった息子のプレゼントを買いに 珍しく家族でショッピングモールに
出掛けてきました

今まで ずーっと ずーっと 何十年もプレゼントはゲームだったのですが(笑)
今年は さすがに ゲームとは言わず 洋服が欲しい と言うので
たくさん買ってあげました (金欠の時期に厳しい・・・(T.T )( T.T))

家族で一緒に買い物に行けることも また幸せな時間ですね。

その頃 わにゃびは・・・

まあ・・当然暇こいてますわな・・(oー(ェ)ー;A アセアセ


CA3C0005.jpg


今日も 母は出掛けなればいけないので 一日お留守番です。

ごめんね~

その分 年末年始のお休みには パパに頑張ってもらいましょう(*≧m≦*)

実は 今日は ちょっと可愛い物を縫い縫い予定♪

わにゃびとっては 迷惑な物ですが・・(^_^;)




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


なんだかまったり
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
091219_1531~01

今日は まったりなおふたりさん

花美の ぷにぷに きゃわええ~(///∇//)

なんだか・・・ カンガルーにしか見えないけど・・(^_^;)


091217_1819~01

ワチャコは・・・・


ん~  ま・まあ・・かわいいかな(>▽<;; アセアセ





キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


今日も元気ですっ(動画あり)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
最近 近所で大きな工事が始まって・・

でっかいトラックが バシバシ走ります

10tに 沢山土を積んでいて 家の前にも いっぱい落として行くんです・・・

正直 超迷惑。。。。

あーゆー 赤土?みたいのって なかなか取れなくて

どうにかしてくれないものかしら・・


トラックが通るたびに 吠えるわにゃび。


普段は とにかく静かな場所で 人通りも少ないので 吠えることも
それほど多くないのですが。。。

工事が終わるまで しばらくうるさくなりそうです(^_^;)





ワチャコが遊び飽きても 花美は なかなか許してくれないんだよね~


11CIMG1648.jpg


さて いよいよ 明日はカート再開です。

もう 大人服は・・・・しばら~く出ないと思います(^_^;)




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


今朝のわにゃび
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
リアルタイムのわにゃびです。


今日は天気がいいので 近所の公園に散歩に行ってきます。

仕事もやっと落ち着いて 残すところあと2着です。

お客様 後ほんのちょっとお待ちくださいませ



さあ~

用意して出掛けようね!!!

55CIMG1588.jpg

そうだね 花美♪

今日は いっぱい歩こう!


55CIMG1587.jpg



・・・・ llllll(-ω-;)llllll


落ちてないから・・・・



食べちゃだめだから・・・・・・


だから あんたは・・・


そんな竹輪みたいな体型なのよ・・・・o(TωT )( TωT)o



アンケートを設置致しました。
お時間のある方、是非ご協力お願い致します(*- -)(*_ _)ぺこり

◆アンケート◆





キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ


テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


美味しい頂き物 (動画あり)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
先週 すっごい頂き物をしちゃいました

マスクメロン大大玉2個・・・

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

すっごいんです・・

すごすぎて なんとお礼を言っていいのやら(>▽<;; アセアセ

日頃からすごーくお世話になりっぱなしなのに こんなゴージャスな
贈り物までして頂いて 本当に嬉しいやら 申し訳ないやら、、、


写真は・・・ まだ撮ってないのにぃ~ 1個食べちゃった(笑)


あま~くて 美味しかった~  あ!

もちろん きっと わにゃびに って事でくれたと思うので(笑)

ちゃんと ちょびっと分けてやりました( 本当はもったいなくてあげたくないけど 笑)

いい香りがするので 2ワン共 真剣にマテしてます(^_^;)

44CIMG1574.jpg

花美なんて よだれ タラタラなんですよぉ~

44CIMG1578.jpg

ヨシの合図でがぶりつき~♪

そりゃ美味しいよね~  我が家でもめったに・・・いや

一生でてくることのない代物ですもの(笑)





いつも ありがとう~♪

とっても美味しく頂きましたぁ~  



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


あご枕の悲劇(動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
さて 明日は天気良さそうでよかった♪
沢山のコギに囲まれてきまーす(o^∇^o)ノ

ってことで・・

先日 にゃんこ用品をネットで購入した時に 可愛いあご枕がセールになっていたので

わにゃびとロビさんに買ってあげました♪

ルゥさんは 好きな時に好きな部屋に行けるので いつも息子のベッドで
気持ちよく寝ているのでナシです(^_^;)

あくまでも・・あご枕なので・・・
わにゃびの部屋にこっそり ひとつづつ入れておいたのですが・・・

見つけたとたんに・・・



まあね・・ 想像通りだけどさ・・

ちょこんとあごを乗せて寝てる姿を一度くらい見てみたかったよ・・

もちろん この後すぐにあご枕は ただのゴミと化したのでしたo(TωT )( TωT)o



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


クリスマスに模様替え
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
昨日 あまりに暇そうで可哀想だったので 小雨の中散歩に出かけました

が・・・ 案の定  ぐちゃぐちゃのドロドロ・・

なんせ 散歩コースにアスファルトだけってところがなく
一度は 土の上を歩くので お腹も足もひどい状態に。

ここ数カ月 花美の皮膚の心配もあるので シャンプーはショップにお願いしていたのですが
さすがに予約もなく いきなりは無理なので 仕方なく自宅シャンプーを久しぶりにしました。

花美は特に念入りに・・と 2時間以上のドライヤー・・

汗ダクで必死で頑張ったのですが・・ ワチャコの時には力尽き

1時間ほどしか乾かせなかった・・・ ごめんワチャコ 逆に臭くなっちゃうねo(TωT )( TωT)o

今朝は なんとか曇り空だったので汚されないように久しぶりにお洋服を着てお散歩に。

我が子・・洋服屋さんなのに 常に裸族です(笑)

夏に作ったのですが生地が厚めだったので 今着るのにぴったりのアロハ柄。

33CIMG1524.jpg


散歩後に パチリ。
ルウさんが いつも玄関でお出迎えしてくれます
(外に脱走を試みようと様子を伺ってるだけなんだけどね 笑)

33CIMG1517_20091113092210.jpg


ハロウィンが終わって 家の周りは 少しクリスマスムードに替えました♪

わが家のシンボルツリーのゴールドクレスト。
買った時は30㎝ほどの大きさだったのに 3年立った今は
2メートルほどになりました

33CIMG1521.jpg


100均で買った飾りだけど どれもそれなりに可愛く見える(笑)

33CIMG1523.jpg


玄関にも100均のフワフワバードのサンタさん。
これ実はボールペンなのよ 可愛いでしょ♪

わにゃびそっくりな とっても可愛い小物はお客様から頂いたプレゼント♪
毎日のように宅急便が届くわが家の印鑑たてとして大活躍。

33CIMG1525.jpg

寒さも急に増してきて 今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるかしらね♪



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


可愛いお友達 と コギ牧場
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
数カ月前 ドッグランで とっても可愛い4カ月のコギくんに会いました♪
ココアくんです

写真を撮っておかなかったのが残念・・・

でも ご主人が最近の写真を送ってくださいました(o^∇^o)ノ

091101_094936.jpg

現在6カ月なのに すごーくしっかりしてますね~
男の子らしいカッコいい顔つきですっ

会った時は 本当に小さなパピーで みんなの足元に隠れて可愛かったのに
あっと言う間に成長していきますね~

14日に予定していた ドッグランでも会える予定だったんだけど・・


天気が超微妙です。。。。

ひとまず 雨だと延期で日曜みたいけど 詳しくは当日に決めるようです


ももゆずちゃんのところに詳細あります ◆こちら◆

沢山のコギに会いたかったな~

わが家は日曜日でも行きます。 日曜なら旦那も休みだし。


---Fuuwa*clothes

製作順調です。 お客様からもお手紙沢山頂いていまーす(ありがとう~)




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


今朝のわにゃび(動画)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
今日は動画です。 

今朝のわにゃびです。

最近毎日 散歩から帰ってくると花美のスイッチが入ります(^_^;)

まあ いい運動になっていいけどね~




もうちょい 手加減してやってね・・花美。。。。。


p.s 製作は順調です。




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


お散歩誰がする?
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
わが家では 朝、夕 一日2回散歩に連れて行きますが

基本的には 旦那が仕事が休みの時以外は 朝夕共にfuuwaが行きます。

みなさんのところも 奥様が行くのが多いのかしら・・?


2匹が同じように ひたすら歩いてくれれば それが一番なのですが

2匹の止まるところが違ったり 1匹だけ急に速く歩いてみたり・・

結構 大変。。

ちゃんと躾れば 並んでぴったり歩くんだろうか・・(^_^;)



いつも一人で散歩だと なかなか娘達の写真を撮るのが難しいので

散歩写真を撮ろうと珍しく旦那と一緒に散歩に出たのですが・・


22CIMG1498.jpg


前から撮りたくて 一人がカメラを構えて 前を歩くと

おいて行かれると思うのか・・すっごい勢いで カメラを持ってるいる方に

走り出しますo(TωT )( TωT)o

上の写真  実は花美は 更に前にいます(笑)

ちなみに 普段一人散歩の時は フレシキではなく普通のリードを使ってます


なので・・・


写真は みんな後ろ姿ばかり・・・llllll(-ω-;)llllll


22CIMG1502.jpg


結局 一人で行っても 二人で行っても まともな写真は撮れませんでした(笑)


ワチャコ・・ お尻ボーボーだな~

桃尻カット・・・ してみようかな~ 



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


奪い合い
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
宅急便で 生地が届きました

早速中身を確認していたら わにゃびに 包んでいた袋を奪われた・・


※音がなるので音量注意




ホント ワンコって 段ボールとか紙袋とか好きですよね~(笑)

すぐに取り上げたけど 放っておけば ビリビリに形がなくなるまでやってます


取り上げられて不服だったのか・・・

ワチャコ 外犬になってます(笑)

11CIMG1492.jpg


最近 こうやって 外でゴロゴロしてる事が多いワチャコ。

暑がりのワチャコには部屋の中は暑すぎるのかしらね。


全然関係ないけど・・

3年前に購入したマイホーム・・・・

庭も狭いが・・・ 玄関もせまい・・・o(TωT )( TωT)o


で、最近 購入したものの中で一番気に入ってる物がコレ


11CIMG1489.jpg

狭い玄関って ホント物がごちゃごちゃしちゃって スリッパラックなんて

おしゃれなもの置く場所なくてね~

わにゃびの足ふきタオルとか 洗車用品とか・・ 折りたたみ傘とか・・

とにかくごちゃごちゃしたものを全部シマエテしかも スペースが少ないから

超助かってるんだよね~(笑)

11CIMG1491.jpg

大好きなわにゃびクマちゃんも置けて大満足♪

組み立て済みだし 結構重くてしっかりしてます。

ちなみに ゲットしたのはこのお店。
到着も早くてよかったですよ

送料・代引き手数料無料!フラップシューズボックス


それにしても・・

狭い玄関は仕方ないとしても 庭はもう少し広くできないもんかね~

頑張って貯金して でかいウッドデッキつくりたーーーい(笑)




キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


まったりんこ
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
※ゼブラでコギ牧場のお知らせは 2つ下の記事です 見てね
※とりあえず12コギは決まったみたい 詳しくは◆こちら◆
初めての方も全然OK fuuwaもほぼ初めてのようなもんです(^_^;)



さてわが家のわにゃびですが・・

まったりしてますよぉ~(笑)



00CIMG1454.jpg



最近 急に寒くなったせいか 2匹一緒にベッドに入っている事が増えました

だいたいいつも 花美がひとりでベッドでぬくぬくしていて
暑がりのワチャコは 床で広がって寝てるんだけど(笑)

最近 床で身体が冷えると 花美を押しのけて入り込んでくるんですよね~

00CIMG1457_20091101064457.jpg


花美は ワチャコの事が大好きだから まんざら嫌でもなさそうなんだけどね(笑)


00CIMG1459_20091101064811.jpg


花美・・ 別にそーゆー訳じゃないと思うけど・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ


まあ ワチャコは 本当にマイペースなので
花美がどんな態度であろうと 寝る時は爆睡。
暑くなったら また床へ・・・と ひとり繰り返すのでした

00CIMG1461.jpg



 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


三人娘(三匹娘) コギ集合のお誘い
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
先日のカート再開には た~くさんのご注文を頂き
ホントに本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ぺこり

これから 12月まで長くお待ち頂くお客様もいらっしゃいますが
出来る限り 早くお届けできるように頑張って作らせて頂きますので
どうぞ よろしくお願い致しますm(*- -*)m


さて 前回の気まぐれショップのエプロンチュニックをご購入されたお客様が
とっても可愛い写真を 掲示板にハリハリしてくださったので
紹介しちゃいまーす

じゃじゃーん♪

0001_20091029102632.jpg

なんとも可愛い コギ三人娘~(o^∇^o)ノ

みんなお耳が少しこっちの様子を伺ってる感じがしますね~(笑)
エプロンつけて ママのお手伝いをしてくれるといいのですが・・・

こんな可愛い姿を見ちゃったら 頑張って作らなくちゃって 益々パワーを
頂きました(*^_^*)

ありがとうございました


ここで ちょこっとお知らせでーす


コギ仲間のお友達から 今年最後のゼブラ集合のお誘いを頂きました。

ここ数カ月・・ いや この1年 ほとんどこうした集まりには参加できずにいたので
今年最後だし わにゃびを沢山のコギと遊ばせてあげよう!! と参加することに♪

このお仲間さん達との集まりは オフ会 なんて大それた感じのものではなく

普通にドッグランに行くのと同じでOKです。

特に決まった集合時間も解散時間も イベントみたいのもありません(・・だよね?)

ただ 沢山のコギちゃんとうちのコギも遊べたらな~って感じで来て頂ければ
大丈夫なので 是非 遊びにきてはいかがでしょうか? 


11/14【土】 時間は・・たぶん 決まってないと思います(笑)

場所は ドッグガーデン ゼブラ さんです
行き方 ◆ここ◆

こんなところ。

380IMG_0043_20091029103626.jpg


コギちゃんの数が増えると 貸切にしてもらえるので
もし 行けそうな人は 

拍手コメでも 掲示板 でも メール(左側にあります) なんでもいいので

一言 参加しまーすと言って頂けると助かります。



ではでは これから 縫い縫い専念するので しばらくまた放置ブログに
なるかもしれませんが・・・
どうぞ よろしくお願い致しまーす



キーワード: 犬 コーギー ドッグ ペット わんこ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


似たりよったりでしょうよ・・
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
000CIMG1280.jpg

超満面の笑みを浮かべるワチャコ姉さん・・・・

歯をむき出して 笑ってる!!




・・・・わけではなくて







000CIMG1279.jpg

そう 爆睡中。(笑)


どーみても笑ってるよね~(^_^;)


しかも・・  更に引いてみると






000CIMG1281.jpg


ひどいね~  まだ若干3歳の乙女の寝姿じゃあないな・・

誰に似たのかね~(oー(ェ)ー;A アセアセ



それを横で見ている花美も呆れてるよね~



000CIMG1287.jpg


だよね だよね~



000CIMG1289.jpg




って えらそうなこと言ってるけどさ  花美っちよ


母に言わせりゃ  あんただって さほど変わらないわよ・・





000CIMG1270.jpg







もうちょっとで 9月新着分の製作が完了しますっ
メッセージ お返事できなくて申し訳ございませんm(*- -*)m
いつもありがとうございまーす

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


へんなの~(笑)  とプレビュー中
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
リアルタイムでわにゃびですが・・


なんで花美っていつも変な格好で寝るかしら。

ベッドの意味ないじゃん?

でも 毎回 腰を乗せて寝てるから・・ この寝方するのが意味あるのかね?

090825_2108~01


ワチャコも今日は変なの~♪

いつも人の足の間に入って寝るけど 今日はワチャコの後ろ脚が

ハマってなくて揃って出てる(笑)

090827_2055~01

ちなみに寝てるのは やっぱり坊主。


相当部活疲れるんだね


夕飯食べたらすぐに ゴロ寝して 今は爆睡中。



ここで少しお知らせ。


少しづつ ショッププレビュー開始しています。


今回は「切り替えチュニック」 上下の生地を替えてあります。

とっても可愛いよ~ん


u6d6-3.jpg


u13d13-4.jpg

u14d14-3.jpg


切り替えチュニックの詳しい説明は こちら
http://fuuwa.ocnk.net/page/44


久しぶりのカート再開は9月初旬です。
宜しくお願いしまーす(o^∇^o)ノ





テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


散歩道 と 美味しい頂き物
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
22CIMG1093.jpg

最近 急に暑くなったので 散歩の時間が朝早くなって大変です

旦那と息子の家を出る時間とお弁当作りの時間が必要なので 5時~5時半には
家を出て歩き始めます。

散歩道も 緑が生き生きと茂ってきましたね~

坂の側面の壁を見上げると・・

22CIMG1091.jpg


壁から 木が生えてます。 

生命力の力強さには頭が下がります

少しのことで諦めたりめげたりする自分が「ちぃせーな~」って思ったり(笑)


ほらっ ここにも命が。

22CIMG1092.jpg

近所のお散歩は ほとんどが田舎道のようなところなので
ワチャコはフレシキリードで歩きます。

だって・・ワチャコは 花美の速度についていけなくて 2匹一緒の散歩は本当に大変。
フレシキが伸びきると ワチャコもしぶしぶ早歩きになってついてきます(笑)

22CIMG1094.jpg


しばらく歩くと こんな道があって 脇は小さな畑になってるんだけど


22CIMG1097_20090801104303.jpg

この畑の隅っこに植えられてる花がおもしろいの。

「ここは南国かい?」と思わず畑だってことを忘れそう(笑)


22CIMG1098.jpg


22CIMG1101.jpg


222CIMG1099.jpg


こんな 景色を見ながら のんびり歩いて帰宅。


22CIMG1095.jpg


およそ 40分くらいかな。


帰宅したら ご近所のおじいちゃんが自家菜園していて声をかけられました。

マイホームを購入して ここに住んで3年。

子供も大きいし本来ならご近所さんとの付き合いもあまり期待できないはずですが
わにゃびのおかげで 沢山の方と仲良くさせてもらっています。

大変なことも多いけど やっぱりご近所付き合いは大切だと思っています。

で そのおじいちゃんから 頂いた食材がこちら。

大収穫ですっ  食費が浮いて助かりますっ(笑)


22CIMG1105.jpg


おおっきなきゅうり!!

で 一番 手前のきゅうり・・・ 誰がこんなことしたのかな~!!?


22CIMG1106.jpg


(*≧m≦*)クククク もちろん 犯人はこの子たち。

普段はストラバイト持ちなので 野菜はミネラル豊富なのであげないのですが
せっかく 取れたてもらったんだから 一口くらいはねっ(*^_^*)

そして 残りは・・・・ 早速調理。


最近 ダイエットに力を入れて頑張っているfuuwaですので(^_^;)

粗食ですが 朝ごはんに早速使わせて頂きました。


22CIMG1107.jpg

五穀米鮭ふりかけ付き
ひじきの煮物
みょうがとオカカ
そして 今回頂いた食材で作った ゴーヤチャンプル風 
です。

22CIMG1108.jpg

きゅうりが 大きくて皮が少し硬くなっていたので 炒め物に入れました。
ゴーヤは全部 下処理して 残りは冷凍します。

おじいちゃん ありがとう~



今 自分用のリラックスパンツを製作中。
今日でとりかかって3日目。
忙しくしているのもあるのですが ちょいと時間かかりすぎぃぃ~(^_^;)

今日中に完成させて ハンドメイドのブログに載せたいな~♪



かぶりつきキューリのお味は?こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


ご無沙汰してます(動画あり)
Category: WASABI・HANABI(コーギー) 日常  
お久しぶりでーす(o^∇^o)ノ

なんとか無事にショップのお仕事が完了しました

上半期も本当にみなさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ぺこり


さて 久しぶりにわにゃびの登場ですっ

とは言っても・・  毎日暑くて どこにも連れて行けてないので
なんでもない日常わにゃびですけどね(;´▽`lllA``

11CIMG1086.jpg

暑くていつも ↑こんな感じで かなりまったりした感じで過ごしてますっ(笑)


花美なんて 伸び放題です (*≧m≦*)クククク

11CIMG1089.jpg


この足がたまらなく可愛いんですよね~

111CIMG1089.jpg


ワチャコは本当に暑いのが苦手で 最近散歩もすぐに帰りたがるし

家の中でも ほとんど寝ています

花美は つまらないのでしょうね~


一体 なにを考えているのかしら。。。

11CIMG1090.jpg


久しぶりに カットしてすっきりしたロビさんの登場ですっ

にゃんこって本当にいつもお顔洗ってますよね(笑)

この仕草が癒されちゃうんだよね~
※バッグのTVの音・・うるさくてすみません





こんな感じで なんだか 忙しいながらも 元気に過ごしております

8月は お休みなので いろいろ更新して行きたいな~と思っています
よろしくでーす(o^∇^o)ノ


いつもありがとう こちらから応援よろぴくぅ~ポチッと 
→ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー    ジャンル : ペット


